スポンサーサイト


鼻かぜひちゃった

2日ほど前から鼻かぜを引き始め


ついに 今年もこの季節がきてしまったのか~

・・っとつくづく思う毎日

201011161700.jpg

夜中も鼻が詰まって 苦しくて何回もなくし

鼻とりをすると以前よりもすごいちからで
抵抗するし、みていてとってもつらくなります。


201011161701.jpg



大好きな車にのってても

鼻だら~ん

口呼吸になるからヨダレもすごくて
よだれかけがてばなせない・・・・


はやくよくなってほしいものです。


201011161800.jpg


ついに遙くん 棒差しができるようになりました^^

これ全部遙くんがやったものですよ~^^










ガッツリDOWN

マイペースに更新していきたいと
思います^^

そんな私を応援していただけると
うれしいな~>。<

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル戻したんですねv-10

鼻水辛そうv-388
子どもの辛い姿をみるのが一番嫌ですよねv-356
早く良くなるといいですねv-393

棒差し上手ですね~☆
また一つ成長おめでと~~うv-315
あ!よかったら、リンクさせてもらってもいいですか??

No title

遥君大丈夫ですか?
家もです!!昨日 鼻水だらだらで
病院へ行き薬をもらい夜はヴェポラップを塗って
今日は鼻水も止まり元気になりました

これからの季節はホント気をつけないと!
ですね

No title

あらら~はるまくんも風邪なんですね(><)ウチもまだ鼻水でてます…。寝る時が一番しんどそうですよね。早く治りますように。

No title

こんばんは

息子&私も風邪をひいてしまいました・・・
鼻掃除、もう大騒ぎですe-330
でも、してあげないと苦しそうだし・・・
押さえつけてしていますe-443

はるまくん早くよくなるといいですね☆

No title

風邪大丈夫ですか?
子どもって鼻がかめないし、口呼吸になるから辛そうですよね(><)
うちもやっと治まりましたが、完全に治るまでに1ヶ月近くかかりました・・・
はるま君も早く治ると良いですね、お大事にして下さい(^^)

棒差し凄いですね~。
どんどん器用になってこれからが楽しみですね♪

No title

はるまくん鼻風邪ひいちゃいましたか(>_<)
体調はいかがですか?
我が子もここ1カ月ほど鼻水小僧になって
鼻が詰まって夜頻繁に起きます。
鼻水って意外にツライので早く治ってほしい
ですよね(>_<)
はるまくんも早く治りますように!!

棒差しスゴイ上手ですね!!
↓大変遅くなりましたが1歳4カ月おめでとうございます☆
そしてあんよもだいぶ上達しましたね!!
こけてもまたすぐに立ち上がろうとするはるまくん
の根性に惚れました♪

あーころ さんへ

> タイトル戻したんですねv-10

すみません。
なんども変更ばかりで・・・


主人に反対されて
結局もどしました。

> 鼻水辛そうv-388
> 子どもの辛い姿をみるのが一番嫌ですよねv-356

この時期になるとやっぱり鼻風邪はひいてしまうようで
鼻で息ができないのがきになるのか
ずっとなきっぱなしです、、、


> 早く良くなるといいですねv-393

ありがとうございます^^
はやくよくなるようにがんばりますね^^

> 棒差し上手ですね~☆
> また一つ成長おめでと~~うv-315
> あ!よかったら、リンクさせてもらってもいいですか??

今まで 一生懸命教えてたのが
ウソカのように、ヒョイっとさしてしましました・・・・

プニプニョ さんへ

> 遥君大丈夫ですか?

ありがとうございます

鼻づまり 鼻水はすごいですが
熱もなく元気ですよ^^


> 家もです!!昨日 鼻水だらだらで
> 病院へ行き薬をもらい夜はヴェポラップを塗って
> 今日は鼻水も止まり元気になりました

ヴェボラップって1才のこにも
つかえますか~?

もし使えるなら塗ってみような^^


> これからの季節はホント気をつけないと!
> ですね

そうですね~

私も風邪をひいたので
本当気をつけてくださいね~

かなっち母 さんへ

> あらら~はるまくんも風邪なんですね(><)ウチもまだ鼻水でてます…。寝る時が一番しんどそうですよね。早く治りますように。

ありがとうございます^^

かなっち母さんの気持ちにこたえられるように
頑張ってなおしますね~

寝るときが本当一番つらそうです。

Twins An gelsさんへ

> こんばんは

こんばんは^^

> 息子&私も風邪をひいてしまいました・・・

殿くん大丈夫ですか?

> 鼻掃除、もう大騒ぎですe-330
> でも、してあげないと苦しそうだし・・・
> 押さえつけてしていますe-443

一緒です。

すごく嫌がって脱走したりしますが
詰まってるほうがかわいそうなので
ここをオニにして私も押さえつけてます。

> はるまくん早くよくなるといいですね☆

ありがとうございます
がんばりますね~

コウママ さんへ

> 風邪大丈夫ですか?

ご心配おかけします

鼻水鼻づまりがひどいものの
本人は元気ですよ~

> 子どもって鼻がかめないし、口呼吸になるから辛そうですよね(><)

そうなんですよね~
見てるこっちまでつらくなります・・

> うちもやっと治まりましたが、完全に治るまでに1ヶ月近くかかりました・・・
> はるま君も早く治ると良いですね、お大事にして下さい(^^)

うちはたぶん冬の間は繰り返すと思います。
去年がそうでしたから・・・・



> 棒差し凄いですね~。
> どんどん器用になってこれからが楽しみですね♪

ありがとうございます。
何がおきたのか、どやがおで棒差ししてました^^・;

ハピハピ30 さんへ

> はるまくん鼻風邪ひいちゃいましたか(>_<)
> 体調はいかがですか?

鼻の症状だけで 本人は元気いっぱいです


> 我が子もここ1カ月ほど鼻水小僧になって
> 鼻が詰まって夜頻繁に起きます。
> 鼻水って意外にツライので早く治ってほしい
> ですよね(>_<)
> はるまくんも早く治りますように!!

うちもです
夜中になんどもなくので本当かわいそうになります。

鼻がかめるといちばんいいんですが・・・


> 棒差しスゴイ上手ですね!!
> ↓大変遅くなりましたが1歳4カ月おめでとうございます☆
> そしてあんよもだいぶ上達しましたね!!

ありがとうございます^^
1才4ヶ月の更新がおそくなってすみませんでした。

もうそとも少しなら手放しであるけるようになりしたよ^^

> こけてもまたすぐに立ち上がろうとするはるまくん
> の根性に惚れました♪


根性だけはあるようです。
七転八起とはまさにこのことかもしれませんね^^;

No title

こんにちは。
職場で昼休みに自分の時間が出来たので
お邪魔できるようになりました。
子供の鼻詰まりかわいそうですね。
うちももう1ヵ月も鼻ずるずるです。

鼻吸い、うちの子も赤ちゃんの時はすごく嫌がっていましたが、
一歳半前後のときにダメもとで遊びにしてみました。
管が長いタイプだからできたことですが、
いきなり吸わないで口とか鼻のまわりをツンツンして、
取られそうだったら引っ込めるって、それだけなんですけど。
笑いながらやるとゲームだと思うかも。
あと鼻に当てる方を預けて、「自分でやってみる?」とか…
うちの子はやったあと楽になるってわかったので、
今では自分で「やって~!」ともってきますよ。

こんなこと、もう試してるかもしれませんね。
長々とすみませんv-121

リコピン さんへ

> こんにちは。
> 職場で昼休みに自分の時間が出来たので
> お邪魔できるようになりました。

貴重な休み時間を割いていただき
ありがとうございます^^

> 子供の鼻詰まりかわいそうですね。
> うちももう1ヵ月も鼻ずるずるです。

今年は調子がよさそうだな~って
おもってたのですが
やっぱりこの季節がやってきてしましました。


> 鼻吸い、うちの子も赤ちゃんの時はすごく嫌がっていましたが、
> 一歳半前後のときにダメもとで遊びにしてみました。
> 管が長いタイプだからできたことですが、
> いきなり吸わないで口とか鼻のまわりをツンツンして、
> 取られそうだったら引っ込めるって、それだけなんですけど。
> 笑いながらやるとゲームだと思うかも。

それいい方法ですね~^^
やってみたいと思います^^

> あと鼻に当てる方を預けて、「自分でやってみる?」とか…
> うちの子はやったあと楽になるってわかったので、
> 今では自分で「やって~!」ともってきますよ。

うちもそれにきづいてくれるといいのですが・・・
全くその気配がありません。

> こんなこと、もう試してるかもしれませんね。
> 長々とすみませんv-121

すごく参考になりました
さっそく実行してみたいと思います^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
