スポンサーサイト


ママの実家から

今日は 私の父と祖母が遊びにきてくれました!!

201101231000.jpg

午前中はそのためにお掃除(^v^)

遙くんせっせと私のお手伝い。

コロコロをしてたりモップがけしてたりすると

どうしてもきになるらしい・・・




そのあと、久々にお散歩へいったのですが

これが大失敗!!!!


ちゃんと散歩コース覚えてるんですよね(^O^;))))

私のいうことは無視して地下鉄にまっしぐら=3)))))


出口だけでは満足できずホームにまで入ろうとするのでかなり困ります(´д`)

しかも 切符売場でこれ×これって指差しまでするようになりまして・・・・。



とほほ・・・・(〒。〒)



さすがにと思って強制終了すると ”ぎゃ~、ぎゃ~”怒る(`Ω´)

こうなってしまうと本当にどうすることもできません。


「もう泣いててもいいや」ってな気持ちでいると

周りの人が”じ~”っと見てくるし、もう~って感じです。



お買い物してから帰ってきてもしばらくおお泣き・・・

結局泣き疲れるまでひたすら待つという破目になるんですよね。



201101231300.jpg

そうこう してるうちに約束の時間 



・・・ピタ!! (泣き止んだ!!)




今までの私の苦労はいったいなんだったの(?。?)



201101231301.jpg


ゆたかくん(おじいちゃん)に”高い×高い”してもらい上機嫌(^w^)



お腹といえば、遙くんの体乾燥しすぎて粉ぽくなってきちゃいました。

保湿クリームもつけてるのにこの時期って本当に乾燥しやすくて困ります。

若干アトピーもあるのでカサカサはよくないんですよね・・・。



201101231501.jpg


昼食後、父のリクエストで いつものイオンへ=3

父と祖母はまだ行ったことないので記念に!!



はるくんの生ドライブ姿をみれて父も祖母も大喜び!!



201101231500.jpg

ふさこちゃん(ひぃおばあちゃん)とデートChu(*^3)

今日も沢山乗り物にのせてもらうことができました(^v^)


この乗り物のおかげで午前中ブルーだった遙くんの気持ちも

すっかりレインボーになったかと思います(*>w<*)



本当にありがとう~O(^w^)O"



今日は母の立場 ”ゼロ”でしたがとっても楽しい1日になりました。





そうそう、今月もあと少しですよね。

来月といえば ”バレンタイン”


早いですね~(´O)=3



実はこれを買おうか迷ってるんです。

遙くんと一緒にバレンタインのプレゼント作りをしようと思ってて

これなら、遙くんの力でもカンタンに クル×クル できるかな~?


なんて思って。。。



まだ、ちょっと時間があるので考え中なんですけどね。


本当に 迷います・・・・。










遙くん、今日も夜泣きかな・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもコロコロ大好き!
掃除機、クイックルワイパーも自分で持ってきて、
無理やりやってます(笑)

棒をバシバシぶつけながら!


アンパンパンのお菓子作り、私も興味しんしんです!
一緒に手作りって楽しそうですよね。

もしも買ったら感想楽しみにしていますね☆

No title

はるまくん、お掃除お利口さん!!
我が子はハンディモップ専門ですが(笑)
コロコロも持たせてみようかな(^^)

お散歩コースももう覚えてるんですね!!
切符を買うことまで知ってるとは!!素晴らしい♪

おじいちゃん、ひぃおばあちゃんに沢山遊んでもらって
はるまくんも楽しそうですね(^^)

一緒にお菓子作りができるのいいですね☆

No title

うちの息子も乾燥肌です^^;
この時期は、しっかりクリームを
塗ってあげないとカサカサです・・・
私の手もカサカサですが(-_-;)

”バレンタイン”
の事を考えないといけない時期ですね!
早い・・・
はるまくんとお菓子作り楽しめるといいですね♪

No title

うちもコロコロ大好きなんですが、お掃除というより手にペタペタくっつくのが面白いみたいです(^^;)
ハンディモップやクイックルワイパーも埃を撒き散らしながらやってますよ(^^;)

以前は外で泣くと人目が気になっていたんですが、だんだん慣れてしまって、「しょうがないじゃん」って開き直ってます(笑)

おじいちゃん&ひぃおばあちゃんのパワーですっかりニコニコになって良かったですね♪

No title

お決まりのお散歩コースを覚えているんですか~
すごいですね!!
そして 切符売り場にまで行くなんて
余程 お気に入りのお散歩コースなんでしょうね♪
ウチのももねには こういうこだわりは無いので
それぞれの個性って 面白いなぁ~と思いながら
読ませてもらいました

「高い高い」 楽しいですよね♪
ウチも 大好きなんですが
何度も要求されるので なるべく私はやらないようにしています(笑)
パパやおじいちゃん専用の遊びです( ´∀`)

No title

お久しぶりです☆

びっくりしちゃいましたよ-!!
はるまくんのママさん、おめでた―!!
おめでとうございます(^O^)/
私もとってもとっても自分の事のように嬉しいです!!
だんだん2人目を授かっていくママさんが誕生していきますよね~☆
いいなぁ♪また、私も妊婦さんになりたい~(笑)
なんて、おちゃらけた事を言っていますが、現実はなかなか…(^_^;)
なんだかんだで娘に手がやけるし(手を掛けたい気持ちもあるし)慌ただしいし、穏やかな日は程遠いなぁ、うちは(苦笑)

そんな事よりも、この寒い冬を元気に乗り越えてくださいね。冷えは大敵ですからね!お大事にね☆

久々のはるまくん☆
髪の毛が伸びて、女の子みたいに可愛いですね~。
とっても優しい顔してるから女の子に間違えられたりしますかね!?
たくさんいろんな事に興味を持つようになり、知恵もついてごまかしがきかなくなりますよね(^_^;)
うちも同じです…。
トホホ。

No title

すごくわかります!!!!
私も歩夢が泣いている時にしばらく泣かせているんですが、周りの人の目ってすごいんですよね。。。ほんとに『もう』って感じになります。



はるま君、ママさんのお父さんとおばあさんに会えて嬉しかったでしょうね。
ブルーだった気持ちがレインボー。。。ママさんうまい!!!!(笑)


バレンタインですが、私、全く考えて無かったです。ママさんはイベントを大切にされるところが素敵ですねi-190
見習わなければいけないです、私。
もこもこパンケーキ屋さん、いいですねぇ~。

風邪治ったようですね!

お散歩、大変ですよね。
うちも、思う通りにいかないと怒って泣くほうなので、
よく視線を浴びていますよ。
でも慣れちゃいます(笑)

うちはmama&kidsのミルクローション使っています。
乾燥するときはトマトの顔にも使っていますよ。
ほんとに最近は乾燥がひどいですよね。
寝室に加湿器を買いたいと考え中です。

そういえば、鼻水吸い取り器は買いましたか?
あれ、友達が使っていました。
とても便利だそうですよ。子供も自分で、
これやって!と指差しするそうです。
高いですが、買って良かったと言っていました!

No title

いつものコースじゃなくって、ゴキゲン斜めになっちゃったのですねー。
外で大泣きされると、ちょっと困りますよね(苦笑)
周りの視線が痛いっ(><)
うちはよく年配のおばさまが「ぼく?どうしたの?」なんて、
声を掛けてくれて、ビックリ&人見知りで泣き止む!といったことがよくありましたヨ☆
なので、私も大泣きしている子を見ると、「大丈夫~?」なんてチラっと声を掛けてみたりしてます(笑)

イオンにお出掛けしておばあちゃんにもドライビングをご披露して、
笑顔になってよかったね☆

No title

お久しぶりです(^^ゞ
はるまママ体調崩してたみたいだけど・・
もう元気になった?
大事にしてね^^

はるま君、おじいちゃん&おばあちゃんに可愛がられてるね^^
楽しそう♪

アンパンマンのいいですねぇ♪
買いそうかな?(^m^

No title

こんばんは。
はるまくん、道覚えているんですね~。切符売り場まで示すなんてすごい。自我も強くなってきて、成長が喜ばしいですが、妊婦ママにはちょっと大変ですね(^^;)
泣かせておくと、周りの視線が痛いですよね。気にして私が焦ったりいらだったりすると余計泣き止まなくなる気がするので、「ここはじゃがいも畑、じゃがいも畑…」って自分に言い聞かせて気にしないようにしてます(笑)

No title

コロコロやってる はるまクン
すっごくかわいいですね~☆
hinaは、クイックルワイパーが好きです(笑)
子供って、なぜかお掃除用品好きですよね~。

はるまクン、本当に本当にイオン大好きなんですね~!!
おじいちゃまとひいおばあちゃまと一緒で
とっても楽しかったんだろうなぁ~♪

もうすぐバレンタインですねぇ。
我が家も、娘と何か作るつもりです~

金魚 さんへ

> うちもコロコロ大好き!
> 掃除機、クイックルワイパーも自分で持ってきて、
> 無理やりやってます(笑)

王子君もなんですね~
コロコロとかやりだすと目の色をかえてちかづいてきませんか?
そして私はいつもうばわれてます

> 棒をバシバシぶつけながら!

わかります^^
うちもぶつけまくりです。
>
> アンパンパンのお菓子作り、私も興味しんしんです!
> 一緒に手作りって楽しそうですよね。
>
> もしも買ったら感想楽しみにしていますね☆

これすごくきになるんですよね~。
もしかったらまたご報告させていただきますね^^

ハピハピ30 さんへ

> はるまくん、お掃除お利口さん!!
> 我が子はハンディモップ専門ですが(笑)
> コロコロも持たせてみようかな(^^)

うちはなんでももちたがります。
コロコロもたせてみてもいいかも!!
ただ、取れたホコリやゴミを触りたがるのできをつけてくださいね。

お散歩コースももう覚えてるんですね!!
> 切符を買うことまで知ってるとは!!素晴らしい♪

覚えてるものです。
ビックリですよね!!そんなことまで覚えてるの~って感じです。

> おじいちゃん、ひぃおばあちゃんに沢山遊んでもらって
> はるまくんも楽しそうですね(^^)

なかなかあえないおじいちゃんとおばあちゃんなので
なかないか心配でしたが、全然大丈夫でした^^

はるまもすごく楽しそうでしたよ^^

> 一緒にお菓子作りができるのいいですね☆

そうですね~
お菓子作りしたいですね>。<

Twins Angel さんへ

> うちの息子も乾燥肌です^^;
> この時期は、しっかりクリームを
> 塗ってあげないとカサカサです・・・
> 私の手もカサカサですが(-_-;)

あらら・・。そうなんですね。
この時期っていつも以上に乾燥しますよね。
多めにクリーム塗ってるつもりでもカサついてます。

分かります。私のてもかさかさですよ~(t。t)

> ”バレンタイン”
> の事を考えないといけない時期ですね!
> 早い・・・
> はるまくんとお菓子作り楽しめるといいですね♪

早いですよね~。
ついこの間お正月だ~って思ってたのに・・。
一緒にお菓子作りできるといいな~

コウママ さんへ

> うちもコロコロ大好きなんですが、お掃除というより手にペタペタくっつくのが面白いみたいです(^^;)

うちも実はそうなのかもしれませんね。
してほしくない机の上をペタペタしているような・・。

> ハンディモップやクイックルワイパーも埃を撒き散らしながらやってますよ(^^;)

こうくん力強いンですね!!
埃撒き散らしてますか~。
お掃除のしがいがありますね^^

> 以前は外で泣くと人目が気になっていたんですが、だんだん慣れてしまって、「しょうがないじゃん」って開き直ってます(笑)

私もソウ思ってるんですが、あまりにも見てくるおじさんとかがいて
正直うっとしいな~って思っちゃいます。
こどもは泣いて当たり前ですよね^^
なんだか気持ちがかる~くなりましたー^^

ありがとうございます。

> おじいちゃん&ひぃおばあちゃんのパワーですっかりニコニコになって良かったですね♪

本当ですね^^
あのまま泣きっぱなしだったらどうしようかと思いました。

ももねママ さんへ

> お決まりのお散歩コースを覚えているんですか~
> すごいですね!!

不思議と覚えてるようです。

> そして 切符売り場にまで行くなんて
> 余程 お気に入りのお散歩コースなんでしょうね♪

たぶん、これを買うと電車に乗れるっていうのを
分かってるんだと思います。

切符売場でポチってマネをして ホームに入ろうとするので
本当ヒヤヒヤです。

> ウチのももねには こういうこだわりは無いので
> それぞれの個性って 面白いなぁ~と思いながら
> 読ませてもらいました

そうですね~
これも個性ですよね。
女の子と男の子ではまた興味をもつものがちがうかもしれませんが・・。

見てると本当面白いですよね^^

> 「高い高い」 楽しいですよね♪
> ウチも 大好きなんですが
> 何度も要求されるので なるべく私はやらないようにしています(笑)
> パパやおじいちゃん専用の遊びです( ´∀`)

私もです。
高い×高いはおじいちゃん専門ですね^^

よねあゆ☆ さんへ

> お久しぶりです☆
ご無沙汰してます^^

> びっくりしちゃいましたよ-!!
> はるまくんのママさん、おめでた―!!
> おめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます(^w^)/~~

> 私もとってもとっても自分の事のように嬉しいです!!
> だんだん2人目を授かっていくママさんが誕生していきますよね~☆
> いいなぁ♪また、私も妊婦さんになりたい~(笑)
> なんて、おちゃらけた事を言っていますが、現実はなかなか…(^_^;)

うちも年子で~って思ってましたが現実はうまくいかないものです
はるまとしたのこは2歳離れるという結果になりました。

> なんだかんだで娘に手がやけるし(手を掛けたい気持ちもあるし)慌ただしいし、穏やかな日は程遠いなぁ、うちは(苦笑)
>
> そんな事よりも、この寒い冬を元気に乗り越えてくださいね。冷えは大敵ですからね!お大事にね☆

たしかに下の子がうまれるとなかなか手をかけてあげられなくなりますよね。
ママさんの手をかけてあげたいという気持ち大切にしてくださいね^^

> 久々のはるまくん☆
> 髪の毛が伸びて、女の子みたいに可愛いですね~。
> とっても優しい顔してるから女の子に間違えられたりしますかね!?

時々間違えられてます。
本当そろそろ髪の毛きらないとな~って思います。
前髪長すぎ!!

> たくさんいろんな事に興味を持つようになり、知恵もついてごまかしがきかなくなりますよね(^_^;)
> うちも同じです…。
> トホホ。

ごまかし通じません・・。
ホントとほほですよね。

あゆむママ さんへ

> すごくわかります!!!!
> 私も歩夢が泣いている時にしばらく泣かせているんですが、周りの人の目ってすごいんですよね。。。ほんとに『もう』って感じになります。
>
でしょ~。
しかたないじゃないですか~って感じですよね。
>
> はるま君、ママさんのお父さんとおばあさんに会えて嬉しかったでしょうね。
> ブルーだった気持ちがレインボー。。。ママさんうまい!!!!(笑)

ありがとうございます。

テーション低いときは ブルーっていうけでど
テーション高いときって本当はなんていうんでしょうね?

>
> バレンタインですが、私、全く考えて無かったです。ママさんはイベントを大切にされるところが素敵ですねi-190
> 見習わなければいけないです、私。
> もこもこパンケーキ屋さん、いいですねぇ~。

イオンとかいくと一面バレンタインムード!!
えっ、もうそんな時期なの!!って感じです。
もこもこパンケーキ屋さんいいですよね。
いつみてもほしくなります。

切符売場ちゃんとわかってるんですね~
うちも怒る、たたくが段々エスカレートして手に負えない時あります。。
いやいやもはじまり…。
おじいちゃん、ひぃおばあちゃんと遊び行けてみんな嬉しいそうですね!

バレンタイン私も何作ろうか悩み中です★

トマト さんへ (Re: 風邪治ったようですね!)

おかげさまで私の体調はよくなってきました!!

> お散歩、大変ですよね。
> うちも、思う通りにいかないと怒って泣くほうなので、
> よく視線を浴びていますよ。
> でも慣れちゃいます(笑)

お散歩本当大変です。
あるかせてあげられるところでは沢山あるかせてるんですが
どうしてもいかせられないところもありますよね・・。

とにかく泣いて自分の要求を通そうとするので
疲れちゃいます。

> うちはmama&kidsのミルクローション使っています。
> 乾燥するときはトマトの顔にも使っていますよ。
> ほんとに最近は乾燥がひどいですよね。
> 寝室に加湿器を買いたいと考え中です。

うちもいぜんは同じのつかってましたが ・・・正直高い!!
あとは遙くんにあわなかたんです。
なので今は市販のこっこミルクって言うのをつかってます^^

加湿器うちもおいてありますよ^^
寝室に卓上を一つ、リビングに加湿空気清浄機を1つです^^

加湿器はおすすめです^^


> そういえば、鼻水吸い取り器は買いましたか?
> あれ、友達が使っていました。
> とても便利だそうですよ。子供も自分で、
> これやって!と指差しするそうです。
> 高いですが、買って良かったと言っていました!

とてもHOTな情報ありがとうございます^^
じつはまた中耳炎になってしまい
買おうかっていってたところなんです^^
とても参考になりました!!

ひいち さんへ

> いつものコースじゃなくって、ゴキゲン斜めになっちゃったのですねー。
いつものコースじゃないと微動だもしなくなります。
今回は電車にのりたかったみたいで、ホームまで入ろうとして
本当に困りました。

> 外で大泣きされると、ちょっと困りますよね(苦笑)
> 周りの視線が痛いっ(><)
> うちはよく年配のおばさまが「ぼく?どうしたの?」なんて、
> 声を掛けてくれて、ビックリ&人見知りで泣き止む!といったことがよくありましたヨ☆
> なので、私も大泣きしている子を見ると、「大丈夫~?」なんてチラっと声を掛けてみたりしてます(笑)

本当視線いたいです。
だまってじ~とみられると「は?何?」ってちょっとイラってします。

まだそうやって声をかけてもらえるほうが気が楽かもしれません。

> イオンにお出掛けしておばあちゃんにもドライビングをご披露して、
> 笑顔になってよかったね☆

本当おおだすかりでした。
父とそぼがくる数秒前まで大なきだったのに
来たらケロっとした顔で「なに?」って感じでした

母の立場って・・・。って思うくらいでしたよ^^;

えり×2 さんへ

> お久しぶりです(^^ゞ
> はるまママ体調崩してたみたいだけど・・
> もう元気になった?
> 大事にしてね^^

ありがとうございます
今はもうすっかり元気ですよ^^
っといってもまたちょっとのどやられてますが・・・。

> はるま君、おじいちゃん&おばあちゃんに可愛がられてるね^^
> 楽しそう♪
>
> アンパンマンのいいですねぇ♪
> 買いそうかな?(^m^

両家にとって初孫なのではるまはものすごくかわいがってもらってますよ^^
このこは本当幸せな子だな~って痛感します。

アンパンマン今日見てきましたがほしいですね~
アンパンマンの方も沢山ついててパーティーセットもついてるので
結構お得!!なんて一人で思ってました^^

かなっち母 さんへ

> こんばんは。
こんばんは

> はるまくん、道覚えているんですね~。切符売り場まで示すなんてすごい。自我も強くなってきて、成長が喜ばしいですが、妊婦ママにはちょっと大変ですね(^^;)

自我が強くなったことはいいのですが その分力強くもなり大変です。

> 泣かせておくと、周りの視線が痛いですよね。気にして私が焦ったりいらだったりすると余計泣き止まなくなる気がするので、「ここはじゃがいも畑、じゃがいも畑…」って自分に言い聞かせて気にしないようにしてます(笑)

ジャガイモ畑!!いいですね^^
私も試して見ます^^

meguru* さんへ

> コロコロやってる はるまクン
> すっごくかわいいですね~☆

ありがとうございます^^

> hinaは、クイックルワイパーが好きです(笑)
> 子供って、なぜかお掃除用品好きですよね~。

うちもクィックルワイバーすきです^^
お掃除道具は掃除機以外なら興味があるようで
すぐによってきます^^

不思議ですが本当すきなんですよね~

> はるまクン、本当に本当にイオン大好きなんですね~!!
> おじいちゃまとひいおばあちゃまと一緒で
> とっても楽しかったんだろうなぁ~♪

イオン好きです。
しかもいつも行くところがお気に入りのようで
他のイオンではいまいちみたいです^^;


> もうすぐバレンタインですねぇ。
> 我が家も、娘と何か作るつもりです~

どんなバレンタインになるか楽しみですね~>。<

haruma0602 さんへ

> 切符売場ちゃんとわかってるんですね~
> うちも怒る、たたくが段々エスカレートして手に負えない時あります。。
> いやいやもはじまり…。

ついにいやいやきなんですね~
ママさんフャイト!!

はるまくんたたくんですか~
なかなか痛そう・・・。そんなときはちょっと離れた場所から様子みてるのが
いいかもしれませんね。

家では遙くんがおお泣きして手におえなかったりすると
しばらく様子みるようにします。
だっこ~とかしても逆に気に障ることがるようなので・・・。
で、しばらく泣かせておくと寂しくなってか抱っこを要求してきたりしますよ^^

> おじいちゃん、ひぃおばあちゃんと遊び行けてみんな嬉しいそうですね!
>
> バレンタイン私も何作ろうか悩み中です★
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
