

1才5ヶ月2日目 &目標達成!!

すっかり寒くなり

冬らしくなってきましたね



201012160900.jpg


★ メニュー ★

チーズパン

バナナ

牛乳


201012160901.jpg


フォーク全く使う気なし

MOm「使う~?」ってきくと


”プイ×プイ”って首を横にフリフリ



ことば分かってるし(@。@!)))))






201012161100.jpg


掃除~お洗濯とひとおり家事をして

パパの実家へ



なにやら今日もヒマしてるそうな



201012161300.jpg

★ メニュー ★ 

いなりずし

助六

パン

牛乳

ヨーグルト



201012161301.jpg


MOm 「スプーンつかってみよか」


あっちゃんにちょっと手伝ってもらったら

なんと×なんと 自分ですくって食べれるように


えっ!?(◎д◎;



私が苦労して教えてきたことはなんだったのか・・・

ものすごく素直に言うことをきいてやってのけたなんて・・・


母の心 子知らずって感じです(tдt∥))))



201012161302.jpg

久々の アンパンマン

ここはやっぱり禁断の地でした
(ゲームコーナー)

一度乗ると離れません


今日も強制終了 


案の定 ぎゃ~



・・・(;´σ)

201012161303.jpg


今日 GETしてもの

全て SATY



スパッツ ¥ 680

腹巻   ¥ 980

アンパンマン便座カバー ¥ 1000


アンパンマンだし、専用カバーだけあってやっぱり高かった。

でも、ここまで高いとは正直ビックリ


アガツマ アンパンマン便座カバー

アガツマ アンパンマン便座カバー

価格:1,050円(税込、送料別)





ベビー アンパンマン 腹巻

ベビー アンパンマン 腹巻

価格:589円(税込、送料別)



こちのほうがやすかった・・・



16:30頃 帰宅したのですが

その途中で 夢の中へ


201012162000.jpg

起きたのは それから 3時間30分後

見事にボンバーしてました(^σ)=3 ぷっ




201012162001.jpg


★ メニュー ★


チキンライス 

アンパンマンポテト

卵焼き

サラダ

イチゴ

コーンクリームスープ

ミルク




スプーン&フォーク完全にマスターしたみたいです(>w<)/









右手にフォーク 左手に スプーンがいいそうです

これじゃうまく食べれないはずだよ

取り上げると怒るし気の済むまでこのままに・・・









まだまだ不慣れで最後はやっぱり手づかみ

これから毎日使っていくうちに上手になるといいな~^^




201012162002.jpg


201012162003.jpg


アンパンマンポテトみるといつも”ジー”っとみつめてるんですよね~(*^w^*)


そうそう、今日 SATYで

「アンパンマンだよ~」っていったら

「うん。」ってアンパンマンを指差ししてました



アンパンマン分かるみたいです(^w^)/~



201012162004.jpg


あらら。。。 






そんなこんなで 今月の目標を2日目で達成してしましました(^^;

あたらな目標どうしようかと悩み中です。








マイペースに更新してます^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントいただきありがとうございました(○・´艸`・)

フォークを一生懸命使っている姿がかわいいですね♪
うちの子は2歳半ですが、
今だにフォークも下手くそです・・・(泣)

No title

はるまくんやったね!!
スプーン使えるようになったんだね。
うちも早くできるようになるといいなぁ。

アンパンマンも好きなようで。
うちなんてこの前おみやげ1万円分も買っちゃいました・・・
と言ってもおじいちゃん&おばあちゃんに買ってもらいましたが^^

こもも さんへ

> コメントいただきありがとうございました(○・´艸`・)
こちらこそありがとうございます^^

> フォークを一生懸命使っている姿がかわいいですね♪
> うちの子は2歳半ですが、
> 今だにフォークも下手くそです・・・(泣)

スプーンやフョークって難しいですもんね。
それに個人差もありますし。

あわてずに上手になっていってくれたらいいですね^^

さきママ さんへ

> はるまくんやったね!!
> スプーン使えるようになったんだね。
> うちも早くできるようになるといいなぁ。

うちもまだかまだかっと思いながら
ようやく使えるようになりました^^

ゆみたんもつかえるようになるといいですね。



> アンパンマンも好きなようで。
> うちなんてこの前おみやげ1万円分も買っちゃいました・・・
> と言ってもおじいちゃん&おばあちゃんに買ってもらいましたが^^

1万円分なんてうらやましいです>。<
もうすぐクリスマスですし 奮発してくれたんでしょうね^^

No title

スプーン上手になりましたね♪

母親より他の人の言うことを素直に聞く子ども・・・
なぜなの?

キャラクターが付いているものって
お高いですよね~
娘がキティラーになりつつあるので
恐ろしいです!!

Twins Angel さんへ

> スプーン上手になりましたね♪

突然できるようになって本当ビックリしてます

> 母親より他の人の言うことを素直に聞く子ども・・・
> なぜなの?

違う人に教えてもらうと新鮮なのかもしれません。
それに、教え方もちょっとしがったりして
すんなり覚えられたのかも^^


> キャラクターが付いているものって
> お高いですよね~
> 娘がキティラーになりつつあるので
> 恐ろしいです!!

キャラクターものっていうだけで何故こんなにたかいのか
よりによってこどもはそういうのが好きだったりするんですよね~。

娘さんキティーがすきなんですね^^
はまるとホント怖いですよね^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
