スポンサーサイト


妊婦検診

25日 妊婦検診にいってきました

201101250000.jpg

赤ちゃんの大きさは1.5cm 

大きさからついに予定日がわかりました(^w^)


予定日は 9月5日


遙くんのときとは違い、今回は予定日が分かったのが

早かった気がします^^


遙くんのときとは違い、気持ちに余裕があるせいかもしれませんね!!


201101250001.jpg

私が通ってる病院では妊娠カレンダーがもらえて

今がどのあたりなのかって言うことが一目で分かります(^人^)


ピンクは診察に行った日です!!(私のメモみたいなものです)



母子手帳!! 今回発行してもらえました~


あれ?もう!! って感じでしたが

手元に手帳があると妊娠を実感しますね(^w^)


201101250003.jpg


ふさこちゃん(ひぃばあちゃん)とあっちゃん(おばあちゃん)に買ってもらいました。

ふさこちゃんのときはカバンがなかなか見つからず、服をおねだり(*^w^*)

あっちゃんのときはカバンを買ってもらいました~。


どうもありがとうm(>w<)m



そうそう、ふさこちゃんにははるまにおだちんまでもらってしまった・・・。

せっかくなのではるまに何か買ってあげようと思います(^w^)/~~



201101250002.jpg


先日注文した フォトブックが届きました!!

毎年1年間分をこうして残していきたいと思ってます^^


仕上がりも思った以上のもので大満足のできです(^人^)





遙くん、両耳中耳炎になりました(t。t)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予定日がわかり、母子手帳もらえると本当に
実感しますね!!
妊娠カレンダー便利ですね(^^)こう見ると長く感じますが
妊娠生活って本当あっという間なんですよね!
しかも子育てしながらとなると余計にあっという間に感じる
かもしれないですね!!
カバンにお洋服、可愛いですね(^^)いつまでもオサレ~な
ママでいたいですよね♪
フォトブック素敵ですね(^^)はるまくんが大きくなったら
見せてあげたいですね☆
それにしてもはるまくん中耳炎大丈夫ですか??
幼少期って中耳炎なりやすいんですよね(><)
お大事にしてください!!

No title

検診お疲れ様です。順調そうで良かったです!!
母子手帳をもらうといよいよだなあって思いますよね(^^)
コウと誕生日が近そうなのでドキドキです♪

フォトブック良いですよね~。
うちも簡単な物を1歳の誕生日に作りましたが、両家も喜んでくれたし、写真を選ぶ時がとっても楽しかったです(^^)

はるま君中耳炎大丈夫ですか?
両耳だとつらいですよね(><)
早く治りますように・・・

No title

フォトブックいいですね~^^
うちもやろうかな♪
つわりはどうですか~?
母子手帳もらうと実感しますよね(´∀`*)
2人目って余裕がでてくるのですかね?
9月生まれか~v
楽しみですね^^私まで楽しみになってます(笑)
2人が並ぶ姿をはやくみたいです♪

No title

届いていたんですね!!

わぁ!
表紙の写真もかわいいーーー!!


中身も気になる~~(笑)

うちはまだ届いてませんが、紙質もいいですよね!
早く来ないかな~

No title

こんばんは☆
はるま君、中耳炎大丈夫かな?
心配だね。お大事に・・。

はるまママは、悪阻どう?
大丈夫?
赤ちゃん順調良かったね^^
予定日が分かると嬉しいよね♪

服にバックに良かったね^^
可愛いねぇ。お出かけ楽しみだね♪

フォトブックいいね^^
作ったことないんだぁ。自分でいつも作ってます(^^ゞ
でも、気になっちゃった(笑)

ぽちり。

ハピハピ30 さんへ

こんばんは。遅くなり申し訳ありません。

> 予定日がわかり、母子手帳もらえると本当に
> 実感しますね!!

そうですね~
お腹にいるんだな~って実感します。

> 妊娠カレンダー便利ですね(^^)こう見ると長く感じますが
> 妊娠生活って本当あっという間なんですよね!
> しかも子育てしながらとなると余計にあっという間に感じる
> かもしれないですね!!

そうかもしれません。
一日はやいし、お腹にこどもがいることを忘れてるときもあります^^;

> カバンにお洋服、可愛いですね(^^)いつまでもオサレ~な
> ママでいたいですよね♪

そうこころがけているつもりですが
だんだんと適当になりつつあります。
気をつけねば!!

> フォトブック素敵ですね(^^)はるまくんが大きくなったら
> 見せてあげたいですね☆

そうですね~
いつか一緒に思い出話がしたいものです。

> それにしてもはるまくん中耳炎大丈夫ですか??
> 幼少期って中耳炎なりやすいんですよね(><)
> お大事にしてください!!

ありがとうございます。
まだちょっと時間かかりそうですが
はやくよくなるように頑張りますね~

コウママ さんへ

こんばんは 遅くなり申し訳ありません。

> 検診お疲れ様です。順調そうで良かったです!!
> 母子手帳をもらうといよいよだなあって思いますよね(^^)
> コウと誕生日が近そうなのでドキドキです♪

ありがとうございます

コウくんと近いんですね^^
私もドキドキです。
私的には9月入ってから生まれてほしいのですが
2人目だと早まることが多いらしいので、たぶん8月かな~って。

> フォトブック良いですよね~。
> うちも簡単な物を1歳の誕生日に作りましたが、両家も喜んでくれたし、写真を選ぶ時がとっても楽しかったです(^^)

いいですよね~
写真は本当喜んでもらえるのでつくりがいがありますよね^^

> はるま君中耳炎大丈夫ですか?
> 両耳だとつらいですよね(><)
> 早く治りますように・・・

ありがとうごじざいます
まだちょっと水がたまってるみたいです。
早くよくなるように頑張ります^^

コマリ さんへ

> フォトブックいいですね~^^
> うちもやろうかな♪

ぜひ×ぜひやってみてください^^
とってもいい記念になりますよ~

> つわりはどうですか~?
> 母子手帳もらうと実感しますよね(´∀`*)
> 2人目って余裕がでてくるのですかね?

つわりはひどくないですよ^^
お腹がすくとダメみたいですが、それ以外はいつもと変わりありません^^
ご心配おかけしてすみません。

2人目は余裕ありまくりです。
気持ちの面でもぜんぜん違いますよ~

> 9月生まれか~v
> 楽しみですね^^私まで楽しみになってます(笑)
> 2人が並ぶ姿をはやくみたいです♪

本当楽しみですね~
あと7ヶ月!!待ち遠しいです^^

金魚 さんへ

> 届いていたんですね!!
>
> わぁ!
> 表紙の写真もかわいいーーー!!

ありがとうございます
こんなにも小さかったんです。
成長ってすごい!!

>
> 中身も気になる~~(笑)

中身は・・・。
ボケボケの写真もあってちょっとお見せできそうにもなく・・・。
すみません。

> うちはまだ届いてませんが、紙質もいいですよね!
> 早く来ないかな~

紙しついいですね^^
やすくてこの出来ならまた作りたくなっちゃいますよね^^

えり×2 さんへ

> こんばんは☆

こんばんは。

> はるま君、中耳炎大丈夫かな?
> 心配だね。お大事に・・。

ありがとうございます
まだ完治までは時間がかかりそうです。


> はるまママは、悪阻どう?
> 大丈夫?
> 赤ちゃん順調良かったね^^
> 予定日が分かると嬉しいよね♪

悪阻はひどくないのでなんらいつもと変わりないですよ~

本当順調で何よりです^^
予定日以外に早く分かったのでちょっと驚いてます^^
でも嬉しいです^^

> 服にバックに良かったね^^
> 可愛いねぇ。お出かけ楽しみだね♪

ありがとうございます

なかなか自分のものかえないので
ほんとうありがたかったです。


> フォトブックいいね^^
> 作ったことないんだぁ。自分でいつも作ってます(^^ゞ
> でも、気になっちゃった(笑)
>
> ぽちり。

フォトブックいいですよ
初めてつくったのですが楽で、カンタンにできます^^
よかったら試してみてくださいね~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
