スポンサーサイト


鼻かぜその後

☆☆☆☆ お礼 ☆☆☆☆

遙くんの鼻かぜでは皆さんに
本当にご心配をおかけしてます。

まだまだ本調子ではありませんが
少しずつよくなりつつあります。


多くのかたから心温まるコメントいただき
本当に嬉しかったです

ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



遙くんの鼻かぜのその後ですが、

2日前より 鼻づまりがひどくなり

ついには 透明→黄色の鼻汁になってしまいました



201012220000.jpg

(鼻風邪 悪化前の遙くん)

夜は寝て1時間後に かならずおお泣き

どうやら 鼻づまりとともに鼻汁が奥のほうに滞積

咳き込んでみたり、フガ~×フガ~してみたり

鼻水をとってもよくならずという日がつづいてました



201012220001.jpg


月曜日に 耳鼻科にいって

抗生剤をもらってからは、少し調子がいいようで

夜起きてしまうこともすくなくなりつつあります


201012220003.jpg

201012220002.jpg

(鼻かぜ悪化後の遙くん)

で、今日。

相変わらず 鼻 ズル×ズル・・・

でもとても元気で一安心(´0)=3FU~


ビー玉を使ってスプーンの練習
(ひたすら手でやってました・・。)

ただ、生活リズムがガッツリ変わってしまいました

21:00~8:00 爆睡    22:00~ 10:00 爆睡

8:00 朝食        10:00 朝食

9:00~お遊び       10:30~お遊び

10:00~お散歩       13:00 昼食 

12:00 お昼        14:00~ お遊び

13:00~お遊び  ⇒    17:00 おやつ

15:00 おやつ       19:00  夕食
 
16:00 お昼ね       20:00  お風呂

18:00 夕食        22:00  就寝

19:00 お風呂            
                 
20:00 寝室でお遊び       
                  
21:00 就寝           



見事ですね・・・(^h^;))))))


体調がよくなったら生活リズムももどってくれるか

とても心配でなりません(´`)







マイペースだけどがんばってます(`Ω´)/~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し元気になってよかった~
早く完治したらいいね♪
うーたんも 少し鼻が詰まってるみたい
昨日 鼻に指を突っ込んで…鼻血を出しちゃいました(-_-;)
とっても止めていただきたいです!

No title

はるまくんまだ体調戻ってないんですねー><
うちも鼻かぜ結構長く続いてました。

でも、元気そうなら少し安心ですね^^ヨカッタ
ビーダマでスプーン練習いいですね~!

No title

体調崩されていたんですね(p*・ω・`*q)
早く完全によくなりますように。

体調悪い時はどうしてもリズム狂ってしまいますよね。
ウチもそうです。
でも元気になったらすぐに元通りになっているので
心配ないと思いますよ~。

お大事に

ままさんもお大事に

こんな時、ままの体調が一番大事ですから、無理せず休んでくださいね。生活リズムは、体調が戻れば大丈夫だと思います。
むしろ、いつも規則正しい生活していて偉いな~と感心しちゃいました。

No title

少しずつ元気になってるみたいで良かったです(^^)
子どもが風を引くと必ず最後にママにうつるので、ママさんもお大事にして下さい。

上手にペットボトルをくわえてますね~。
蓋がついてるみたいですが、実際に飲んでるのかな?

薬のせいもあるし生活リズムって狂ってしまいますが、元気になったらいつものペースに戻ると思いますよ(^^)

No title

子どもの鼻風邪って辛そうですね~早く完治すると良いですね(^ー^)
生活リズム変わっちゃうんですね~良くなったら生活リズムも直るといいですね☆
お母さんも体調に気をつけてくださいね~!

お大事に。

初めまして。鼻風邪、見ている方も辛いですよね。
うちの娘が風邪をひいたときは、「タイガーバームを親が足に塗ってお風呂」で、乗り切りました。知り合いから聞いた方法ですが、意外と効くみたいです!
ブログでも紹介(というほどでもないけれど)したので、もしよろしかったらお暇な時にコチラをご覧下さい。http://oyabakakiwi.blog134.fc2.com/blog-date-201011-1.html
お大事になさってくださいね☆

No title

あらら
リズム狂ってしまいましたか・・・
体調の回復と共に、生活のリズムも戻って
くれるといいですね☆

夜起きてしまうのは、はるまくんも辛いでしょうね。
ママさんも、疲れますよね。
時間をみつけて休まれてくださいね!

No title

少しずつでも、はるまクン元気になってくれて
本当によかったです~。
鼻かぜって本当につらそうで
見てるこっちも、つらくなりますよね。
もう一息、はるまクンがんばって☆

生活リズム、cohiのときですが
やっぱり体調悪いときは崩れましたよー。
きっと、元に戻せると思います♪

はーちゃんさんへ

> 少し元気になってよかった~
> 早く完治したらいいね♪

本当一安心です。

夜寝るときのズルズルはあき変わらずですが
よる大なきすることはなくなりました。


> うーたんも 少し鼻が詰まってるみたい
> 昨日 鼻に指を突っ込んで…鼻血を出しちゃいました(-_-;)
> とっても止めていただきたいです!

あらら・・・。
鼻血でるほど指いれちゃったんですね~
大事にいたらなければいいのですが。

大丈夫でしたか?

お大事にしてくださいね^^

コマリ さんへ

> はるまくんまだ体調戻ってないんですねー><
> うちも鼻かぜ結構長く続いてました。

ご心配おかけしてます。

鼻かぜって本当長引きますよね~
去年の今頃も同じようなことで苦労してました。

> でも、元気そうなら少し安心ですね^^ヨカッタ
> ビーダマでスプーン練習いいですね~!

少しずつよくなってきてはいるので
本当によかったな~ってところです^^

ビー玉ときどき口の中にINしちゃうので本当注意が
必要です。

こもも さんへ

> 体調崩されていたんですね(p*・ω・`*q)
> 早く完全によくなりますように。

ありがとうございます。

突然こんな状況になってしまいビックリしてますよね・・。
すみません。


> 体調悪い時はどうしてもリズム狂ってしまいますよね。
> ウチもそうです。
> でも元気になったらすぐに元通りになっているので
> 心配ないと思いますよ~。

その言葉をきけて ほっと一安心です。
しばらくはこの調子でいくしかなさそうですね^^;


> お大事に

一日でもはやく元気になれるようにがんばります(`Ω´)」

ぱんだかーたんさんへ

> こんな時、ままの体調が一番大事ですから、無理せず休んでくださいね。生活リズムは、体調が戻れば大丈夫だと思います。

ありがとうございます>。<

そうですね~ 
私もやすめるときに一緒にやすんで体力維持します^^

> むしろ、いつも規則正しい生活していて偉いな~と感心しちゃいました。

生活リズムは体調しだい!!なんですね。
そんなに心配する必要もなさそうですね^^

アドバイスありがとうございます>。<



コウママ さんへ

> 少しずつ元気になってるみたいで良かったです(^^)
> 子どもが風を引くと必ず最後にママにうつるので、ママさんもお大事にして下さい。


ほ~、なるほどです。
言われてみれば去年も私が最後に引き継いでたかも!!

気をつけます(^w~)

> 上手にペットボトルをくわえてますね~。
> 蓋がついてるみたいですが、実際に飲んでるのかな?

フタついてますよ~
さすがにコーラはちょっと・・・。

でもそのうち本当に飲んでしまう日がくるんでしょうね^^;


> 薬のせいもあるし生活リズムって狂ってしまいますが、元気になったらいつものペースに戻ると思いますよ(^^)

ありがとうございます^^
あまり深く考えすぎず自然にまかせていきます^^

sarii さんへ

> 子どもの鼻風邪って辛そうですね~早く完治すると良いですね(^ー^)
> 生活リズム変わっちゃうんですね~良くなったら生活リズムも直るといいですね☆
> お母さんも体調に気をつけてくださいね~!

夜寝るときが本当につらそうで・・・。
鼻の奥で ズルズルっていってるのが聞こえるんです。

とってあげたくてもうまくすえない感じで
逆効果!!

薬におねがいするしかなさそうです。


生活リズムはどうやら体調がもどれば戻るみたいなので
一安心してます^^

私も風邪引かないようにきをつけますね。
ママさんもこれからますます寒くなってくるので気をつけてくださいね^^

みかんマミー さんへ

> 初めまして。鼻風邪、見ている方も辛いですよね。

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

見てると本当辛い・・。
でも、こどものほうが辛いんだよな~って思うと
頑張らなきゃ!!って思います(^w^)


> うちの娘が風邪をひいたときは、「タイガーバームを親が足に塗ってお風呂」で、乗り切りました。知り合いから聞いた方法ですが、意外と効くみたいです!
> ブログでも紹介(というほどでもないけれど)したので、もしよろしかったらお暇な時にコチラをご覧下さい。http://oyabakakiwi.blog134.fc2.com/blog-date-201011-1.html
> お大事になさってくださいね☆


ご丁寧にありがとうございます。

「タイガーバームを親が足に塗ってお風呂」は初めて聞きました。
早速拝見させていただきます^^

Twins Angel さんへ

> あらら
> リズム狂ってしまいましたか・・・
> 体調の回復と共に、生活のリズムも戻って
> くれるといいですね☆

そう願わざる得ません。

皆さんのコメントを拝見させていただいたかぎりでは
体調がよくなれば戻るみたいなので
ちょっと安心しました^^

> 夜起きてしまうのは、はるまくんも辛いでしょうね。
> ママさんも、疲れますよね。
> 時間をみつけて休まれてくださいね!

ありがとうございます(tOt)
そういっていただけると本当ほっとします(´σ)=3

時間をみつけてゆっくり休むようにしますね^^

meguru* さんへ

> 少しずつでも、はるまクン元気になってくれて
> 本当によかったです~。

日中はあまり鼻もださなくなってきたのですが
夜がまだまだ・・・。

よる起きなくなっただけでもよかったな~って
思ってます。

> 鼻かぜって本当につらそうで
> 見てるこっちも、つらくなりますよね。
> もう一息、はるまクンがんばって☆

見てるとかわいそうですよ~

その奥にある鼻をなんとかしてあげたい!!って
思うものの、鼻とりきではとれなくて
逆にかわいそうなことをしてしまう毎日です。


ママさんの思いが届いてくれてるといいな~
ありがとうございます。


> 生活リズム、cohiのときですが
> やっぱり体調悪いときは崩れましたよー。
> きっと、元に戻せると思います♪

そうなんですね~
体調が悪いとみなさんそうなるんですね。

今は鼻かぜを治すことに集中して
よくなったら生活のリズムをもどせるようにがんばります^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
