

こども教室7回目&復習

今日の遙くんも見事に自由でした

● ブロック遊び ◎

  お片づけ   ○

(ちょっとずつお片づけができるように
 なってきました)

201011191302.jpg

● 出席確認

  「はーい」 ×
   
  シール選び ◎
(今日選んだのは 青)


201011191301.jpg


● シール貼り  ×

みかん 3枚 いちご2枚 みどり 1枚の 計6枚
遙くんがはれたのは3枚だけ 


この辺から 歩きたくて×歩きたくて
まったく座ることがありませんでした・・・。

201011191300.jpg

● おえかき

りんご バナナ ぶどう と同じ色のクレヨンで
色を塗る △

お皿に オレンジいろでグル×グルする ×


集中力 0・・・・・(´□`;)))))


201011191901.jpg


☆☆☆☆ 先生のお話 ☆☆☆☆

シール貼り お絵かきは脳への刺激がいいので
沢山やらしてあげる

完璧にできなくても強制はしない

シール 5枚中 1枚だけしか貼れなくてもいい
(これに対して怒ったり 無理にやらせなくてもいい)

お絵かきは紙の上でやらせる
(他のところではかかせない)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



遙くんの自由さにちょっと呆れてたけど
それでもいいんだよ~って先生にいってもらえて
少し”ホッ”っとしました^^



授業で出来なかった分を家でやるよう
先生と約束したので

夕食後お勉強TIME


201011191900.jpg


日々教えてはいるのですが
まだはっきり分かってないみたいで

散らかしたらそのままになります・・・

201011191902.jpg

そうだね~

頑張ってやってみようね^^


201011191903.jpg

その成果がこれ↑

・・・って、お皿にちょんちょんってしただけ。

これからすこしずつクレヨンも
おしえていかなきゃな~^^;


201011191303.jpg

ちなみに
使ったクレヨンはこれです>。<


アンパンマン大好き遙くん
そっこうくいついてましたョ^^






マイペースに更新中^^

そんな私ですが
応援していただけるとうれしいな~>。<

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるま君歩くの大好きだから歩きたくてしょうがなかったんですね~。
シール貼りあっという間に上手になりましたね(^^)
お片づけも出来て偉いです♪
うちもまだ出したら出しっぱなしで、遊びながらでも教えていけたら良いなあと思います。
お絵かきは脳への刺激がいいんですね。
クレヨンはまだ口に入れてしまうんですが、少しずつお絵かきもしていきたいです(^^)

No title

こんばんは

幼い子に色々教えるのって根気がいりますね。
お片付け♪お片付け♪
のお歌を何度熱唱したことか・・・

幼いころにしっかり導いてあげると
だんだん子育てが楽になるような気がします♪

頑張りましょうね☆

コウママ さんへ

> はるま君歩くの大好きだから歩きたくてしょうがなかったんですね~。
> シール貼りあっという間に上手になりましたね(^^)
> お片づけも出来て偉いです♪

シールはりはすっかりお手者もって感じですが
やっぱり違うところに貼ったりしちゃますよ。

> うちもまだ出したら出しっぱなしで、遊びながらでも教えていけたら良いなあと思います。

うちもですよ~
なので、出したらしまうように寝るときに
お片づけの練習をしてます^^


> お絵かきは脳への刺激がいいんですね。
> クレヨンはまだ口に入れてしまうんですが、少しずつお絵かきもしていきたいです(^^)

指先をつかうことがすごく大事みたいですよ^^
すこしづつ始めていけるといいですね~^^

Twins An gelさんへ

> こんばんは
>
> 幼い子に色々教えるのって根気がいりますね。
> お片付け♪お片付け♪
> のお歌を何度熱唱したことか・・・

そんな歌あるんですね~
初めて知りました^^

歌を歌いながらだとこどもの興味をひけていいかも
しれませんね^^

> 幼いころにしっかり導いてあげると
> だんだん子育てが楽になるような気がします♪
> 頑張りましょうね☆

それをきいたらガチやる気でてきました(`σ´)Ω
がんばります。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
