スポンサーサイト


1才6ヶ月検診&美容院

今日はとても慌しい1日でした(´O)=3Fu

201102030000.jpg

2日前に 頼んだ布団が届き

朝 布団を干したらり布団の設置!!


布団を買った理由は セミダブルに3人はきつくなったから


毎晩思いっきり遙くんにお腹を蹴られ、これはダメだね~ってことになり

急遽購入したというわけ。



201102030001.jpg


遙くん新しい布団を見るなり ダイブ!!!!!


思わず笑いました(*^3)

大人と同じことをするものです。


主人いわく、私がいつも布団へダイブするから遙くんもやるんだよ!!だって・・・。



だって、布団ほど快適な場所はないでしょ~(^w^)/





そうこうしてるうちに 検診に行く時間

13:00~14:00だったので 少しはやめの12:00に家を出て外でランチ




家の近くに ”ステーキガスト”があるのでそこへ

遙くんは お子様ランチ(スバゲティー)を注文!!
(写真をとる隙もなく食いついたので PHOTOはなし)


相当おいしかったようで ほぼ完食



検診前にガッツリ!! ちょっぴりドーピング(^w^:



★ 検診 ★


積み木 3段→全部つめました

言葉の識別 → ×

保健婦さん 「ちょっと言葉に関してはのんびりちゃん

       でも、個人差もあるから心配ないよ~」


まぁ~そんなもんです

とくに気にしてない私。



歯の検査 → 問題なし


体重  10.4kg  身長 78.3cm


触診 →問題なし



遙くん・・横にしか大きくなってない。


栄養指導  → 問題なし


食べむらはしかたないとのこと。

よく噛めるように大きさだけ注意!!

なるべくジュースは外出時だけにして基本は お茶かミルクでとのことでした。




・・・ですよね(^人^)




フッ素 ¥720  


歯磨き大好きはるくん。青りんごあじを堪能してました(^w^*)




13:30にいって 終わったら15:00!!



そのあと、急いで美容院へ


予約が15:00で30分遅らせてもらったから・・・・


201102030002.jpg


パパ&ママカットが終わるまで遙くんは

おやつボリボリしながらおとなしく待ってくれてました。




かわいい、キティーちゃんのケープをつけてもらっていざカット!!


201102030003.jpg


遙くん番が来たときにはもう限界で

無理をいってDVDを見ながらカットしてもらいました。




出来上がりは、まさにおぼっちゃまカット(^3)Pu


ちょっと長めにきってもらったので、直ぐに伸びちゃうかもね(^w^)





っと、ドタバタした1日で3人とも今日はもうヘトヘト・・・・



布団へダイブしたいです。









    
      





今日は 節分&春節。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳6ヶ月健診だったんですね~
順調な成長で問題なしですね♪
ウチは 月末らしいんですよね・・・

はるまくん 食べむらあるんですね~??
ウチも 以前は 食べすぎでは!?ってほど
食べていたのに
最近 食が細めになってきて・・・
少し気になってます
お腹が空けば食べるのかな??

はるまくん 髪の毛しっかりしてる~
ウチのももねの 薄毛とは対照的でうらやましいです!!
頭や髪の毛を触られても
おとなしく座ってられるなんて
エライですね!!

ママさん
お腹気をつけてください~お大事に♪




No title

お布団へダイブ!!子供ながらにやはり
したくなるんですね(^〇^)かわいい♪
私も干した後にダイブしてるもん(笑)
はるまくんの気持ちちょーわかる!!

1歳6ヶ月検診だったんですね!!
身長に体重、バランス良く成長してますよー!!
我が子こそ本当に横へまっしぐらって感じです(^^;)
フッ素って青りんごの味がするんですね??
今度我が子もフッ素初めてやる予定なんですよ!!
美味しいなら嫌がらないかな・・・

散髪後のはるまくん早く見たいな~(^^)

No title

1歳6ヶ月検診お疲れ様でした。
すくすくと成長しているようでよかったですね。

髪の毛たくさんあるから大変ですね。
でも美容院でちゃんとしていられるなんてすごいです!!
うちも早く髪の毛伸びるといいなぁ☆

No title

お布団にダーイブ!
気持ち良さそう♪こういう姿って本当にこちらにも幸せ気分をくれますよねっ(^∀^)

検診お疲れ様☆
問題なし!順調でなにより♪

今の美容室はDVDを見ながらできるのですねー!
おとなしくしていられてよかったね☆

No title

順著な発育で一安心ですね~。
良かった、良かった(*^_^*)

髪の毛を美容院で切ってもらうなんて、薄毛のほーちゃんからしたら夢のまた夢(笑)
うらやまし~★
おとなしく切らせてくれてよかったですね(^^♪

お布団ダイブ、気持ちいいですよね。
大人も子供も気持ちいい事は一緒か!(^^)!
お腹けられないようになりそうですね。

No title

検診と美容院お疲れ様でした~。
うちも布団を敷くと移動してきてゴロゴロしてますよ(^^)
新しい布団だとフカフカだし気持ち良さそうですね♪
お坊ちゃまヘアーのはるま君、楽しみにしてます(^^)

No title

1歳半検診お疲れ様でした。
はるくんいい子に健診受けてくれたみたいですね。

うちはほとんど泣いてました。
泣かなかったのは体重測定ぐらい。。。

体重も3歳児並みにあって
今後が心配です。

No title

検診、お疲れさまでした!
ウチの地域も午後で、かなり待たされるらしいんです…お昼寝時間と被るので、大泣きなんだろうなぁと今から憂鬱です(--)はるまくん、ちゃんとこなしたみたいですごいですね、しっかり成長していて、これからも楽しみです(^^)

No title

3人でカットに行くのっていいですね。
あゆむはママカット美容院なのではるまくんの美容院カットがうらやましく思えます。きっとあゆむも。。。
カット後はよりかわいくなってるんでしょうねi-56

1歳6ヶ月検診ですがお疲れ様でした。
確かに成長はそれぞれですからね。

私は一番心配したのは歯でしたね。

ももねママ さんへ

> 1歳6ヶ月健診だったんですね~
> 順調な成長で問題なしですね♪
> ウチは 月末らしいんですよね・・・

長かったです・・・・。

そんなに待ってる人がいたわけではないのに
1時間30分かかりました・・・。

月末なんですね。
ももねちゃんなら積み木も ことばの識別もちゃんと出来そうですよね^^


> はるまくん 食べむらあるんですね~??
> ウチも 以前は 食べすぎでは!?ってほど
> 食べていたのに
> 最近 食が細めになってきて・・・
> 少し気になってます
> お腹が空けば食べるのかな??

ガッツリあります。

保健師さんいわく自分で食べる量を調節して
お腹いっぱいだと思ったら食べなくなるそうですよ^^

ちゃんと大きくなってれば心配ないと思います^^
きっと大丈夫じゃないでしょうか?


> はるまくん 髪の毛しっかりしてる~
> ウチのももねの 薄毛とは対照的でうらやましいです!!
> 頭や髪の毛を触られても
> おとなしく座ってられるなんて
> エライですね!!


1才過ぎから剛毛に変化してきまた・・・。
それまでは薄かったんですよ。

ちゃんと待っててくれて正直ビックリ!!してます^^
何度もいったことがあるところだったのでよかったのかもしれませんね。


> ママさん
> お腹気をつけてください~お大事に♪

ありがとうございます。
本当気をつけないと!!

ハピハピ30 さんへ

> お布団へダイブ!!子供ながらにやはり
> したくなるんですね(^〇^)かわいい♪
> 私も干した後にダイブしてるもん(笑)
> はるまくんの気持ちちょーわかる!!

自然にやったのでビックリ!!

こどもながらにも気持ちがいい~って分かってるようです。
私も干した後ダイブ~します
お日様の匂いがとてもよくて本当幸せな気分になりますよね^^



> 1歳6ヶ月検診だったんですね!!
> 身長に体重、バランス良く成長してますよー!!
> 我が子こそ本当に横へまっしぐらって感じです(^^;)
> フッ素って青りんごの味がするんですね??
> 今度我が子もフッ素初めてやる予定なんですよ!!
> 美味しいなら嫌がらないかな・・・

そんなことないですよ~
うちも横へまっしぐらって感じです。

フッ素うちは青りんご味でしたが
地域によっては違う味かもしれませんね。

ちなみに我が家は フッ素入りの歯磨き粉を毎晩つかってます^^
味はぶどう味です^^
とってもいい香りがしてはるくんついつい食べちゃってます。


> 散髪後のはるまくん早く見たいな~(^^)

アップしますね~

さきママ さんへ

> 1歳6ヶ月検診お疲れ様でした。
> すくすくと成長しているようでよかったですね。

ありがとうございます

> 髪の毛たくさんあるから大変ですね。
> でも美容院でちゃんとしていられるなんてすごいです!!
> うちも早く髪の毛伸びるといいなぁ☆

伸びてくるとくるんくるんになっちゃうので
きらないといけないんですよ・・。

自分ではなかなかうまく切れそうにないですし・・。

美容院なら楽なのでついつい美容院だよりです。
ゆみたんも気付いたら沢山はえてくるようになってるといいですね^^

ひいち さんへ

> お布団にダーイブ!
> 気持ち良さそう♪こういう姿って本当にこちらにも幸せ気分をくれますよねっ(^∀^)

なります(*^w^*)

> 検診お疲れ様☆
> 問題なし!順調でなにより♪

ありあがとうございます

他の方とかはなんだかながかったのに
うちはさら~っと終わってしまって。
待ち時間のほうがながいくらいでした。


> 今の美容室はDVDを見ながらできるのですねー!
> おとなしくしていられてよかったね☆

今通ってるところは結構融通がきくので
本当たすかってます^^

ふにこ さんへ

> 順著な発育で一安心ですね~。
> 良かった、良かった(*^_^*)

ありがとうございます(^人^)
私も一安心です。

> 髪の毛を美容院で切ってもらうなんて、薄毛のほーちゃんからしたら夢のまた夢(笑)
> うらやまし~★
> おとなしく切らせてくれてよかったですね(^^♪

前にもきったことがあったのでそれでおとなしくしててくれたかも
しれません。
前よりもちゃんと座ってくれてましたし。


> お布団ダイブ、気持ちいいですよね。
> 大人も子供も気持ちいい事は一緒か!(^^)!
> お腹けられないようになりそうですね。

布団ダイブ本当気持ちがいいです。
どうやら大人も子供も一緒のようですよ(^^;)
笑えますよね=3

はい^^これで心配せずに眠れます^^

コウママ さんへ

> 検診と美容院お疲れ様でした~。
> うちも布団を敷くと移動してきてゴロゴロしてますよ(^^)
> 新しい布団だとフカフカだし気持ち良さそうですね♪
> お坊ちゃまヘアーのはるま君、楽しみにしてます(^^)

コウくんもなんですね~
なんだか嬉しいです(^w^)

すごくふかふかできもちよかったですよ^^

ゆうゆう31 さんへ

> 1歳半検診お疲れ様でした。
> はるくんいい子に健診受けてくれたみたいですね。

順番がきたころには眠さマックスで
どうなることかと思いました。

> うちはほとんど泣いてました。
> 泣かなかったのは体重測定ぐらい。。。

うちも診察と身長測定は大泣きでした・・。

体重も3歳児並みにあって
> 今後が心配です。

ひろくんとてもすくすく育ってますもんね^^
大丈夫ですよ。きっと(*^^*)
ひろくんなりに大きくなってくれればそれでいいと私は思います^^

かなっち母 さんへ

> 検診、お疲れさまでした!

ありがとうございます

主人も一緒で本当助かりました~3

> ウチの地域も午後で、かなり待たされるらしいんです…お昼寝時間と被るので、大泣きなんだろうなぁと今から憂鬱です(--)はるまくん、ちゃんとこなしたみたいですごいですね、しっかり成長していて、これからも楽しみです(^^)

うちも眠さマックスでなかなか大変でしたよ。
検診のときはわりと落着いてましたが・・・。

限られた時間でやるので本当混むし 悪循環ですよね。

あゆむママ さんへ

> 3人でカットに行くのっていいですね。

一気にすむし 楽なんです^^

> あゆむはママカット美容院なのではるまくんの美容院カットがうらやましく思えます。きっとあゆむも。。。
> カット後はよりかわいくなってるんでしょうねi-56

キッズカット うちのいってるところは1000円ちょっとなので
高くないしいいっか~ってことですで美容院です。

> 1歳6ヶ月検診ですがお疲れ様でした。
> 確かに成長はそれぞれですからね。

ありがとうございます^^

> 私は一番心配したのは歯でしたね。

歯うちもないところが多いので
たべものの大きさ注意してくださいって言われました。

No title

お腹の子は順調ですか?
カットしてもらってかっこよくなったかな?
なんだか女の子みたいで可愛いですね

いっぱい遙君との時間を大事にしてあげてください
2人目生まれるとベッタリというわけにはいかなくなるし

男の子か女の子か楽しみですね

No title

順調な成長で良かったですね♪
殿は、歩き初めが遅く1歳半検診の時母子手帳に
歩行→ヨチヨチと書かれています^^;

お布団、気持ちいいですよね~
ダイブしたくなる気持ちわかります♪

ママさん、お体大切にしてくださいね(^^)

No title

とっても充実した1日だったのですね~。
おつかれさまでした☆

お布団、気持ちいいですよね。
わかるのかな、やっぱり子供も(笑)

1歳半検診 うちも、これからです~。
積み木は出来そうだけど、やっぱりhinaも
言葉はのんびり屋さんなんですよねぇ。
自治体によっては、型にはめてしか見てくれない方もいるそうで・・
でも、はるまクンのところの担当の方はいいですね~♪
うちも、そうだといいな~。

プニプニョ さんへ

> お腹の子は順調ですか?

順調だと思います^^
明日検診にいくのでまたご報告できればと思ってます^^

> カットしてもらってかっこよくなったかな?
> なんだか女の子みたいで可愛いですね

そんな~
こんかいは長めにきったので伸びるのが早いかもしれません。


> いっぱい遙君との時間を大事にしてあげてください
> 2人目生まれるとベッタリというわけにはいかなくなるし
>
> 男の子か女の子か楽しみですね

ありがとうございます
今のうちですもんね~
たっぷり甘えさせてあげようと思います^^

Twins Angel さんへ

> 順調な成長で良かったですね♪
> 殿は、歩き初めが遅く1歳半検診の時母子手帳に
> 歩行→ヨチヨチと書かれています^^;


個人差がありますもんね。
男の子は女の子に比べるとのんびりした子が多いらしいので
このままゆっくり見守っていこうと思ってます。

> お布団、気持ちいいですよね~
> ダイブしたくなる気持ちわかります♪
>
> ママさん、お体大切にしてくださいね(^^)

ありがとうございます^^
もうちょっとで安定期なのでそれまでは用心します^^

meguru* さんへ

> とっても充実した1日だったのですね~。
> おつかれさまでした☆

ありがとうございます

> お布団、気持ちいいですよね。
> わかるのかな、やっぱり子供も(笑)

分かるみたいですよ~


> 1歳半検診 うちも、これからです~。
> 積み木は出来そうだけど、やっぱりhinaも
> 言葉はのんびり屋さんなんですよねぇ。

個人差があるので仕方ないですよね^^
その子なりに順調ならいいかな~って私は思うようにしてます。

> 自治体によっては、型にはめてしか見てくれない方もいるそうで・・
> でも、はるまクンのところの担当の方はいいですね~♪
> うちも、そうだといいな~。

そうらしいですよね。
うちはわりとゆるい感じで保健師さんも理解のある方だったので
よかったです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
