スポンサーサイト


近くの公園へ

お天気もよかったのでお散歩へ

201011090904.jpg

車に三輪車を取りに行きいざ出発

これがないとちょと大変で
公園の前が坂道であんよでは着く前につかれてしまう・・


201011090905.jpg

平日だね~

いたのは遙くんだけ


201011090906.jpg

昨日はまってたので 今日ものせてみたけど

「・・・・・」(ニンマリ)


風も強くて ついつい渋い顔(。。 ;



201001090908.jpg
201011090907.jpg

決まってる~



201011090909.jpg

沢山遊ばせるつもりできたけど
風がすごくて遊ばせれなかった y(;´W`)y


せっかく 砂場用のスコップとかも用意してきのにな~



201011090910.jpg

帰宅時は 途中で三輪車を拒否


そして
自宅前の駐車場で
近所に響くくらいの声でおお泣き


はぁ~(; ´=3

遙くんもついにこうやって自己主張を
するようになったんだな~ってつくづく実感

こうした成長は本当嬉しい反面
大変さは増して日々奮闘してます




現在5位

いつも応援ありがとうございます

これからも頑張りますので
応援していだだけたら嬉しいです^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるくんスタイ付けてくれてありがと~☆
っと、一言ですいません(´∀`*)

自己主張しょうじき困りますよねぇ・・・。
うちも最近のけぞって拒否してくるので
焦ります(;´Д`)

我慢ができるようになるのが3歳って何かで見ましたが
先はながいですね。。。

こまりさんへ

そんな そんな
こちらこそ素敵なスタイありがとうございました

そうなんですか~
三歳にならないと我慢ができないんですね…
さきは本当にながいです

No title

こんにちは^^
お祝コメありがとうね。
嬉しかったです♪

はるま君、今日もオシャレさんだね^^
カッコイイ♪
最近寒くなってきたよねぇ・・。
午前中でも風が冷たくなってきたよね。
だんだん外で遊べなくなっちゃうよね。
私は寒がりだから寒くなってくると家ばかりで遊ばせてたから・・
はるまママはちゃんと外へ連れてきてえらいね。

お互い風邪ひかないように気を付けようね☆
そうそう、お部屋の飾り付け上手!!
トナカイすごいねぇ。
誕生日の時とかそうやって飾り付けするといいね♪
参考になったよ(メモメモ・・。
その本に興味津々になったよ。
もうすぐ蒼馬の誕生日だしね(12月)

応援凸凹

No title

こちらも今日は曇り空で寒かったので、ベビーカーで近所を一周で帰りました(^^;)
はるま君、公園楽しそうですね♪
うちも体が大きくなって、声もかなり大きくなり、外で泣かれると大変です(><)
これから自己主張が強くなりそうですし、お互い上手く付き合っていきたいですね~。
三歳ですが・・・先は長そうですね・・・

No title

寒くなるとお外で遊ぶの親的には億劫ですね・・・(笑)
何か、秋がなくて急に冬になったような感じがしますもんね。

自己主張、成長と分かっていてもため息出ちゃいますね(>_<)
まだまだお外で遊んでいたかったのかな??
うまくいい方向に促せれたらいいんですけどね(^_^;)

えり×2 さんへ

> こんにちは^^
> お祝コメありがとうね。
> 嬉しかったです♪

とんでもないです^^
私もすごくうれしいです

> はるま君、今日もオシャレさんだね^^
> カッコイイ♪
> 最近寒くなってきたよねぇ・・。
> 午前中でも風が冷たくなってきたよね。
> だんだん外で遊べなくなっちゃうよね。
> 私は寒がりだから寒くなってくると家ばかりで遊ばせてたから・・
> はるまママはちゃんと外へ連れてきてえらいね。

うちも基本家にいることがおおいのですが
来月になると本当さむくて
お散歩どころではなくなりそうなので
今のうちにいっておこいかと^^


> お互い風邪ひかないように気を付けようね☆

そうですね~
気をつけましょうね^^


> そうそう、お部屋の飾り付け上手!!
> トナカイすごいねぇ。

ありがとうございます^^

> 誕生日の時とかそうやって飾り付けするといいね♪
> 参考になったよ(メモメモ・・。
> その本に興味津々になったよ。
> もうすぐ蒼馬の誕生日だしね(12月)

そなんですよ~

お誕生日とかなにかのイベントのときとか
すごくつかえるとおもいます^^

来月なんですね~
お誕生日楽しみにしてますね^^


> 応援凸凹

コウママ さんへ

> こちらも今日は曇り空で寒かったので、ベビーカーで近所を一周で帰りました(^^;)

どこももう寒いんですね~
わがこも公園にいたのはいいけど
あまりの風にすぐかえってきてしまいました。


> はるま君、公園楽しそうですね♪
> うちも体が大きくなって、声もかなり大きくなり、外で泣かれると大変です(><)

ですよね・・・・

成長するにつれて泣き声おおきくなってきますよね。
外で泣かれると本当こまりますよね・・


> これから自己主張が強くなりそうですし、お互い上手く付き合っていきたいですね~。
> 三歳ですが・・・先は長そうですね・・・

3歳だと自我もだいぶしっかりしてきてますもんね。
長い目で見守っていくしかなさそうですね^^;

ふにこ さんへ

> 寒くなるとお外で遊ぶの親的には億劫ですね・・・(笑)
> 何か、秋がなくて急に冬になったような感じがしますもんね。

確かに
秋ってあったのかな~って思います。

風のつめたさはすでに冬ですよね。


> 自己主張、成長と分かっていてもため息出ちゃいますね(>_<)
> まだまだお外で遊んでいたかったのかな??
> うまくいい方向に促せれたらいいんですけどね(^_^;)

このときはたぶん帰り道のルートがちがったので
大好きなバスがみたくておこってたのかもしれません。

本当いい歩行に促せていきたいものです。

No title

この日は風がすごかったですよね。
うちの自転車のカバーが消えました!
(ほんとにどこかに行ってしまった・・・)
うちもお散歩!って言うと早々と玄関に向かいます。
そして、帰りはグズります。
はるま君もまだ遊びたかったのかな?
うちは玄関まで抱っこして、ビデオをつけて部屋へ誘い込みます。そうしないと、絶対に家に入らないんです。

どんどん自己主張も出て、成長していくんですよね。
お互い頑張りましょうね!

トマト さんへ

> この日は風がすごかったですよね。

外に出てビックリしました
家の中だとそとの状況ってわからないものですね~

> うちの自転車のカバーが消えました!
> (ほんとにどこかに行ってしまった・・・)

あら~ 残念です。

> うちもお散歩!って言うと早々と玄関に向かいます。
> そして、帰りはグズります。
一緒ですね~
わが子もだいたいいつも帰りはぐずってます^^;

> はるま君もまだ遊びたかったのかな?
> うちは玄関まで抱っこして、ビデオをつけて部屋へ誘い込みます。そうしないと、絶対に家に入らないんです。

これもまた一緒です。
遊びたかったのではなくバス停のほうへお散歩したかったようです^^;

> どんどん自己主張も出て、成長していくんですよね。
> お互い頑張りましょうね!

はい。がんばりましょうね^^

No title

あらら、ママさん大変でしたね(^^;)
自己主張、忙しい時や、手が開かないときは本当に困っちゃいますよね。でも成長の証ですね。お互い頑張りましょう(^^)

かなっち母さんへ

本当大変でした
片手に三輪車片手にはるまで重いわ忙しいわで困っちゃいました

これも成長の証ですね
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
