スポンサーサイト


公園はやだ~!!

妊娠の確認にいったあと ひさびさに公園に行きました

(妊娠の確認についてはこちら


201101111300.jpg

ここはパパが小さいときによく遊びにきた場所らしい

か~、か~ってカラスじゃないですよ(^h^;)


遙くん 動物(全般)をみるとなぜか 「か~、か~」っていいます


なぞ・・・


201101111301.jpg


ねこさんが気になるようで 積極的にチャレンジ


・・・するものの、猫のほうが警戒して逃げちゃう

それを追うが また逃げちゃう(^д^)



遙くんのなんで~?って顔 最高でした(^o)=3 ぷ!


201101111302.jpg


遊具のある場所まで テクテクあんよ

すべての遊具 貸切状態!!


ラッキ~


って思うのは 母だけだったようです


滑り台では夢中であそんでたけど それ以外はまったく興味なし

むしろ、イオンに行きたくて ご立腹(`Ω´怒)


201101111303.jpg

しかたなく行きました  イオン。

っと、ばったり てっちゃんに遭遇。

もちろんあっちゃんもいましたが お買い物に真剣だったのでここはそっとね(*^9^*)


201101111304.jpg

で、向かうは やっぱり乗り物

201101111305.jpg

5台ある車ののりものをハシゴ

きりが無いのでお金は入れずただのり・・・。


気が済むまでのせてたので 1時間はゲームコーナーにいました。





夕方、耳鼻科へ


遙くんの鼻水をなんとかしたいと papaがんばって調べました


詳しくはこちら

家庭用吸引機 パワースマイル


耳鼻科の先生いわく 

「薬局とかでうってるのが一番手軽でいいですよ」

らしいんだけど、それではもう限界なんです。


そこで、これを買おうか迷ってる最中!!!!!



2人目もうまれるし あってもいいものかもしれないけど

遙くんの症状もだいぶよくなってるので今買う必要があるのか・・・悩みます。


みなさんはどう思いますか?





☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆

いつもお世話になってるひいちさんのブログで面白そうなサイトを見つけました





品番:FM-814 ←私の品番だそうです


●各部の名称とはたらき


頭部・・・
はるまのぱぱままの頭頂部からチタン製のツノが1本出てきた時は、眼球の激怒ランプが赤になっています

腹部・・・
はるまのぱぱままは満腹時でも、大好物を目の前にすると胃の中を圧縮し、別腹を取り出せます

胸部・腕・・・
はるまのぱぱままはここぞという時には、腕をふるった料理を作ります

下半身・・・
はるまのぱぱままは、かゆいと出血する程かいてしまう事があります



注意
次の症状は異常ではありません。仕様です。

◆ はるまのぱぱままにストレスが溜まった時の合図は「泣く」「喋る」「怒る」のどれかです
↑あたってる!! たちが悪い。

◆ はるまのぱぱままは片付の最中にアルバムを発見すると、懐かしさのあまり片付け作業を一時停止して思い出に浸ります
↑あるこういうの


故障かな?と思ったら・・・

症状 処置

目から水漏れが激しい
定期点検が必要です。このまま使用し続けると故障の原因になります。一度電源を切って、しばらくしてから再度ご使用ください。また、いたわりの言葉や外出の誘いで収まる事があります。



正しい使い方

はるまのぱぱままは一人では寂しいですが、大勢も疲れてしまいます。束縛されて自由な時間がなくなるのは嫌いますが、ほっとかれるのも嫌いです。そのように極端な状況は苦手ですので、程よい距離を保つようにしてください。
↑面どい女だな~私(^w^;)))))



これ、おもしろいです(>w<)O”






今年もがんばります^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー♪

はるま君は、イオンの乗り物が大好きなのですねー☆
外のお散歩では、ネコさんに逃げられちゃったのね~(笑)
息子もよく追いかけて、猫とか鳥に逃げられていたなぁ。

あ!!「取り扱い説明書」やったのですねー♪
嬉しいな♪♪ わたしの名前も・・・アリガト☆

ほほーう(^m^)
「正しい使い方」が印象的ですねー!!
繊細なのねっ(^∀^)

No title

いま22歳なんです!!!
今日写真が出来たので取ってきました(*^^)v

アンパンマンのカート・・・うちのチビはまだ乗れません(´;ω;`)
ってかお店のベビーカーに乗せると爆泣きです・・・
なにがイヤなのか・・・いつも悩んでます・・・

No title

エコーで確認できたんですね~おめでとうございます(´▽`*)
私も二人目欲しいのではるくんがどういうふにお兄ちゃんになっていくのか参考にさせてくださいね(^ー^)
人間説明書私も見ました~おもしろいですね♪

No title

私も、公園が化しきり状態だとうれしくなっちゃいます☆
はるまクンは、イオンが本当に大好きなんですねぇ~。
他のショッピングモールでもだめなんでしょうか??
やっぱり、イオンがいいのかな~。

鼻。。 お安いお買い物ではないので、迷っちゃいますよねぇ。
私は、鼻があまりにもつらそうなときは
毎日 吸引に耳鼻科通っちゃうかな。。
お財布に余裕がないので・・・(泣)
でも家庭で吸ってあげられたら、すっきりしそうですよねぇ。


取扱説明書 おもしろそうですね~~☆

No title

うちは遊具でちょっと遊ぶと道路の方へ行きたがって困ります(^^;)

暖かいし、大好きな乗り物もあるし、はるま君はイオンが好きなんですね(^^)

取扱説明書、面白そうですね~。
私もやってみます♪

↓赤ちゃん確認できたんですね、おめでとうございます(^^)

No title

『か~、か~』って言うんですね!!
可愛いな♪
ちゃんとお手てをつないでる後姿も胸キュンです!
イオンに車と本当に好きなんですねー(^ー^)

鼻水は本人も見てる方もツライですよね。。。
我が家は耳鼻咽喉科の先生が考案した
「ママ鼻水トッテ」というものを使っています!!
700円位なのに以外によく吸えるので風邪っぴき
の時はよく活躍してます!!

赤ちゃん確認できたんですねー(>〇<)
この1週間本当に長く感じたことでしょう??
私も妊娠最初の時のことを思い出しちゃいました!!
9月生まれ、季節的にいいですよー☆
(我が子もそうなので♪)

No title

今の時期の公園は
人がいませんよね 閑散としてます(笑)
ウチもやりたい放題で 遊んでますよ~

はるまくんは 
イオンに行くと ご機嫌が良くなるんですね~
とっても大好きなんですね♪
あたたかいし 雨の日でも関係ないし いいですよね

↓はるまくんも 9月にはお兄ちゃんですね!
男の子かな??女の子かな??
私もとっても楽しみにしてます
ママさん くれぐれも お体を優先して
大事にしてくださいね~

No title

人間取扱説明書おもしろいですね!
私もやってみたのでブログにのっけときます♪

はるまのパパママさんと私の行動範囲、近いと思いますよ!
そのうちホームセンターかイオンでお会いするかもしれませんね☆

コウママ さんへ

> うちは遊具でちょっと遊ぶと道路の方へ行きたがって困ります(^^;)
>

道路ですか~
かなりハラハラしますね。
うちも気をつけないといけないですね。

> 暖かいし、大好きな乗り物もあるし、はるま君はイオンが好きなんですね(^^)

なんでかイオン大好きで困ります。
しかもパパの実家のところがいいみたいなんです^^;

> 取扱説明書、面白そうですね~。
> 私もやってみます♪

ぜひやってみてくださいね~^^

> ↓赤ちゃん確認できたんですね、おめでとうございます(^^)

無事に確認できました
ご心配お掛けしましたー^^

ひいち さんへ

> こんにちはー♪

お返事おそくなってすみません。

> はるま君は、イオンの乗り物が大好きなのですねー☆

そうなんですよね。
イオンの車の乗り物が大好きで行くと離れなくなってこまります。
いつも1時間お付き合いです。


> 外のお散歩では、ネコさんに逃げられちゃったのね~(笑)
> 息子もよく追いかけて、猫とか鳥に逃げられていたなぁ。


息子さんもなんですね^^
なんだか親近感わきまくりです。

こどもじゃなくて猫のほうが警戒しててちょっとおかしかったですよ>。<
> あ!!「取り扱い説明書」やったのですねー♪
> 嬉しいな♪♪ わたしの名前も・・・アリガト☆

ご紹介させていただきました^^
こちらこそありがとうございます。

> ほほーう(^m^)
> 「正しい使い方」が印象的ですねー!!
> 繊細なのねっ(^∀^)

繊細といっていただけてなにより!!
たぶん、わがままなだけですよ^^;

annzu さんへ

> いま22歳なんです!!!
> 今日写真が出来たので取ってきました(*^^)v

へ~、若い!!
私にもありました。なつかしい>。<

> アンパンマンのカート・・・うちのチビはまだ乗れません(´;ω;`)
> ってかお店のベビーカーに乗せると爆泣きです・・・
> なにがイヤなのか・・・いつも悩んでます・・・


そうなんですね~

早く乗れるようになるといいですね^^
自分のべびーかーのほうが安心すんでしょうね。

sarii さんへ

> エコーで確認できたんですね~おめでとうございます(´▽`*)
> 私も二人目欲しいのではるくんがどういうふにお兄ちゃんになっていくのか参考にさせてくださいね(^ー^)
> 人間説明書私も見ました~おもしろいですね♪
ありがとうございます
ご心配おかけしました^^

そういっていただけると嬉しいです>3<
いい見本になれるかわかりませんが、がんばりますね^^


説明書おもしろいですよね~
こどもバージョンがないのが残念でしたが・・・。

meguru* さんへ

> 私も、公園が化しきり状態だとうれしくなっちゃいます☆

ですよね^^
普通沢山遊べてうれしいですよね。

> はるまクンは、イオンが本当に大好きなんですねぇ~。
> 他のショッピングモールでもだめなんでしょうか??
> やっぱり、イオンがいいのかな~。

他のショッピングセンターでも大丈夫なんですが
やっぱりイオンが一番みたいです。

> 鼻。。 お安いお買い物ではないので、迷っちゃいますよねぇ。
> 私は、鼻があまりにもつらそうなときは
> 毎日 吸引に耳鼻科通っちゃうかな。。
> お財布に余裕がないので・・・(泣)
> でも家庭で吸ってあげられたら、すっきりしそうですよねぇ。
>

アドバイスありがとうございます^^

うちもお金に余裕なしですよT,T
耳鼻科にも毎日通ってたのですが一時的によくなるだけで
夜またつまってたりしておお泣き。
それの解消にいい方法がないかと・・・

ただ、これたかくて~
本当なやみます。
>
> 取扱説明書 おもしろそうですね~~☆

これおもしろいですよ~
良かったらやってみてくださいね^^

ハピハピ30 さんへ

> 『か~、か~』って言うんですね!!
> 可愛いな♪

なんで、かーかーなのか・・。

> ちゃんとお手てをつないでる後姿も胸キュンです!

胸キュンありがとございます。

> イオンに車と本当に好きなんですねー(^ー^)

そうなんですよね。
しかも大好きなバスの乗り物にのると離れなくなります。

> 鼻水は本人も見てる方もツライですよね。。。
> 我が家は耳鼻咽喉科の先生が考案した
> 「ママ鼻水トッテ」というものを使っています!!
> 700円位なのに以外によく吸えるので風邪っぴき
> の時はよく活躍してます!!

アドバイスありがとうございました^^

耳鼻科の先生が考案したならよくとれそうですね。
薬局でうってるのですか~?
うちは薬局の物ではもう限界がきてます・・・。


> 赤ちゃん確認できたんですねー(>〇<)
> この1週間本当に長く感じたことでしょう??
> 私も妊娠最初の時のことを思い出しちゃいました!!
> 9月生まれ、季節的にいいですよー☆
> (我が子もそうなので♪)


ご心配おかけしました
本当ながかったです。
最初の2日間は気が気じゃありませんでした。

お子さん9月生まれですもんね^^
なんだか親近感わきます^^

ももねママ さんへ

> 今の時期の公園は
> 人がいませんよね 閑散としてます(笑)
> ウチもやりたい放題で 遊んでますよ~

やっぱり寒いからでしょうか?
人が全くいませんでした。

こどもは外で元気に遊んでくれるのが一番ですよね^^

> はるまくんは 
> イオンに行くと ご機嫌が良くなるんですね~
> とっても大好きなんですね♪
> あたたかいし 雨の日でも関係ないし いいですよね

雨の日は最適ですね^^

イオンばかりじゃなく公園でたのしく遊んでくれるようになってほしいのですが・・・。
しばらくイオン禁止!!ってしてみようかな・・・>

> ↓はるまくんも 9月にはお兄ちゃんですね!
> 男の子かな??女の子かな??
> 私もとっても楽しみにしてます
> ママさん くれぐれも お体を優先して
> 大事にしてくださいね~


ご心配おかけしました

まだ5wで袋しかないのですが本当にどちらなのか楽しみです。
なぜかみんなまた男の子?って聞いてくるんです。
それって、なんかぐさってきます。

私はできれば女の子がいいのですが
こればかりはわからないですよね^^


少し悪阻もあるみたいなので無理せず
ブログも更新していきたいと思います^^

ゆうゆう31さんへ

> 人間取扱説明書おもしろいですね!
> 私もやってみたのでブログにのっけときます♪

ありがとうございます^^

> はるまのパパママさんと私の行動範囲、近いと思いますよ!
> そのうちホームセンターかイオンでお会いするかもしれませんね☆

そうなんですね~
いつがばったり!!なんてこともありそうですね>。<
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
