スポンサーサイト


1歳4ヶ月15日目 &刈谷ハイウェーオアシス

11月最後の月曜日になりましたね


201011290900.jpg


☆☆☆☆ 耳鼻科 受診 ☆☆☆☆

今朝診察にいってきました

耳 鼻ともによくなっているので
明日まで薬を内服し終了となりました


本当にご心配おかけしました

皆さんの温かいお言葉に日々励まされてまいした
本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『ありがとうございました』(by はるま)


201011290850.jpg

今朝はあまり物で!!

久々にガッツリ朝食用意したのですが、
”いらな~い”ってほとんどたべてくれず・・・・


★ スプーン練習 ★は

自分ですくおうとするようになりましたが
まだ×まだ 手づかみのほうがたべやすようで
ほぼ手づかみです



201011291200.jpg201011291201.jpg

耳鼻科受診後 あっちゃん&てっちゃんと合流

”ガスト”にて


ママのご飯のとりわけ&塩無しポテト


ポテト大好きでものすごくたべるもので
塩ありはちょっとね・・・・


201011291202.jpg

201011281212.jpg

201011291203.jpg


ポテトくるなり 飛びつく




熱いのにもかかわらず 手をだしまくり

きたら直ぐたべたくなるみたで
絶対にまてません・・・・


っで、案の定 ”アチ!!”



あっ!  ドキっ(◎д◎!))))))


ポテトはあついので こいうとき本当焦ります。






昼食後は 刈谷ハイウェイオアシスにいきました

201011291204.jpg

遙くん生まれて初めて
そして 私も生まれて初めて


201011291205.jpg


遙くん 大のおじいちゃん子

すぐに ”じいちゃ~ん”ってな感じで私のもとから離れます


このときばかりは 母完敗です


201011291206.jpg

いつでも×どこでも、これには乗らないとね

後ろにのれたので、遙くんとプチデート


PAPAとのデートもいいけど遙くんとが一番いい


201011291207.jpg201011291208.jpg

201011291209.jpg


生まれてはじめての観覧車

遙くんは興味深々

でも高いところが苦手の私は終始”きゃ~”


201011291210.jpg

頂上まで無事にいったものの それから下るまで
景色を見てる余裕ゼロ

なので、ひたすら遙くんをみて気分をごまかしてました



遙くん、こわくなかったのかな~



201011291211.jpg


夜ご飯は パパの実家で
(※今日もパパはお仕事でいません)


帰りはバスであっちゃんに送ってきてもいました



こう、毎日×毎日遊びにいくとなると
パパの実家の近くに引越したくなります


パパにいいつづけているのですが、、、、、


今後のことも考えると本当近くに引っ越したいです(´σ)=3










マイペースながらも
頑張って更新してます^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刈谷に行ったんですね!
はるまくん観覧車よかったね。
うちも観覧車乗りないなぁ♪

やっぱりどっちかの実家の近くに住んでいたほうがいろいろと楽ですよね。
うちはゆみたんが産まれてから私の実家の近くに引越しました!
旦那さんの実家にも1週間に1回くらいは顔を出したり来てもらったりしてます。

さきままさんへ

行ってきました
大きなとこなんですね~

あまりゆっくりするじかんなかったのですがそれなりに楽しんできました

やっぱり何かとちかいほうが助かりますよね

No title

みんなでのお出かけはるま君楽しそう~v-342
やっぱりどちらかの実家近いといいですよね~v-344
うちはパパもママも実家から車で10時間かかりますv-399
親戚とかも今住んでる所にいないので
引っ越したいのですがパパの仕事上どうしても引っ越せず。。。v-390
う~~ん引っ越したい(笑)
観覧車アーコロママも苦手ですv-356
でもはるま君とならママさん怖くないですね☆
デートいいな~v-344
やっぱり二人目は男の子がいいな~と思っている
気の早いアーコロママですv-398

No title

こんにちは^^
はるまくんはおじいちゃんが大好きなんですね^^
うちの双子も1人はおばあちゃんっ子、もう1人もおじいちゃんっ子と、母の立場がありません><

ハイウェイオアシスってことは高速の中に観覧車があるのですか??
すごいですね~☆

私の子たちもポテトデビューして、ポテト大好きっ子になりました。
出来たては熱いけど、見たら欲しがるので困りますよね・・・^^

それと、もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいですか??

No title

どちらかの実家に近いと、気分的にも楽ですよね。
私の場合、旦那の実家はJRで1時間位のところなのですが、義母は若干高齢のため預けることは出来ず、私の実家は新幹線で1時間半なので、どちらにも厳しい状態です(T_T)
羨ましい!!

パパの実家と仲が良くて、はる君もなついてくれてありがたい事づくしですね!
観覧車、私は大好きです!
高い場所になるとうちももがグイングイン来る感じ(何となくわかりますか??)がありますが(^_^;)

↓結婚式、素敵でしたね!

お出かけいっぱいですね。

1週間ぶりに拝見しました!
色んなところにお出かけしてますね。
はるま君もとっても楽しそう!
このところ天気も良いし、紅葉も綺麗ですよね。

耳も鼻もよくなったようで、安心ですね。
今年は寒くなるようなので、お互い気をつけましょう!

はるま君、絵本はどうですか?絵本の棚いいですね。
うちもそろそろ絵本棚をリビングに買いたいなあと思っているんです。

No title

子供って、なんでこんなにポテト好きなんでしょうねー。
うちの娘たちも大好きです。
そうそう、たくさん食べるだけに
塩ナシは必須ですよね(笑)

初観覧車、はるまクン楽しそー♪
我が家は、夫婦そろって観覧車が大の苦手で・・
なので、避けて通ってます・・。
でも、1度くらい体験させてあげたいんですけど
怖いですーーー。

あーころ さんへ

> みんなでのお出かけはるま君楽しそう~v-342
> やっぱりどちらかの実家近いといいですよね~v-344

そうなんですよね~

なにかと頼りっぱなしで・・・
私の実家がとおくて免許もないのでどうしても
頼る先は主人の実家になってしまってます^^

> うちはパパもママも実家から車で10時間かかりますv-399
> 親戚とかも今住んでる所にいないので
> 引っ越したいのですがパパの仕事上どうしても引っ越せず。。。v-390
> う~~ん引っ越したい(笑)

10時間!?ですか。
なかなか厳しいですよね。

ご主人の仕事の都合となると引越しもなかなかできないですよね。


> 観覧車アーコロママも苦手ですv-356
> でもはるま君とならママさん怖くないですね☆

そうだといいのですが・・・
後半はもうおりたいっていってたような気もします^^;

ぱっと見はとても楽しそうだったんですけどね。
もうすこし大きくなったら聞いてみようと思います^^

> デートいいな~v-344
> やっぱり二人目は男の子がいいな~と思っている
> 気の早いアーコロママですv-398

いやいや、そんなことないですよ~
私ももう2人目のことかんがえてます 
次はやっぱり女の子っておもってますが
こればっかりはわからないですもんね^^


男の子いいですよ~

女親にとっては男の子がかわいい~ってよくいいますが
ほんとかもしれません^^

m*tae さんへ

> こんにちは^^
> はるまくんはおじいちゃんが大好きなんですね^^

そうなんですよ~
パパの実家では本当役立たずな私です^^;

> うちの双子も1人はおばあちゃんっ子、もう1人もおじいちゃんっ子と、母の立場がありません><

そうなんですね~
おじいちゃんとおばあちゃんの前では私も本当立場ゼロです。

どこの家庭でもやっぱりおじいちゃんとおばあちゃんは大活躍なんですね^^


> ハイウェイオアシスってことは高速の中に観覧車があるのですか??
> すごいですね~☆

今日聞いてみたら どうやらそうみたいです。
私もはじめて知りました^^;

した道からも高速からも入れるところのようです^^


> 私の子たちもポテトデビューして、ポテト大好きっ子になりました。
> 出来たては熱いけど、見たら欲しがるので困りますよね・・・^^


一緒です。
熱いからまって~っていっても 食べたいばかりで泣きますよね^^;

> それと、もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいですか??


本当ですか~^^
とても嬉しいです>。<

よろしくお願いします^^

No title

うちもポテト大好きです。一回食べるともう止まりません。。食べ物は好みが出てきたのかなぁ??
うちはトマト好きだったのに食べなくなってしまいました。。また時期がきたら食べてくれること期待しているのですが。
観覧車、はるくん良い刺激になってそうですね!
景色がすごい良さそう♪
うちはまだ観覧車乗ったことないのでうちのこもいつか乗せてみたくなっちゃいました!

トマト さんへ

> 1週間ぶりに拝見しました!

ご無沙汰してます^^
無事に帰ってきたようで安心しました。

> 色んなところにお出かけしてますね。
> はるま君もとっても楽しそう!
> このところ天気も良いし、紅葉も綺麗ですよね。

このところ家にいる記憶がないくらい
どこかにお出かけしちゃってます^^;


> 耳も鼻もよくなったようで、安心ですね。
> 今年は寒くなるようなので、お互い気をつけましょう!


ありがとうごじざいます^^

そうですね~
まだまだ油断はできないのでお互いきをつけましょうね^^


> はるま君、絵本はどうですか?絵本の棚いいですね。
> うちもそろそろ絵本棚をリビングに買いたいなあと思っているんです。

絵本毎回じゃないですが
気持ちがのると手にとって開いてますよ~

リビング作戦いいと思いますよ^^

meguru* さんへ

> 子供って、なんでこんなにポテト好きなんでしょうねー。
> うちの娘たちも大好きです。
> そうそう、たくさん食べるだけに
> 塩ナシは必須ですよね(笑)

ですよね~

不思議ですよね^^;
ポテトみると目つきかわりませんか?
うちのこは闘志をみなぎらせてます^^;


ポテトの塩無しは必須ですよね>。<

> 初観覧車、はるまクン楽しそー♪
> 我が家は、夫婦そろって観覧車が大の苦手で・・
> なので、避けて通ってます・・。
> でも、1度くらい体験させてあげたいんですけど
> 怖いですーーー。


私も苦手なんですよ~
本当勇気がいりました>。<

確かに 1度は体験させてあげたいですもんね^^

haruma0602 さんへ

> うちもポテト大好きです。一回食べるともう止まりません。。食べ物は好みが出てきたのかなぁ??

たべものの好みは少しずつでてきてるようです^^
基本 野菜&うどん大好きですよ^^


> うちはトマト好きだったのに食べなくなってしまいました。。また時期がきたら食べてくれること期待しているのですが。


そういうのありますね^^

我が家は豆腐です。
最近は豆腐を口にすると吐き出してしまうようになりました^^;


> 観覧車、はるくん良い刺激になってそうですね!
> 景色がすごい良さそう♪
> うちはまだ観覧車乗ったことないのでうちのこもいつか乗せてみたくなっちゃいました!


最初はおどろいてましたが、
最後のほうはもう降りたくて仕方がなかったようです^^;

景色はよかったんだろうと思いますが
怖くてゆっくり見る余裕がありませんでした・・・・

はるまくんも観覧車のれるといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにどちらかの実家が近い方が良いですよね~。
普段も一緒に遊べるし、何かあった時も頼れますもんね。

はるま君初観覧車楽しそうですね♪
うちも見つけたら乗せてみたいです(^^)パパは苦手なんですが・・・

中耳炎も治ったみたいで良かったですね(^^)

No title

はるまくん 耳も鼻もよくなってよかったですね!!
耳や鼻が調子悪いと 大人だって
機嫌 悪くなっちゃいますもんね><

あら!?観覧車の中に カレーパンマンですか♪
粋な演出!?それとも持ち込み??

ウチも高いところ平気なんですよ~
むしろ好きみたい・・・
観覧車の時もずっと↓みてたし ベランダからも身をのりだして
↓をみています(´・ω・`)

おじいちゃんっ子なはるまくん
おじいちゃんの方も メロメロですね(笑)

No title

初めまして~。
可愛いトップ画像に思わず目を奪われました☆
かわいい~(●^o^●)
うちの娘と同じ年ですね!うちのはあと2日で1歳になります。

子どもってやっぱりイモ好きですね~
ガストってポテトって塩抜きでってお願いしたら塩抜きしてくれるんですね!?
今度言ってみようかな~。

じいじとばあばも息子くんが可愛くてしょうがないんですね~☆
どこも一緒だ(笑)

またお邪魔しますね~
私のブログにものぞきにきてください☆
では~!

No title

うちもポテト大好きですよ!!
ポテトばっかり食べてる

観覧車いいなぁ
うちのチビちゃん達は乗ったことありません
なぜなら私も高所恐怖症なので無理
でも、絶叫マシーンは大好き変わってますね

実家の近くか~
近からず遠からずが丁度いいーー

No title

こんばんは。
いつも思っていたんですが、はるまのパパママさんは旦那さんのご両親と仲良しでうらやましいです。はるまくんもおじいちゃん、おばあちゃんに懐いていてとっても楽しそうですね♪
ウチは飛行機使って5時間かかるところにお互いの実家があるので、年に何回かしか会うこともなく、未だに会うと緊張しちゃうのです(^^;)
ところで↓結婚式の記事にコメント書いたんですが、だいぶ時間空いて書き込んでしまいました(><)ごめんなさい。

コウママ さんへ

> 確かにどちらかの実家が近い方が良いですよね~。
> 普段も一緒に遊べるし、何かあった時も頼れますもんね

本当そうおもいます^^

そのおかげで私も育児を楽しんでいられるのかも
しれません^^

感謝しないと^^

> はるま君初観覧車楽しそうですね♪
> うちも見つけたら乗せてみたいです(^^)パパは苦手なんですが・・・

私もにがてなんですよ~^^;

でも、見たらのせてあげたくなって・・・。
考えがあまかったです。

すごくこわかった・・・


> 中耳炎も治ったみたいで良かったですね(^^)


ありがとうございます^^
無事によくなって本当一安心です。

ももねママ さんへ

> はるまくん 耳も鼻もよくなってよかったですね!!
> 耳や鼻が調子悪いと 大人だって
> 機嫌 悪くなっちゃいますもんね><


ありがとうございます^^
ご心配おかけしました。

そうですよね^^
こどもも大人もおなじですもんね。

私も鼻炎もちなので
冬の乾燥は本当つらいです・・・・

> あら!?観覧車の中に カレーパンマンですか♪
> 粋な演出!?それとも持ち込み??

観覧車にアンパンマン 食パンマン カレーパンマン
ジャムおじさん メロンパンナちゃんがのってました^^

すごく粋な演出ですよね~

助けられちゃいました^^

> ウチも高いところ平気なんですよ~
> むしろ好きみたい・・・
> 観覧車の時もずっと↓みてたし ベランダからも身をのりだして
> ↓をみています(´・ω・`)

こどもにはいい刺激になるんでしょうか・・・?
うちも終始↓みてました

ベランダから↓はヒヤヒヤですよね。
落ちないか心配になりますよね。

ももねちゃん気をつけんてね~


> おじいちゃんっ子なはるまくん
> おじいちゃんの方も メロメロですね(笑)

そうんなんですよ~
おじいちゃんはついつい甘くなってしまうようです^^;

よねあゆ☆さんへ

> 初めまして~。

はじめまして^^

> 可愛いトップ画像に思わず目を奪われました☆
> かわいい~(●^o^●)

ありがとうございます^^
なかなかこういう表情しない子なので
ついヘッダーにしてしました・・・・

> うちの娘と同じ年ですね!うちのはあと2日で1歳になります。

おめでとうございます^^
同じ年なんですね~

>こどもってやっぱりイモ好きですね~
> ガストってポテトって塩抜きでってお願いしたら塩抜きしてくれるんですね!?
> 今度言ってみようかな~。

塩抜きたのめますよ~
今度試してみてください^^

結構いろんなお店で頼めちゃったりします>。<


> じいじとばあばも息子くんが可愛くてしょうがないんですね~☆
> どこも一緒だ(笑)

初孫だけあって、かわいがってもらってます^^
はるまもやさしいおじいちゃんとおばあちゃんに
メロメロで私は嫌われ役です・・・

これも親の勤めですね^^;



> またお邪魔しますね~
> 私のブログにものぞきにきてください☆
> では~!

ありがとうございます^^
私も遊びに行かせていただきます^^

プニプニョ さんへ

> うちもポテト大好きですよ!!
> ポテトばっかり食べてる

一緒ですね~

なぜかポテトすきなんですよね^^

> 観覧車いいなぁ
> うちのチビちゃん達は乗ったことありません
> なぜなら私も高所恐怖症なので無理
> でも、絶叫マシーンは大好き変わってますね

私も 高いところ苦手です
そして絶叫はもっとダメなんです・・・・

ディズニーとか行くときもすごく勇気がいります。


観覧車興味深々でした~
かなっちにも機会があればのせてあげてみてください^^


> 実家の近くか~
> 近からず遠からずが丁度いいーー

今が、その距離といえばそうなんですよー
ただ、免許がないのですごく不便で・・・・
バスで10分くらいかけて遊びにいってます^^;


かなっち母 さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> いつも思っていたんですが、はるまのパパママさんは旦那さんのご両親と仲良しでうらやましいです。はるまくんもおじいちゃん、おばあちゃんに懐いていてとっても楽しそうですね♪

異常なくれいかもしれません。
実家よりよくいきます^^;

私が実母のように頼ってるいうこともあるのかもしまえんね・・・



> ウチは飛行機使って5時間かかるところにお互いの実家があるので、年に何回かしか会うこともなく、未だに会うと緊張しちゃうのです(^^;)

そうなると、どうしてもむずかしいですよね。
5時間はつらいですね・・・

> ところで↓結婚式の記事にコメント書いたんですが、だいぶ時間空いて書き込んでしまいました(><)ごめんなさい。

拝見させていただきました^^
ぜんぜん大丈夫です^^

わざわざ残してくださって本当ありがたい限りです>。<

Re: ふにこ さんへ

> > どちらかの実家に近いと、気分的にも楽ですよね。
>
> そうなんですよね~

> 頼る先は主人の母に なってしまってます^^
>
> 主人の母もわが子のように私を受け入れてくれてるので
> 本当感謝×感謝です^。^
>
> いつか恩返しができるといいな~って思ってます^^
>
>
> >
私の場合、旦那の実家はJRで1時間位のところなのですが、義母は若干高齢のため預けることは出来ず、私の実家は新幹線で1時間半なので、どちらにも厳しい状態です(T_T)
> > 羨ましい!!
>
> 新幹線で1時間だとなかなか実家にはかえれませんよね。
> JRで1時間くらいのところでもなかなか遠いし、お母様のことを思うと
> なかなかお願いしづらいですよね・・・・
>
>
>
> 私は本当めぐまれてるなって思います。
>
>
> > パパの実家と仲が良くて、はる君もなついてくれてありがたい事づくしですね!
>
> 義母も義父もすごくよくしてくれますし
> 理解があって本当ありがたいかぎりです。
>
>
> > 観覧車、私は大好きです!
> > 高い場所になるとうちももがグイングイン来る感じ(何となくわかりますか??)がありますが(^_^;)
>
> わかりますよ~
> なんともいえない感覚になりますよね~^^;
>
> 私も高いところすきだったはずなんですが
> いつのまにかダメになってました・・・・。
>
>
> > ↓結婚式、素敵でしたね!
>
> ありがとうございます^^
> 結婚式はなんどもみてもいいものですね^^

No title

私も遙くんと観覧車デートした~ぃe-349
高いところ全然平気なんですね♪
陸にも機会があれば乗せてあげたいと思います^^

パパのご実家にはよく遊びに行ってるそうで羨ましいです。
いい関係なんですね~。私はまだなかなか・・・
でも子供にとってはじぃじやばぁばに遊んでもらうことも
近くに住むことや一緒に住むことも大事なのかなぁって思います。
うちも今は賃貸アパートなので次に引っ越すのは
パパの実家の近くかなぁと思ってますが
パパが長男なので同居という話もあって・・・難しい問題です^^;

Rchai さんへ

> 私も遙くんと観覧車デートした~ぃe-349
> 高いところ全然平気なんですね♪
> 陸にも機会があれば乗せてあげたいと思います^^

遙くんはへいきそうでしたが
私ははやくおりたくてしかたがありませんでした。


> パパのご実家にはよく遊びに行ってるそうで羨ましいです。
> いい関係なんですね~。私はまだなかなか・・・
> でも子供にとってはじぃじやばぁばに遊んでもらうことも
> 近くに住むことや一緒に住むことも大事なのかなぁって思います。

お互いいいたいことがいえるいい関係かもしれません^
しあわせなことですね^^

たしかにそうなのかな~って最近はかんじます

> うちも今は賃貸アパートなので次に引っ越すのは
> パパの実家の近くかなぁと思ってますが
> パパが長男なので同居という話もあって・・・難しい問題です^^;

うちもですよ~
話がかってにすすんでてちょとこまってます。

パパの実家のちかくにすむのは問題ないのですが
同居はちょっと・・・ってかんじです。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
