スポンサーサイト


みかん狩り

あっちゃんの親戚が経営するみかん畑にいってきました

道中 ふと空をみあげたら素敵な雲にであいました

201012041000.jpg

201012041001.jpg

私だけかな~(´д`)

雲って素敵ですよね~
見る人によって見え方が違って見えるのでおもしろい!!


そして ”秋の空 ”
四季のなかで秋が一番すんでてきれい


ときどき 空をみてボーっとしたりもします


201012041009.jpg

あっ、忘れてました

主役は遙くんだね~



201012041004.jpg

”みかん畑”

実際にみかん狩りをしたわけでなく
頼んでたみかんを受け取りにいってきたんです


場所は ”三ケ日”


201012041002.jpg

はじめてみる光景 、初めての場所に戸惑う遙くん

201012041005.jpg

あっちゃんの親戚のかたに みかんを1つわけてもらいご満悦

MOm「 ありがとうは?」
遙くん 膝をまげて軽く会釈

その姿は ”踊る縫いぐるみ”みたいでかわいかったです


201012041003.jpg

あっちゃんがお話してるあいだに
ちょこっとみかんを拝借

あっ、おばちゃんにみつかちゃった~(;´σ)

おばちゃん「 このハサミできって沢山もっていきな~」


なんと、粋なおばちゃんなのか!!

さすがに
遙くんでは無理だったので あっちゃんにいくつか狩ってもらいました


201012041006.jpg

あっちゃんの実家へおとどけ
(浜松へ)

その途中 スーパーでお買い物



”おてつだいカート ” を発見!!
↑なんて 名古屋ではみたことない(◎д◎!)


駕籠フェチの遙馬にはもってこい

ここにいる間 超ご機嫌(*^A^*)



このカート近所のスーパーにも置いて欲しいって
ちょっぴり思いました^^;


201012041007.jpg

昼食は ひぃばーちゃん(あっちゃんの実母)と一緒に
(※遙くんの背後にいるのはてっちゃん)


欲しい芋をガブ~

1時間くらいしかいなかったけど すごくのんびりしちゃったね~


201012041008.jpg

帰りの車のなかでも大事そうに握ってたらしい
気付くと みかん皮ごと がぶ~


なんと、立派な歯形が・・・(@。@;))))



歯もだいぶしっかりしてきたのでこれくらいついて当然っか~



201012041010.jpg


そうそう、 歯といば
遙くん奥歯が [上下 計4本] 生えかかってきました。

上の奥歯はほとんど生えてきてます^^;


これから歯磨きがもっと大変になりそうです。


p。s  おばさん、おいしいみかんをいつもありがとうm(_ _)m









マイペースにがんばってます^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかん狩り楽しそう!
最近はほんとに空がとっても綺麗ですよね。
雲、トマトも色々形見つけるの好きですよ~
うちのベビーも日々、色んな野菜や果物に歯形をつけてます。大根やピーマンにまで・・・
しかも食べるから面白い。

歯のケアは気になりますよね。

No title

みかんいいですねぇー♪
hinaが行ったら、大興奮しそう・・(笑)

雲もステキです。
はるまクンがもう少し大きくなったら
一緒に雲の形でお話しするのが楽しみですね♪

No title

おお~ステキな歯型(^^ゞ
苦くなかったかな?
うーたんも 何度も皮ごとかじって、最近やっと「みかんの皮は苦い」を覚えたみたいですww
「これ、にがい~」って教えてくれるようになりました♪

No title

はるま君ありがとうがちゃんと出来るんですね、凄いなあ(^^)

お手伝いカート、初めて見ましたがうちも見つけたらずっと押してそうです(^^;)

みかん皮ごとカブリするほど美味しかったんですね♪
うちも来年は何か果物狩に行きたいなあと思っちゃいました(^^)

No title

みかん狩りとか自然に触れさせてあげるのって大切ですよね★
新鮮でおいしいのが分かったから、がぶりといったのかな(笑)

お手伝いカート、斬新なアイデア!
そのスーパーに脱帽です。
すごく楽しそうな様子が伝わってきますね(^^♪

No title

雲、素敵ですね。秋の空、澄んでいて気持ちいいですよね♪

おてつだいカート、ウチの近所にはありますよ~。でも混んでいるスーパーで暴走するので、お買い物の時はバギーに押し込めています(><)

No title

娘とのお散歩の途中に 空を見上げる
子育てしていなかったら 空がこんなにキレイだったって事を
忘れかけてました(´・ω・`)
今は 娘と二人で空を見上げるのが楽しみです♪
空の図鑑も 私が大好きで 毎日みてます(笑)

はるまくん 奥歯が生えてきてるんですか~
早いですね!!
だったら 何でも食べられちゃいそうだわぁ~
歯型も男の子らしくってd(´∀`*) グッ

お手伝いカート
あるところにはあるんですよね~
私がいつも行くスーパーには無いんですけど・・・
はるまくん お買い物が とっても楽しそうです♪ 


トマト さんへ

> みかん狩り楽しそう!
みかん狩りといってもちょこっと
からせてもらったくらいなんですが・・・

> 最近はほんとに空がとっても綺麗ですよね。
> 雲、トマトも色々形見つけるの好きですよ~

見てるとおもしろいですよね~

> うちのベビーも日々、色んな野菜や果物に歯形をつけてます。大根やピーマンにまで・・・
> しかも食べるから面白い。

うちも買ってきた野菜ラップの上からガブってかぶりついてます。
野菜だけならいいのですが、ラップは勘弁してほしいです。

> 歯のケアは気になりますよね。

そうなんですよね~

なかなかちゃんと磨かせてくれないし、
自分では磨けてるのかわからないです。

meguru* さんへ

> みかんいいですねぇー♪

みかんなかなか買う機会すくないですしね

冬にみかんはやっぱり必需品^^
みかんを食べてると風邪を引かないってききますしね^^


> hinaが行ったら、大興奮しそう・・(笑)

hinaちゃんみかんすきそうですもんね~^^
この間も記事もみかんガブってしてましたし^^

>雲もステキです。
> はるまクンがもう少し大きくなったら
> 一緒に雲の形でお話しするのが楽しみですね♪

一緒にいろんなかたち見つけたいです^^
お散歩のときとかが、 今よりも楽しくなりそうです^^

はーちゃん さんへ

> おお~ステキな歯型(^^ゞ
> 苦くなかったかな?

う~ん、きっと苦かったとおもいます^^

> うーたんも 何度も皮ごとかじって、最近やっと「みかんの皮は苦い」を覚えたみたいですww
> 「これ、にがい~」って教えてくれるようになりました♪

お~、すごい。>。<

わが子も覚えてくれないかな~

コウママ さんへ

> はるま君ありがとうがちゃんと出来るんですね、凄いなあ(^^)

気付いたらしてるようになってました^^

> お手伝いカート、初めて見ましたがうちも見つけたらずっと押してそうです(^^;)

このカートないですよね~
はじめて見たのでビックリしました^^

> みかん皮ごとカブリするほど美味しかったんですね♪
> うちも来年は何か果物狩に行きたいなあと思っちゃいました(^^)

みかん食べたことないんですよ~
おいしそうにみえたのかな~?

来年なら一緒に果物狩りできそうですね^^

うちもイチゴ狩りとかいってみようかな^^

ふにこ さんへ

> みかん狩りとか自然に触れさせてあげるのって大切ですよね★
> 新鮮でおいしいのが分かったから、がぶりといったのかな(笑)

普段なかなか経験させてあげられないので
すごくいい機会になりました^^

来年も便乗しちゃおうかな~
なんて思ってます^^

> お手伝いカート、斬新なアイデア!
> そのスーパーに脱帽です。
> すごく楽しそうな様子が伝わってきますね(^^♪

ですよね~

いつもカートおしたがるので
これがあれば常に大満足しそう^^

でも、近所のスーパーにはおいてないんですよね・・・

かなっち母 さんへ

> 雲、素敵ですね。秋の空、澄んでいて気持ちいいですよね♪

この季節がいちばん空がきれいにみえます^^

くももいろんな形してておもしろいですし^^

> おてつだいカート、ウチの近所にはありますよ~。でも混んでいるスーパーで暴走するので、お買い物の時はバギーに押し込めています(><)

いいですね~

うちの近所にもおいてほしいです^^
うちも爆走しそう・・・

ももねママ さんへ

> 娘とのお散歩の途中に 空を見上げる
> 子育てしていなかったら 空がこんなにキレイだったって事を
> 忘れかけてました(´・ω・`)

そうですね~
なかなか見上げる機会ってすくないですもんね^^

> 今は 娘と二人で空を見上げるのが楽しみです♪
> 空の図鑑も 私が大好きで 毎日みてます(笑)

へぇ~ 空の図鑑なんてあるんですか^^
初めてしりました^^

きになる~>。<


> はるまくん 奥歯が生えてきてるんですか~
> 早いですね!!
> だったら 何でも食べられちゃいそうだわぁ~
> 歯型も男の子らしくってd(´∀`*) グッ

そうなんですよ~
ちょっとビックリしてます^^;

なぜか 下の前歯の4本目は生えてないんですよ・・・
不思議な歯の生え方ですよね^^;



> お手伝いカート
> あるところにはあるんですよね~
> 私がいつも行くスーパーには無いんですけど・・・
> はるまくん お買い物が とっても楽しそうです♪ 

この お手伝いカートの存在すらしらなかったです。

そうみたいですね~
あるところにはアルっぽい。

カート&駕籠大好き人間なので
このときは目がキラキラしてます^^

No title

ようこそ。
三ケ日&浜松へこられたんですね!
こちらではみかんはどこの家にも木があってよく食べますよ。おいしいですしね。
はるまくんお手伝いカート楽しめたようでよかったですね♪

さきママ さんへ

> ようこそ。
> 三ケ日&浜松へこられたんですね!

はい^^ 初三ケ日です^^
浜松へはちょくちょくお邪魔させていただいてます^^

> こちらではみかんはどこの家にも木があってよく食べますよ。おいしいですしね。
> はるまくんお手伝いカート楽しめたようでよかったですね♪

見事なみかんなの木が沢山あって感動しました~
ここのみかんは甘くて本当おいしいです^^

お買い物気分が満喫できたみたでしたよ^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
