スポンサーサイト


ぎょえええ~

☆鼻かぜ&中耳炎の経過☆

鼻かぜはちょっとよくなってきたようです
鼻をすっても あまり出てくる様子もなく
本人もさほど苦しそうではありませんでした

中耳炎はどうかな・・?
明日朝耳鼻科にいくので明日またご報告
できたらと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


201011211901.jpg

すさまじい

すさまじすぎる


今日は私が 嘔気、嘔吐に1日悩まされ
遙くんのお相手をあするにはちょっと・・・

何されても気にする気力もなくて
気付けばこの有様でした(´σ`;


本棚はあけてタバコとかいじるので
一時本棚の上に避難させてたら
本棚のうえもメチャメチャ・・・・



ありえない ありえない ありえな~い


201011211902.jpg

PCゾーンにまでその脅威はおんでいました

アッパレ

って感じです
(いやいや、違うだろ!!)


必死で片付ける私の横で のんき過ぎるわが子

グランパスの初優勝喜びたいけど
そんな気分じゃない
(サッカード素人人間です)


201011211900.jpg

かと思えば、

遙くん ”これやる~”って「う~、う~」


お絵かきの間に必死でおかた付け

このときの私は まさに鬼の形相



その間に 夕食の準備もできてちょっと助かりました


201011211903.jpg


っで、完成したのがこちら


少しずつ、書き方も力強くなってきてて
成長をかんじます


基本 左手なので右手で書くことも
覚えさせないとな~って思う毎日です(´O)=3









マイペースに更新中^^

そんな私ですが
応援していただけるとうれしいな~>。<





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~ コメントありがとうございました♪
子育てしていると ホント忙しくって バタバタですよね~
(私は特に 時間の使い方がヘタだからなのかもですが)

はるまくん 鼻かぜ&中耳炎大変でしたね><
中耳炎痛いんですよね。。。私も何度か経験が(^▽^;)
早く良くなるといいですね♪

お絵かきとっても上手ですね!!
筆圧が強くって 横にも縦にも線がかかれてますね~
すごい!!
ウチの子は お絵かきあまり好きじゃないみたいで。。。
私自身が 絵を描くの得意じゃないので 仕方ないかな~
なんて 思ってしまってます(笑)

ももねママ さんへ

> お久しぶりです~ コメントありがとうございました♪
> 子育てしていると ホント忙しくって バタバタですよね~
> (私は特に 時間の使い方がヘタだからなのかもですが)

いえいえ、こちらこそありがとうございます^^

私もですよ~
思うようにはいかないのが育児ってものですね。

> はるまくん 鼻かぜ&中耳炎大変でしたね><
> 中耳炎痛いんですよね。。。私も何度か経験が(^▽^;)
> 早く良くなるといいですね♪

ありがとうございます
明日の診察ですこしよくなってることを期待してます^^

私も経験ありです。
すごく痛いんですよね~
ひどいと耳垂れおこすし・・・


> お絵かきとっても上手ですね!!
> 筆圧が強くって 横にも縦にも線がかかれてますね~
> すごい!!

筆圧はつよいみたいなんですよね~
やっぱり男の子って感じです。

横はかけるのですが
縦はまだまだ苦手なようです。

> ウチの子は お絵かきあまり好きじゃないみたいで。。。
> 私自身が 絵を描くの得意じゃないので 仕方ないかな~
> なんて 思ってしまってます(笑)


逆にいつもももねちゃんみててすごいって
おどろかされることばかりですよ^^

同じこどもでもやっぱり得意不得意ってあるものなんでしょうか。

少しずつできるようになることが増えていってほしいですよね^^

No title

体調はいかがですか??
私はもう完璧です!!
風邪って最後にママさんたちにうつり重症化するみたいなので気をつけないといけないですよね。

ちょっと目を離して静かななぁって思うといらんことしてて・・・
部屋の中がぐちゃぐちゃの時多いです。
うちはティッシュ&おしりふきが全部出されていて笑うしかなかったです。。。

No title

はるまのパパママさん、嘔吐大丈夫ですか?
私たちも嘔吐の風邪?にかかったので、今年の風邪の特徴なんでしょうかね?うちは軽かったですが・・・
はるまくんも風邪なんですね。ベビーの病気は本人がしゃべれないから気をつかいますよね。

みんなが早く治りますように!!

うちも10分ほっとくと、部屋が恐ろしいことになりますよ~。あっぱれです。やっぱり男の子ですよね。

はるまくん、お絵描き上手ですね!!びっくりしました。毎日たくさんお絵描きしてくださいね。
お絵描き、うちはいまだにクレヨン噛んでしまうので、いまいち出来ないんです(笑)

No title

遥君中耳炎 大丈夫だと良いですね!!
ママも大丈夫ですか?
自分が辛いと育児大変ですよね
改めて健康が一番と感じますよね

遥君 いろんな色を使って上手!!
家は両手で書いたり最近は輪郭と目と口が書けるようになって、ママの顔はこれと書いてくれます

遥君もきっと書いてくれますよ!!
楽しみですね

No title

あら?この光景は うちでもよく見かけるわ~
ていうか 日常?
ヤツが散らかしている最中に片づけを始めると 喜んで余計に散らかすので…
うーたんが去って、しばかくしてからコッソリ片付けるのです!!
結果…片付けるタイミングを掴み損ねて しばらくグチャグチャのときもあったりして?(^^ゞ

No title

こんにちは。

嘔吐?風邪でしょうか?大変ですね。
お大事にしてください!!

はるま君も中耳炎、悪化しませんように(><)
うちはよくこじらせました。。。

お絵かきとか、どんどん成長を感じる時期ですねー☆☆

No title

ご無沙汰です★
胃腸風邪ですか??
私のお友達のママも家じゅうで嘔吐と発熱で大変だったと言ってました。
流行ってるようですね。
はる君も鼻水&中耳炎とは大変でしたね。
お大事にしてください!
ママがしんどいと家の中がどんよりするので、早く良くなって下さいね!

No title

こんばんは☆
なかなかコメント残せずごめんね><
はるま君&ママ大丈夫?!
少しはよくなってるといいのですが・・
今日は雨だから・・ちょっと肌寒いよね・・
悪化しないといいけど・・。
早くよくなるといいね。
お大事にね・・。

はるま君お絵描き頑張ってるね。
うちもよくお絵描きするんだけど・・
この前、畳に水性ペンで落書きを・・。
落ちないよぉ・・><
注意して見てないとやばいね・・。(汗

応援凸凹

No title

ママさん嘔吐は大丈夫ですか?
育児って休みがないから辛いですよね(><)
早く治りますように。

はるま君しっかりお絵かき出来るようになったんですね(^^)
夕食の準備が出来るくらい、集中して遊んでくれたら助かりますね~。

うちも気が付いたら歩くスペースがなくなってたりしますよ(笑)
出しては入れの繰り返しです・・・
一日の最後に片付けるしかないですよね(^^;)

さきママ さんへ

> 体調はいかがですか??

ご心配おかけしてます

嘔吐も嘔気も今日はなく
元気いっぱいです^^

> 私はもう完璧です!!

さきママ さん 元気になって本当よかったです>。<
ほっ!!

> 風邪って最後にママさんたちにうつり重症化するみたいなので気をつけないといけないですよね。

しうなんですよね~
最後がいちばんひどくなるんですよね・・・・

私の場合は 生理痛+風邪気味。
ダブルは本当つらいです。

> ちょっと目を離して静かななぁって思うといらんことしてて・・・
> 部屋の中がぐちゃぐちゃの時多いです。
> うちはティッシュ&おしりふきが全部出されていて笑うしかなかったです。。。

一緒です、

おしりふき&ティッシュはいつも出しまくりで
部屋中に広がってます^^;

トマト さんへ

> はるまのパパママさん、嘔吐大丈夫ですか?

はい。一時的なものだったようで
今日はケロッとよくなってます^^

たぶん風邪で嘔吐したわけでなく
生理痛で気持ちが悪くなったようです。。。

風邪と生理痛のダブルはきつかったです・・・

> 私たちも嘔吐の風邪?にかかったので、今年の風邪の特徴なんでしょうかね?うちは軽かったですが・・・
> はるまくんも風邪なんですね。ベビーの病気は本人がしゃべれないから気をつかいますよね。

去年も鼻かぜをこの時期にひいたんですよ。
またか~って感じです。

本人はきっとすごくつらいんだろうな~って思います。

> みんなが早く治りますように!!

ありがとうございます。

早く良くなるように頑張りますね^^

> うちも10分ほっとくと、部屋が恐ろしいことになりますよ~。あっぱれです。やっぱり男の子ですよね。


このパワフルさ・・・・

途中で何も言う気がなくなってしまい
いつも傍観してます。


> はるまくん、お絵描き上手ですね!!びっくりしました。毎日たくさんお絵描きしてくださいね。
> お絵描き、うちはいまだにクレヨン噛んでしまうので、いまいち出来ないんです(笑)

ありがとうございます^^

お絵かき好きみたいで
気付くといつもクレヨンをもって後ろでたってます^^;

うちも最初はそうでしたが
いつの間にかかまなくなってました^^

プニプニョさんへ

> 遥君中耳炎 大丈夫だと良いですね!!
> ママも大丈夫ですか?

今日耳鼻科いってきましたが
まだよくなってないとのことでした・・・。


ご心配お掛けしてます
私は元気ですよ~


> 自分が辛いと育児大変ですよね
> 改めて健康が一番と感じますよね

昨日つくづくソウ感じました。

寝たくてもこどもが走り回ってるとそもいかず
本当つらかったです。

健康第一ですね^^


> 遥君 いろんな色を使って上手!!
> 家は両手で書いたり最近は輪郭と目と口が書けるようになって、ママの顔はこれと書いてくれます

すごいですね^^

両手つかえることはすごくいいみたいですよね^^
うちも教えないとな~

ママこれって書いてくれるなんてなんだか感激しちゃいますよね。


> 遥君もきっと書いてくれますよ!!
> 楽しみですね

遙くんもそうなるといいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、体調大丈夫ですか!?風邪でしょうか…嘔吐は辛いですね…お大事にしてください。
はるまくんは、元気そうに見えるのでちょっと安心しました(^^)お絵かきもとっても上手です!ウチはまだ挑戦していないんです。お部屋が汚れそうですが、頑張ってみようかな。
ママさんが体調悪い中、子供を病院に連れて行くというのも大変ですよね。中耳炎、よくなっているといいですね。

はーちゃん さんへ

> あら?この光景は うちでもよく見かけるわ~
> ていうか 日常?

うちもですよ~
いつも気付くとこうなってます^^;

> ヤツが散らかしている最中に片づけを始めると 喜んで余計に散らかすので…
> うーたんが去って、しばかくしてからコッソリ片付けるのです!!
> 結果…片付けるタイミングを掴み損ねて しばらくグチャグチャのときもあったりして?(^^ゞ

わたしもです^^;
どこの家庭でも同じなんですね。

ひいち さんへ

> こんにちは。
>
> 嘔吐?風邪でしょうか?大変ですね。
> お大事にしてください!!

ありがとうございます^^

風邪もあるのかもしれませんが
大きな原因は生理痛のようです^^;


> はるま君も中耳炎、悪化しませんように(><)
> うちはよくこじらせました。。。

中耳炎気をつかないとすぐ悪化しちゃいますもんね。
気をつけます^^


> お絵かきとか、どんどん成長を感じる時期ですねー☆☆

そうですね~
日々いろんなことができるようになってくので
とても楽しいです^^

ふにこ さんへ

> ご無沙汰です★

こちらこそご無沙汰してます^^

> 胃腸風邪ですか??

いえいえ。
風邪+生理痛のようです^^;


> 私のお友達のママも家じゅうで嘔吐と発熱で大変だったと言ってました。
> 流行ってるようですね。

この時期はどうしても体調をくずしやすですもんね^^;

> はる君も鼻水&中耳炎とは大変でしたね。
> お大事にしてください!
> ママがしんどいと家の中がどんよりするので、早く良くなって下さいね!

ありがとうございます^^
早く良くなるようにがんばりますね^^

えり×2 さんへ

> こんばんは☆
> なかなかコメント残せずごめんね><
> はるま君&ママ大丈夫?!
> 少しはよくなってるといいのですが・・
> 今日は雨だから・・ちょっと肌寒いよね・・
> 悪化しないといいけど・・。
> 早くよくなるといいね。
> お大事にね・・。

ありがとうございます^^

今日は雨で油断できない1日でした。
少しよくなってきてたときなので
悪化させないように気をつけますね^^


> はるま君お絵描き頑張ってるね。
> うちもよくお絵描きするんだけど・・
> この前、畳に水性ペンで落書きを・・。
> 落ちないよぉ・・><
> 注意して見てないとやばいね・・。(汗

そうなんですよね~

私もこのあいだ黒の万年筆でおもいっきり
やられました

注意がひつようですね・・・


> 応援凸凹

コウママ さんへ

> ママさん嘔吐は大丈夫ですか?
> 育児って休みがないから辛いですよね(><)
> 早く治りますように。


はい。今日はそういうこともなくとても元気です^^
温かいお言葉ありがとうございます^^

> はるま君しっかりお絵かき出来るようになったんですね(^^)
> 夕食の準備が出来るくらい、集中して遊んでくれたら助かりますね~。

そうですね~

最近は自分であそんで待っていてくれるようになったので
すごく助かってます^^


> うちも気が付いたら歩くスペースがなくなってたりしますよ(笑)
> 出しては入れの繰り返しです・・・
> 一日の最後に片付けるしかないですよね(^^;)

一緒です。

なんどかたづけても一緒なので
私もよるねてからこっそり片付けるようにしてます。

かなっち母 さんへ

> ママさん、体調大丈夫ですか!?風邪でしょうか…嘔吐は辛いですね…お大事にしてください。

ありがとうございます

かぜ+生理痛のようです

嘔吐は生理痛によるものだと思います。
ときどきこうなってしまうんです。

> はるまくんは、元気そうに見えるのでちょっと安心しました(^^)お絵かきもとっても上手です!ウチはまだ挑戦していないんです。お部屋が汚れそうですが、頑張ってみようかな。

はるくんはいたって元気ですよ^^
鼻だけがずっとズルズルですが・・


うちも汚されたくないので
水で落とせるクレヨンをつかってます^^

これなら汚されてもすぐ消せますしね^^

> ママさんが体調悪い中、子供を病院に連れて行くというのも大変ですよね。中耳炎、よくなっているといいですね。

中耳炎まだよくなってませんでした。
残念・・・
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
