スポンサーサイト


1週間ぶり

今日は 法事のためあっちゃんの実家にお邪魔しました

201012120900.jpg

車の中は”ぽかぽか”とあたたかくて

遙くんも思わずウトウト


201012120901.jpg


気付いたら寝てたのですが

こどもの寝る瞬間の”コクン×コクン”ってなってる姿

かわいくてついつい見とれてしまいます





それにしても

前は嫌がってたチャイルドシート

今は嫌がることもなく乗ってくれてる


この心境の変化っていったいなんだろ・・・



201012121300.jpg


やっぱりジッとなんてしてられないよね~

法事がはじまったとたん ”いや~”



結局 その場にいることはできず

庭で終わるまであそんでました



法事終了後は みんなで食事


201012121301.jpg


遙くんも 普段みない豪華な食事に大興奮

茶碗蒸しにしろご飯 煮物etc・・・・



すすむ×すすむ(^д^)/~


ここでも遙くんは我が物顔で振舞ってました


201012121400.jpg


で、気付けば寝ちゃってるし(´σ`;))))


201012121600.jpg


2時間ほど寝て すっきりお目醒め


おやつ パク パク (*^v^*)




気付けば もう夕方

すっかりお邪魔してしまった・・・





おやつ終了後 2時間かけて自宅へ


さすがに帰りは ジッとしてなくて

途中でなくは 暴れるは大変でした・・・(´σ)=3


201012121900.jpg


夕食は 自宅近くの ”びっくり ドンキー”

日曜日でクーポンが入ってたためか、お店は満員





従業員さんもテンパりまくり^^;

「大丈夫だから もうちょっと落着いたら」っていってあげたかった




遙くん ”もぐもぐランチ”を注文

めちゃくちゃ食べる(@。@)


ときどき 大人のご飯をよこどりしながら

楽しそうに食べてました^^



201012121901.jpg


お子様セットの おまけ
















マイペースに更新してます^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

充実した一日だったのですね。
息子君がしまじろうを抱っこして寝ているすがたが、
とっても可愛い~。
こういう姿を眺めていると、癒されますね。
子育ての疲れが、吹き飛ぶ瞬間でもありますね!

No title

うつ伏せで寝ている姿…ぬいぐるみみたいー!!
可愛すぎます(^^ゞ
はるま君にとっては 美味しいものがたくさん食べられる日だったんだねww

No title

法事お疲れさまでした★
子連れで行くのって何かと大変ですよね。
お経も子供にとっては楽しくないし。(大人にとっても若干退屈ですが(笑))

仲良ししまじろうと一緒にドライブだからチャイルドシートも大丈夫なのかな??

No title

法事お疲れ様でした。
子ども連れの行事って結構大変ですよね(^^;)
はるま君たくさん食べて元気いっぱいですね♪
寝姿見るとなんだかホッとしますよね~。

ひいち さんへ

> こんにちは☆
>
> 充実した一日だったのですね。
> 息子君がしまじろうを抱っこして寝ているすがたが、
> とっても可愛い~。
> こういう姿を眺めていると、癒されますね。
> 子育ての疲れが、吹き飛ぶ瞬間でもありますね!

寝てるときがいちばんほっとします。
もう~ねるってときの顔をみてると本当におもしろいです。

はーちゃん さんへ

> うつ伏せで寝ている姿…ぬいぐるみみたいー!!
> 可愛すぎます(^^ゞ
> はるま君にとっては 美味しいものがたくさん食べられる日だったんだねww

でしょ~

いつもまんまるの遙くんがこのときはさらにまんまるで
だるまみたいになってました^^;


こどもでもおいしいものってわかるみたいです。
とくにしろご飯にくいついてました。

ふにこ さんへ

> 法事お疲れさまでした★
> 子連れで行くのって何かと大変ですよね。
> お経も子供にとっては楽しくないし。(大人にとっても若干退屈ですが(笑))

お経聞いてもわからないですもんね。

宗教によってもぜんぜん違うし、今回ははやかったので楽でしたが・・
長時間だと本当にこまってしまいます。

> 仲良ししまじろうと一緒にドライブだからチャイルドシートも大丈夫なのかな??

しまじろう大好きっこでみるといつもチュしてます、
チャイルドシートへいきみたいです^^

コウママさんへ

> 法事お疲れ様でした。
> 子ども連れの行事って結構大変ですよね(^^;)
> はるま君たくさん食べて元気いっぱいですね♪
> 寝姿見るとなんだかホッとしますよね~。

つかれました。
こどもはじっとはしててくれませんね^^;

おいしいものはちゃんと食べるみたいで
食べっぷりが家とはちがいましたーー;

寝てる姿は本当癒されますね~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
