スポンサーサイト


姉と一緒に

姉と一緒にお買い物へいきました

12月で仕事をやめてお家でヒマをしてるみたい。


201101181300.jpg

お昼に スシローでカッパ巻き、納豆軍艦 お弁当のおかず うどん みかん メロンを

食べてお腹パツパツの遙くん

なので支えがないと歩けないみたい。


姉の下げてるバック、退職祝いに 会社が3万まで買っていいとのことで

サマンサタバサで2万6千円で買ったとか!!


ぎょえぇぇぇぇ~(@д@!!!!


201101181301.jpg

イオンへついてすぐ向かった先

それはゲームセンター!!


見つけるなり「あっ、あっ!」っていいながら直行~(^w^;)

必死で車のリものを探してにんまり(*=人=*)



この年でゲームセンターがわかるなんて・・・・

この先がちょっと心配になります。


201101181302.jpg

姉 あと3ヶ月で出産予定!!

どうやら女の子らしく。とっても楽しみ×楽しみ(*^w^*)


私は・・・。どっちだろう。

姉や主人 主人の父はまた男の子だね~っていうんですが・・。

あまりそういうことをいってほしくない私。

内診、女の子がいいな~っておもってるので・・・


お願いだからそっとしておいて!!って思う。


(ちょっと愚痴にまりました。すみません・・・)



何を買うわけでもなくイオンをブラブラ・・・。

姉はみんなから色々貰えるそうで逆に何を買っていいのかわからいと

困ってる様子。

確かに、そういわれてしまうとそろえたくてもそろえられないかも・・・。


201101181304.jpg

そんな姉をよそに私はこれを買いました(^w^)


積み木 100p ¥ 1980

TENITEO 無料


ワクワクキャラクターのお弁当 2 ¥880(書店にて) 

中にしまじろうがのってて一目ぼれ!!即買いです。

っというよりは前からほしかった・・・。

よく出かける遙くん どうしても外食がおおくなるので

これからはなるべくお弁当にしようかと・・・。



積み木 100p ¥1980 安くないですか~?

一個 10円!!


これが あんぱんまんになっただけで 30~60pで ¥3000~¥4000になるんですよね。

さすが!アンパンマンって感じです。




201101181303 2


帰宅後 遙くんどかっと大きいのを!!

我が家ではこうやっていつもシャワーで洗い流しちゃってます。

拭くより楽なので・・・。それにオシリも荒れない!!



そんな見るも無残な格好をさせられてる遙くんですが、

最近 歯ブラシのときに ごろーんをして 「あ~、い~」って口をしてくれるようになりました。



しまじろうDVDのおかげです





という本で 

「はるくん これ ”あ” だよ」っていうと

遙くん 「あ~」っていってくれたり

「”い”は?」っていうと ほっぺいに指をあてて 「い~」ってやってくれるようになりました。



この本は常にカバンに入ってて ぐずったときとかに見せたりしてます。

私はこの本が好きで シリーズ化しないかな~なんて勝手な期待をしたりしてます(^w^)/~~~


絵もかわいくておすすめです^^







今日も読んでくれたありがとうございますM(^v^)M

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉さんもうすぐ出産なんですね!
がんばってください☆

あいうえおの本なんだか楽しそうですね。
うちも次の時に買おうかなぁ。
最近どの本を買ったらいいかわからなくて本屋さんでかなり悩みます。
お弁当の本も気になる!!

またお弁当作ったらブログで見せてくださいね。

No title

こんにちは♪

お姉さん、もうすぐ出産なのですねー☆
年の近いいとこがいると、楽しそう♪
はる君はいいお兄ちゃんになりそうですね。

キャラ弁の本。私はピカチュウが気になる~♪
可愛いのを作ったら、紹介してね。
息子が幼稚園の頃は、私もよくキャラ弁作りました(^∀^)

No title

W妊婦に手を繋ないであるいてるはるまくん
微笑ましい~(^^)!!
ママさんのそのほっといて!って気持ちすごくわかります!
私も性別はどっちでもいいと思いながらも実は女の子が
欲しかったんですよね~・・・
だから性別の話はとってもシビアになりますよね(^^;)

積み木も早速GETしたんですね♪
はるまくん沢山遊んでくれるといいですね!!

しまじろうDVD本当に様々ですよね(^^)
我が家も「いー」できるのはしまじろうのおかげです!!
この絵本も親子そろって楽しめそうですね☆

No title

お姉さんもオメデタだったんですね!
姉妹で子育ての話とかすごい楽しそうです~。
性別のことってけっこう神経質になりますよね!
私は名前とか決めるときも身内に勝手に案を出されて困りましたよ。。参考にしなかったけど。。

お弁当の本買ったんですね!私もそろそろ作ってみようかな~と思いつついつも立ち読みで買わず。。かわいいキャラクターいっぱいで作るほうも楽しくなりそうですよね!

No title

お姉さまも妊婦さんなんですね~
女の子ですか♪
お洋服とか可愛いの沢山ありますからね☆
楽しみですね!

ママさんは、どっちかな?
女の子だといいですね(^^)

キャラ弁!!
苦手です^^;
一度、キティーちゃんに挑戦しましたが
主人に「ねずみ?」と言われやる気なくしました(-_-;)

No title

お姉さんのお子さんと、同級生になるんですかねぇ??
楽しみですねぇ~~。
年の近い子がいると、遊び相手にも困らないし
ママ同士も、何かといいことずくめですよね♪

性別のこと。。
他人に決めつめた言い方されたくないっての、わかるかも。。
私は、2人目のとき 両親に男の子がいい~と言われ続けてて
女の子だと伝えたら『えぇーー・・・』って言われました(笑)
『えぇーー』ってなんだ??!!と、若干イラっと・・。
そっとしておいて欲しいですよね。
どっちでも、元気ならいいじゃないかーと。

お弁当の本、よさそうですね~。
私も、そろそろ幼稚園のお弁当が再開するので考えないとーです。
はるまクンは、いろいろ食べてくれるのお弁当のつくりがいもありますね♪

No title

こんにちわ~^^
男の子か女の子か楽しみですよね~♪
絶対どっちだよー!とか言われたくないですよね・・・。
わかります、わかります!
やっぱり、男の子も女の子も育てたいですよね~v
うちは次は男の子がほしいって思ってます(´∀`*)
まだ予定はないんですが^^;想像です(笑)
うちもお尻洗っちゃうほうが多いです^^
拭くより楽ですよね♪
はるまくんの現れてるすがたがなんか好きです☆

No title

現れてる←洗われてる姿でしたorz

すてきな絵ですね

優しい絵ですね。下の子が好きそうなのでチェックしてみます。

赤ちゃんの性別、気になりますよね。私も女の子欲しかったので、男の子と聞いても、生まれたらついてないかも・・・なんて思ってましたが。

でも、男の子2人もいいですよ~。ままがいつまでもお姫様で(^^)お姉さんとともに、ほんと楽しみですね。

No title

お姉さんもご出産予定なんですね~
おめでた続きで 嬉しいですね☆
はるまくんがいるので
次は女の子が欲しいっていう ママさんの気持ち
分かります><
もちろん 元気であればどちらでもいいのですがね・・・

ママさんは いつも美味しそうなご飯を作っているので
お弁当もかわいく出来ちゃうんだろうなぁ~♪
うちは。。。
いつも おにぎりランチで(汗)
工夫してもサンドイッチくらい(笑)
ダメすぎです(ノ∀≦。)ノ

No title

お姉さん、なんだかんだでもうすぐ出産なんですね!!!早い!!
女の子ですかぁ~。。。。楽しみにもなりますよねぇ。
ママさんはどちらでしょうね。。。気になる!!!!
確かに皆さんが言うように男の子な気がする。。。。(すみません)

積み木は確かに安いですね!!!すごく良い買い物かとi-189


テニテオ、我が家は今日もらってきましたよ。まだ読んでないんですが。。。ヘヘ♪

No title

お姉さん後三ヶ月で出産ってことは、はるま君の妹か弟と同級生になるんですね~。
いとこ同士だし一緒に遊ぶ機会も多いだろうし楽しみですね(^^)

積み木たくさん入ってそうだし、色々作って遊べそうですね♪
確かにきゃら物は高いですよね(^^;)

お弁当作って遊びに行かれるんですね~。
ママさんお料理上手だしはるま君も楽しみですね♪
私も見習わなきゃなあ(^^;)

No title

体調はどうですか?
少しつわりは落ち着いてますか?

私は今日、やっとnocosoを3冊注文しました!

はるくんのも届くのが楽しみですね☆

1月も後半に入り、仕事のことを思うと少しブルーになっています・・・

さきママ さんへ

お返事がおそくなりもうしわけありませんでした。
> お姉さんもうすぐ出産なんですね!
> がんばってください☆

実はそうなんですよ
あと3ヶ月もしたら姉もママに!!
なんだか信じられません。

> あいうえおの本なんだか楽しそうですね。
> うちも次の時に買おうかなぁ。
> 最近どの本を買ったらいいかわからなくて本屋さんでかなり悩みます。

あいうえおはことばを覚えさせるのにちょうどいいかと
一目ぼれしてかいました^^
いまではだいかつやくですよ^^

> お弁当の本も気になる!!
>
> またお弁当作ったらブログで見せてくださいね。

はい。がんばりますね~
なかなか作る時間がありませんが作ったときはアップしようと思います^^

ひいち さんへ

> こんにちは♪
>こんばんは。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

> お姉さん、もうすぐ出産なのですねー☆
> 年の近いいとこがいると、楽しそう♪
> はる君はいいお兄ちゃんになりそうですね。

そうなんですよ。
姉よりも私のほうが先輩だというのがちょっと・・・
でも姉にとってはきっと心強いんでしょうね。
なんかちょっとしたことでもすぐに電話かかってきそうです。

> キャラ弁の本。私はピカチュウが気になる~♪
> 可愛いのを作ったら、紹介してね。
> 息子が幼稚園の頃は、私もよくキャラ弁作りました(^∀^)

ピカチュウもかわいいですよね~
ピカチュウはいまでも子供達のアイドルなんですかね?
ひいちさんもがんばって作ってたんですね~
私もがんばります^^

ハピハピ30 さんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

> W妊婦に手を繋ないであるいてるはるまくん
> 微笑ましい~(^^)!!

姉のおめでたにあやかりました。
姉の妊娠がわかったときにお腹スリスリした効果があったかもしれませんね^^

> ママさんのそのほっといて!って気持ちすごくわかります!
> 私も性別はどっちでもいいと思いながらも実は女の子が
> 欲しかったんですよね~・・・
> だから性別の話はとってもシビアになりますよね(^^;)

特にこの時期は精神的にイライラしがちなので
ちょっとしとこもついカッときてしまいます・・・。

わかるまでそっとしておいてほしいものですよね^^;

> 積み木も早速GETしたんですね♪
> はるまくん沢山遊んでくれるといいですね!!

それが なかなか・・・
積むことは積むのですが、やっぱり直ぐ飽きちゃいますね。
気付くとかじりついてます。

> しまじろうDVD本当に様々ですよね(^^)
> 我が家も「いー」できるのはしまじろうのおかげです!!
> この絵本も親子そろって楽しめそうですね☆

しまじろうパワーすごいですよね^^
ホント助けてもらってます>。<

haruma0602 さんへ


お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

> お姉さんもオメデタだったんですね!
> 姉妹で子育ての話とかすごい楽しそうです~。

そうなんですよ~
しかも同級生なのでなにかと話がもりあがりそうです!!
姉とは友達みたいなものなので、子供達もソウであってほしいですね^^

> 性別のことってけっこう神経質になりますよね!
> 私は名前とか決めるときも身内に勝手に案を出されて困りましたよ。。参考にしなかったけど。。

わかります。
名前はあんを出してほしくないですよね。
私もきっと無視すると思いますよ^^

性別の件は本当そっとしておいてほしいです。

> お弁当の本買ったんですね!私もそろそろ作ってみようかな~と思いつついつも立ち読みで買わず。。かわいいキャラクターいっぱいで作るほうも楽しくなりそうですよね!

みてると細かい作業もおおくて大変ソウですが
作ったときの達成感がありそうですし、楽しそうですよ>。<

Twins Angel さんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした

> お姉さまも妊婦さんなんですね~
> 女の子ですか♪
> お洋服とか可愛いの沢山ありますからね☆
> 楽しみですね!

姉は初めての出産なのできっと不安いっぱいだと思います。
そうなんですよ~
女の子なのでお洋服が選びたい放題!!
本当うらやましい限りです。

> ママさんは、どっちかな?
> 女の子だといいですね(^^)

そうであることを願ってます^^
そうでなくてもまぁ~いいかなって思うようにしないといけないですね。

> キャラ弁!!
> 苦手です^^;
> 一度、キティーちゃんに挑戦しましたが
> 主人に「ねずみ?」と言われやる気なくしました(-_-;)

ありゃ~
でもキャラ弁当確かに難しそうなんですよね。
わたしもちゃんと作れる自信ありません・・・。

meguru* さんへ

お返事遅くなり申し訳ありませんでした

> お姉さんのお子さんと、同級生になるんですかねぇ??
> 楽しみですねぇ~~。

そうなんですよ!!
実は同級生です^^
これまた楽しみですよね~

> 年の近い子がいると、遊び相手にも困らないし
> ママ同士も、何かといいことずくめですよね♪

ですよね×ですよね^w^

> 性別のこと。。
> 他人に決めつめた言い方されたくないっての、わかるかも。。
> 私は、2人目のとき 両親に男の子がいい~と言われ続けてて
> 女の子だと伝えたら『えぇーー・・・』って言われました(笑)
> 『えぇーー』ってなんだ??!!と、若干イラっと・・。
> そっとしておいて欲しいですよね。
> どっちでも、元気ならいいじゃないかーと。

うん×うん。わかります。
ちょっとした反応とか言葉で本当ズキってするし
イラってしますよね。
元気ならどっちでもいいじゃん!!ってなりますよね^^


> お弁当の本、よさそうですね~。
> 私も、そろそろ幼稚園のお弁当が再開するので考えないとーです。
> はるまクンは、いろいろ食べてくれるのお弁当のつくりがいもありますね♪

かわいいですよねこの本!!
初心者向けのものってるので私でもつくれるかな~って^^

そうでもないですよ。
基本肉は食べてくれないので困ります。

コマリ さんへ

> こんにちわ~^^

こんばんは。
お返事遅くなりすみませんでした

> 男の子か女の子か楽しみですよね~♪
> 絶対どっちだよー!とか言われたくないですよね・・・。
> わかります、わかります!
> やっぱり、男の子も女の子も育てたいですよね~v
> うちは次は男の子がほしいって思ってます(´∀`*)
> まだ予定はないんですが^^;想像です(笑)

ですよね~
その根拠はなんだい?ってつきとめたくなります。
確かにどっちも育てたいし。

> うちもお尻洗っちゃうほうが多いです^^
> 拭くより楽ですよね♪
> はるまくんの現れてるすがたがなんか好きです☆

オシリ洗う方が楽ですよね~
最近は拭くと動いて上手に拭けませんし・・・。

こんな間抜けな姿ですみません。
でも気に入ってもらえてよかったです^^

ぱんだかーたん さんへ

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

> 優しい絵ですね。下の子が好きそうなのでチェックしてみます。

絵すごくやさいいたっちですよ^^
見てて和みます^^

> 赤ちゃんの性別、気になりますよね。私も女の子欲しかったので、男の子と聞いても、生まれたらついてないかも・・・なんて思ってましたが。

私もきっとソウだと思いますよ^^

> でも、男の子2人もいいですよ~。ままがいつまでもお姫様で(^^)お姉さんとともに、ほんと楽しみですね。


確かに。
男の子2人だとなにかと経済的ですし。ママ~ってずっと言ってくれそうですよね^^

それを聞いてちょっと気持ちが楽になりました。
ありがとうございます^^

ももねママ さんへ

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

> お姉さんもご出産予定なんですね~
> おめでた続きで 嬉しいですね☆

そうなんです^^
4月には姉もママですよ~

姉が妊娠したときお腹さわった効果があったかもしれません。

> はるまくんがいるので
> 次は女の子が欲しいっていう ママさんの気持ち
> 分かります><
> もちろん 元気であればどちらでもいいのですがね・・・

できれば女の子って思ってますが
こればっかりはわかりませんもんね。
ひたすら神頼み!!です。

> ママさんは いつも美味しそうなご飯を作っているので
> お弁当もかわいく出来ちゃうんだろうなぁ~♪
> うちは。。。
> いつも おにぎりランチで(汗)
> 工夫してもサンドイッチくらい(笑)
> ダメすぎです(ノ∀≦。)ノ


そうでもなかったりします。
細かい作業はどちらかというと苦手なほうです。

いやいや。
ちゃんとお弁当つくっててホントすごいな~っていつも
感心してます。
ももねママさんのブログをみててうちもお弁当にしようっと
決意しました^^
ありがとうございます^^

あゆむママ さんへ

お返事おそくなりました

> お姉さん、なんだかんだでもうすぐ出産なんですね!!!早い!!

早いでしょ~
えっ!!もうって感じです。
姉もはるまのときは同じこといってました^^

> 女の子ですかぁ~。。。。楽しみにもなりますよねぇ。
姉ににてくれればかわいい~っと思いますが・・・。

> ママさんはどちらでしょうね。。。気になる!!!!
> 確かに皆さんが言うように男の子な気がする。。。。(すみません)

・・・・。

> 積み木は確かに安いですね!!!すごく良い買い物かとi-189

姉がみつけてくれたんです~
ありがとう!!って感じです。


> テニテオ、我が家は今日もらってきましたよ。まだ読んでないんですが。。。ヘヘ♪

うちも熟読してないのでしないとな~

コウママ さんへ

お返事がおそくなりもうしわけありませんでした

> お姉さん後三ヶ月で出産ってことは、はるま君の妹か弟と同級生になるんですね~。
> いとこ同士だし一緒に遊ぶ機会も多いだろうし楽しみですね(^^)

そうなんですよ~
同級生です^^

実は私も従妹に同級生が2人いるのでなんだかちょと嬉しいです^^

> 積み木たくさん入ってそうだし、色々作って遊べそうですね♪
> 確かにきゃら物は高いですよね(^^;)

キャラつき!!ット言うだけで値段が跳ね上がります・・・
本当はこっちがかいたいけど・・・といつも悩みます。

> お弁当作って遊びに行かれるんですね~。
> ママさんお料理上手だしはるま君も楽しみですね♪
> 私も見習わなきゃなあ(^^;)

これからはなるべくお弁当にしようかと・・・。
っといってもお弁当箱がないのでそこからスタートです。

細かい作業が苦手なので自信はありませんが頑張ります^^

金魚 さんへ

お返事遅くなりました

> 体調はどうですか?
> 少しつわりは落ち着いてますか?

悪阻はいまのところおちついてるようです^^
お腹空くとダメみたいなので気をつけてます^^

> 私は今日、やっとnocosoを3冊注文しました!
>
> はるくんのも届くのが楽しみですね☆
>
> 1月も後半に入り、仕事のことを思うと少しブルーになっています・・・


3冊注文したんですね~
素敵な写真集が出来上がるといいですね^^

仕事のこと思うと確かにブルーになるかも!!
無理しないでくださいね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
