スポンサーサイト


体重管理

妊娠中って体重管理が本当難しい・・。

遙くんのときに 1ヶ月で+1.5kg増えたこともあった

理想の体重増加は8kg

(赤ちゃんの体重は出産時には約3kg
羊水や胎盤を含めるとおよそ4kgになります。
母親の体重は子宮や乳房、血液中の水分増加で約4kgは自然に増加する)


10ヶ月で8kgってカンタンにいうけどかなり大変・・・。

そういえば遙くんのときも洋食を一切たべなくなったな~


魚は白身魚、肉は赤身や鶏肉
バターの代わりに植物性マーガリンを使うなどにも変えたし・・・



どうやら私は お腹が空くと悪阻がひどくなるらしく
暴飲、暴食に走る傾向が・・・


なので、今回も相当の努力が必要になりそうです。




せっかくなので妊娠中の食事も乗っけて

体重や食事管理に役立たせたいと思います(^w^)

毎日更新できるかわかりませんが、がんばりますね~(^q^)/~




遙くんのかぜについてはこちらをご覧ください







今年もがんばります^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重管理確かに気になりますよね~。
私も空腹だと気持ち悪くなったので、常に飴を舐めていたような気がします(^^;)

ママさんははるま君のお食事もいつも気を使ってらっしゃるし、凄いなあって思います(^^)

↓子どもって鼻水が喉に入っても出せないから、辛そうですよね。
お熱も続いてるし(><)早く良くなりますように・・・
ママさんもうつっちゃったみたいですし、お大事にして下さい。

No title

私もあゆむの時体重管理大変でしたね。
どうしてもお腹が空くので食べちゃうんですよね・・・なので体重が増える。。。


はるまくんですがとても辛そうですねi-201
ママさんも風邪・・・あらぁ~i-201
とにかくお大事にしてください。

No title

妊娠中って無性にお腹がすいたり
甘いものが食べたくなることってありますよね!
私は、食べ悪阻の時は海苔を食べてしのいでいました(^^)

双子でも、体重増加は+10から12キロなんですよ~
なんとか+11キロですみました(^^)v

無理されないようにしてくださいね!!

No title

遅くなりましたが、二人目おめでとうございますv-10v-314
2011年始まってからすぐに嬉しい出来事ですね~v-398
アーコロの時ママは17キロぐらい太りましたが、
今では元の体重より2キロほど減っちゃいましたv-291v-356
あまり無理なさらず体重管理されて下さいねv-344

No title

体重管理って、難しいですよねー・・。
何食べても、すぐに身になるし。

私は悪阻が、毎回入院するほど重いので
悪阻期に、cohi8キロ hina6キロ痩せたんですー。
悪阻でガツンと減ったので、意外と体重増加は抑えられたのかも・・。
悪阻で減ったところからと言われると、ものすごい増加ですが(笑)


はるまクン、大丈夫ですか???
ママさんも風邪気味ということで・・
どうか、お大事になさってくださいね。。

難しい

>コウママさんへ

体重管理は本当神経使います
飴いいですね~
ごまかせるし空腹も満たせそう!
素敵なアドバイスありがとうございます

はるまは大分よくなってますが寝るときにどうしてもつまってしまうようで苦しんでます


>あゆむままさんへ

そうなんですよ~
気持ち悪くなって満たすためについつい食べ過ぎてしまいます
で 先生に怒られてます

無理しないようにしますね

Twins Angelさんへ

双子ちゃんでも目標体重かわらないなんて驚きです
ママさんがんばったんですねすごいですね

わたしもがんばらなきゃ

難しい

>アーコロさんへ

確かに母乳あげているうちに痩せますよね~
私的にはあまり気にしないようにしてますが、先生が厳しくて…
次は完全母乳を目指したいので栄養沢山とるようにします

なにごともほどほどが一番ですよね

>meguruさんへ

悪阻で食べらなくなっちゃったんですね…
私の場合は逆で 食べてごまかしてるパターンです。なので太りやすくて…

目標体重はまもりつつ
栄養もちゃんととるようにします
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
