スポンサーサイト


こども教室10回目

ここ数日 また鼻づまりが・・

耳鼻科に行きました



10:00 予約 28人目 (42分待ち)


うん。前よりも早く見てもらえそう!!って思ってたら

診察してもらったのは 11:30 



どこが 42分待ちなの(`ξ´〆)))))

母ちゃんは プンプンしてるぞ~(怒)




診察してもらい インフルエンザも打ってもらったら

バスの時間に間に合わず しぶしぶ電車でお教室に(´π)=3





☆☆☆☆ 今日の内容 ☆☆☆☆


● ブロック遊び ◎

  お片づけ   ◎



● リトミック 

  きらきら  ×

  拍手    ◎


音楽だいすきなので ききながらひたすら パチパチしてました


● 出席確認  ◎


Te 「〇〇遙馬くん」

遙くん 手をあげる



●  シール貼り ◎


   色選び   ◎ (選んだのは 黄色)

 
無題


あれれ? シールないよ~って思いますよね^^;

母ちゃん痛恨のミスをしました

出席表を忘れました



無題1

で、代用したのがこれ

カバンの中にあったでごまかしました



201012161806.jpg201012161807.jpg


今日使ったのはこれ


かばさんのお口に 食べ物をいれてあげたり

鳥さんに まるめたティッシュをIN


遙くんこれ大好きなんです

なので、かばさん3回くらいおかわり(^h^;)



いつもは 授業始まって20分すると脱走しはじめるんですが

なんと×なんと 今日はちゃんと 50分間座ってました


Oh~(@д@)




201012171400.jpg


● はさみ練習

利き手でグッパ~ グッパ~の練習

・・・のはずが 両手でとってを持って 開いたり閉じたり

明らかに使い方をまちがえてます



● さようなら  △

  タッチ    ◎




201012161401.jpg



☆☆☆☆ 先生のおはなし ☆☆☆☆ 


Te 「大きなイチゴをビリビリしてたべさせましたが

ビリビリはとてもいいので やらせてあげてください」


ビリビリしたままではなく ゴミ箱やビニールの袋に

いれて片付けるというところまで一環してやるようにとのこと



Te 「歯ブラシなかなか難しいですがまずはおひざにゴロ~ン

どうしてもいやがるようなら ”くちゅくちゅっぺ”をさせる」


これに関しては遙くんはできてるので 

気にしなくてよさそうです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




遙くん お教室になれてきて 先生に”むぎゅ~”ってされても

嫌がらなくなりました




先生は とても熱心な方

ときどき ズバって言われちゃうこともありますが

基本 とてもいい先生です




201012161800.jpg


帰宅後 自分で寝室へいきゴロ~ン

でも寝ねない・・・

大好きな 花カッパやってたからかな



201012161801.jpg

★ メニュー ★


ごはん

シチュー

サラダ

ヨーグルト







シチューはこれをつかいました

顆粒タイプでとてもつかいやすかったですよ(^w^*)/~


201012161805.jpg


このとき 既に眠さピーク

15分くらい頑張ってたのですが

私の肩によりかかってきて そのまま就寝


時刻は 18:30でした




そうとう疲れちゃったんでしょうね(^。^)v








マイペースに更新してます^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

病院の待ち時間、辛いですよね。しかも42分→1時間半だなんて…お疲れ様でした(><)

こども教室、50分座っていられたんですか!他にも色々出来るようになっていて、はるまくん本当にすごいなって思いました。今後の教室も楽しみですね♪

No title

お教室で きちんと座って課題をこなしていけて
すごいですね~
ママさんも 毎回出来た事を記録しているので
はるまくんの成長が手にとるように分かり
嬉しいですね♪

自ら寝室でゴローンですか!!
えらいなぁ~
ウチの娘にはこういうの全くないです・・・
不機嫌になりながら 必死で遊ぶ
寝ればいいのに・・・と いつも思います(´・ω・`)

No title

はるま君50分ちゃんと座ってるなんて偉いですね(^^)
なんだか急にお兄ちゃんになった感じですね~。
明日は何が出来るかとっても楽しみですね♪

うちもビリビリやってますが、きちんと捨てるところまでやった方が良いんですね。
ゴミ箱からぽいぽい出すので、そっちの言い聞かせが先かもしれません(^^;)

かなっち母 さんへ

> こんばんは。
>
> 病院の待ち時間、辛いですよね。しかも42分→1時間半だなんて…お疲れ様でした(><)


めちゃくちゃ混んでました。
一人一人がながかったみたいです。

> こども教室、50分座っていられたんですか!他にも色々出来るようになっていて、はるまくん本当にすごいなって思いました。今後の教室も楽しみですね♪

わが子ながら驚かされることばかりです。
これからどんな風に成長していくのか本当にたのしみです。

ももねママ さんへ

> お教室で きちんと座って課題をこなしていけて
> すごいですね~

その日 その日でまた反応がかわっちゃいますが
今日はよくがんばてたと思います^^


> ママさんも 毎回出来た事を記録しているので
> はるまくんの成長が手にとるように分かり
> 嬉しいですね♪

どんな形であれ、こどもの成長は嬉しいものですね^^

> 自ら寝室でゴローンですか!!
> えらいなぁ~

いやいや、これもきっとまぐれです^^;
(あはは・・・)


> ウチの娘にはこういうの全くないです・・・
> 不機嫌になりながら 必死で遊ぶ
> 寝ればいいのに・・・と いつも思います(´・ω・`)

うちもそういうときありますよ~

ねむならねていいんだよ~ってついついいってします。

コウママ さんへ

> はるま君50分ちゃんと座ってるなんて偉いですね(^^)
> なんだか急にお兄ちゃんになった感じですね~。
> 明日は何が出来るかとっても楽しみですね♪

そうなんですよね~

顔つきも一気におにいちゃんへと変貌をとげつつ
あります。

明日はなんだろうな~^^


> うちもビリビリやってますが、きちんと捨てるところまでやった方が良いんですね。
> ゴミ箱からぽいぽい出すので、そっちの言い聞かせが先かもしれません(^^;)

わかります。
うちもゴミ箱あさってきづくと口にいれちゃったりします^^;

すてるというところまでやると自然としつけができるそうですよ^^

No title

待ち時間の表示が違うのは イヤですね(-_-;)
今の時期 風邪引きっ子もいるかもしれないし~
うちも 寝室でごろーんなんてしてくれません!!
ぬいぐるみの寝かせつけは得意だけど 自分が寝るのは苦手なのww
はるまくんを見習ってほしいよww

No title

こんにちわ~。
この時期病院混んでて困りますよねぇ><
教室でずっと座ってられるってすごいですよね^^
1回の作業って(ブロック遊びとか)だいたいどのくらいの時間をかけてやってるんですか?←すごい気になってるで教えてください♪
>ビリビリしたままではなく ゴミ箱やビニールの袋に
>いれて片付けるというところまで一環してやるようにとのこと

なるほど!参考になります♪

No title

病院の待ち時間って、いまいち読めないですよね~。
いっつも家を出るタイミングを、迷ってしまいます。

はるまクン、50分間座ってられたなんて
スゴイと思います!!!
hinaなら、数分でダメだと思う・・。

はるまクンの1日、とっても充実していますね♪

はーちゃん さんへ

> 待ち時間の表示が違うのは イヤですね(-_-;)
> 今の時期 風邪引きっ子もいるかもしれないし~

病院で逆にひろってきちゃうなんてこともありますもんね。

> うちも 寝室でごろーんなんてしてくれません!!
> ぬいぐるみの寝かせつけは得意だけど 自分が寝るのは苦手なのww
> はるまくんを見習ってほしいよww

これはたまたまですよ。きっと。
普段はうちもぜったい自分からゴロ~ンなんてしないですよ。

コマリ さんへ

> こんにちわ~。
> この時期病院混んでて困りますよねぇ><

混んでるとジッとしてられなくて
いろんなのところに放浪するので空いてるのが一番です\^^


> 教室でずっと座ってられるってすごいですよね^^

どうしたんでしょうね。
いつもは絶対じっとなんてしてられないんですけどね^^;

> 1回の作業って(ブロック遊びとか)だいたいどのくらいの時間をかけてやってるんですか?←すごい気になってるで教えてください♪

ブロックあそび 10分 かたづけはブロックが全部かごにはいるまで
1回の作業はだいたい 10~15分くらいといったかんじです^^

その間、他のこととかに興味をもっても強制したりすることなく
自由にさせてます^^

> >ビリビリしたままではなく ゴミ箱やビニールの袋に
> >いれて片付けるというところまで一環してやるようにとのこと
> ↑
> なるほど!参考になります♪

なるほど~ですよね。
私も思いました^^

お教室ってこどもの為でもあるけど自分のためにも
言ってるような気がします。

meguru* さんへ

> 病院の待ち時間って、いまいち読めないですよね~。
> いっつも家を出るタイミングを、迷ってしまいます。

一緒です、

待ち時間がながいと散歩してからなんておもって
ると、いがいに直ぐだったりもして
うまくいきません。

> はるまクン、50分間座ってられたなんて
> スゴイと思います!!!
> hinaなら、数分でダメだと思う・・。

きっと授業の内容が好きなことだったからだと
思います。

あとは、行く前に耳鼻科いったり散歩したりしたので
歩くのに満足したんだと思います。

> はるまクンの1日、とっても充実していますね♪

いつも家の外にいるので、出費が・・・。
少しは家でジッとしてることも覚えてほしいです。

No title

待ち時間長いと困りますよね~(p*・ω・`*q)
ウチは3組前になると携帯にメールで知らせてくれるので
直前に病院に行けるシステムになってるので
結構助かってます(○・´艸`・)


教室に通ってるんですね~。
50分も座りっぱなしってスゴイ!!
ウチの子は多分途中で逃走します・・・(泣)

No title

ご無沙汰してます!!
久しぶりにはるまくんを拝見できてとっても
なごみました(^^)
この1ヶ月の記事全部拝見させていただきましたよー♪

こども教室の内容もとっても楽しそうですね!!
参考になることばかり!!いつも素敵な情報ありがとう
ございます☆
はるまくんの集中力、素晴らしいですね!!!
力尽きちゃうほどがんばったんですね!
また教室でのはるまくんの様子楽しみにしてますね☆

こもも さんへ

> 待ち時間長いと困りますよね~(p*・ω・`*q)
> ウチは3組前になると携帯にメールで知らせてくれるので
> 直前に病院に行けるシステムになってるので
> 結構助かってます(○・´艸`・)

うちもそうなんですが・・・
ときどきこうして待たされることもあります。

>
> 教室に通ってるんですね~。
> 50分も座りっぱなしってスゴイ!!
> ウチの子は多分途中で逃走します・・・(泣)

きっとまぐれだと思います^^;
授業のないようがすきなことばかりだったので
ちゃんと座っていられたのではないかとおもいます。

ハピハピ さんへ

> ご無沙汰してます!!
> 久しぶりにはるまくんを拝見できてとっても
> なごみました(^^)
> この1ヶ月の記事全部拝見させていただきましたよー♪
1ヶ月の記事全部なんて本当感激です。(twt)
ありがとうございます。

> こども教室の内容もとっても楽しそうですね!!
> 参考になることばかり!!いつも素敵な情報ありがとう
> ございます☆

そんな、そんな。
ただの親ばか記録にしかなってないですよ~^^;


> はるまくんの集中力、素晴らしいですね!!!
ありがとうございます。
> 力尽きちゃうほどがんばったんですね!
今日はきょうしつ 行く前にたっぷりあるいたので
もう歩くのは満足したのか
授業の内容がよかったのかとてもおりこうさんでした。


> また教室でのはるまくんの様子楽しみにしてますね☆
そういっていただけるとこれからも頑張れます^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
