

できました

水道のパイブ点検だったので お昼までおうちですごすことに

せっかくのなので 壁紙をつくろうと
遙くんと工作TIME

201012091200.jpg

昨日かったアンパンマンのハサミ

ハサミに興味深々なため握ったらはなしません

このハサミ右利き用なんだけど


201012091201.jpg

このとおり 基本左手の遙くん

クレヨンも ハサミも左手でもとおとします


なので

ハサミは最初から右手で教え込もうと親子で格闘



こういうときの抵抗力って半端ない(´д`;))))


最終的にはハサミいやになって ”ポイ”



は~(TσT)
がんばれ私。

201012091202.jpg

で、遙くんが書いた絵がこちら

だいぶ力もつよくなってきて

”グルグル”って円もかけるようになりました





つかった 塗り絵はこれ

対象 年齢2歳~なんですが

またもそんなことは気にしない~♪



っで、完成した壁紙がこれ

201012091203.jpg

このキリンをみたパパが

「このキリン 寒そうだね~  マフラー足りてないよ
キリンの姿って神様のいたづらもいいところだね」って


主人いわく 理にかなってないらしい・・・


ぷっ(´σ)=3 

言われてみれば そうだなって納得


201012091204.jpg

100均でかった 飾り

紐でつながってたんだけど バラバラにして貼っちゃいました

201012091205.jpg

ついでに トイレ

昨日買った 2歳のえほん百科にのってたのを参考にさっくりとね


遙くんのトイレトレーニングをそろそろ強化しようかと思って


トイレのとき飽きないようにする作戦


成功するといいな~



これで クリスマスの壁紙の準備はOK

クリスマスをまつのみです(*^∀^*)









マイペースにがんばってます^^

コメントの投稿

非公開コメント

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
