スポンサーサイト


ちょっぴり遠くへ

午後からはお散歩へいきました

201011071400.jpg

本屋さんへ向かう途中

★遙くんのお気に入り★

地下鉄の階段

小さい段差

★★★★★★★★★★★


っで、今日も目に入ってしまった地下鉄の階段

手すりを握って ”ヨイショ×ヨイショ”


本人は楽しそうなんですが
エンドレスになるで正直つかれます

201011071401.jpg

お決まり 本屋さん

お散歩のときはほぼ確実にたちよります

今日も逃亡をこころみる
好きじゃないようです


ゆっくり出来そうになかったので
画用紙だけ購入して退散


201011071402.jpg

とぼとぼと歩いてると また新たな公園を発見

「・・・・誰もいない」

201011071403.jpg

「せっかくだから遊ばせるか~」

201011071404.jpg

登る気配なかったので座らせて1枚


「ん~、どれ?」

どうやら遙くんブランコに興味あり


201011071406.jpg

つれてくと なぜか砂いじり
そして必ずやります ”砂の味見”

あは、あははは~(゜▽゜;(それだけは 本当勘弁して~)




靴で一人で歩かせたことはないので練習


201011071405.jpg

つたい歩きだったけど
本人はすごく満足気

いい笑顔してますな~(#^∀^#)

201011071407.jpg

しばらくして 遙くん以外にお客さんが

どうやら遙くん興味あるみたいで
ひたすらその子を”ジ~”

これまた 

あは、あははは~(゜▽゜;ですね




帰宅後・・・


201011071408.jpg

クリスマスツリー1日にしてやられました

やぶれたところはテープで修正
なんともかなしい感じになってます


201011071409.jpg

今日の飾り作りは『トナカイ』

なかなかのできに満足してます






現在8位

いつも応援ありがとうございます

これからも頑張りますので
応援していだだけたら嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまくんいい笑顔~
やっぱりお外が好きなのね♪
ウチもお外好きですが。。。これから寒くなるので
ホントどうしようかと 悩んでます
私寒いのキライだしC= (-。- ) フゥー

ウチも人に興味があるようで じっーと見つめています
見つめられたほうも 少し困ってしまうようですが(笑)

↓クリスマスツリーやトナカイすごい!!
はるまくんも興味があるからこそ 破壊するんだし><;

我が家も ツリーだけは飾りました
まだ飾りをつけてない・・・
主人が家にいる時じゃないと 作業が出来ないので
週末になりそうです(^▽^;)


No title

トナカイの壁画なかなか素敵ですね!!
うちも誕生日の時に使った画用紙があまっているから作ってみようかなぁ。

はるくん靴はいてのお出かけ楽しそうですね。
子どもはお外好きですしね。

No title

砂はまずかろうに・・・(笑)
なんでもお口に入れてしまいますね。
ちなみにその後はどうしているんですか??
うがいとかまだ無理ですよね??

満足げな笑顔、かわいいです★

No title

はるま君楽しそうに歩いてますね~。
うちも最初は砂食べて変な顔してましたよ(^^;)
すぐ拭きましtが、確実に食べてたと思います(笑)
随分怒られたので、最近は手で払うようになりましたが、まだまだ何を口に入れるか心配です・・・
うちもレジでじーっと見てたりしますよ~。
バイバイって言われても無表情なので、申し訳ないです(^^;)
トナカイ可愛い~!!
今後の飾り付けを楽しみにしてます♪

No title

トナカイとっても可愛い!!!
トマトも作りたい!

公園行くと、うちの子も他の子をジッと観察するんですよ。あんなに他人を見つめられるのも子供だからですよね(笑)
砂、石、草、何でも口に入れます。今でも、だいぶ減りましたが。これも体験ですかね・・・やめて欲しいけれど!

つたい歩き上手ですね。
今となっては歩くのが当たり前になってしまい、歩いた頃の感動も薄れ気味。はるま君のお陰でちょっと思い出しました!

これからは公園たくさん行くことになりますね。

ももねママ さんへ

> はるまくんいい笑顔~
> やっぱりお外が好きなのね♪

外は大好きですね~
家の中にいるときと様子が180度かわります>。<

> ウチもお外好きですが。。。これから寒くなるので
> ホントどうしようかと 悩んでます
> 私寒いのキライだしC= (-。- ) フゥー

分かりますよ~
私も寒いのは苦手です。

でも 極力温かい時間帯や日は外につれていこうかなって
おもってますよ^^

お外でランチは出来ないとおもいますが・・・・。

> ウチも人に興味があるようで じっーと見つめています
> 見つめられたほうも 少し困ってしまうようですが(笑)

本当 見てる人に申し訳なくなってきます・・・。

> ↓クリスマスツリーやトナカイすごい!!
> はるまくんも興味があるからこそ 破壊するんだし><;

ありがとうございます^^
こんなにいいできになるとは自分自身ちょっとビックリです。

破壊されることいやでしたが
遙くんも気にってくれたということですね^^


> 我が家も ツリーだけは飾りました
> まだ飾りをつけてない・・・
> 主人が家にいる時じゃないと 作業が出来ないので
> 週末になりそうです(^▽^;)

そうですよね~
おおがかりですもんね^^

素敵な飾りつけができるといいですね。

さきママ さんへ

> トナカイの壁画なかなか素敵ですね!!
> うちも誕生日の時に使った画用紙があまっているから作ってみようかなぁ。

ありがとうございます^^
なかなかの出来に私も満足してます^^

ぜひ作ってあげてみてくださいね~

> はるくん靴はいてのお出かけ楽しそうですね。
> 子どもはお外好きですしね。

最近は自分で靴をもってくるようにもなりました
本当外は大好きのようです。

ふにこ さんへ

> 砂はまずかろうに・・・(笑)
> なんでもお口に入れてしまいますね。

そうなんですよね・・・
なんでも口にいれるのでこまります。

> ちなみにその後はどうしているんですか??
> うがいとかまだ無理ですよね??

嗽はむりですよ~^^

なので 歯のお手入れ用のティッシュで
ふき取りました^^
これなら口にいれてもあんしんかなって^^

手は帰宅後水道でごしごし・・・


> 満足げな笑顔、かわいいです★

外にいるときが本当楽しそうです^^

コウママ さんへ

> はるま君楽しそうに歩いてますね~。
> うちも最初は砂食べて変な顔してましたよ(^^;)
> すぐ拭きましtが、確実に食べてたと思います(笑)

ですよね~
初めて手にしたものはとりあえずたべますよね。

> 随分怒られたので、最近は手で払うようになりましたが、まだまだ何を口に入れるか心配です・・・

やっぱりちゃんと言ったほうがいいんですよね。
私もいって聞かせようとおもいます^^

>うちもレジでじーっと見てたりしますよ~。
> バイバイって言われても無表情なので、申し訳ないです(^^;)

あは(笑)一緒です。
うちも基本無表情です。

> トナカイ可愛い~!!
> 今後の飾り付けを楽しみにしてます♪

ありがとうございます^^
またちょくちょくご報告できたらと思ってます^^

トマト さんへ

> トナカイとっても可愛い!!!
> トマトも作りたい!

ぜひ つくってみてください^^
これが以外にたのしくてはまりそうなんです^^

> 公園行くと、うちの子も他の子をジッと観察するんですよ。あんなに他人を見つめられるのも子供だからですよね(笑)

そうですね~

こどもだから許されます。
もしわたしだったら 「何みてんのよ!」ってなちゃいますもんね^^;

> 砂、石、草、何でも口に入れます。今でも、だいぶ減りましたが。これも体験ですかね・・・やめて欲しいけれど!

これも経験ですね。

すこしづついけないことなんだと教えていこうかと
思ってます^^


> つたい歩き上手ですね。
> 今となっては歩くのが当たり前になってしまい、歩いた頃の感動も薄れ気味。はるま君のお陰でちょっと思い出しました!

ありがとうございます^^
ようやくここまできたかという感じです。

あひるくんの歩いたころがなつかしくなりますよね^^

> これからは公園たくさん行くことになりますね。

寒くなるけど 暖かい日や時間帯は極力公園に
つれていってあげたいです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
