スポンサーサイト


パパからもらいました②

遙くんのカゼのその後について

201101060101.jpg
(↑の写真は座薬使用後)

熱が 39.3℃まで上昇

体中熱すぎ!!!


さすがに 遙くんもしんどそうで

ひたすら泣いて訴えてました



201101060100.jpg


10分後 熱 37.7℃まで下がる(座薬の効果!!)

熱も下がって急に元気になる遙くん

耳で測る体温計をみつけておもむろに自分の耳をピっ(*^w^*)


MAMA「 パパにもやってあげて~」


遙くん、パパに向かって体温計をさしだす



OH~(@д@)/


201101060102.jpg
(朝食は軽めに ミルク粥 バナナ ヨーグルト)


遙くんが再び寝たのが 6:00~10:00

5:00~6:00までの間 布団で大泣き



それはもう大変で、大変で。



ただ泣くだけじゃなく、足バタ×バタ 手バタ×バタします

遙くんもすっかり こどもになったな~っと感じた瞬間でした。


201101060103.jpg
(な~んてことが出来るようにただいま特訓中)


朝 10:00の体温 37.3℃ 微熱なり

さすがに今日はお散歩は無理なのでお家でお遊び



積み木、お絵かき、ボールころがし、DVD鑑賞etc・・・・

一日お家にいたけど、結構堪能できた^w^


201101060105.jpg

DVD鑑賞は 遙くんが大好きな”すくすくシアター(こどもチャレンジ)”


遙くんのお気に入りは ”しまじろう”と”バスのプップ~”

出てくるとテンションMAX



201101060107.jpg

時間もだいたい30分くらいと、こどもにはちょうどの長さ


最近は、終わると泣いてポータブルDVDに八つ当たりしたり

気付くと自分で再生してまた見てます



ポータブルDVDのトレーの開閉もお手の物

中のDVDを上手にだしたな~っと思ったら

DVDの穴に指をいれて指人形みたいにして遊んだりもします



これってすごく難易度高くないですか~?


201101060106.jpg
(かにクリームコロッケ、シチュー、ごはん、牛乳)


今日のお昼ねはすごく短くて 30分だった。

起きたらちょうど子供番組の時間で それをみて待っててもらうことに


遙くんの元気ももどったので 夕食からいつもどおりにもどしました(v^^)



シチューはほどんど食べてくれなかったけど・・・。


201101060108.jpg


お風呂上りに見事な鼻ちょうちん

熱は下がったものの、咳と鼻水は相変わらず・・・

特に鼻水は拭いても湧き出てきて、鼻の下が真っ赤になっちゃってます。


201101060110.jpg


遙くん、早く良くなってね







2011年だね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱が39.3℃って読んでびっくりしたけど、少し下がってよかったですね!泣いてる姿みるとママもパパも気が気じゃないですよね!
まだまだ寒くなる季節だし、ほんと少しでもよくなるといいですね!
1歳って上手に出来てすごーい。積み木も上達してる!
どんどん出来ること増えて今年も目が離せないですね!

No title

うちはまだ高熱が出たことがないんですが、微熱でもぐったりしてたし、はるま君つらくて泣いちゃったんですね(><)
座薬が効いてるみたいだし、早く良くなるといいですね。
うちも鼻水はなかなか治らないので、鼻が真っ赤になって拭くのを嫌がります・・・

CD上手に出したり、指でクルクルしたり凄いですね~。
うちはCDはカミカミです(^^;)
これからどんどん吸収していろいろ出来るようになっていくだろうし、お互い楽しみですよね(^^)

No title

熱さましの座薬ってそんなにソッコーで効果あるんですか!?
びっくりです。
まだ、熱さましの座薬はもらった事はあるけど入れた事ないので、予備知識として役立ちました★

いつもご機嫌なはる君もさすがにしんどいとぐずぐずですね。
ママもパパも大変!
ご自身もうつされないように気をつけて下さいね!

No title

はるまくんの体調少しよくなってきてるようですね!
体調が悪いとグズグズがあるから大変ですよね・・・
まだ、うまく伝えられないからしょうがないですね。

お大事に~

No title

はるまくん
パパさんの風邪をもらっちゃったんですね(´;ω;`)
つらそうで かわいそうです。。。
そして
座薬って 10分で効果が出るんですか!?
ものすごくビックリしましたっ!!
早く良くなるといいですね
子どもって 肌が薄いから
鼻水でちゃうと 鼻の下すぐに 真っ赤ですよね・・・
お大事にしてください(o_ _)o))

No title

ちょっとずつ元気になってるみたいで、よかったです。。
鼻と咳は、長引きますよねーi-181
それでも、高熱が下がってくれて一安心ですね。

泣いて苦しむ姿は、見ていて本当にかわいそうで・・
変わってあげたくなりますよね。
ママさんも、看病大変だったのではないですか??
休めるときに休んでくださいね☆


どうか、お大事にしてください。。。

haruma0602 さんへ

> 熱が39.3℃って読んでびっくりしたけど、少し下がってよかったですね!泣いてる姿みるとママもパパも気が気じゃないですよね!

さすがにビックリしました
はるまが釜茹でされたかのような熱さで
本当に大丈夫かな~って心配になってしまいました。


> まだまだ寒くなる季節だし、ほんと少しでもよくなるといいですね!
> 1歳って上手に出来てすごーい。積み木も上達してる!
> どんどん出来ること増えて今年も目が離せないですね!

1日でもはやくよくなるようにがんばりますね^^
残念ながらまぐれです。
お返事 「ハーイ」はできるようになりましたが
1才はもう特訓中です。

最近は歩くのも上手になり本当に目が離せません。

コウママさんへ

> うちはまだ高熱が出たことがないんですが、微熱でもぐったりしてたし、はるま君つらくて泣いちゃったん
ですね(><)

ぐったりを通り越して目もあけられません。
本当かわいそうです。

> 座薬が効いてるみたいだし、早く良くなるといいですね。
> うちも鼻水はなかなか治らないので、鼻が真っ赤になって拭くのを嫌がります・・・


上がって下がっての繰り返しでなかなか良くなる気配がありませんが
早く良くなるように努力しますね^^

分かります。うちも真っ赤になってついに切れちゃいました。
痛くて鼻触るのを嫌がってます。

> CD上手に出したり、指でクルクルしたり凄いですね~。
> うちはCDはカミカミです(^^;)
> これからどんどん吸収していろいろ出来るようになっていくだろうし、お互い楽しみですよね(^^)

DCかみかみはきついですね・・・。
うちも気付いてないだけで実はしてるかも!!

成長していくにつれて楽しみも増えていきますよね^^

ふにこ さんへ

> 熱さましの座薬ってそんなにソッコーで効果あるんですか!?
> びっくりです。
> まだ、熱さましの座薬はもらった事はあるけど入れた事ないので、予備知識として役立ちました★


座薬効果すごいですよ!!
うちは38.5℃以上になると速攻つかってます^^

先生も楽にしてあげることが1番っていってたので。

> いつもご機嫌なはる君もさすがにしんどいとぐずぐずですね。
> ママもパパも大変!
> ご自身もうつされないように気をつけて下さいね!


さすがに今回はしんどうそうにしてます。

実はちょぴりのどが痛いような・・・
これ以上ひどくならないようにきをつけますね^^

Twins Angel さんへ

> はるまくんの体調少しよくなってきてるようですね!
> 体調が悪いとグズグズがあるから大変ですよね・・・
> まだ、うまく伝えられないからしょうがないですね。

ちょっとずつ良くなってきてるって思ったら
またぶり返しました。
さっき熱はかったら38.5℃で・・・。
またグズグズです・・・。

> お大事に~

ありがとうございます。

ももねママ さんへ

> はるまくん
> パパさんの風邪をもらっちゃったんですね(´;ω;`)
> つらそうで かわいそうです。。。
> そして
> 座薬って 10分で効果が出るんですか!?
> ものすごくビックリしましたっ!!
> 早く良くなるといいですね

そうなんですよ~
うつされただけに症状もひどいみたいで・・・。

座薬効果すごいですよ!!
10分で本当に効いてるのかはあやしいですが・・・。

ただ、使ったほうが楽になるのは間違いないみたいです。


> 子どもって 肌が薄いから
> 鼻水でちゃうと 鼻の下すぐに 真っ赤ですよね・・・
> お大事にしてください(o_ _)o))

かみすぎてついに切れちゃいました。
ティッシュ恐怖症になりつつあります。

meguru* さんへ

> ちょっとずつ元気になってるみたいで、よかったです。。
> 鼻と咳は、長引きますよねーi-181
> それでも、高熱が下がってくれて一安心ですね。


実はまたぶり返してます
今夜は 38.5℃になってしまい
2回目の座薬をつかいました。

今回のかぜはなんだか長引きそうな予感です。

> 泣いて苦しむ姿は、見ていて本当にかわいそうで・・
> 変わってあげたくなりますよね。

うん×うん。まさにその通りです。
主人となんとかならないものか~と頭を悩ませてます。


> ママさんも、看病大変だったのではないですか??
> 休めるときに休んでくださいね☆
> どうか、お大事にしてください。。。

ありがとうございます
そうさせていただきますね~>。<

No title

体調、大丈夫ですか?
熱が高いと心配ですよね。




それにしても、最近の毎日の成長ぶりには本当に
驚かされますよね!

一番はコミュニケーションがとれるのが楽しい!

まずはゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてくださいね。

金魚さんへ

> 体調、大丈夫ですか?
> 熱が高いと心配ですよね。
>
>なかなかよくならずぶり返しちゃったりして
本当心配です。
>
>
> それにしても、最近の毎日の成長ぶりには本当に
> 驚かされますよね!

そうですね~

日々できるようになることも増えて
顔つきもすっかりこどもになってきました。

> 一番はコミュニケーションがとれるのが楽しい!

今までは一方通行だったのが
まるで話してるみたいですよね~>。<

> まずはゆっくり休んでくださいね。
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます
早く良くなるようにがんばりますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
