スポンサーサイト


1才4ヶ月18日目 幼児食& 公園 

201012020900.jpg

ひさびさのホットケーキ

前回食べさせたときに湿疹がでてしまったので
しばらくおやすみしてました

今日は平気そう^^



”白いホットケーキ”は豆乳

豆乳かったのはいいものの、あまりまくりで
使い切るのに必死な私


201012020901.jpg


寝起きって、ものすごい顔してませんか

遙くんはひどいです
完全に目あいてません

それにもかかわらず、立とうとしてうまく立てず・・・

(`д´怒)))))))



見てると本当面白い(^σ)=3ぷっ!



201012020902.jpg

朝食後は お散歩へ

今日の天気 /らしいから~


★今日のお散歩コース★

地下鉄→銀行→地下鉄→川沿いをウロウロ→
公園→だっこされてスーパーへ→帰宅


散歩の時間 10:00~12:00の2時間コース

Fu~(´д`;
とにかくつかれた。


201012021000.jpg

地下鉄の階段がお気に入りのようで
30分間エンドレスで登ったり下りたり

出口から出口へのはしご


こっ、腰にくるよ


201012021002.jpg


エンドレスなので強制終了

川沿いをお散歩


Mom 「Fu~ってどこにすわってるの!?」

・・・って、ほんとヒヤ×ヒヤ


201012021003.jpg


遠くのほうから 近所の託児所の園児と先生のお散歩に遭遇

遙くん負けじと歩こうとします

それも一人で


201012021004.jpg

そこから、ちょっといったとこに公園が

ここは来たことがない
散歩してるといろんな発見があって楽しいですね


201012021009.jpg

どうするかな~ってしばらく傍観

ささえられながら”ひゅ~”ってしたら
遙くんニコニコ


これも半分エンドレス状態



おっ、おもい・・・・



201012021006.jpg

子供用のブランコがあったのでのせてみたのですがいまいち

昨日の傷目立つな~痛々しそう(TдT)


201012021007.jpg201012021008.jpg


鳩がいると公園って感じしますね~

でも、
鳩ってちょっと厄介な気もする
(私だけ?)

鳩がいっせいに飛び立つ姿に遙くん唖然!!

楽しくなってつい追いかけてみたり
しばし鳩TIME


201012021300.jpg

帰ってきたらもうお昼

201012021301.jpg

昼食後、一人であそんでたら

”ゴツン”

(@а@!)))))


思いきり、テーブルに顔ぶつけてた


痛くて×痛くて声にもならなかったようで
しばらく息止まってたし


見たら口から流血・・・


病院×病院

いやいや、おちつけ私

冷静に止血してみたらとまったので”ほっ”としました


泣きつかれて寝ちゃう遙くん
抱っこをやめるとおきてしまうの繰り返し

ずっと抱っこ状態の私はトイレにもいけず
家のこともできずひたすらテレビ


まぁ~、たまにはこういうのもよかったりもする



201012021830.jpg

201012021831.jpg


気付けば自分で座って”いただきます”するように(>。<*)

でも食べだすとなぜか”立ったり 座ったり”を繰り返す
このこうどうになにか意味はあるのだろうか・・・・?









マイペースながらも
頑張って更新してます^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー♪

今日も可愛いね☆はるま君
お散歩おつかれさまー。
歩くのが、楽しくってしょうがないようですね!!

うちの子は、1歳半過ぎてから歩くようになったので、
2歳頃が一番怪我が多かったです。
手を繋いだり支えられるのを嫌がって、振り払ってとことこ歩いて、
転倒&大泣き!この繰り返しでしたねー。
この頃に息子は鼻に今もうっすらと残る傷作っちゃいました。
はるま君も気をつけてね!!

いただきます☆ポーズが、最高~(≧∀≦)

No title

こんにちわ~♪
久々にゆっくり記事が読めました(´∀`*)
はるくんのエンドレス状態。わかります!わかります!
うちも同じことずーーっと繰り返すので
こっちがまいっちゃいますよね(笑)
階段のぼるのはいいけど、一人でおりれないじゃん!!って
いつもなってます^^
傷いたそ~ですね><
男の子だからこれからどんどん傷作っていくんでしょうね~^^
うちも女の子なのにいっぱい作りそうですがorz

No title

お散歩たっぷり出来ていいですね
子供ってハト追いかけますよね
あ~たんも おいでおいで~と追いかけますよ
靴も小さくて可愛い!アシックス?
前はニューバランスで今はアシックスあ~たんも履いてます!可愛い靴は沢山あるけど、抱っこ!と言わずちゃんと歩いてくれますよね

いただきますの姿 可愛い!!

No title

はるくんのぼ~っとした顔もとっても可愛いです(´▽`*)
歩くの楽しいんですね~子どもって出来るようになったこと繰り返すの好きですよね♪

No title

うわー!!たっぷりの散歩ですね♪
私も見習わなくっちゃ(^^ゞ
はるま君も 生傷が耐えないお年頃になってきましたか~
顔に傷があると 気になっちゃうよねww

お散歩

散歩って結構、大変ですよね。
うちも手を繋ぐのを拒否、自分であちこち行ってしまいます。
行きたいところに意地でも行こうとするので、よくバトルしてます。泣いて道路に寝転がることもしばしば・・・
まあ、これも成長の過程と思ってます(笑)
母親は体力必要ですよね、お互い頑張りましょう~

顔の傷、きっとすぐに治りますよ!
ベビーの回復力はすごいです。

No title

はるま君、寝起きの目が腫れぼったい!!
しっかりうつぶせで寝てたようですねv-75


子どもってエンドレス好きですよねぇ~。
何かはまるものがあるんですね、きっと。


流血。。。大事に至らず良かったです。
止血、さすがです、ママさん。

私はきっとテンパって出来ないかも!!!!!!


No title

こんばんは

お散歩、お疲れ様です!!
今一番歩くのが楽しい時期なんでしょうね☆

小さいうちは、なかなかごちそうさま
まで座り続けないですね・・・
だんだん、おりこうさんに座って食べるようになりますよ♪

No title

お散歩たっぷりで、はるま君楽しかったでしょうね(^^)
でも、親は神経使うし、体使うし、ヘトヘトですよね~、ママさんお疲れ様でした(^^;)
流血恐いですね(><)
うちもしょっちゅう転んで泣いてを繰り返してます・・・
もう少し落ち着いて歩いて~って思いますが、子どもって好奇心旺盛だし難しいんでしょうね(^^;)

No title

こんばんは。
お散歩2時間ですか~。はるまくん、体力ありますね!そしてそれに付き合ってあげるままさんもすごいです。ほんと、生傷絶えなくなりそうですね。お互い気をつけましょう~。

はるまくんのいただきます、可愛いっ、めろめろになっちゃいますね。

No title

ママとのお散歩 色々な発見があって楽しいですね♪
ウチも しっかりお外で遊ばないと
お昼寝をしないんです・・・
最近は 暖かい日が続いているので
お散歩も気持ちいいんですけどね~
本格的に寒くなったら どうしようか・・・と悩みます(´・ω・`)

はるまくん お口の中切っちゃいましたか><
痛いね痛いね・・・
ウチの子も 調子に乗って遊ぶので
今は鼻の上が かさぶたに(´・ω・`)
女の子なのにね~ 傷だらけですよ(笑)

No title

うちも寝起き、ひどいですよー。
hinaは目が腫れぼったくて
目つきが悪くなります(笑)

はるまクン、お散歩楽しそう♪
いろんなところにいって、新しい発見もあって
ママも楽しいですよねぇ。

ホットケーキに豆乳。
今度、まねっこしてみようかな。
おいしそう。
豆乳と言えば、おでんに仕上げに入れるとおいしいみたいですよ~。
スーパーの試食でやってましたが、美味でした☆

ひいち さんへ

> こんにちはー♪
> こんにちは

> 今日も可愛いね☆はるま君
> お散歩おつかれさまー。
> 歩くのが、楽しくってしょうがないようですね!!

> いつもかわいかってくださりありがとうごじざいます^^

本当つかれました。
家にかえってみれば12時で2時間もお散歩してたのか~って
感じでした・・・



> うちの子は、1歳半過ぎてから歩くようになったので、
> 2歳頃が一番怪我が多かったです。

歩き初めってやっぱりケガが耐えないものなんですね~
上手になれば減ってくるんですよね^^

もうすこしの我慢我慢ですね。


> 手を繋いだり支えられるのを嫌がって、振り払ってとことこ歩いて、
> 転倒&大泣き!この繰り返しでしたねー。

今がまさにその時期です。

う~ん、もうって感じで
ついついイラってくることもあります。


> この頃に息子は鼻に今もうっすらと残る傷作っちゃいました。
> はるま君も気をつけてね!!

実はうちもうっすらあります^^;



> いただきます☆ポーズが、最高~(≧∀≦)

本当ですか~^^
すごく嬉しいです。

コマリ さんへ

> こんにちわ~♪
> 久々にゆっくり記事が読めました(´∀`*)

お忙しいのにコメントありがとうございます^^

> はるくんのエンドレス状態。わかります!わかります!
> うちも同じことずーーっと繰り返すので
> こっちがまいっちゃいますよね(笑)

本当ですよね~
このブームはやくさってほしいです。

> 階段のぼるのはいいけど、一人でおりれないじゃん!!って
> いつもなってます^^
> 傷いたそ~ですね><
> 男の子だからこれからどんどん傷作っていくんでしょうね~^^
> うちも女の子なのにいっぱい作りそうですがorz

きっとこれからもっとキズ増えてるとおもいます^^;
さすがに昨日の口のケガはいたそうでした。

もう床に物をおかないようにしないとな~って
つくづく思います^^

私の小さいときはキズいっぱいでしたよ^^
こどもはそのくらいのほうがいいのかもしれませんね^^

プニプニョ さんへ

> お散歩たっぷり出来ていいですね
> 子供ってハト追いかけますよね
> あ~たんも おいでおいで~と追いかけますよ

おいかけまくりでした^^
でも鳩のほうがにげていっちゃって
ちょっとキョトンとしてましたが・・・


> 靴も小さくて可愛い!アシックス?
> 前はニューバランスで今はアシックスあ~たんも履いてます!可愛い靴は沢山あるけど、抱っこ!と言わずちゃんと歩いてくれますよね

靴 アシックスです^^

普通のとはちょっとちがうので、パッとみわかりづらいですよね>。<
外反偏平足で遙馬の足にあわせてあるんです。

そうですね~
抱っこ拒否です。



> いただきますの姿 可愛い!!

ありがとうございます

ぽっ(*^v^*)

sarii さんへ

> はるくんのぼ~っとした顔もとっても可愛いです(´▽`*)
> 歩くの楽しいんですね~子どもって出来るようになったこと繰り返すの好きですよね♪

ありがとうございます^^
なかなかこういう表情してくれないんですよね~


ですよね~
飽きずにくりかえせることがすごいな~って関心します。

はーちゃん さんへ

> うわー!!たっぷりの散歩ですね♪
> 私も見習わなくっちゃ(^^ゞ

途中でやめると駄々こねて大変なので
たっぷり歩かせて疲れさせてます^^;

> はるま君も 生傷が耐えないお年頃になってきましたか~
> 顔に傷があると 気になっちゃうよねww

きになりまくりですよ~
キズならまだしも青あざが出来た日にはもう最悪です。

トマト さんへ

> 散歩って結構、大変ですよね。
> うちも手を繋ぐのを拒否、自分であちこち行ってしまいます。

なぜ 散歩がこんなに大変なんだ~って
感じです^^;

手をはなしてあるかれると本当大変なので
勘弁なんですが、仕方がないですよね・・・

> 行きたいところに意地でも行こうとするので、よくバトルしてます。泣いて道路に寝転がることもしばしば・・・
> まあ、これも成長の過程と思ってます(笑)
> 母親は体力必要ですよね、お互い頑張りましょう~

うちもです。
結構バトります。道端のときは脇に抱え込んじゃったりしますし・・・

> 顔の傷、きっとすぐに治りますよ!
> ベビーの回復力はすごいです。

うん×うん。ですよね

ベビーの回復力はすごいです。
あ~っておもっても2・3日でなおっちゃってますもんね^^;
私もそうありたいな~

あゆむママ さんへ

> はるま君、寝起きの目が腫れぼったい!!
> しっかりうつぶせで寝てたようですねv-75

いつもはれぼったくなります。
昨日はうつ伏せじゃなかったんですけどね^^;

> 子どもってエンドレス好きですよねぇ~。
> 何かはまるものがあるんですね、きっと。

そのツボを教えて欲しいくらいです。

> 流血。。。大事に至らず良かったです。
> 止血、さすがです、ママさん。

このまま。出血したらどうしようかと思いました。
口の中って唾液で広がるからひどくなくても
ひどそうに思えちゃって・・・・

本当大事なくてよかったですよ~

> 私はきっとテンパって出来ないかも!!!!!!

私もテンパリました。
こういうときは一度冷静になるといいみたいです。

Twins An gelさんへ

> こんばんは
> こんばんは

> お散歩、お疲れ様です!!
> 今一番歩くのが楽しい時期なんでしょうね☆
> そうらしくて。
 つねに歩きっぱなしです。

 つかれないのかな~って思います。

> 小さいうちは、なかなかごちそうさま
> まで座り続けないですね・・・
> だんだん、おりこうさんに座って食べるようになりますよ♪

そうだといな~
そうなるのはいつくらいなんでしょうか・・。

コウママ さんへ

> お散歩たっぷりで、はるま君楽しかったでしょうね(^^)

もう自由気ままに歩いてました
楽しかったみたいです。

> でも、親は神経使うし、体使うし、ヘトヘトですよね~、ママさんお疲れ様でした(^^;)

帰ってきたら足ガクガクです。
筋肉痛になりそう。。。

> 流血恐いですね(><)
> うちもしょっちゅう転んで泣いてを繰り返してます・・・
> もう少し落ち着いて歩いて~って思いますが、子どもって好奇心旺盛だし難しいんでしょうね(^^;)


うちもです。

自業自得だろ、って思っちゃいます。
たまに、ウソ鳴きとかもしてくるので見極めがいります。

本当もうすこしおちついてあるいてほしいですね^^;

かなっち母 さんへ

> こんばんは。
> お散歩2時間ですか~。はるまくん、体力ありますね!そしてそれに付き合ってあげるままさんもすごいです。ほんと、生傷絶えなくなりそうですね。お互い気をつけましょう~。

気付いたらいろんなところにキズができてそうです。
お互いきをつけましょうね^^

> はるまくんのいただきます、可愛いっ、めろめろになっちゃいますね。

ありがとうございます^^
もうメロメロかもです>。<

ももねママ さんへ

> ママとのお散歩 色々な発見があって楽しいですね♪
> ウチも しっかりお外で遊ばないと
> お昼寝をしないんです・・・

普段はなかなかと遠くまで散歩いかないのですが
今回は頑張りました。

お昼ねうちもあまりしないですよ~
ねるかな~っと思ったらおきちゃったりします。

> 最近は 暖かい日が続いているので
> お散歩も気持ちいいんですけどね~
> 本格的に寒くなったら どうしようか・・・と悩みます(´・ω・`)

私もなやんでます>。<
寒くなったらお散歩いけないですよね^^;

> はるまくん お口の中切っちゃいましたか><
> 痛いね痛いね・・・
> ウチの子も 調子に乗って遊ぶので
> 今は鼻の上が かさぶたに(´・ω・`)
> 女の子なのにね~ 傷だらけですよ(笑)


めちゃくちゃいたかったみたいで
1時間くらいないてたような・・・

この時期はどうしても傷が耐えないですよね。

meguru* さんへ

> うちも寝起き、ひどいですよー。
> hinaは目が腫れぼったくて
> 目つきが悪くなります(笑)

そこまでなるほど寝てみたいものでよね^^
こどもってそれだけグッスリ眠ってるんですよね。
うらやましい~


> はるまクン、お散歩楽しそう♪
> いろんなところにいって、新しい発見もあって
> ママも楽しいですよねぇ。

そうですね~
普段はみつけられないものもみつけられるので楽しいです^^

> ホットケーキに豆乳。
> 今度、まねっこしてみようかな。
> おいしそう。

ぜひ試してみてください^^

> 豆乳と言えば、おでんに仕上げに入れるとおいしいみたいですよ~。
> スーパーの試食でやってましたが、美味でした☆

なるほど×なるほど^^
私もためしてみますね~
今夜はおでんかな^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
