スポンサーサイト


ブロックで積み木練習

早速 積み木の練習をはじめました

我が家の積み木はブロック
ブロックのでも積んでいければ
積み木とやってることはかわらないですもんね(^人^)




201011031430.jpg

どれどれ~

遙くんの目の前で”カチ!”

201011031431.jpg

私は積み上げていくブロックをみてすごく不思議そうな
顔をしてひたすら見つめる


・・・とおもむろに

やってみようとするも出来ず


201011031432.jpg

「つまんな~い」ってきな感じでブロックを”ポイ”

それをみて母は”おい!”

これっきり今日は
ブロックにふれることはありませんでした


ブロックにちょとずつ興味を持たせていく
ところからスタートだね(^_-)-☆








現在8位
これからも頑張りますので
応援していだだけたら嬉しいです^^


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点


コメントの投稿

非公開コメント

笑!!

いじけとる!
悔しかったのね(笑)
一回覚えてしまうとはまるんでしょうけどねe-446
がんばれはる君!
うちの息子もはる君くらいの時はまだ上手に
レゴで遊べなくて、やきもきしてましたi-229

No title

いじけちゃいましたか~Σ(・□・;)
上手く行かないとうぅーってなっちゃいますよね(>_<)
積み木はポンって積むだけだけどブロックだとキュッとしないとくっつかないから少し積み木よりは難しいのかな~(・・?)
でも興味を持ち出したらあっという間に出来るんだろうな~☆
頑張ってねはるま君♪( ´▽`)
ポチ‼

ピカリン さんへ

> いじけとる!
> 悔しかったのね(笑)

すぐいじけるのでこまります^^;

> 一回覚えてしまうとはまるんでしょうけどねe-446
> がんばれはる君!

覚えちゃえばはやいんですよねきっと^^
がんばるよ~(byはるま)


> うちの息子もはる君くらいの時はまだ上手に
> レゴで遊べなくて、やきもきしてましたi-229

そうなんですか。
なんでもやり続けることが大事なんですね^^

アーコロ さんへ

> いじけちゃいましたか~Σ(・□・;)
> 上手く行かないとうぅーってなっちゃいますよね(>_<)

そうなんですよね・・・
いじけまくりです。


> 積み木はポンって積むだけだけどブロックだとキュッとしないとくっつかないから少し積み木よりは難しいのかな~(・・?)


あつ、いわれて見れば・・・・
きづきませんでした。

アドバイスありがとうございます^^


> でも興味を持ち出したらあっという間に出来るんだろうな~☆
> 頑張ってねはるま君♪( ´▽`)
> ポチ‼

興味をもたせるところからですね^^
出来るようにがんばらなきゃ^^

いつも応援ありがとうございます^^

No title

かわいいですね~!
いじけてる後ろ姿(笑)
ブロックでもなんでもとりあえず舐めるムスコからしたら、ずっとずっとお兄ちゃんなんだけどな~!
きっとコツを掴んだら早いんでしょうね!

↓初あんよ、おめでとうございます!
動画観て感動しちゃいました。
数日経って、もっと上手になってるかな?

No title

隅っこですねてる姿が可愛いです~(^^)
かなり悔しかったんですね。
でも悔しさがあれば、また挑戦して達成出来たら嬉しいですよね♪
うちは出来ないとポイで違うことしちゃうので、もう少し執着心が欲しいかなあと思ったりします(笑)

No title

遠くで いじけてる はるまくんカワイイって思っちゃた♪
(ウチでは こういう光景ないので)
でも いじけてるってことは 悔しがっている訳だから
出来るようになるのも早いのでは!?と思いました~

ブロックは難しいですよね~
ウチのももね レゴをくっつけるのなんて出来ないですよ~
もっぱら 外す係り・・・
でも 最近は レゴをやらなくなってしまいましたが(-。-;)

みかん さんへ

> かわいいですね~!
> いじけてる後ろ姿(笑)

でしょ~
親ながらそう思ってしまいます。

こんな姿見ると本当和みます^^

> ブロックでもなんでもとりあえず舐めるムスコからしたら、ずっとずっとお兄ちゃんなんだけどな~!
> きっとコツを掴んだら早いんでしょうね!

うちもとりあえず口にいれてますよ^^;

コツつかんでくれるといいな^^
明日もお教室でブロックあそびがあるので
またチャレンジしてみます^^


> ↓初あんよ、おめでとうございます!
> 動画観て感動しちゃいました。
> 数日経って、もっと上手になってるかな?


ありがとうございます^^

私も歩けたときはすごく
感動して大きな声でよろこびました^^

コウママ さんへ

> 隅っこですねてる姿が可愛いです~(^^)
> かなり悔しかったんですね。

そうおもってくれてたらすごくいいのですが
実はただ単に眠かっただけなのかな~ておもったりもします。

> でも悔しさがあれば、また挑戦して達成出来たら嬉しいですよね♪
> うちは出来ないとポイで違うことしちゃうので、もう少し執着心が欲しいかなあと思ったりします(笑)

結構頑固なこのようなので根気よくつづけてれば
覚えてくれるかもしれません^^

うちの子も気がのらないときはだいたいそうですよ(^^)
どこの家庭も同じなのかもしれませんね。

ももねママ さんへ

> 遠くで いじけてる はるまくんカワイイって思っちゃた♪
> (ウチでは こういう光景ないので)

ありがとうございます^^

こうやって素直に気持ちをだしてくれるのは
いつまでなんだろ~って思います^^

実はいじけてたわけじゃないのかもしれませんが・・・

> でも いじけてるってことは 悔しがっている訳だから
> 出来るようになるのも早いのでは!?と思いました~

根気よく気長に続けてみます^^


> ブロックは難しいですよね~
> ウチのももね レゴをくっつけるのなんて出来ないですよ~
> もっぱら 外す係り・・・

やっぱり難しいですよね^^;
うちも基本はずしがかりですよ^^;

> でも 最近は レゴをやらなくなってしまいましたが(-。-;)

なんかうちもそのうちそうなってそうな予感です。

No title

上手くできないと「ポイ」ウチもしてますよ~。

人間がやっていて「面白い」って感じるのは7割くらい出来る課題(出来ない3割を頑張ろうと思う)なんだそうです。娘には「ちょっと難しかったけど、出来た!」って遊ばせてあげたいなぁと思ってるんですけど…なかなか現実は難しいです(><)
はるまくん、ブロック楽しんでくれるようになるといいですね。

かなっち母 さんへ

> 上手くできないと「ポイ」ウチもしてますよ~。

そういう時期なんでしょうね^^;

> 人間がやっていて「面白い」って感じるのは7割くらい出来る課題(出来ない3割を頑張ろうと思う)なんだそうです。娘には「ちょっと難しかったけど、出来た!」って遊ばせてあげたいなぁと思ってるんですけど…なかなか現実は難しいです(><)

へ~そうなんですね^^
勉強になりました^^

うちもそうあってほしいです。

> はるまくん、ブロック楽しんでくれるようになるといいですね。

気に入ってくれるようにがんばりますね~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
