スポンサーサイト


中耳炎になりました

2日前より 鼻ズル×ズルの遙くん

昨日、耳鼻科へ行ったら

Dr 「あら~、両方軽く中耳炎になってるね~」


(@д@;))))))


ただの鼻づまりだとばかり思ってたのでかなりビックリ!!


今週また来てほしいとのことだったので 今日耳鼻科へ



ありゃ~~~~(^人^;) 休診・・・・



そっか~、今日は木曜だった。



201101271100.jpg


せっかくなので、地下鉄をお散歩 

その勢いで パパの実家へ直行しました=3


もう、おひるだったので近くのスーパーで買出ししようかと思ったら

遙くん素通り(^h^;



どこに行くのかな~ってだま~ってついていってみたら

どうやらイオンへ向かってるらしい。


あんよもいつの間にか上手になり手をつながなくてもあるけるように!!

最近はどこまでも歩けるみたいで、目を離すといろんなところへいくように・・


お散歩も楽じゃありません(t。t)




201101271101.jpg


さすがに歩きつかれて車のなかでお昼ね(*^w^*)

この姿がいちばん癒されます。






さてさて、話は中耳炎にもどりまして・・・・




ついに買いました!!


トマトさんのお友達が使ってるそうで、とてもすばらしいアドバイスを

頂いたおかげで決心がつきました(^w^)



ちょっと値段ははりますが、これでよくなるなら言うこと無しです(^人^)




主人 「また 出費だ~」

って嘆いてましたが、必要な出費なので私的にはあまり気にしてない!!


2人目にも活躍してくれると思うし^^



トマトさん素敵なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m






早くよくなりますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまくん
イオンへの道を知っているんですか!!
すごい記憶力&大好きなんですね♪

子どもって中耳炎になりやすいみたいですよね><
私も大人になってから 中耳炎になりましたが
痛いですよね・・・
はるまくん かわいそうに~
鼻水吸引の機械を使って
早く治りますように!(*´∀人)

No title

中耳炎、大丈夫ですか?
心配ですね。

でも、素晴らしいメカが登場したみたいで
良かったですね(お高いですが(笑))

早く良くなりますように
北国から祈っています!

中耳炎早く良くなると良いですね(^ー^)
はるくんはイオンがすきなのかな?(笑)
予定日がわかったんですね~楽しみですね(´▽`*)
2人目だとやっぱり余裕できますよね~まだまだ寒いので体には気をつけてください☆

No title

子どもの寝顔ってほんと天使ですね♪
横で寝ていると蹴りが入りますが(-_-;)

中耳炎になる子供さん多いみたいですね。
はやく良くなりますように☆

ママさんも、お体大切に(^^)v

No title

はるま君、イオンが大好きなんですね(^^)
うちも放っておくとどんどん進んでいくので、大変です(><)

高価な機械ですが、これで早く良くなれば言うこと無しですもんね(^^)
お大事にして下さい。

No title

はるまクン、中耳炎になってしまったんですね。。
耳痛いのかな。。
鼻水、油断大敵ですね。
吸引機、がっつり吸引できそう~☆
はるまクンも、だいぶ楽になりますよね。

はるまクン、イオンまでの道をしってるなんて
なんて、賢いんでしょうかー☆
すごいですね~~

No title

中耳炎、早く良くなるといいですね(><)
この立派な鼻水吸引キではるまくんもだいぶ
ラクになるでしょうね!!

子供の寝顔って本当に可愛いですよね(^^)
無防備に寝てる姿がたまらない!!

買いましたか!

買いましたか!
旦那さん、出費を後押ししてしまいました!
でも、友達のお子さんは少し鼻炎があるそうで、
その機械がないと無理なの!と言っていました。
気持ちいいくらいに吸い取るらしいです。
使い心地はいかがですか?

フォトブック可愛いですね!
うちはまだ一つも作っていなくて、アルバムが
全くありません・・・
そろそろ作らないと、写真が山のよう・・・(笑)

9月生まれだとおとめ座ですよね。
なぜか、トマトの友達のおとめ座は、
お洒落で人懐こい性格の人が多いです!

No title

はじめまして!こんにちは!
ランキングからお邪魔しました(^^)
遥馬くん、とっても可愛いですね♪お兄ちゃんになるんだぁ~♪

中耳炎、うちの上の子も、鼻水を吸っちゃって、なったことがあります(^_^;)
一度なると癖になるそうですね(>.<)
今はみんなこういう機械を買って、予防してるんですね~!
参考になりました~!!!

また遊びに来させてもらいますね♪応援ぽち☆

No title

こんにちは☆

はるま君鼻の調子はどうかな?

このくらいの頃から、幼稚園まで、
うちの息子もよく中耳炎になって熱出していました。
中耳炎の高熱で熱性けいれんも起こしたし、
耳も三回鼓膜切開していますよー(><)

あなどれないので、お大事にしてね!!

鼻吸引の装置で、予防できるといいですね。

ももねママ さんへ

こんばんは。

> はるまくん
> イオンへの道を知っているんですか!!
> すごい記憶力&大好きなんですね♪

私もただただビックリしてました。
まさかあの距離を歩ききってしまうなんて・・・。
それに道覚えてるなんて思っても見ませんでした。

> 子どもって中耳炎になりやすいみたいですよね><
> 私も大人になってから 中耳炎になりましたが
> 痛いですよね・・・
> はるまくん かわいそうに~
> 鼻水吸引の機械を使って
> 早く治りますように!(*´∀人)

どうしてなんでしょう~
こどもって本当中耳炎になりやすいみたいですよね。
耳鼻科トラウマになってるようで診察するときは
本当大変です。

吸引器ですこしでも早くよくなるように頑張りますね~

金魚 さんへ

> 中耳炎、大丈夫ですか?
> 心配ですね。

こんばんは。

まだちょっと水がたまってるらしいです。
完治まではもうちょっと時間が必要かもしれません。

> でも、素晴らしいメカが登場したみたいで
> 良かったですね(お高いですが(笑))

まさか こんなのがあるの~って感じでした。
値段は確かにちょっとお高いです・・。


> 早く良くなりますように
> 北国から祈っています!

ありがとうございます。
金魚さんの祈りが届きますように!!

sarii さんへ

> 中耳炎早く良くなると良いですね(^ー^)

ありがとうございます

そのためにもちゃんと薬を飲ませて
鼻のケアーも怠らないようにしますね^^

> はるくんはイオンがすきなのかな?(笑)

イオン大好きです。

> 予定日がわかったんですね~楽しみですね(´▽`*)
> 2人目だとやっぱり余裕できますよね~まだまだ寒いので体には気をつけてください☆

予定日分かるといろいろ楽しくなりますね^^
今回は名づけを主人にお願いしました^^

余裕できますね~
カゼ繰り返してるのでこれ以上悪化しないように気をつけます^^

Twins Angel さんへ

> 子どもの寝顔ってほんと天使ですね♪
> 横で寝ていると蹴りが入りますが(-_-;)

分かります。
私も毎晩蹴られまくってます。
手加減なしなので結構いたいですよね・・・。

> 中耳炎になる子供さん多いみたいですね。
> はやく良くなりますように☆

そうらしいですよね・・。
これも繰り返しそうなのでそうならないように
気をつけないといけないですね。


> ママさんも、お体大切に(^^)v

ありがとうございます^^

コウママ さんへ

> はるま君、イオンが大好きなんですね(^^)
> うちも放っておくとどんどん進んでいくので、大変です(><)

コウくんもあるくのすきそうですもんね。
おたがい目が離せなくなってきましたね。

> 高価な機械ですが、これで早く良くなれば言うこと無しですもんね(^^)
> お大事にして下さい。

ありがとうございます
頑張ってもと撮らなきゃ~!!!

meguru* さんへ

> はるまクン、中耳炎になってしまったんですね。。
> 耳痛いのかな。。
> 鼻水、油断大敵ですね。
> 吸引機、がっつり吸引できそう~☆
> はるまクンも、だいぶ楽になりますよね。


どうなんでしょうか・・・。
その辺はわからないんですよ。

たぶん、痛いんじゃないかと思いますが・・・。

吸引器 ガッツリとれますよ~
使ったあとはすっきりするようでグッスリ寝てくれてます^^


> はるまクン、イオンまでの道をしってるなんて
> なんて、賢いんでしょうかー☆
> すごいですね~~

正直、ビックリです。
どんだけイオンがすきなの!!って感じです。

ハピハピ30 さんへ

> 中耳炎、早く良くなるといいですね(><)
> この立派な鼻水吸引キではるまくんもだいぶ
> ラクになるでしょうね!!

ありがとうございます。

さすが医療器具って感じです。
ガッツリ吸い取ってくれます。
吸う側もら楽ですし^^

> 子供の寝顔って本当に可愛いですよね(^^)
> 無防備に寝てる姿がたまらない!!

寝顔は本当いやされますね。
起きると悪魔に変貌しますが・・・。

トマト さんへ

> 買いましたか!

こんばんは。
素敵なアドバイス本当にありがとうございました。

> 旦那さん、出費を後押ししてしまいました!
> でも、友達のお子さんは少し鼻炎があるそうで、
> その機械がないと無理なの!と言っていました。
> 気持ちいいくらいに吸い取るらしいです。
> 使い心地はいかがですか?

使い心地はバッチリです
もっと早く買えばよかった~と思います。

めっちゃ吸いますね!!


> フォトブック可愛いですね!
> うちはまだ一つも作っていなくて、アルバムが
> 全くありません・・・
> そろそろ作らないと、写真が山のよう・・・(笑)

写真本当溜まる一方ですよね。
うちもPCバンバンです。

アルバム作るとかさばるし・・・。


> 9月生まれだとおとめ座ですよね。
> なぜか、トマトの友達のおとめ座は、
> お洒落で人懐こい性格の人が多いです!

おとめ座ですね~
へ~、そうなんですか。

9月生まれいいですね~

ぱーくまま さみみくい

> はじめまして!こんにちは!

はじめまして!! 

> ランキングからお邪魔しました(^^)

数あるブログから見つけてくださったんですね
ありがとうございます^^

> 遥馬くん、とっても可愛いですね♪お兄ちゃんになるんだぁ~♪

ありとうございます
そうなんですよ。
まだまだ頼りなくて心配ですが 9月にはお兄ちゃんになります。


> 中耳炎、うちの上の子も、鼻水を吸っちゃって、なったことがあります(^_^;)
> 一度なると癖になるそうですね(>.<)
> 今はみんなこういう機械を買って、予防してるんですね~!
> 参考になりました~!!!

鼻水はよくないみたですもんね。
うちのこは鼻づまりがひどくてなっちゃってるみたいです。

うちも知ったのは最近だったので
もっと早く気付いてれば~って思います。


> また遊びに来させてもらいますね♪応援ぽち☆

私もお邪魔させていただきます。

ひいち さんへ

> こんにちは☆
>
> はるま君鼻の調子はどうかな?

ありがとうございます

ときどき鼻をたらすことがありますが
鼻づまりも前よりよくなってるようです。

> このくらいの頃から、幼稚園まで、
> うちの息子もよく中耳炎になって熱出していました。
> 中耳炎の高熱で熱性けいれんも起こしたし、
> 耳も三回鼓膜切開していますよー(><)
> あなどれないので、お大事にしてね!!

えっ!! 熱性けいれんや鼓膜の切までになることあるんですね。
とても勉強になりました
本当あなどれませんね。

気をつけます。


> 鼻吸引の装置で、予防できるといいですね。

すこしでも予防につながればそれにこしたことはありませんよね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
