スポンサーサイト


1才3ヶ月28・29日目

昨日のご飯はご紹介だけさせていただきます^^
201011111230.jpg201011111900.jpg

こんな感じでした

朝はいつもとおなじで パンにバナナ きなこヨーグルト






201011120900.jpg900

ごはん

野菜のグラッセ

サトイモのバナナいため



ママ 「スプーンつかおう」

遙くん「いや~」

ちょっと前から本当こればかり
強制して本当にもたなくなるといけないので
様子をみてますが、
ちゃんとつかえるようになるのかが心配・・・・


1400
201011121400.jpg


今日はお教室だったので

パパ&ママはマック
遙くんはパン&ポテトの塩なし




どこかいったときは必ず外食に・・・

ちょっと気になるにはなるけど
しかたないのかな~



201011121900.jpg1900


みんなでお寿司



お寿司たべれるようになってから
お寿司率急上昇


201011121950.jpg


そして今日は2回もが外食だったぁ

これは反省しなくては・・・


明日は3食ちゃんとつくってたべようね>。<







クリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も出かけたときは確実に外食になってしまいますね。

お寿司率、うちも高いですよi-189
うちはよく回転寿司に行きますがあゆむはまわるのがいいみたいで!!!
大人も子どももぱぱっと食べれるのは楽ですからね。


はるま君、スプーンイヤイヤですかぁ・・・
きっとまだうまくつかめたり出来ないので、いやになってしまうんでしょうね。
確かに様子をみるのはよさそうですね。
ママさんファイト!!!

No title

こんばんは☆

先日はコメントをいただきありがとうございました♪

ブログトップのはるま君の表情がとてもいいですねー☆
かわいい!!(^∀^)

息子も一時期、手づかみばかりの時期がありましたぁ。
スプーンを持たせると、放り投げて、手でバクバク・・・
懐かしいなぁ~。

その内ネ♪ちゃぁんとできるようになると思いますよ☆

No title

うちも試しに食事を乗せたスプーンを持たせてみたんですが、完全拒否でした(><)
まあぼちぼちですね(^^;)
お寿司も食べれるんですね、子供用があるんですか?
我が家もそろそろ外食デビューしてみようかな♪

No title

お久しぶりです!今日も一気に読みました
おへその星★可愛いーホント星型でした!!
お寿司はパクパク食べますね
一口サイズに作るの大変だけど・・・

手づかみでバクバク食べてる姿って可愛いですよね
家は、パパママのを見て興味を持ってから使うようになりました 歯磨きも同じく子供の前で歯ブラシしてたら興味を持つようになり自分からしてます
遥君のペースでいいと思いますよ

遥君の服可愛いですね!!
ママのコーディネイトとってもいいですよ!!

No title

サツマイモとバナナの炒め物、美味しそうですね。
今、両方あるから、早速作ってみます!
サツマイモ食べてくれないので、バナナパワーで食べてくれるかな・・・

うちも外食多くなると、なんとなく不安になりますよね。
色々あげてしまうから、結局、何食べさせたのか分からず・・・栄養もよく分からなくなります。
でも、パパとママも外食したいし!普段ちゃんと作ってるから大丈夫ですよね。

はるくんお寿司食べれるんですね~(^ー^)
たまには外食したくなりますよね~毎日きちんと作ってらっしゃるからたまには良いですよ♪

No title

久々に遊びに来たらなんだかはるくん成長しててびっくりしました!おへその★すごい可愛い(^∀^*)

うちもスプーンまだまだうまくできず、むかつくのかポイって投げてしまいます。根気よく教えるしかないのですが、なかなか難しいですね。。
でもいたずらは勝手に覚えて悪さばかりするので面白いなぁと思いながら見守ってます~。

あゆむママさんへ

> 我が家も出かけたときは確実に外食になってしまいますね。

そうなっちゃいますよね^^;
外食のほうが楽だしお弁当をつくる手間を
考えると。。。

> お寿司率、うちも高いですよi-189
> うちはよく回転寿司に行きますがあゆむはまわるのがいいみたいで!!!
> 大人も子どももぱぱっと食べれるのは楽ですからね。

うちもです^^

お寿司が回ってることが不思議みたいで
いつもながめてますよ^^
>
>
> はるま君、スプーンイヤイヤですかぁ・・・
> きっとまだうまくつかめたり出来ないので、いやになってしまうんでしょうね。

そうなんですよね。
手づかみのほうがらくみたいで 
すぐポイします^^;


> 確かに様子をみるのはよさそうですね。
> ママさんファイト!!!

ありがとうございます>。<
がんばりますね~

ひいち さんへ

> こんばんは☆
>
> 先日はコメントをいただきありがとうございました♪

お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。
こちらこそコメントありがとうございます。

> ブログトップのはるま君の表情がとてもいいですねー☆
> かわいい!!(^∀^)

ありがとうございます>。<
こんな表情めったにしたいのでラッキーってかんじでした^^

> 息子も一時期、手づかみばかりの時期がありましたぁ。
> スプーンを持たせると、放り投げて、手でバクバク・・・
> 懐かしいなぁ~。
>
> その内ネ♪ちゃぁんとできるようになると思いますよ☆

そうですよね~
気持ちばかりが焦ってしまってて
おだやかなこころで見守っていきたいとおもいますー

コウママ さんへ

> うちも試しに食事を乗せたスプーンを持たせてみたんですが、完全拒否でした(><)
> まあぼちぼちですね(^^;)

一緒ですね~

> お寿司も食べれるんですね、子供用があるんですか?
> 我が家もそろそろ外食デビューしてみようかな♪

お寿司こども用はないのですが
さび抜きでお願いしてます
かっぱ巻きとかたまごとかですかね~

お店の人に頼むと食べやすく切ってくれたりしてます^^

プニプニョ さんへ

> お久しぶりです!今日も一気に読みました

ありがとうございます^^
子育ての忙しい合間をぬって
みてくださって本当にうれしいです^^

> おへその星★可愛いーホント星型でした!!

こういう子ってよくいるのかな~?

> お寿司はパクパク食べますね
> 一口サイズに作るの大変だけど・・・

お寿司いいみたいですよね~
わがこもけっこうたべてくれますよ>。<
酢飯がいいのかな~

> 手づかみでバクバク食べてる姿って可愛いですよね
> 家は、パパママのを見て興味を持ってから使うようになりました 歯磨きも同じく子供の前で歯ブラシしてたら興味を持つようになり自分からしてます
> 遥君のペースでいいと思いますよ

そうなんですね~
あわてずゆっくりまもっていきます^^
アドバイスありがとうごじざいました^^
> 遥君の服可愛いですね!!
> ママのコーディネイトとってもいいですよ!!

トマト さんへ

> サツマイモとバナナの炒め物、美味しそうですね。

我が家はバナナと一緒にいためる率がおおいです^^
バナナの甘さでごまかされるかと^^

> 今、両方あるから、早速作ってみます!
> サツマイモ食べてくれないので、バナナパワーで食べてくれるかな・・・


たべてくれるといいですね~^^

> うちも外食多くなると、なんとなく不安になりますよね。
> 色々あげてしまうから、結局、何食べさせたのか分からず・・・栄養もよく分からなくなります。
> でも、パパとママも外食したいし!普段ちゃんと作ってるから大丈夫ですよね。

そうなんですよね~
外食って栄養面が本当きになる・・・

外に行くときは外食のほうが楽だし
お弁当もっていっても結局たべないってことが
多いからついつい外食になってしまいます。

トマト

> はるくんお寿司食べれるんですね~(^ー^)
> たまには外食したくなりますよね~毎日きちんと作ってらっしゃるからたまには良いですよ♪

お寿司すきみたいです^^
っといってもかっぱ巻きとかたまごですが・・・


そうですよね^^
たまにはいいですよね^^

haruma0602 さんへ

> 久々に遊びに来たらなんだかはるくん成長しててびっくりしました!おへその★すごい可愛い(^∀^*)

そうですか~

毎日みてるとわからないものですね~
こうして客観的にみていただけると本当たすかります 

> うちもスプーンまだまだうまくできず、むかつくのかポイって投げてしまいます。根気よく教えるしかないのですが、なかなか難しいですね。。
> でもいたずらは勝手に覚えて悪さばかりするので面白いなぁと思いながら見守ってます~。


わかります>。<
本当そうですよね^^
なんでこういったことの覚えははやいのかって不思議なくらいです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
