スポンサーサイト


妊婦のぼやき

ここ最近 コメントの返信が遅れ気味になり本当にすみません。

ここ数日、ひどくはないものの悪阻が・・・。

PCに向かう気力もないときがあります。

201101130000.jpg
(昨日の夜みたら落ちてました)

遙くんのときはあまり気にならなかった悪阻

ときどき気持ち悪いな~って感じはしてたけど

今回は、1日のどこかで必ず起きてる。

これも、赤ちゃんが元気な証拠!!!

動けてはいるのでまだましかな(^w^)



201101030001.jpg
(カートに乗ったままねてた・・)



出産病院って大事だなあ~って遙くんを産んで思った。

実は、今行っている病院は母乳推進病院ではない。

私は母乳でって思ってるけど、そこは大きくなれないならミルクをたして・・・

っという感じ。


そこが、まず私との意思の違い。

私は小さくてもその子なりに大きくなればと思ってる




そして出産後の母親のケアーはいまいちのような気がする・・・





だから、今回もそこで産むか正直迷ってはいるんだけど

主人の実家から近くて評判のいいところとなるとここになってしまう・・・・。



母乳でそだてるのってやっぱり自分の意思なのかな~?

ミルクがいやって訳ではないけど、できれば母乳がいい。



う~ん。どうしよう。


悩みます。





おまけ


201101130002.jpg

ママスタイルさんのママのイチゴミルク


妊婦に不足しがちな鉄分、カルシウム 葉酸 ETCなど妊婦に必要な栄養素が
入ってます。



201101030003.jpg

ほっとミルクに1包いれてくるくる

なんだか溶けにくい・・・・


なので、しっかりくるくる



味はイチゴミルク(*^w^*)

とってもおいしいです^^










今年もがんばります^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの行ってた病院は母乳オンリーでした。
それはそれで出ない時は気分的に落ち込んで大変でした。
でも2人目ならいいかも^^
うちの方は全体的に母乳育児に力入れてるのかなぁ?
小児科のほうでも母乳推進してるし。

なかなか思うような産婦人科ってないですよね。

No title

遅くなりましたがおめでとうございます★
妊娠確認できてほんと良かったですね♪
初期はやっぱり体調良くない時期続いちゃうと思いますが、無理せず頑張ってください!
病院って場所によってぜんぜん方針ちがいますよね。
私は我が子二人とも同じ病院で出産したけど、2回目の出産の時は経産婦ということもあってかほとんど放置状態で産後ケアは少なかったですよ・・・。一人目の時は手取り足取り細かくケアしてくれたのに。。
私も母乳で育てたいと強く思うので悩む気持ちもわかります。。

No title

はるま君がいるから、つわりで具合が悪くなっても、
ゆっくり休めないときもありますね。
大丈夫かな??

産院は、重要だよね・・・
私が息子を産んだ病院は「母乳のみ」でした。
はじめは、出が悪くってどんどん息子の体重は減少するし・・・
心配でしょうがなかったのだけれど、
退院後は、ぐんぐん大きくなって、あっというまに平均を超えました。

なんとかなるような気もするのだけれどねー。
病院の考え方もあるしね・・・。難しいですね!!

No title

悪阻つらいですよね><ムリなさらないようにです^^
母乳で育てるのっていいことですよね~v
ひとり目のときはそこまで気にする余裕がなかったけど、
2人目はある程度わかる分、病院選びもきになりますよね。
私は母乳がですぎで、止めてくれ!って思ったくらいだったので、母乳外来のある病院でよかったと思ってます^^
いい病院が見つかるといいですね♪

No title

悪阻があってもはるま君のお世話もあるし、辛いですよね(><)
出来るだけゆっくりしてくださいね。
病院選びって確かに大切だなあって思いました。
コウを出産した病院は、一人目だったのにそんなにケアしてくれなかったので、結構辛かったです(><)
周りの評判が良くても、実際入院すると違ったりしますよね・・・
ママさんの納得できる病院が見つかるといいですね(^^)

No title

母乳育児がいいと思います(^^)v
母乳で大きくなれないというお話は
初めて聞きました。
出産した病院は、母乳外来もあったので
私は、満足しています♪

悪阻、つらいですね・・・
私は、1か月くらい苦しみました(-_-;)
悪阻も2倍だったようです☆

No title

悪阻 つらそうですね・・・。
2人目は、ゆっくり休んでることも出来ないから
ちょっと大変なことも多いと思います。
無理せず、お体大切にしてくださいね☆
応援しています。。

母乳育児。。
実は、私すごーく悩んだ人です(笑)
cohiを産んだ病院は、母乳育児というよりは混合推奨だったみたいで
母乳育児のことなど何も教えてもらえず、結局混合から完ミへと
自分の意思も関係なくなってしまいました~。
えっ、吸わせれば出るようになるの??って知ったときは手遅れで・・(笑)
hinaのときの病院も、母乳推奨とうたっておきながら実は混合推奨でしたー。
でも、今回は間違わないぞー!!と自分なりにやった結果、完母になりました。
産院もそうだけど、産後に母乳相談やってる施設でみてもらうのもいいかもしれないですね♪

No title

つわり、大丈夫ですか?

今年、はるくんはお兄ちゃんになるんですね~(しみじみ)

私は、抱っこのしすぎで
腰痛が再発。
ぎっくり腰の手前みたいな状態です(;-;)

歩くのもしんどく…

お身体、大事にしてくださいね!

No title

悪阻つらいですよね(><)
時間を見つけてちゃんとお体休めてくださいね!!

母乳はやはり栄養満点ですもんね!
ご出産する母親の気持ちを大事にしてくれて、なおかつ
技術のあるところが一番いいんですけどね!!

私の知り合いは近くに産婦人科が何件もあるのに
自分に合う病院までわざわざ車で30分かけて通ってました。
それも2人目、3人目の時でした!
やはり産むからには”良いお産”したいって思いますもんね!!
ママさんも”良いお産”できるといいですね☆

我が家の鼻水吸い器は西松屋で買いました(^^)

No title

母乳で育てたいっていう気持ち 
すごく理解できます
私は母乳の出が悪かったので(元々ホルモンがめちゃくちゃな人)
1回の授乳にものすごい時間がかかりました・・・
成長曲線ギリギリ下で何とか推移していたので
半年間は母乳のみで頑張りました
その後 本当に母乳の出が悪くなったので
ミルクと混合にしましたが
母乳がちゃんと出ていたなら 完全母乳で育てたかったです

こういうことは
ママさんの思いを優先させたいですよね~
いい病院に出会えることを願います♪

さきママ さんへ

> うちの行ってた病院は母乳オンリーでした。
> それはそれで出ない時は気分的に落ち込んで大変でした。
> でも2人目ならいいかも^^
> うちの方は全体的に母乳育児に力入れてるのかなぁ?
> 小児科のほうでも母乳推進してるし。

母乳オンリー私的にはいいな~って思います
母乳で育てたいって気持ちがあるので
そうかんじるのかもしれませんが。。。


2人目はでやすくなるといいな~

母乳推奨している産婦人科や小児科だなんて
母乳に力をいれてくれてるところは
しっかりケアーしてくれるような気がします。



> なかなか思うような産婦人科ってないですよね。

そうですね なかなか思うようなところってみつからないですよね。

haruma0602さんへ

> 遅くなりましたがおめでとうございます★
> 妊娠確認できてほんと良かったですね♪

ありがとうございます。
まだ5w目なの!!ってちょっと驚きでした。

> 初期はやっぱり体調良くない時期続いちゃうと思いますが、無理せず頑張ってください!

ありがとうございます。
最近はブログに向かう時間もめっきりすくなくなりつつあります。

> 病院って場所によってぜんぜん方針ちがいますよね。
> 私は我が子二人とも同じ病院で出産したけど、2回目の出産の時は経産婦ということもあってかほとんど放置状態で産後ケアは少なかったですよ・・・。一人目の時は手取り足取り細かくケアしてくれたのに。。
> 私も母乳で育てたいと強く思うので悩む気持ちもわかります。。

うちの病院もそうなりそう!!
どこの病院もそうなのかな・・・。

ひいち さんへ

> はるま君がいるから、つわりで具合が悪くなっても、
> ゆっくり休めないときもありますね。
> 大丈夫かな??

なかなかゆっくりできません。
でもだいたい気持ちがわるくなるときは義母がいてくれてるので
助かってます^^

> 産院は、重要だよね・・・
> 私が息子を産んだ病院は「母乳のみ」でした。
> はじめは、出が悪くってどんどん息子の体重は減少するし・・・
> 心配でしょうがなかったのだけれど、
> 退院後は、ぐんぐん大きくなって、あっというまに平均を超えました。

ふつうはそうなんですよね。
私が入院してた病院でもうまれて数日は体重が減るものだよ。
っていってました。

そのわりには体重増えないね。ミルク増やそうか!!って・・・
はい?って感じでした。

母乳ものみつづけなければでないし、それってどうなのかな?
って思ってたけど、言われるままにやってきちゃいました。

> なんとかなるような気もするのだけれどねー。
> 病院の考え方もあるしね・・・。難しいですね!!

私もそうおもうんですが・・・。
今回は自分の思うようにやってみようかと思ってもいます。

コマリ さんへ

> 悪阻つらいですよね><ムリなさらないようにです^^

ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございます。

> 母乳で育てるのっていいことですよね~v
> ひとり目のときはそこまで気にする余裕がなかったけど、
> 2人目はある程度わかる分、病院選びもきになりますよね。

私もです。
とりあえず主人の実家からちかくて評判のいいところって思って
選んでました。

でも、今回は自分の思うところをしっかり選んでみたいという気もしてます。


> 私は母乳がですぎで、止めてくれ!って思ったくらいだったので、母乳外来のある病院でよかったと思ってます^^
> いい病院が見つかるといいですね♪

うらやまし~
私もでてはいたのですが、わが子がのまなくて・・・
そのうちでなくなりました。

いい病院があるといいな^^

コウママ さんへ

> 悪阻があってもはるま君のお世話もあるし、辛いですよね(><)
> 出来るだけゆっくりしてくださいね。

ありがとうございます
最近は夜更かししずに早めに寝るようにしてます。

> 病院選びって確かに大切だなあって思いました。
> コウを出産した病院は、一人目だったのにそんなにケアしてくれなかったので、結構辛かったです(><)
> 周りの評判が良くても、実際入院すると違ったりしますよね・・・
> ママさんの納得できる病院が見つかるといいですね(^^)

コウママさんもですか・・。
うちも煮たような感じです。
悩みも相談する相手もいなくて私も辛い思いしました

本当評判がいいのと実際はちがいますね。

私の望む病院があるといいな^^

Twins Angel さんへ

> 母乳育児がいいと思います(^^)v
> 母乳で大きくなれないというお話は
> 初めて聞きました。

やっぱりですか~。
そのこなりに大きくなっていけばいいんですよね。
私もソウ思います。

> 出産した病院は、母乳外来もあったので
> 私は、満足しています♪

母乳外来があるところって私もいいな~って
思います。


> 悪阻、つらいですね・・・
> 私は、1か月くらい苦しみました(-_-;)
> 悪阻も2倍だったようです☆

今回はなんだか頻繁で・・。
遙くんのときは仕事をしてたってことも
あるのかもしれませんが、そこまできにならなかったんです。

悪阻2倍辛すぎです。

meguru* さんへ

> 悪阻 つらそうですね・・・。
> 2人目は、ゆっくり休んでることも出来ないから
> ちょっと大変なことも多いと思います。
> 無理せず、お体大切にしてくださいね☆
> 応援しています。。

ありがとうございます

こどものペースにあわせないといけないので
なかなか大変ですが それなにりに乗り切ってますよ>。<

> 母乳育児。。
> 実は、私すごーく悩んだ人です(笑)
> cohiを産んだ病院は、母乳育児というよりは混合推奨だったみたいで
> 母乳育児のことなど何も教えてもらえず、結局混合から完ミへと
> 自分の意思も関係なくなってしまいました~。
> えっ、吸わせれば出るようになるの??って知ったときは手遅れで・・(笑)
> hinaのときの病院も、母乳推奨とうたっておきながら実は混合推奨でしたー。
> でも、今回は間違わないぞー!!と自分なりにやった結果、完母になりました。
> 産院もそうだけど、産後に母乳相談やってる施設でみてもらうのもいいかもしれないですね♪

うちの病院も そんな感じです
自分の地区の助産師さんに同じ様なことをいわれたときには
手遅れで甘ミになりました

私も自分なりにやっていけばいいのかな。

病院えらびってやっぱり大切ですね^^

金魚 さんへ

> つわり、大丈夫ですか?

ごしんぱいお掛けしてます
あんとか乗り切ってますよ^^

> 今年、はるくんはお兄ちゃんになるんですね~(しみじみ)

このはるまがお兄ちゃんなんて・・・
って正直実感がありません。

> 私は、抱っこのしすぎで
> 腰痛が再発。
> ぎっくり腰の手前みたいな状態です(;-;)
>
> 歩くのもしんどく…


大丈夫ですか~?
王子君もだんだんとおおきくなってきてますもんね。
無理なさないでくださいね。

> お身体、大事にしてくださいね!

ありがとうございます^^

ハピハピ30さんへ

> 悪阻つらいですよね(><)
> 時間を見つけてちゃんとお体休めてくださいね!!

ありがとうございます

そうですね。やすめるときにゆっくり休みます^^

> 母乳はやはり栄養満点ですもんね!
> ご出産する母親の気持ちを大事にしてくれて、なおかつ
> 技術のあるところが一番いいんですけどね!!

うん×うん。

> 私の知り合いは近くに産婦人科が何件もあるのに
> 自分に合う病院までわざわざ車で30分かけて通ってました。
> それも2人目、3人目の時でした!
> やはり産むからには”良いお産”したいって思いますもんね!!
> ママさんも”良いお産”できるといいですね☆

へ~、すごい!!
でもそこがびったりだったんですね。
やっぱり自分にあう産婦人科を探すって大事なのかも!!

自分の為でもありますが 子供のためにもそうしたいですよね。

> 我が家の鼻水吸い器は西松屋で買いました(^^)

西松屋ですか^^
参考にさせていただきます。

ももねママ さんへ

> 母乳で育てたいっていう気持ち 
> すごく理解できます
> 私は母乳の出が悪かったので(元々ホルモンがめちゃくちゃな人)
> 1回の授乳にものすごい時間がかかりました・・・
> 成長曲線ギリギリ下で何とか推移していたので
> 半年間は母乳のみで頑張りました
> その後 本当に母乳の出が悪くなったので
> ミルクと混合にしましたが
> 母乳がちゃんと出ていたなら 完全母乳で育てたかったです

そうなんですね~。
ママさんがんばったんですね


そのこなりにおおきくなればって思ってはいるものの
主人がもうミルクにしたら?っていったりで
ソリがあわなかったところもあるのかもしれません。

今度は自分に強い意思をもって頑張ります^^

> こういうことは
> ママさんの思いを優先させたいですよね~
> いい病院に出会えることを願います♪

たしかに。自分の気持ちをしっかりケアーしてるくる
ところがいいですね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
