スポンサーサイト


耳鼻科ふたたび

2~3日前より 夜中になんども夜泣き

よーく観察してたら ”フガ 、フガ”


ワチャー(`Ω´;))))

怪しいと思ってたんですよね・・・鼻


201012111000.jpg

ひどくなる前に とおもって耳鼻科へ行ってきました


ネットで受付予約できるのですが 28人目 (108分待ち)

じゃ~、散歩がてらゆっくり行こう(^∀^)/~

なんて、思ってたら 直ぐに”順番がきました”って連絡が



・・・・え~、108分待ちってかいてあんじゃん!!


そのとき 思いましたね

この予約せいかくなのかい?って



201012111300.jpg


診察の結果は 軽い鼻かぜ

お薬がでたので、大好きなヨーグルとに混ぜようと思ってみつけました

無題

森永そのまま練乳みたいなヨーグルト


これ、見たことありますか

私ははじめてみました(^W^*)



匂いは ヨーグルトなんですが

通常のよりも甘そうな感じでした




遙くん 一口たべるなり このヨーグルトのとりこ

「美味でございます~」的な感じ




201012111301.jpg


お昼からはオムツをかいに カインズホームへ

車で イオンの前を通ったとたん


ぎゃ~



その姿はまるでこども


この瞬間、もう赤ちゃんじゃないんだな~って痛感しました




昨日、先生が教えてくれてたのですが

今の時期に沢山自我をだしておいたほうがいいとのこと

じゃないと、思春期のとき大変なんだそうです(゜。!)


0715-0705.jpg


こんなに小さかったのにな~
(なつかしい・・・)














マイペースに更新してます^^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^o^)丿

先日は、訪問 コメントいただきましてありがとうございましたっ。。!
さっそく遊びに来てしまいました❤
といっても何度か私もおじゃまさせていただいてましたが。。(^_-)☆

はるまくんの健やかな成長が伺えるかわいらしい写真ですね。。☆  癒されました(*^_^*)

それにしても、、鼻風邪可哀想。。
こどもの鼻づまりってホントにつらそうで見ていられないですよね(;_;)
はるまくん、早く良くなりますようにっ。。!!!

またおじゃまさせていただきますね(*^_^*)♪

No title

美味しそうなヨーグルト!!
見たことなかったよ!
今度スーパーへ行ったら チェックだね♪

子供の鼻かぜって 辛そうだよねぇ…
まだ 鼻かめないし(^^ゞ
うーたんは 鼻吸い器が大嫌いっす!!

No title

はるま君風邪大丈夫ですか?
この時期は治ってもすぐ風邪引いちゃいますよね(><)
特に夜になると詰まりやすくなるし、寝てると余計に詰まっちゃうみたいですね・・・
早く治りますように。

自我、うちも日々強くなって大変です(^^;)
でも今の内に爆発させた方が良いんですね。
大変ですがお互い頑張りましょうね。

No title

はるまくん、大丈夫ですか?
早く、よくなるといいですね☆

”森永そのまま練乳みたいなヨーグルト”
初めてみました!
息子もはまりそう♪
娘は、甘いものが苦手なのでいらない・・と言いそうです。
まずは、私が食べてみたい!!
探してみます♪

たまに、赤ちゃん時代の写真をみると
成長したなぁ~としみじみしていますe-446

No title

子どもの事に関しては先手を打って早めに病院に行った方がいいですからね。
鼻かぜ、大変そうなのではるま君お大事にしてくださいi-41そして早く治りますように。。。祈


ヨーグルト、はじめて見ました。我が家の近くのスーパーでも売っているのか????
練乳のヨーグルトなのでおいしくないはずがないですね。

ちなみにあゆむは薬を飲むときはスプーンに粉薬を入れて、少量のお水をそそいでそのまま飲ませています。
ヨーグルトに混ぜると嫌がるようになったんですよね。。

No title

ちっちゃいはるまクン、かわいいです★
もちろん、今もかわいいですがi-237

はるまクン、イオン大好きなんですね(笑)
魔の2歳児にむけて、これから
どんどん自己主張が激しくなっていくんでしょうね・・。
ちょっとドキドキします。
けど、自我は出しておいた方がいいんだぁ。
貴重な情報、ありがとうございます。

はるまクン、鼻かぜどうですか???
鼻かぜって、長引くから心配です。
早くよくなりますように。。

No title

病院のネット予約って、余裕をみてるんでしょうかね?
それとも後から行く形になるだろうから、順番に間に合わなくて飛ばされた人も多いんでしょうか??
鼻水、早く治りますように・・・

「森永~」の、とってもおいしそう!
私が食べたいです・・・(笑)

自我を今のうちに・・・私もがんばります!!

No title

はるまくん 鼻風邪ですか・・・
鼻って長引いちゃうことが多いですよね~
お大事に(o_ _)o))

イオンの前で号泣!?
イオンに行きたくて泣いちゃってるのかな??
そんなに好きなんですか~!!
ちゃんと場所を覚えていてエライですね~
ウチの子なんて おばあちゃん家とイトコの家と図書館くらいしか
認識してないような(笑)

My茉莉花 さんへ

> こんばんは(^o^)丿
>
> 先日は、訪問 コメントいただきましてありがとうございましたっ。。!
> さっそく遊びに来てしまいました❤
> といっても何度か私もおじゃまさせていただいてましたが。。(^_-)☆

いつも足跡のこしてくださってますもんね~
ありがとうございます^^

そして 突然のコメントおどろいちゃいましたよね^^;
すみません。


> はるまくんの健やかな成長が伺えるかわいらしい写真ですね。。☆  癒されました(*^_^*)

ありがとうございます^^

> それにしても、、鼻風邪可哀想。。
> こどもの鼻づまりってホントにつらそうで見ていられないですよね(;_;)
> はるまくん、早く良くなりますようにっ。。!!!

ひどくなると鼻水とったりしなきゃいけないし
ぐずり方も半端じゃないので軽いうちにちゃちゃっとなおしちゃいたいな~って
思います^^


> またおじゃまさせていただきますね(*^_^*)♪

わたしもまたお邪魔させていただきますね~

はーちゃん さんへ

> 美味しそうなヨーグルト!!
> 見たことなかったよ!
> 今度スーパーへ行ったら チェックだね♪

なかなかみないですよね~

私もスーパーでみたことなくて
たまたまいったコンビにでみつけました^^


> 子供の鼻かぜって 辛そうだよねぇ…
> まだ 鼻かめないし(^^ゞ
> うーたんは 鼻吸い器が大嫌いっす!!

一緒ですよ~

鼻すいきみるとそっこうで逃げます^^;

コウママ さんへ

> はるま君風邪大丈夫ですか?

ご心配おかけしてます。
本当に軽いので本人は元気ですよ^^

> この時期は治ってもすぐ風邪引いちゃいますよね(><)
> 特に夜になると詰まりやすくなるし、寝てると余計に詰まっちゃうみたいですね・・・
> 早く治りますように。

ありがとうございます^^
早く良くなるようがんばりますね


> 自我、うちも日々強くなって大変です(^^;)
> でも今の内に爆発させた方が良いんですね。
> 大変ですがお互い頑張りましょうね。

日々強くなっていく自我との戦いは本当大変です。

私もはじめてしったんですが
そうらしんですよね~

お互いがんばりましょうね^^

Twins Angel さんへ

> はるまくん、大丈夫ですか?
> 早く、よくなるといいですね☆

ありがとうございます^^

本当にかるいのですぐなおりそうですよ^^


> ”森永そのまま練乳みたいなヨーグルト”
> 初めてみました!
> 息子もはまりそう♪
> 娘は、甘いものが苦手なのでいらない・・と言いそうです。
> まずは、私が食べてみたい!!
> 探してみます♪

これははまりそうですよね~
うちのこはすでにですから^^

娘さんにがてなんですね、甘いもの。
娘さんでも食べられる甘さだといいのですが・・・

みつかるといいですね^^

> たまに、赤ちゃん時代の写真をみると
> 成長したなぁ~としみじみしていますe-446

本当ですね~
生まれてたころがとおい過去のように思えます。

No title

あら、この間の風邪がまだどこかに潜んでいたのかな。鼻つまると寝れないよね。
ママもお疲れ様!
108分待ちですぐ?っておかしいですね。
私なら受付につっこんじゃいますよ(笑)
そのまま練乳みたいなヨーグルト・・・
そのあやふやな!名前に惹かれますね。
食べてみたいです~
はるま君、早く良くなりますように。

あゆむママ さんへ

> 子どもの事に関しては先手を打って早めに病院に行った方がいいですからね。
> 鼻かぜ、大変そうなのではるま君お大事にしてくださいi-41そして早く治りますように。。。祈
>

ありがとうございます^^
ひどくなってからだとあとあと本当に大変ですしね^^

>
> ヨーグルト、はじめて見ました。我が家の近くのスーパーでも売っているのか????
> 練乳のヨーグルトなのでおいしくないはずがないですね。

今日ちょこっとわけてもらったのですが
あまくておいしかったですよ^^


> ちなみにあゆむは薬を飲むときはスプーンに粉薬を入れて、少量のお水をそそいでそのまま飲ませています。
> ヨーグルトに混ぜると嫌がるようになったんですよね。。

薬によってはにがくなるものもあるので
薬剤師さんにかくにんしてからのませるようにしてますー

いぜん飲んでた薬はヨーグルトはNGだったので
アイスクリームでのませてました^^

meguru* さんへ

> ちっちゃいはるまクン、かわいいです★
> もちろん、今もかわいいですがi-237

ありがとうございます^^
生まれたときと今ではかわいさが違いますね^^


> はるまクン、イオン大好きなんですね(笑)
> 魔の2歳児にむけて、これから
> どんどん自己主張が激しくなっていくんでしょうね・・。
> ちょっとドキドキします。

すでに魔の2歳児にむけて急成長しつつあります。
駄々っ子がすごくて毎日奮闘してます。


> けど、自我は出しておいた方がいいんだぁ。
> 貴重な情報、ありがとうございます。


そうみたいなんですよね~
私もはじめてしりました>。<

> はるまクン、鼻かぜどうですか???
> 鼻かぜって、長引くから心配です。
> 早くよくなりますように。。

いまのところひどくもなく順調です^^
早く良くなるように頑張りますne

ふにこ さんへ

> 病院のネット予約って、余裕をみてるんでしょうかね?
> それとも後から行く形になるだろうから、順番に間に合わなくて飛ばされた人も多いんでしょうか??
> 鼻水、早く治りますように・・・
>

どうなんでしょうね~
しかしこの順番のはやさにはビックリしました

> 「森永~」の、とってもおいしそう!
> 私が食べたいです・・・(笑)

おいしかったですよ~

通常のヨーグルトよりもあまくて食べやすかったです^^
練乳ってかんじでした。

> 自我を今のうちに・・・私もがんばります!!

お互いがんばりましょうね^^

ももねママ さんへ

> はるまくん 鼻風邪ですか・・・
> 鼻って長引いちゃうことが多いですよね~
> お大事に(o_ _)o))

ありがとうございます^^

いまのところ順調に回復してるので
この調子でがんばります^^

> イオンの前で号泣!?
> イオンに行きたくて泣いちゃってるのかな??
> そんなに好きなんですか~!!
> ちゃんと場所を覚えていてエライですね~
> ウチの子なんて おばあちゃん家とイトコの家と図書館くらいしか
> 認識してないような(笑)


イオンは自分のテリトリーのようで
パパの実家にきたら イオンにいくものって思ってるようです。

うちもよくいくところしか反応しないですよ^^

トマト さんへ

> あら、この間の風邪がまだどこかに潜んでいたのかな。鼻つまると寝れないよね。

鼻詰まるとよなかうなされるようになくので
ゆっくりできないです。

でも、今回は軽いのではやくよくなりそうですよ^^

> ママもお疲れ様!
> 108分待ちですぐ?っておかしいですね。
> 私なら受付につっこんじゃいますよ(笑)

108分だからお散歩してから~なんて思ってたのが間違いだったみたいです。
さすがにこれは私もつっこみたくなりました(笑)


そのあやふやな!名前に惹かれますね。
> 食べてみたいです~
> はるま君、早く良くなりますように。


私もきになっておすそわけしてもらったのですが
遙くんよりも私のおなかへINしたような気がします^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
