スポンサーサイト


こども教室8回目

12月はじめての登校日

1週間間あいてたけど覚えてるものです

先生にもだいぶなれたみたいで
自分から先生にアピールしてました


20101203.jpg


★  今日の内容  ★


お遊び

● ブロックでみんなと戯れる ○

● おかたづけ        ×



基本自由人(´д`#)

みんなと同じことはせずに一人だけイスに座る
 

出席確認


Te「○○遙馬くん」

遙くん 「はーい」



やった~(>σ)/

初成功~

先生にもたっぷり褒めてもらったねぇ~

ここまでになるのにすごく時間かかった
また一歩成長した遙くんをみれてすごく嬉しかったです

201012031402.jpg

★本日のアイテム ★

ソフトキューブ

201012031403.jpg

● 音遊び  ×

● 動物さがし×


既にこのとき睡魔におそわれグズ×グズ

13:00~の授業のためどうしても眠くなっちゃうんです


● 駕籠にどうぶついれてみんなで散歩 ◎


駕籠大好き人間なので、駕籠見た瞬間
目の色がかわります

えへへ(´σ`;))))


201012031404.jpg

● みんなでお絵かき ◎

● さかなのうろこはり ×


これをつかって、先生がうみをやってくれたのですが
まったく見向きもせず・・・


逃亡をこころみる



201012031400.jpg


はさみの練習 △

初めてのはさみに遙くんのりのり



★ 先生から ★

はさみで グ~、パ~の練習を

危ないけどもたせてあげる

危ないものだと きちんと理解させおぼえさせる

一人ではもたせない


★★★★★★★★★



とのこと


とにかく指先の運動は脳へのいい刺激になるから
指先を沢山使わせてあげてほしい的な感じでした



だいぶ自我も目覚めて、
お友達にたいして敵意を表すこともあるけど

基本負けます(´д`+)))))


こうして
”切磋琢磨”してみんなですこしづづ成長していけたらいいな~





そしてついに

”ママとも”ができました~
(やったね~、やったね~、やったね~)←こころの叫び


遙馬より1ヶ月後うまれの男の子ママさん

ママさんとてもかわいらしい方で
お子さんと瓜二つ


2人とも本当かわいいんですよ~(*^v^*)


お子さんもとてもおりこうで
遙馬より落着いてる・・・・


わが子よもうすこし落着いてくれ~(T3)=3


201012031401.jpg


小学校もどうやら同じになりそうで
とても長い付き合いになりそう^^

いろいろあると思うけど仲良くしていけたらいいな~って
思います





マイペースにがんばってます^^

コメントの投稿

非公開コメント

逃亡

逃亡をこころみるなんて、大物だ!!

ワンパクで いいんだよぉ~

お母さんに負けるなぁ~

がんばれーーーーー

No title

学習したこと着々と身につけてますね~。
出席確認で返事できるなんてすごい!
うちは気まぐれでしか返事しないので。。

ママさんもママとも出来てよかったですね!
月齢が近い男の子のママと知り合いって環境が似ているから心強いと思います★
子供たちもいい刺激になるといいですね!

No title

はるくんどんどんできることが増えてきてますね~できるようになると嬉しいですね(´▽`*)
ママ友さんできて良かったですね~!
この歳になるとお友達作るの大変ですよね(;´∀`)

No title

初めてのお返事、おめでとうございます♪
我が家も練習中ですが、笑うだけでまだまだですね(^^;)
ママ友さん出来て良かったですね(^^)
お互い色んな話が出来るから、ストレス発散にもなりますよね~。

今日の服は先日購入のお洋服ですよね。(真ん中の写真はボタンを外してるのかな?)
とっても似合ってて、可愛いですね(^^)

No title

ママ友達、いいですね!
いい距離感で末永い付き合いをって私の希望です(^^

ところで今更ですが、子供教室ってすごくいいですね!

いろいろ勉強になりそう。

いいものが近くにあってうらやましいです♪♪

No title

子供が何かできるようになった
瞬間ってとても嬉しい&感動しますよね!

もう、はさみの練習なんですね。
確かに、手先を使うことは脳トレに
なりますからね!
大人も、手先を使うことはいいですものね♪

No title

「はーい!」のお返事上手に出来たんですね~
すごいすごい!!
先生に褒められると はるまくん自身もテンション上がっちゃいますよね~

ハサミ
ウチもハサミに興味津々なんです!
爪を切るときも じっーっとみてて 使いたそうにして
ちょっとだけ使わせてあげたりして・・・
なので 先日 ももね用のハサミを購入したところなんです!!
はるまくんも ハサミに興味もってるんだ!同じだねぇ~って
嬉しくなっちゃいました♪
そんなわけで 私もハサミの使わせ方を
考えていたトコです
いいアイディアあったら 教えてくださいね♪

とろけるカラムー チョさんへ

> 逃亡をこころみるなんて、大物だ!!
>
> ワンパクで いいんだよぉ~
>
> お母さんに負けるなぁ~
>
> がんばれーーーーー

応援ありがとうございます^^

そうでうね~
男の子だしこのくらいのほうが安心ですよね^^

haruma0602 さんへ

> 学習したこと着々と身につけてますね~。
> 出席確認で返事できるなんてすごい!
> うちは気まぐれでしか返事しないので。。

うちもちょっと前までは気まぐれでしか
できませんでした^^

これがちゃんと身についてのことなのかは
次回のお教室のときにわかるんでしょうね^^

> ママさんもママとも出来てよかったですね!
> 月齢が近い男の子のママと知り合いって環境が似ているから心強いと思います★
> 子供たちもいい刺激になるといいですね!

今回は主人を通してのままともではないので
ちょっと緊張しました^^

嬉しかったですよ

sarii さんへ

> はるくんどんどんできることが増えてきてますね~できるようになると嬉しいですね(´▽`*)
> ママ友さんできて良かったですね~!
> この歳になるとお友達作るの大変ですよね(;´∀`)

そうなんですよね~。
一線ひいちゃってなかなか自分からは声がかけづらいです。

すこしづついい関係をきづいていけたらと思ってます^^

コウママ さんへ

> 初めてのお返事、おめでとうございます♪
> 我が家も練習中ですが、笑うだけでまだまだですね(^^;)

うちは鏡の前で 「○○遙馬くん」ってよびかけて
なんども手をあげさせてたらできるようになりました^^

コウくんもできるようになるといいですね^^

> ママ友さん出来て良かったですね(^^)
> お互い色んな話が出来るから、ストレス発散にもなりますよね~。

お話は本当すとれす発散になっていいですよね^^


> 今日の服は先日購入のお洋服ですよね。(真ん中の写真はボタンを外してるのかな?)
> とっても似合ってて、可愛いですね(^^)

ありがとうございます^^

そうなんです
早速着せてみました

ちょっと汗をかいてたので換気のためボタンOFFしちゃってました。

金魚 さんへ

> ママ友達、いいですね!
> いい距離感で末永い付き合いをって私の希望です(^^

それが一番理想ですよね^^

これからの付き合い方でいい方向にむかっていけたら
な~っと思ってます^^
努力しだいですね^^



> ところで今更ですが、子供教室ってすごくいいですね!
>
> いろいろ勉強になりそう。
>
> いいものが近くにあってうらやましいです♪♪


私もはじめは遙くんに社会性をみにつけさせたくて
はじめたんですが
内容もしっかりしていてビックリしてます^^

ちょっとずつではありますが
変化もみられてきてるのでますます驚かされてます>。<

それなりに費用もかかってしまいますが
行く価値はあるなって思います^^

Twins An gelさんへ

> 子供が何かできるようになった
> 瞬間ってとても嬉しい&感動しますよね!

すごく感動しちゃいますね。
ささいなことでもお~って感じになります

> もう、はさみの練習なんですね。
> 確かに、手先を使うことは脳トレに
> なりますからね!
> 大人も、手先を使うことはいいですものね♪

こんなに早くから!!ってビックリしました。

とにかく指先をつかうことが一番っていう感じなので
指先をつかった内容が多いです^^

私ものうとれしないとな~

ももねママ さんへ

> 「はーい!」のお返事上手に出来たんですね~
> すごいすごい!!
> 先生に褒められると はるまくん自身もテンション上がっちゃいますよね~

かなりハイテンションでした^^;
褒められて拍手をあおってましたよ。

> ハサミ
> ウチもハサミに興味津々なんです!
> 爪を切るときも じっーっとみてて 使いたそうにして
> ちょっとだけ使わせてあげたりして・・・

ハサミ興味ありますよね~
ツメきり見つめてきます

そして
こっそり握ってたりもするので怖いです。


> なので 先日 ももね用のハサミを購入したところなんです!!
> はるまくんも ハサミに興味もってるんだ!同じだねぇ~って
> 嬉しくなっちゃいました♪

うちも今はさみ買おうかまよってます^^
ももねちゃんかったんですね~
いいな^^

もうすぐクリスマスだし
ハサミプレゼントしようかな^^

わたしもわが子がももねちゃんと共通するところあって
とても嬉しいです^^

> そんなわけで 私もハサミの使わせ方を
> 考えていたトコです
> いいアイディアあったら 教えてくださいね♪

お教室では 1/4枚に折って とがったところをポチんってきってました^^
折り紙をおらせることもすごくいいみたいんなんですよね~


遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
