スポンサーサイト


夕食準備&お部屋のかざりつけ

☆☆☆☆耳鼻科 受診☆☆☆☆

鼻 ほぼなくなってきた

中耳炎 治りかけとのこと


金曜日再受診し
状態がよければ治癒にするそうです

そのときに

インフルエンザを接種してこようと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




耳鼻科すごく混んでて1時間もかかってしまった

昼食の途中から ものすごく機嫌がわるくなって


201011241400.jpg


気がついたら 「ぐ~、ぐ~」

足宙ズリ((´д`))


寝てる姿には 本当いやされるねぇ~(*´Ω`*)


201011241401.jpg


完全うつ伏せ

でも不思議なことにちゃんと息できてるんですよね~


それにしても


かわいい~



201011241402.jpg


寝る直前まで遊んでたものって握って寝ませんか

私はぜったいこの状態ではなられないなぁ~

わが子の 器用さにビックリ×ビックリ
(・・・って、そうでもないか)



お昼ねから起きたら 16:00

おやつを食べて夜ごはん待ち

201011241800.jpg

なぜかいつも”シャモジ”をもってます

なので

我が家のシャモジは所定の場所にいつもいません



201011241801.jpg

ご飯の炊ける音には すさまじい反応を示し

いつも”ピピィ~”って聞こえると


「ダ~」っていって遙くんの目が光ります

若干早足だし


Mom ・・・・(@д@;)))))!!








そうそう。。。

以前からしょっとずつ進めてきた飾りつけですが

201011241404.jpg

こんな感じでだいぶ完成にちかづいてきました


201011241405.jpg

100円で購入したリース

ちょっと小さいけど 以外にいい感じです



完成まであと一歩

頑張ります(`Λ´)Ω 





201011241406.jpg


な~んて、 これほとんど”こどもチャレンジ baby”届いたもの
(ノンタンとアンパンマン以外)

Twins Angel(双子育児日記)さんとももねさん(ももねのテクテク日和)にアドバイスをいただいたので
早速 やってみました


こんな感じでいいのでしょうか
(違ってたらすみません)


今以上に絵本に興味をもってくれるといいな


Twins Angelさんとももねさんアドバイス
ありがとうございましたy(^σ^)y









マイペースに頑張ってます^^

そんな私ですが
応援していただけるとうれしいな~>。<

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという 可愛らしい寝姿!!
握っているのは 動揺が流れる絵本?
寝ながら 押してしまって~音が流れて~起きちゃう!!って事はないのかしら?

お部屋の飾りつけも可愛いね~
うちは…まだ、全然出来ていないの(^^ゞ
そろそろ 頑張らないとね~ww

No title

うわぁ~ すごい
早速本棚を設置したんですね~♪
ママさんの行動力と 出来る事をしてあげたいっていう
気持ちは
はるま君に伝わりますね~♪ いいママさん!
私も見習いたいです!!

アドバイスなんて えらそうな事じゃないんですけど
ウチのももねも ディスプレイされた状態の方が
選びやすいみたいだったので。
最近は 絵本好きになったので 本棚に入っているものでも
持ってくるようになりました
はるまくんも すぐにそういう風になると思いますよ♪

はーちゃんさんへ

ありがとうございます
もってるのは童謡の流れる絵本です

押して起きちゃう前にこっそり抜いちゃってます

飾り付けほめていただけてうれしかったです

ありがとうございます

は-ちゃんさんも素敵な飾り付けができるといいですね

ももねママさんへ

素敵なことを教えていただいて本当に嬉しいです

できることはもちろんママさんたちがやってみてよかったことはどんどんとりいれたいなっ思います


ももねちゃんの様に絵本を好きになってほしいものです

No title

はるま君、パタって寝ちゃった感じですね(^^)
とっても可愛らしいです♪
うちにも同じ童謡の絵本がありますが、シールは半分はげてるし、本の部分は噛みまくってボロボロです・・・(お気に入りなんで、しょうがないんですが・・・)
はるま君は丁寧に使ってるんですね~。

飾りつけもとっても可愛いです(^^)

コウママさんへ

そうなんですよ
パタって寝てしまいました
お気に入りってそうなりますよね
うちはパズルがカミカミされてひどいことになってます

飾り付けほめていただけて嬉しい
ありがとうございます

No title

体調回復傾向で良かったですね!

寝てる姿、かわいすぎ!!
寝てるのに抱きしめて起こしそうになりそう(笑)
こんな電池の切れたような寝かた、子供にしか出来ませんよね。

しゃもじ、お気に入りなんですね。
なぜしゃもじ??って大人にとっては???がいっぱいですね(笑)

ふにこさんへ

> 体調回復傾向で良かったですね!

ご心配お掛けしてすみません
だいぶ良くなってきてるので次回の
診察に期待してます^^


> 寝てる姿、かわいすぎ!!
> 寝てるのに抱きしめて起こしそうになりそう(笑)
> こんな電池の切れたような寝かた、子供にしか出来ませんよね。

ありがとうございます
本当電池切れって感じですね>。<

その気持ちわかります
ときどきちょっかい出してみたりしちゃうんですよね^^





> しゃもじ、お気に入りなんですね。
> なぜしゃもじ??って大人にとっては???がいっぱいですね(笑)


本当ですね
大人には理解できないことって沢山ありますよね^^

No title

寝る直前まで持っていたもの
そのまま握って寝てます!
そ~っと外して片付けておいても
起きてから「○○は?」と聞いてきたり。
覚えてたんだ~と感心してしまいます。

うちもしゃもじ好きでした!
一つ行方不明になったままです・・・
きっと気が付かない間にポイっとされたんだと思いますe-351

本棚、素敵ですe-266
参考になってよかったです♪
毎日、コツコツがポイントです!
自分で本を開いてまるで読んでいるように
声をだすようになると思います。
とても可愛いですよ☆

お部屋の飾りつけもいい感じですね♪
完成を楽しみにしています☆

Twins Angelさんへ

> 寝る直前まで持っていたもの
> そのまま握って寝てます!
> そ~っと外して片付けておいても
> 起きてから「○○は?」と聞いてきたり。
> 覚えてたんだ~と感心してしまいます。


すごいですね~
ちゃんとおぼえてるんですね^^

> うちもしゃもじ好きでした!
> 一つ行方不明になったままです・・・
> きっと気が付かない間にポイっとされたんだと思いますe-351

うちもよくありますよ。
どこかにポイされていろんなものが行方不明になってます^^;

> 本棚、素敵ですe-266
> 参考になってよかったです♪
> 毎日、コツコツがポイントです!
> 自分で本を開いてまるで読んでいるように
> 声をだすようになると思います。
> とても可愛いですよ☆

本当いいアドバイスありがとうございました。

そうですね^^
毎日こつこつが大事ですよね^^

なるほど~
そんな姿みたらメロメロになっちゃいそうです>。<


> お部屋の飾りつけもいい感じですね♪
> 完成を楽しみにしています☆

ありがとうございます^^

もうあと一息がなかなかたどりつけず・・・
がんばりますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
