スポンサーサイト


こども教室 9回目

今日も行ってきました こども教室

2010120101300.jpg

ここに通い始めて 9回目になるのですが
ちょっとした変化が起きてました


お教室の前にとまると 「行く~」ってカートを降りようとし
先生の顔をみると ”ニコ”って笑うようになりました



★ 今日の内容 ★


ブロック遊び ◎

おかたづけ ×
(なぜか ひとりだけ イスに着席・・)


● 出席確認

Te 「○〇遙馬くん」

遙くん 「・・・・」

完全無視 (´д`;)))))


シール貼り 〇




201012101502.jpg

前回につづき これを使いました

● ひき車 △

最初の5分だけ引いてお散歩できたけど
あとは ”ぽい” 

脱走開始 


● 絵合わせ ×

興味ゼロ




● お絵かき ◎


● のり(スティックのり)あそび

折り紙にのりをつけて輪っかづくりをしたのですが

・・・・(=x=)))))


でも、のりには興味があるような感じでした。





授業時間 50分


Te 「50分はつらいよね~」

Mom 「ですよね~」


他のままさんもソウ感じてるらしく
50分授業はきついっていってました。


私もソウ思います

この子達にとっての50分は長すぎる・・・


親にとっても結構体力が必要(´σ)=3 Fu~



201012101400.jpg


授業終えると あっちゃんとてっちゃんがお迎えにきてくれてました

2人の顔見るなり ニタ~


単純だね~



201012101504.jpg

BREEZE”の
会員特別セールのメールが来てたので お買い物しました


☆シルバー ゴールド 会員様限定 秋冬物 30%OFF ☆


なんて言われたら 惹かれてしまいます







購入価格 ¥3045の30%OFF → ¥2131




購入価格 ¥ 1995の30%OFF→¥1396

靴型の袋は ¥52 で購入しました



あれもこれも~ってなってしまう私
本当この店での買い物にはいつも悩まされてます(´д`)))))


お気に入りのお店の服ってどれもよくて全部ほしくなっちゃうよ~







そして 皆さんお気づきでしょうか?

なんと遙くんの写真が1枚しあないのです



 つかれて 18:30就寝


それから起きる気配もなく写真がとれなかったのです



このパターンすごく嫌な予感が(〒д〒;)


どうなることやら・・



201012101503.jpg


そして こちらは なぜか気に入って離さなかった
お菓子のバック。

結局購入しちゃいました^^;


熟睡するまで 肩身はなさず握ってる姿に

(*>w<*) きゅん って感じです。




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

懸賞ブログ はじめました

Best is cheapest

こちらは趣味程度にやってるので 
のんびり たま~に更新してます^^








マイペースにがんばってます^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいバック気に入ってしまったんですね。
なんで、これ?ってもの離さなかったりしますよねe-330

お教室も慣れてきたようですが、幼い子に50分は大変かも・・・
良い子になる為、頑張ってください!!

16時30に、就寝ですか?
朝まで寝てくれるといいですね~

No title

あら
かわいいバック♪
持ち手も細くて長くて 持ちやすそう~
コレ お菓子が入っているんですか
食玩は 子どもに人気ですね
お菓子が欲しいのか いやいやおもちゃだ!って感じ
そういえば
はるまくん カゴも大好きでしたよね!
きっと 持ち物系が 好きなんですね~♪

お教室の50分
確かに 大人でも50分はキツイ・・・
ジッと座って無くても 仕方ないかなぁ~って思うしか(^▽^;)
楽しんで取り組んでくれるといいですね♪

懸賞ブログもお邪魔しました!!
美容とか全く気にしなくなってたわ・・・ 気をつけなきゃ

Twins Angel さんへ

> かわいいバック気に入ってしまったんですね。
> なんで、これ?ってもの離さなかったりしますよねe-330

見るからに女の子のものってわかりますよね~

そのうちいやになってはなすよって思ってたのですが
全くその気配もなくきにいったようすでした。

ほんとう なんでこれ?って感じでしたよ^^;



> お教室も慣れてきたようですが、幼い子に50分は大変かも・・・
> 良い子になる為、頑張ってください!!

ですよね^^;

プログラム満載ナことはいいのですが
時間50分も必要なのかな?って感じます。


> 16時30に、就寝ですか?
> 朝まで寝てくれるといいですね~

あっ、間違いました。
18:30就寝です^^;

ももねママ さんへ

> あら
> かわいいバック♪
> 持ち手も細くて長くて 持ちやすそう~

こどもの手の中にすっぽりおさまる感じの
もち手だったようで、遙君の手にもすっぽりおさまっちゃってました。



> コレ お菓子が入っているんですか
> 食玩は 子どもに人気ですね
> お菓子が欲しいのか いやいやおもちゃだ!って感じ
> そういえば
> はるまくん カゴも大好きでしたよね!
> きっと 持ち物系が 好きなんですね~♪

お菓子はいってるのですが
遙くんにはまだはやそうなものばかりで・・・。

そうなんですよ・・

駕籠大好き人間なんです。


> お教室の50分
> 確かに 大人でも50分はキツイ・・・
> ジッと座って無くても 仕方ないかなぁ~って思うしか(^▽^;)
> 楽しんで取り組んでくれるといいですね♪

50分ながいですよね・・。
もうちょっと短くてもいいのでは?って思うこともしばしば

楽しんでくれてるといいのですが・・。


> 懸賞ブログもお邪魔しました!!
> 美容とか全く気にしなくなってたわ・・・ 気をつけなきゃ

ありがとうございます^^

私もです^^;
気をつけなきゃですね^^;

No title

お菓子のバッグかわいい~♪
よっぽど気に入ったのね~(^∀^)

かっこいいお洋服もお安くゲットできて、
ほくほく~♪ですね!!

私は自分のお洋服も欲しいなぁ~

No title

確かに50分って長いですよね。
うちの教室も50分です。
ママの方がヘトヘトかも(笑)
だんだんとはるま君も慣れてきてますね。
その内、自分で教室まで一直線に歩いて行きますよ!

寝るまで持っていたなんて、余程お気に入りだったんですね。可愛い~

ひいち さんへ

> お菓子のバッグかわいい~♪
> よっぽど気に入ったのね~(^∀^)

みるからに女の子用でちょっと恥ずかしいですが
確かにかわいいですよね^^

めちゃくちゃ気に入ったようですよ^^


> かっこいいお洋服もお安くゲットできて、
> ほくほく~♪ですね!!>
> 私は自分のお洋服も欲しいなぁ~

安くGETできると本当うれしいですね^^

私も自分の服ほしいのですがなかなかタイミング
がなくて・・・残念です。

トマト さんへ

> 確かに50分って長いですよね。
> うちの教室も50分です。
> ママの方がヘトヘトかも(笑)

七田教室もなんですね~
50分という目安の理由がしりたいですよね^^;

確かにママのほうがへとへとになりますね^^;

> だんだんとはるま君も慣れてきてますね。
> その内、自分で教室まで一直線に歩いて行きますよ!

実はすでにそうなんです。
イオンへいくと教室にはいる~ってもう大変ですよ^^;

イオンも教室の日以外は禁止しないといけないかな~


> 寝るまで持っていたなんて、余程お気に入りだったんですね。可愛い~

なぜか気に入ってます。

今日もカバン持ってにっこにこです^^

No title

はるまくん教室が楽しくなったみたいで良かったですね♪
親子共に50分は確かにつらいかもしれませんね(^^;)
だんだんグズグズしてくると、機嫌取るのも体力勝負になりますよね・・・

かわいいバックですね♪
寝るまで持っててくれたら、買った方も嬉しいですよね(^^)

懸賞ブログ拝見しました。
これから寒くなるし、冷え性なので
可愛い腹巻「おなかくるり」欲しくなっちゃいました(^^)

No title

はる君は無事に朝まで寝てくれてますか~??
昨日のほーちゃんと全く同じパターンで心配です。
(昨日のほーちゃんは18時に寝て21時に起きて、0時まで寝ませんでした。)

熟睡するまでバッグを握りしめた姿、想像しただけでもかわいい~★
中にはどんなお菓子が入っていたのか気になります。

お洋服もかっこいい!
おしゃれさんですね!(^^)!

No title

お菓子のバック、ジュエルペットですねー(笑)
cohiが、大好きです☆
たしかに、持ちやすそうですね~。

お気に入りのお洋服屋さんって、全部欲しくなりますよね。
わかります!!
店ごと買い占めたくなる(笑)
いいお買い物が出来て、よかったですね♪

こども教室、50分は長いかもしれないけど
そこでの人との出会いや、いあろんな体験は
すごくいいですよねー。
たくさん、いい刺激を受けられそうですね。

コウママ さんへ

> はるまくん教室が楽しくなったみたいで良かったですね♪
> 親子共に50分は確かにつらいかもしれませんね(^^;)
> だんだんグズグズしてくると、機嫌取るのも体力勝負になりますよね・・・

お教室はきらいじゃないようなんですが
50分ジッとはむずかしいみたいです。

そうなんですよね~
あやすのも楽じゃありません。

> かわいいバックですね♪
> 寝るまで持っててくれたら、買った方も嬉しいですよね(^^)

ありがとうございます^^
これが男の子用なら最高なんですが。

> 懸賞ブログ拝見しました。
> これから寒くなるし、冷え性なので
> 可愛い腹巻「おなかくるり」欲しくなっちゃいました(^^)

みていただけてうれしいです^^

お腹くるりいいですよね~
あたらなかったら個人的に買おうかな~って思います^^

ふにこ さんへ

> はる君は無事に朝まで寝てくれてますか~??

なんと あさ8:00まで熟睡でした

起きたらオムツが大変なことになてて
ビックリしました^^;

> 昨日のほーちゃんと全く同じパターンで心配です。
> (昨日のほーちゃんは18時に寝て21時に起きて、0時まで寝ませんでした。)

うちもそういうときああります。
困っちゃいますよね^^;

> 熟睡するまでバッグを握りしめた姿、想像しただけでもかわいい~★
> 中にはどんなお菓子が入っていたのか気になります。

なかのお菓子はスナック系で遙馬にはたべさせられそうも
ありませんでした。


> お洋服もかっこいい!
> おしゃれさんですね!(^^)!

ありがとうございます^^

meguru* さんへ

> お菓子のバック、ジュエルペットですねー(笑)
> cohiが、大好きです☆
> たしかに、持ちやすそうですね~。

ジュエルペットっていうんですか~^^

なんだろうな~って思ってたんです^^
またひとつ勉強になりました。

> お気に入りのお洋服屋さんって、全部欲しくなりますよね。
> わかります!!
> 店ごと買い占めたくなる(笑)
> いいお買い物が出来て、よかったですね♪

お気に入りのお店でのお買い物は本当要注意って感じです。

やすくていいお買い物ほど楽しいことはないですね~^^
満足!!


> こども教室、50分は長いかもしれないけど
> そこでの人との出会いや、いあろんな体験は
> すごくいいですよねー。
> たくさん、いい刺激を受けられそうですね。

たしかに とてもいい刺激になってるようです^^
このお教室にいってから著しく成長してますよ。

ただ、自我も芽生えてきて大変ですが・・。

No title

シルバー、ゴールド会員っていうのが凄いですね!!!
沢山買ってますねぇ~。

ここのイオンに行きたいのですが遠くてなかなか行けず
とても残念ですよ。。。



バック可愛いですねv-10
中に入っているものを出したらはるま君のバックになるのかしら????

あゆむママ さんへ

> シルバー、ゴールド会員っていうのが凄いですね!!!
> 沢山買ってますねぇ~。
>
> ここのイオンに行きたいのですが遠くてなかなか行けず
> とても残念ですよ。。。
>

そうですね~、一ヶ月に1回はかってるかもしれません。
>
> バック可愛いですねv-10
> 中に入っているものを出したらはるま君のバックになるのかしら????

バックは女の子用なんですが
すごく気に入ってるようです^^

せめて中身だけでも遙くんのすきなものにしようかな^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
