スポンサーサイト


えびせんの里

えびせんの里へいってきました

201011251210.jpg

今日は いつもよりポカポカ陽気

車のゆれも心地よくてちょっぴりおねむ

201011251150.jpg


”えびせんの里”ってだけに”なばなの里”的なのをイメージしてたのですが

まったく違った・・・



う~ん、なんていうのかな・・・

魚の市場みたいなかんじ?
(わかるかい!?)


201011251200.jpg

えびせんが試食できます

これだけじゃありませんよ
売ってるものほぼ全て試食できちゃいます



えびせんんでお腹がいっぱいになるくらいにねv(^∀^)v


201011251201.jpg


”出来立て” じゃなくて”できたて”でしょ・・・(´д`;))))

もちろん試食しちゃいました


やっぱりできたては おいしい~(≧w≦)


201011251202.jpg

Mom「やめられない、とまらない。」ってなります

遙くん、ついつい丸ごと1枚食べちゃってました



20101125120.jpg

なんと×なんと ”工場見学”もできます


201011251204.jpg

めったに見ない光景に 一同くぎづけ

改めて思いましたが
やっぱり機会ってすごい!!


大量生産大量消費のこの時代には
機械の力は欠かせないことを実感しました



201011251205.jpg


感謝の気持ちをこめて 今日も募金


今日は 10円分

● 1円 5枚  5円1枚



遙くん、募金好きみたいでやりだしたらとまりません。

我が家に募金箱が必要かも!!


20101125020.jpg

えびせんの里では ”えひせんべいの学校”
という体験イベントがあるみたいで
5~14歳までのこともがいる家族が対象らしい



5歳になったら体験させてあげたいです




201011251206.jpg

201011251207.jpg201011251208.jpg201011251209.jpg

通路にこんなのもありました!!

自分のはもちろん、みんなのを探すのがとっても楽しかったです


それにしても 知らないはなばかりでした





今度はパパも一緒にこれるといいな~(^σ)/










マイペースに頑張ってます^^

そんな私ですが
応援していただけるとうれしいな~>。<



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えびせんべいの里、面白そう~v-10
しかも試食できるなんていいですね~♪
工場見学って意外と面白いですよね☆
はるま君興味津々にみてる姿が可愛かったですv-10
なかなかコメント出来てないですけど
お邪魔させてもらったら応援ポチしてます♪
今日もポチ☆

あーころさんへ

> えびせんべいの里、面白そう~v-10
> しかも試食できるなんていいですね~♪

試食大好き人間の私にはもってこいの場所でした^^


私の遺伝子をもってるだけのことがあって
遙くんも試食大好きかもって新たな発見をしましたよ^^

> 工場見学って意外と面白いですよね☆

そうですね~
見てても飽きません>。<


> はるま君興味津々にみてる姿が可愛かったですv-10

ありがとうございます^^

> なかなかコメント出来てないですけど
> お邪魔させてもらったら応援ポチしてます♪
> 今日もポチ☆

いえいえ、こうして遊びにきていただけるだけで
本当感謝×感謝です^^

いつも応援ありがとうございます^^

No title

楽しそうなお出掛けですね~♪

“えびせんべいの学校”気になります!!
少し大きくなると
こういう楽しみもあるんですね~
親子で参加できる体験イベントなんて どんどん参加したいですね

↓はるまくん
設置した次の日から もう自分で絵本を選んでいるんですか!!
すごいですね~
元々興味があったのかな~♪
こういう風に すぐに反応があるって 嬉しいですよね!
ママの作戦勝ち!!

No title

工場のほうには行ったことないけど
刈谷パーキングエリアの所には寄った事あります!
たくさん試食できて楽しいですよね♪
お徳用袋買ってきちゃいました。


はるまくんもおいしそうに試食してますね。
募金するなんてかわいいですね。

No title

私は妊婦の頃にえびせんの里行きましたよ(´▽`*)
いっぱい試食できますよね~(笑)

No title

わぁ☆
えびせんがいっぱい(^∀^)
すっごく食べたくなってきましたよー。
買ってこようかな(^m^)

工場を見学しているはるまくんが、とっても真剣!
楽しかったかなぁ?

No title

工場見学も出来るなんて楽しそうですね(^^)
私ももう少し大きくなったら体験学習とかさせてみたいなあ思います♪
366種類もあったら知らない花ばっかりかも・・・
でも自分達の花を探すのって楽しいし、そのお花欲しくなっちゃいますね(^^)

No title

えびせんべいの里、楽しそうですね!
何と言っても試食が楽しそう♪
はるまくんも楽しそうで良かったですね。

えびせんべいの学校もいいですね。
子供達がよろこびそうですね☆

お花もいろいろな種類がありますよね~
定番のお花しか知りません・・・

No title

久々に遊びに来たらなんだかはるくん、成長してますね!
あんよもだいぶ上手に歩いてるv-363
えびせんべいの里楽しそうですね!試食も美味しそう!

工場見学なんて貴重な体験できて良い刺激になったかな??

ももねママ さんへ

> 楽しそうなお出掛けですね~♪
> たのしかったですよ~(^ワ^)

> “えびせんべいの学校”気になります!!
> 少し大きくなると
> こういう楽しみもあるんですね~
> 親子で参加できる体験イベントなんて どんどん参加したいですね

そうですね^^

こういうイベント本当参加させてあげたいです。
どうしても、今くらいの時期は参加できないですもんね^^;


> ↓はるまくん
> 設置した次の日から もう自分で絵本を選んでいるんですか!!
> すごいですね~
> 元々興味があったのかな~♪

まぐれかもしれません。
だいすきなアンパンマンだったからかも


他のものはあまりってかんじです^^;

> こういう風に すぐに反応があるって 嬉しいですよね!
> ママの作戦勝ち!!


これをつづけて絵本大好きになていってほしものです。

さきママ さんへ

> 工場のほうには行ったことないけど
> 刈谷パーキングエリアの所には寄った事あります!
> たくさん試食できて楽しいですよね♪
> お徳用袋買ってきちゃいました。


工場初めていったのですが
本当すごかったですよ~

大きさもちょうどいいので
こどもも疲れずに楽しめるかもってかんじです

>
> はるまくんもおいしそうに試食してますね。
> 募金するなんてかわいいですね。

試食&お金だいすきなんですよね^^:

sariisさんへ

> 私は妊婦の頃にえびせんの里行きましたよ(´▽`*)
> いっぱい試食できますよね~(笑)

そうなんですね~

試食本当たくさんできるので
お腹いっぱいになちゃいました^^

ひいち さんへ

> わぁ☆
> えびせんがいっぱい(^∀^)
> すっごく食べたくなってきましたよー。
> 買ってこようかな(^m^)

えびせんだらけですよ^^

いろんな味試食できるので
好みの味をちゃんとGETできてすごくよかったです^^


> 工場を見学しているはるまくんが、とっても真剣!
> 楽しかったかなぁ?

楽しんでるようでしたよ^^
ちょっかいだすと「じゃま」って怒ってましたし・・・

遙馬はクレーンゲームみたいにうごく機械に
釘付けになってました^^

コウママさんへ

> 工場見学も出来るなんて楽しそうですね(^^)
> 私ももう少し大きくなったら体験学習とかさせてみたいなあ思います♪

いろんな体験させてあげたいですよね^^

初めて見るものは本当釘付けになるので
みてても楽しいですしね^^

> 366種類もあったら知らない花ばっかりかも・・・
> でも自分達の花を探すのって楽しいし、そのお花欲しくなっちゃいますね(^^)

本当知らない花ばかりでしたよ^^:

そうですね~
実際本物の花がほしくなっちゃいました^^/

Twins An gelさんへ

> えびせんべいの里、楽しそうですね!
> 何と言っても試食が楽しそう♪
> はるまくんも楽しそうで良かったですね。

試食たのしいですよ~
お腹もみたされて大満足です^^

> えびせんべいの学校もいいですね。
> 子供達がよろこびそうですね☆

よろこびそうですよね^^


> お花もいろいろな種類がありますよね~
> 定番のお花しか知りません・・・

本当しらなさすぎでビックリでした^^;

haruma0602 さんへ

> 久々に遊びに来たらなんだかはるくん、成長してますね!
> あんよもだいぶ上手に歩いてるv-363
> えびせんべいの里楽しそうですね!試食も美味しそう!


あんよはだいぶできるようになり
家の中でも外でもハイハイはしなくなっちゃいまいした。

こなるとなんだかちょっと寂しい気もします。



> 工場見学なんて貴重な体験できて良い刺激になったかな??


えびせんの里たのしかったですー^^

工場見学なんてめったにしないので
社会科見学みたいで私もたのしかったですよ^^

遙くんもそれなりになのしんでました^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
