

1才3ヶ月20日 幼児食

今日は文化の日
毎日家にいると日付って本当分からなくなる


201011030830.jpg

830


冬といえはスープがおいしい季節
昨日 イオンの火曜いちで
GETしたスープにチャレンジ

無題 1家族の潤いスープ

これ通常いくらかわからないけど
昨日は1つ ¥97だったの~

イェ~イ( ^^)Y☆Y(^^ )


201011030831.jpg

飲んでる×飲んでる~

でもスープじゃない
結局スープは一口も飲んではくれませんでした


201011031400.jpg1400


11:00~14:00までお昼ね

朝みらた爪が伸びてたので寝てるすきに
チョキ×チョキ



201011031401.jpg


そりゃ~ビックリだよね

私でも寝て起きてなくなってたら
ビックリすると思う



201011031402.jpg


昨日立てた目標にむけ
ただいま練習中


無理に持たせると嫌がるので
遙くんの気持ちがのってきたらするようにしてます


私の支えがあれば上手にすくえるみたいだけど
ないと全くすくえず・・・
すくえるいい方法なにか考えないとな~


201011031600.jpg1600


きな粉クリームを塗ったお麩を
トースターで1~2分温めてできあがり

ジュースは伊藤園の充実野菜


201011031433.jpg


牛乳にしてからおなかの調子がわるくて
しばらく牛乳はおやすみ中

最近はりんごジューズとかばかりだから
牛乳のまなくなりそう・・・・

(-_-#))))))


201011031830.jpg1830



ママ頑張りました~v(*^w^*)v


ハンバーグは両面軽く焼いてコンソメスープでかるく煮る

ソースは煮たコンソメスープにトマトケチャップ&ソースを
少量混ぜ合わせとろみをつけました


大人用はこれにケチャップとソースをもう少し
加えてちょっぴり濃いめに

無題 2家族の潤いスープ

本日2回目の登場

おいしかったですよ~
甘みもあってのみやすかったです


ハンバーグはいいですね

幼稚園とか行くようになったら
作る機会がふえるんだろうな~

201011031930.jpg


「きゃははは~」じゃないよ全く・・・(=_=メ)





現在8位
これからも頑張りますので
応援していだだけたら嬉しいです^^


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
