スポンサーサイト


パパからもらいました

昨日の夜 なんだか体が熱くて

熱を測ったら 37・7℃

パパのカゼをもらったみたいです。



201101051100.jpg

今朝になると ものすごい 咳 ”ゴホっ! ゴホっ!”

あまりの咳にパパもビックリしたのか目が覚め

すぐに小児科へ


小児科につくまでに 3分に1回のペースで鼻を拭き×拭き



診察の結果は もちろん カゼ

のども見事に腫れてたみたい(´д`)



Dr 「ついでに体重測ろうか」

体重計にのせようとした瞬間 ・・・ 大号泣


しかたなく ベビースケールで寝転がって・・・・


・・・が、なぜかここで立っち!!



(^∀^;)))))




気なる体重は  10kg




ついに 米と同じ重さになりました~(^w^)/~~



201101051101.jpg


しかたない。 今日はDVDをみながら家でゴロゴロしよう~


TUTAYAに寄り道



手に取ったのは ”ダーリンは外国人”

なんどもどしても取りに行ってしまうほどのお気に入り!!


でも、レンタルせず・・・。
(だって、パパが借りないっていったから。)



実は 私はちょっぴり見たかった(´O`;))))



201101051104.jpg


薬局でオムツを真剣に選んでるころ 車ではこんな大変なことに!!

オムツを買って車にいったら遙くんの口真っ黒(@Σ@!)))


パパ TVに夢中で気付かなかったらしい・・・。



はぁ~(´σ)=3





それにしても オムツ本当なやみました。


パンパース 42枚 ¥1298

GENKI    42+2枚 ¥1198


いつものがいいけど、値段が・・・

っと悩んだ末、今回はGENKIにしました^^
(どーでもいいけど。)


201101051103.jpg

お昼は うどんで!!

カゼ引きなのにとっても元気


201101051102.jpg


っと、おもったけどやっぱりしんどいよね~


大好きなはずのうどんもほとんど食べず。

途中から グズグズ・・・・


でも、家に帰ってくるとなぜかまた元気に!!



スティックパン 3本かじり 牛乳をのんでお昼ね・・・





少しはよくなってるかな~って思ったのですが

夜になると 鼻水はひどく ついには左目に大量のめやに!!


あ~やっぱり。



明日には熱がさがてくれたらいいのですが・・・・。


今週のこども教室はいけそうにないかな~(T。T)








2011年だね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまクン、お風邪大丈夫でしょうか???
この季節、のどと鼻と・・
繰り返しますよね~~。
どうかお大事にしてくださいね☆
ママさんにも、うつりませんように。。


産婦人科。。混んでる中、お疲れ様でした~。
予定日、私2人目のとき妊娠わかってすぐに
パソコンのサイトで、予定日調べましたよー(笑)
気になりますよね☆

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

妊娠されたみたいですね!
おめでとうございます。
私も早く2人目が欲しいですe-257

はるくん風邪早く治るといいんですね。

No title

とても遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします★
なかなかPCを見ることできなくて久々に前のブログも読ませて頂きました。
ママさん、妊娠おめでとうございます♪
来週またよい結果だといいですね!
私まですごく嬉しい~★楽しみですね!

はるくんもお熱下がりますように。。
元気になるよう祈ってます。

No title

はるま君・・・お熱が出てしまったのですね(><)

お大事にしてくださいね~。
本当に目がうつろ・・・

ママさんも、ね☆
無理しないで下さいねー。

No title

今年も宜しくお願いします('∀`)

うちもチビの風邪がみんなにうつってしまいました・・・
チビも発熱、嘔吐、下痢と散々でした(´;ω;`)
お互い風邪には注意ですね~

No title

はる君、大丈夫ですか?
子供って上手に鼻水や痰を出せないから、しんどさ倍増ですよね(>_<)
冬はやっぱり体調管理をしていても風邪ひいちゃう事多いですもんね。
気をつけてあげて下さいね。

No title

この時期は風邪引いて治ってまた引いての繰り返しですよね(><)
早く元気になって、いつものはるま君の癒しスマイルが見れるのを待ってます。
ママさんもお大事にしてくださいね。

No title

はるまくん、大丈夫ですか?
子どもって熱があってきつそうにしてるかな
と思ったら元気になったの?と思わせるような
行動も。
早く良くなるといいですね!

ママさんも、無理されないように
安静にされてくださいね(^^)

No title

はるまくん調子どうかなぁ?
うちも鼻水が出て風邪みたい・・・
今のところ鼻水だけだから病院行こうか迷ってます。

パパからもらったって書いてあったから何かいいものもらったのかなぁって思ったら。。。
大変!!風邪だったんですね。

早く良くなりますように。

meguru* さんへ

> はるまクン、お風邪大丈夫でしょうか???
> この季節、のどと鼻と・・
> 繰り返しますよね~~。
> どうかお大事にしてくださいね☆
> ママさんにも、うつりませんように。。


どうやらカゼみたいです。
そうなんですよね~
去年もこの時期にカゼをひきました。
ただ、こんなにひどいのは初めてにちかいので
ちょっとビックリしてます。

> 産婦人科。。混んでる中、お疲れ様でした~。
> 予定日、私2人目のとき妊娠わかってすぐに
> パソコンのサイトで、予定日調べましたよー(笑)
> 気になりますよね☆

私もネットでやってみたのですが
あってるのかどうか分からないので
ちゃんとお医者さんにみてもらってから
ご報告しようと思います^^

アドバイスありがとうございます^w^

ゆうゆう31 さんへ

> 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

> 妊娠されたみたいですね!
> おめでとうございます。
> 私も早く2人目が欲しいですe-257

ありがとうございます。
私も2人目をって思ってから1年がたってました。
今年の夏か秋かってとこだと思うのですが
まだはっきりしたことがお伝えできなくて
本当に申し訳ない限りです。

来週はちゃんと正常妊娠であることが
確認できたらいいな~って思います^^


> はるくん風邪早く治るといいんですね。

そうですね~
鼻と咳がすごくてみてると本当辛くなってきます。
一日でも早く良くなるように頑張りますね^^

haruma0602さんへ

> とても遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします★
> なかなかPCを見ることできなくて久々に前のブログも読ませて頂きました。

あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします^^

> ママさん、妊娠おめでとうございます♪
> 来週またよい結果だといいですね!
> 私まですごく嬉しい~★楽しみですね!

ありがとうございます^^
ママさんのところとは1学年下になるんですよね~
はるま君につづき下の子も同じだったら
なんて期待してましたが、無理でしたね^^;

でも、めでたいことなので大事に×大事にしますね。

> はるくんもお熱下がりますように。。
> 元気になるよう祈ってます。

ありがとうございます。
だいぶ元気になってきてます^^
今週中には完全復活できるのでは?っと思います。

ひいち さんへ

> はるま君・・・お熱が出てしまったのですね(><)

はい、昨夜は 39.3℃まであがて
ちょっと焦りました。

お大事にしてくださいね~。
> 本当に目がうつろ・・・

めちゃくちゃバーッとしてますよね^^;

> ママさんも、ね☆
> 無理しないで下さいねー。

ありがとうございます。
休めるときは休むようにしますね^^

annzu さんへ

> 今年も宜しくお願いします('∀`)
今年もよろしくお願いします^^

> うちもチビの風邪がみんなにうつってしまいました・・・
> チビも発熱、嘔吐、下痢と散々でした(´;ω;`)
> お互い風邪には注意ですね~

チビちゃんもですか~
チビちゃんはうちよりも小さいのでとてもかわいそう!!
よくなってよかったです^^

本当この時期はかぜに要注意ですね。

ふにこ さんへ

> はる君、大丈夫ですか?

ご心配おかけしてます。
おかげさまでだいぶよくなりつつあります^^

> 子供って上手に鼻水や痰を出せないから、しんどさ倍増ですよね(>_<)
> 冬はやっぱり体調管理をしていても風邪ひいちゃう事多いですもんね。
> 気をつけてあげて下さいね。

そうなんですよね。
特に咳、なんだかたんがいるようなのですが
外にだせなくていつも苦しんでます。

気をつけてるつもりでもやっぱり風引いちゃいますね。
気をつけます^^

コウママ さんへ

> この時期は風邪引いて治ってまた引いての繰り返しですよね(><)
> 早く元気になって、いつものはるま君の癒しスマイルが見れるのを待ってます。
> ママさんもお大事にしてくださいね。

確かにいわれてみれば・・。
鼻かぜからはじまり今回のカゼになったような・・・。
この時期は体調管理が本当大変です。

だいぶよくなってきてるので来週には元気な姿が
お見せできるかと思います^^

私も気をつけますね^^
ありがとうございます。

Twins Angel さんへ

> はるまくん、大丈夫ですか?

はい、熱もだいぶおちついてきました^^

> 子どもって熱があってきつそうにしてるかな
> と思ったら元気になったの?と思わせるような
> 行動も。
> 早く良くなるといいですね!

熱がるのに元気いっぱい走り回ってるので
本当に病人?って疑ってしまいます^^;

完全復活できるように頑張りますね^^

> ママさんも、無理されないように
> 安静にされてくださいね(^^)

ありがとうございます^^
休めるときはゆっくりやすんでおきますね~>。<

さきママ さんへ

> はるまくん調子どうかなぁ?

熱もだいぶ下がって元気になりつつありますよ~

> うちも鼻水が出て風邪みたい・・・
> 今のところ鼻水だけだから病院行こうか迷ってます。

うちも鼻水だけのときがありましたが
耳鼻科ではやめに処置するようにしてました^^

寝るときも楽そう!!っていうのもありますが・・・。


> パパからもらったって書いてあったから何かいいものもらったのかなぁって思ったら。。。
> 大変!!風邪だったんですね。

実は。カゼをプレゼントされました~。
うつされた風邪はひどくなりますもんね。

まさか遙くんにうつるなんて予想もしてなかったのでビックリしてます。


> 早く良くなりますように。

ありがとうございます
完全復活できるようにがんばります^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
