スポンサーサイト


妊婦検診 

「正常妊娠かわからない」」から・・・といわれて1週間が立ちました

今日は待ちに待った 検診の日


どうか、見えますように!!




201101111250.jpg


じゃーん、無事に見えました(^w^)

左のエコーが2人目ちゃんです


っと、いってもまだ袋しかみえませんでしたが

これで無事 正常妊娠ということが確認できました(^O^)/~~~~


Dr 「今日でこの大きさってことは前回見えなくて当たり前だね~」


あははは・・・(^д^:))))ですね。




そうそう、気になる予定日なんですが


9月だそうです(*^w^*)


小さすぎてはっきりしたことがまだ分からないそうです。





☆☆☆☆ ここ2日の夜ご飯 ☆☆☆☆ 

201101111307.jpg


● ご飯(こども茶碗に1杯)

● ほうれん草の白和え

● 味付け肉

● さけのお吸い物


201101111308.jpg


● ごはん(こどもちゃわん1杯)

● お味噌汁

● さばのトマト煮

● ひじきの煮物

● きゅうりの酢の物




どか食い予防のため

ごはんはこども用の茶碗、おかずは小さめのお皿に盛ることにしました

栄養はとるけど食べすぎを防ごう作戦!!



どうやら天ぷらはNGらしい・・。

食べたらきもちわるくなっちゃっいました^^;

遙くんのときはむしろ天ぷらしかダメだったのにな~。







今年もがんばります^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
赤ちゃん確認できたんですね!おめでとうございます!!エコーを見ると、ああ本当にお腹にいるんだなぁって実感したのを思い出しました。
つわりがあったり、はるまくんのお世話もあったり、色々大変だと思います。体調気をつけてお過ごしくださいね。

かなっち母 さんへ

> こんばんは。
> 赤ちゃん確認できたんですね!おめでとうございます!!エコーを見ると、ああ本当にお腹にいるんだなぁって実感したのを思い出しました。
> つわりがあったり、はるまくんのお世話もあったり、色々大変だと思います。体調気をつけてお過ごしくださいね。

う~、なんとありがたいお言葉>。<
感謝です^^

そうですよね~
まだ小さいとはいえもう生きてるんですよね。
ソウ思うと不思議でなりません。

無理のないように家事も育児もしていくつもりです^^
ありがとうございます^^

No title

赤ちゃんの姿が確認できたんですねぇ☆
おめでとうございます!!!

私は、2人目のときのほうが知識があるぶん
正常妊娠かわかるまでに、すごくこわかった記憶があります。
だから、本当にうれしくて喜ばしいことですね♪

9月よい季節だぁ~☆

meguruさんへ

無事に確認できました
わたしもですよ
先週みてもらったときに先生にいわれてそこから気がきじゃありませんでした。
季節的にもいい時期なのでよかったです

No title

こんばんは☆
鍵コメだったのでこちらにお返事させてもらいますね。
赤ちゃん確認できて良かったね。
一安心だね^^
私も早く診てもらったからなぁ・・・
予定日がすぐわからなかったから一緒だね^^
予定日9月かぁ♪楽しみだねっ♪
夕飯、栄養すごく考えてるね^^
えらいなぁ♪私・・・適当だもん。
ひじきの煮物はうちのお母さんが作ったら貰ってる(^^ゞ
自分では作らないんだよねぇ・・。
私は天ぷら食べると胃にもたれるの・・。
昔は食べれたけど・・歳とったから食べれなくなってきた。(爆)
焼き肉も食べれなくなってきたし・・。
自分でもビックリだよ(アハハ)

なんか話しが長くなっちゃった・・・。
お互い頑張ろうね~
ぽちっ♪

おめでとうございます!

わ~、エコー写真だ!懐かしい~
幸せな妊娠生活が送れますように・・・
ご飯の写真、最初はるま君のものかと思って、
はるま君がどか食いするのか?と勘違いしました(笑)
随分、食べるな~と。
しっかりした食生活ですね。
トマトは妊娠中、食生活はひどかったです・・・
つわりは無かったのですが、揚げ物とすっぱい物ばかり食べていました・・・プラス16キロにもなりましたし。無事に産まれてよかったですよ。
はるまのパパママさんは、大丈夫そうですよね。

トマト さんへ

> わ~、エコー写真だ!懐かしい~
> 幸せな妊娠生活が送れますように・・・

ありがとうござます
素敵なエールに感謝×感謝。

> ご飯の写真、最初はるま君のものかと思って、
> はるま君がどか食いするのか?と勘違いしました(笑)
> 随分、食べるな~と。

あは(^o^)
遙くんはむしろ食べむらがおおくて困ってますよ。

> しっかりした食生活ですね。
> トマトは妊娠中、食生活はひどかったです・・・
> つわりは無かったのですが、揚げ物とすっぱい物ばかり食べていました・・・プラス16キロにもなりましたし。無事に産まれてよかったですよ。

わたしは揚げ物が食べられなくて・・・
すっぱいものか、甘いものとかがほしくなります。
はるまのときは天ぷら大丈夫でしたが、今回は天ぷらもダメみたいなんですよね・・・。

アヒル君もいまではすっかり大きくなりましたよね^^
動けなくてベットの上で寝てるコロが本当懐かしくなりますね。


> はるまのパパママさんは、大丈夫そうですよね。

がんばります^^

Re: No title

> こんばんは☆
> 鍵コメだったのでこちらにお返事させてもらいますね。
> 赤ちゃん確認できて良かったね。
> 一安心だね^^
> 私も早く診てもらったからなぁ・・・
> 予定日がすぐわからなかったから一緒だね^^
> 予定日9月かぁ♪楽しみだねっ♪
> 夕飯、栄養すごく考えてるね^^
> えらいなぁ♪私・・・適当だもん。
> ひじきの煮物はうちのお母さんが作ったら貰ってる(^^ゞ
> 自分では作らないんだよねぇ・・。
> 私は天ぷら食べると胃にもたれるの・・。
> 昔は食べれたけど・・歳とったから食べれなくなってきた。(爆)
> 焼き肉も食べれなくなってきたし・・。
> 自分でもビックリだよ(アハハ)

食べたものを食べれたら~。
うちの病院は体重管理が厳しくてちょっと増えただけで
気をつけたね~っていわれてしまいます。

天ぷら私も食べれません。
遙くんのときは全然大丈夫だったんですが
今回は気持ち悪くなります・・・。

ひじきは遙くんが好きみたいでたまにつくるんです。
そろそそ期限がせまってるのでつかいきらないと・・・


> なんか話しが長くなっちゃった・・・。
> お互い頑張ろうね~
> ぽちっ♪

そうですね^^がんばりましょう^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
