スポンサーサイト


2日間

姉とお買い物に行った日の夜から

体調を崩し、翌日は39.0度近くまで熱がでてしまいました

201101200001.jpg

まともにご飯もたべられず 水分しか取れない状態で

今朝体重計のったら -1.5kg


わお~(OдO+))))


しかしそんな心配は無用だったようで夜になったら見事に元通り・・・。


それまたビックリ!!


こういうときの栄養の吸収のされ方ってほんとうに怖い・・・。



熱は、1日で下がったのですが 頭痛がひどくて昨日もまったく動けず・・

遙くんのお相手は到底できそうもなかったので

昨日はあっちゃんとてっちゃんにあずけ自宅でゆっくりさせてもらってました。



201101200000.jpg


今日も相変わらず頭痛がひどかったのですが

はるくんのお教室や予防注射もあったので、頑張ってお出かけ。


案の定先生に 「大丈夫?顔色がわるいよ~」っていわれましたが・・・・。


(お教室の様子はまた別の日にご報告しますね^w^)





遙くんの予防注射のついでに私も診察!!


2011012100000.jpg

お腹の赤ちゃんは無事とのことで一安心(´3)=3

一週間の間にこんなにも大きくなってました。

・・・っといってもまだ豆ですが。




とりあえず 頭痛薬をもらい今回は終了!!


なんともなくてホントによかった×よかった(^w^)



そうそう、最近腰も痛くてそのこともついでに聞いてきたのですが

「妊婦帯まいて安静にしておいて!!」って・・・。


腰って妊婦にとって大事なんですね~





今度の妊婦検診は 来週の火曜日!!

どこまで大きくなってるか本当に楽しみです^^




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201101200002.jpg

あゆとくんと2ショット(*^w^*)

ママさんありがとう!!






今日も読んでくれたありがとうございますM(^v^)M

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だ、大丈夫ですか?!大事なお体なのであまり無理
しないようにしてくださいね(><)
腰も大事ですよー!!これからお腹が大きくなって
きたら腰にきますのでどうか安静に!!

はるまくんとお腹の中の赤ちゃんは元気そうで良かったです(^^)
お腹の赤ちゃんの成長も早くてビックリですね!!
次会えるのが楽しみですね(^〇^)♪

No title

大丈夫ですかー??!!
39度は、辛いですね・・・。
お薬も、気にしながらじゃないと飲めないし
本当につらいですね。。。
どうか、無理をなさらずに
お大事にしてくださいね。。

お腹の赤ちゃん、順調に大きくなってますね♪

No title

39.0ですか!!
それは キツイ・・・
その後具合は どうですか??
ご自身の体調を 一番に考えてくださいね~><

はるまくんも
おじいちゃん&おばあちゃんが大好きなので
こういう時は助かりますね☆

あかちゃんも順調で一安心です
エコー写真 なんだか懐かしいなあ~

No title

調子はいかがですか?
子どもがいるとどうしても無理しちゃうから一人目のときとは違って大変ですよね。
旦那さんの実家が近くてお手伝いもしていただけよかったですね。
やっぱりこういうときに仲良くしていると心強いですよね!
来週の火曜日の検診楽しみですね♪

お大事に・・・

ほんとに妊婦で育児する!というのが
想像つかないです。
大変ですよね。
腰、育児しているだけでも痛いのに、
ほんと大事にして下さいね。
寝ていて下さい!と言っても、出来ないのがママですね。でも、一緒にたくさんお昼寝しちゃって下さいね。

No title

体調崩しやすい時期ですね・・・
安静が一番です1
はるまくんんことも大切ですが
ご自分の体&赤ちゃんを大切にされてくださいね!

No title

こんにちは。

発熱に頭痛に・・・大変でしたね。
腰もお大事に!!
冷やさないようにしてくださいね。

赤ちゃん順調で嬉しいね☆
次の診察が待ち遠しかった、妊婦時代を思い出しちゃいました。

No title

熱は大丈夫ですか?
疲れが溜まる時期ですし、お身体大切にしてくださいね(><)
頭痛も早く治まるといいですね。

実家が近いとこういう時有難いですよね(^^)
お泊りは駄目かもしれないけど、昼間だけでもゆっくり休めると回復の度合いも違いますよね。

赤ちゃん順調そうでなによりです(^^)
次回が楽しみですね♪

ハピハピ30 さんへ

> だ、大丈夫ですか?!大事なお体なのであまり無理
> しないようにしてくださいね(><)

ありがとうございます>w<

熱も下がり頭痛もよくなってきてます
ご心配おかけしてすみません。

> 腰も大事ですよー!!これからお腹が大きくなって
> きたら腰にきますのでどうか安静に!!

若干ヘルニアもちなので気をつけないといけないな~
ってつくづく思います。


>はるまくんとお腹の中の赤ちゃんは元気そうで良かったです(^^)
> お腹の赤ちゃんの成長も早くてビックリですね!!
> 次会えるのが楽しみですね(^〇^)♪

はるまはパワフルすぎて・・・ちょっと疲れますね。
お腹の子はいまのところ順調そうでホントよかったです^^
火曜日が楽しみです^^

meguru* さんへ

> 大丈夫ですかー??!!
> 39度は、辛いですね・・・。

ありがとうございます^^
もうすっかり元気になりました~
復活!!です

ご心配おかけしてすみませんでした。

> お薬も、気にしながらじゃないと飲めないし
> 本当につらいですね。。。
> どうか、無理をなさらずに
> お大事にしてくださいね。。


薬のありがたさを身にしみて感じました。
頭痛ってこんなに大変なんだな~って痛感。
2日間主人にたすけてもらいました。
感謝×感謝ですね。

> お腹の赤ちゃん、順調に大きくなってますね♪

ありがとうごじざいます
先週は袋だけだったのにビックリですよね!!

ももねママ さんへ

> 39.0ですか!!
> それは キツイ・・・
> その後具合は どうですか??
> ご自身の体調を 一番に考えてくださいね~><

ありがとうございます
もうすっかり元気になりました~(^^)/~~


> はるまくんも
> おじいちゃん&おばあちゃんが大好きなので
> こういう時は助かりますね☆

とくにおじいちゃんが大好きです。
ないててもおじいちゃんに抱っこされると泣き止むんです
親の立場 ・・・ZERO.

こういうときは本当助かります^^

> あかちゃんも順調で一安心です
> エコー写真 なんだか懐かしいなあ~

本当なつかしいですよね。
はるまも2年前はこうだったよな~って感じで
ついつい思い返しちゃいます。

さきママ さんへ

> 調子はいかがですか?

ありがとうございます
もうすっかり元気になりました^^

> 子どもがいるとどうしても無理しちゃうから一人目のときとは違って大変ですよね。
> 旦那さんの実家が近くてお手伝いもしていただけよかったですね。
> やっぱりこういうときに仲良くしていると心強いですよね!
> 来週の火曜日の検診楽しみですね♪

今回は本当に辛くてお願いせざる得ませんでした。
頭痛でこんなに苦しんだのははじめてでしたよ^^;

そうですね~
主人の両親にはいつも仲良くしてもらってます^^
お互い言いたい放題でちょっと怖いくらいです。

今度の検診本当に楽しみです^^

トマト さんへ Re お大事に

ありがとうごじあます
もうすっかり元気にまりました^^

> ほんとに妊婦で育児する!というのが
> 想像つかないです。
> 大変ですよね。

う~ん。あまり自分では今までとは変わった気がしませんが
やっぱり疲れやすいです。

> 腰、育児しているだけでも痛いのに、
> ほんと大事にして下さいね。
> 寝ていて下さい!と言っても、出来ないのがママですね。でも、一緒にたくさんお昼寝しちゃって下さいね。

そうですね~
休めるときはちゃんと休まないといけないですね^^

Twins Angelさんへ

> > 体調崩しやすい時期ですね・・・
> > 安静が一番です1
> > はるまくんんことも大切ですが
> > ご自分の体&赤ちゃんを大切にされてくださいね!
>
> ありがとうございます。
>
> ちょっと無理しすぎてかもしれません。
> 休めるときはしっかり体休めたいと思います^^

ひいち さんへ

> こんにちは。

こんばんは^^

> 発熱に頭痛に・・・大変でしたね。
> 腰もお大事に!!
> 冷やさないようにしてくださいね。

ありがとうございます
頭痛はダイブよくなりすっかり元気になりました^^


腰はかなりつらいですね~
ヘルニアも少しあるので本当気をつけないとって痛感しました。

> 赤ちゃん順調で嬉しいね☆
> 次の診察が待ち遠しかった、妊婦時代を思い出しちゃいました。

この時期は胎動もなにもなくて一番大事な時期なので
診察で無事が確認できると本当に嬉しいです。

わかります。
火曜日までながいな~って感じです。

コウママ さんへ

> 熱は大丈夫ですか?
> 疲れが溜まる時期ですし、お身体大切にしてくださいね(><)
> 頭痛も早く治まるといいですね。

ありがとうごじざいます
熱はすっかり下がりました^^

頭痛はちょっとありますがだいぶよくなってますよ^^
すっかり元気です^^

> 実家が近いとこういう時有難いですよね(^^)
> お泊りは駄目かもしれないけど、昼間だけでもゆっくり休めると回復の度合いも違いますよね。

昼間だけでも本当たすかりますよね^^
すごくゆっくり出来ました~

> 赤ちゃん順調そうでなによりです(^^)
> 次回が楽しみですね♪

火曜日にまたご報告できればと思います^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
