

名古屋城

今日はポッキーの日でしたね
(どうでもいいですが・・・)


201011111301.jpg

名古屋城へいってきました

201011111300.jpg201011111305.jpg

秋の空に 名古屋城

風情があってすごくいいですね~


201011111307.jpg

このとき半分睡魔に襲われてましたが

階段好きの遙くん
階段を目にしたとたんパッチリ

(@O@!)))))


201011111304.jpg

「・・・・・」

無愛想ですみません・・・・

201011111302.jpg201011111303.jpg


こういうとことでは歩かせなきゃ~

靴はいて歩く練習も大事×大事


201011111308.jpg

天守閣~(ノ^σ^)ノ

こうやって姿はまるで親子みたい


(※ 貴重なものが数多くあるので
城内での写真はあまり撮ってません。)


201011111309.jpg

金ときくとすぐに飛びつく・・・
(だれに似たのか・・・)


せっかくなので遙くんも募金してきました

● 1回目 5円

● 2回目 1円

夢中でやってたんですが
これ以上やると破産しそうだったので2回で終了(´o)=3


ちょっと名残惜しそうでしたけど(´∀`;)



この後 キーホルダーのおみくじしたら

なんと遙くん 大吉

そして私は ”末吉”
・・・・(´~`;

201011111310.jpg

お駕籠体験

バンバンはやめて~
壊れたら母は責任がとれません(。。 ;))))))



「今日は武将さんいないんだね~」っていってたら

201011111311.jpg

いました名古屋おもてなし武将隊

今日は”前田利家とお里”がいました

スケジュールが決まってるようで
日によって会える武将さんが違うようです
(スケジュールは上記記載)


まさか会えるとは~

感動ですo(^-^*)(*^-^)o


201011111312.jpg

遙くんやったね~

何か良いことがありそうy(#^ワ^#)y


201011111313.jpg

それにしても格好よかった~
(※ プライバシー保護の為 モザイクかけさせていただいてます)

Nm~ 何度見てもかっこういい(>。<,,)



こんなのもやってるみたいでした

”おもてなし武将隊といく名古屋城めぐりツア~”


201011111306.jpg

本丸御殿の建設も順調そうで
見学ができる施設も設置されてました



武将隊のブログ拝見してたら発見しました

武将カフェ

めちゃ×2 気になる~

パパつれていってくれないかな~(*>w<*)







クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

武将カフェ!

うちの旦那は、歴史専攻ということもあり・・・
かなりの歴史マニアです。しかも戦国時代!
だから、愛知県、大好きなんです。
1人で愛知県に弾丸ツアーすることもしばしば。
武将カフェ!飛びつきそうですよ~
お陰でトマトもだいぶ戦国時代が好きになりました(笑)
名古屋城もいいですよね。個人的には犬山城が好きでした。
(長くなりそうなので、このへんで・・・)
はるま君、たくさん歩けて楽しかったでしょうね!

No title

名古屋城、昔行きましたよ~懐かしい。広くて、あんよも沢山出来ていいですね。
そして武将カフェなるものがあるのですね!どんな感じなんだろう…皆鎧着てるの??気なります(笑)

トマト さんへ

> うちの旦那は、歴史専攻ということもあり・・・
> かなりの歴史マニアです。しかも戦国時代!
> だから、愛知県、大好きなんです。

歴史専攻ってなんだかむずかしそう・・
戦国時代って怒涛の時代だったかもしれませんが
すごく格好良いですね^^

愛知likeですか~(*´∀`*)
うれしいです^^


> 1人で愛知県に弾丸ツアーすることもしばしば。
> 武将カフェ!飛びつきそうですよ~

すごく行きたいんですよね~
武将カフェ

とびついちゃってください^^

弾丸ツアーいいですね~
一人だなんて格好いい>。<



> お陰でトマトもだいぶ戦国時代が好きになりました(笑)

私もはまっちゃうかも^^
でも 奥深すぎてなんだかちょっと・・・・^^;


> 名古屋城もいいですよね。個人的には犬山城が好きでした。
> (長くなりそうなので、このへんで・・・)

犬山城好きな方おおいような・・・
1回いってみたいです>。<

やっぱり名古屋城とはちがうんでしょうね^^


> はるま君、たくさん歩けて楽しかったでしょうね!

半分ねむかったようで
たいへんでした^^;

かなっち母 さんへ

> 名古屋城、昔行きましたよ~懐かしい。広くて、あんよも沢山出来ていいですね。
> そして武将カフェなるものがあるのですね!どんな感じなんだろう…皆鎧着てるの??気なります(笑)

すごくひろいんですよね~
疲れました・・・

きてるんですかね~
ネットで見た限りはそんな様子ありませんでしたが・・・

気になる~>。<

No title

名古屋城いいですね~。
一回行って見たいんですが、なかなか遠くて・・・
はるま君も募金もちゃんとして偉いですね(^^)
おみくじも大吉で良かったですね♪
武将カフェ、最近どんどん新しいカフェが増えてきて面白そうですね(^^)

コウママ さんへ

> 名古屋城いいですね~。
> 一回行って見たいんですが、なかなか遠くて・・・

遠いとなかなかですよね。
わかります^^

> はるま君も募金もちゃんとして偉いですね(^^)
> おみくじも大吉で良かったですね♪

なんなんでしょうね~
もって生まれた勝負運でしょうか・・・。

募金みたいにいれる動作がすきみたいなんです^^
やりだすとながいので・・・

> 武将カフェ、最近どんどん新しいカフェが増えてきて面白そうですね(^^)

そうですね~
そうぞうもつかないようなのが増えてますよね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
