スポンサーサイト


1才3ヶ月14日目 幼児食

今日のなごやは15℃

激さむ!!

201010281000.jpg10:00


冬の布団のぬくもりには勝てず
遙くんも私もガッツリ寝坊

すぐお昼になりそうだったので軽めの朝食

201010281401.jpg

そうそう

先日念願の”のだめカンタービレ 劇場版”を
主人と2人でみました

のだめは何度見ても飽きません

見てて 千秋とのだめのかわいらしい恋愛に
思わず照れくさくもなったり

主人ともいつまでもこんな風になんて
遙馬がうまれる前は思ってたけど
いつの間にか忘れちゃってたな~

(まぁ~今更無理ですけどね)


201010281400.jpg14:00

憂鬱なときは・・・


こうなります・・・

やる気を起こさす気力もないので
まぁ~いっか作戦


朝 ヨーグルト食べなかったのでお昼へ


最近 お腹の調子もよくないみたいなんで
冷えすぎのヨーグルトはちょっと・・・
と思ってたのでバッチリな感じでした


201010281430.jpg

レース越しのシルエット

いい感じだよ~(>3<,,)o”


ロンパースのボタンがはずれてるのが
かなしい感じだったけど・・・

201010281830.jpg18:30


昨日の残りものをアレンジ



昨日の鍋の材料が残ってたので再利用


201010281930.jpg

遙くんに「スプーンつかう?」ってきいたら
プイ×プイって横に首を2回ふった!!


すごーい(@ロ@!)))))))


言った事と自分がやったことをちゃんと理解
してるらしく
スプーンは使わず ひたすら手で食べてました


今日抱っこしてみたら
遙くん重くなってた!!

体重が増えたみたいだけど
体重計しまっちゃったのではかれず・・・

来月の体重測定が楽しみです


☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201010281931.jpg

シール貼りだいぶ上手になってきました








16位までガッツリさがっちゃいました
これからもほそぼそと頑張りますので
応援していだだけたら嬉しいです^^


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日 ウチの方は 9℃しかなかったみたいで!!
激寒っ・・・でした
意思の疎通が出来てくると
嬉しいし ママもラクになりますよね~♪
おりこうさんだね~
シール貼り とっても上手ですね!
ママも日付の記入
とってもマメだわっ!!こういうマメさ 私にはないので
見習わなきゃ><

ももねママ さんへ

> 今日 ウチの方は 9℃しかなかったみたいで!!
> 激寒っ・・・でした

9℃ですか~
激さむをとおりこして極寒ですね^^;
風邪ひかないようにしてくださいね^^

> 意思の疎通が出来てくると
> 嬉しいし ママもラクになりますよね~♪
> おりこうさんだね~
> シール貼り とっても上手ですね!

そうですね~
大きくなるにつれてだんだんと
楽になってきてます^^

> ママも日付の記入
> とってもマメだわっ!!こういうマメさ 私にはないので
> 見習わなきゃ><

そんなことないです^^

たまに先日とかぶってたりして
結構曖昧なことがおおいです^^;

No title

だんだん人間らしくなってきますよね☆彡
生まれてきた時が懐かしい^^

やっぱり兄弟イイなぁ~って思うゲド・・・
妊婦やるのも楽じゃないですよね(´;ω;`)
確かに・・・子供はタイミングかも!!!
タイミング逃すと一人っ子になっちゃいますね!!!

annzeさんへ

本当懐かしいですよね

タイミングですね
でもannzeさんのいうとおり妊娠も楽ではないです
お互い2人目が授かるといいですね

No title

すごく寒かったですね~。
ヨガ教室、思わずお休みしてしまいました((+_+))

シール上手にはれるようにになりましたね!
こうやって目に見えて出来ることが増えていくと、こっちまで楽しくなってきますね!
はる君見てると、本当にほーちゃんと3~4カ月しか違わないの!?と思ってしまいます。
これからもがんばれ!はる君!

ふにこさんへ

本当急に寒くなりましたよね

ヨガもやすみたくなりますよ~

目に見える成長はうれしい限りです

成長は個人差がありますよね
はるまにはできてほーちゃんにはできないこと
ほーちゃんにはできてはるまにはできないこと

わたしはいつもはるまよりも小さいのにすごいな~って思わされてばかりですよ

No title

のだめ、トマトも大好きなんです。
ビデオにのだめのドラマやら映画やらたくさん入ってます・・・
あの可愛い感じと、ピアノが好きなのでハマりました。
2人で映画見にいけるなんて素敵ですね。
うちは無理!ですね~(笑)

どんどん言っていることが分かってきますよね。
親が思うより、もっと色んなことを理解しているように思いますね。
はるま君、すごい!

No title

のだめ私も好きですよ~。見ててスカッとしたり、ほのぼのしたり良いですよね(^^)
うちも徐々にですが意思の疎通らしきものが見えてきたような気がしますが、はるま君のようになるのはもう少し先かなあ。
シール貼り上手ですね~。
指先が器用で凄いです!

No title

こんばんは。ほんと、寒かったですね(><)そんな中、夜中の3時から娘は布団から抜け出して遊んでました。何度布団に入れても脱出!参りました…orz
子ども出来ると夫婦関係変わるなぁって先日旅行へ行って思いました。やっぱり子ども中心になっちゃいますね。
↓サツキとメイの家、そんなのがあったんですね!知らなかった~。いいなぁ行ってみたいです。名古屋がもっと近ければいいのに(笑)

トマト さんへ

> のだめ、トマトも大好きなんです。
> ビデオにのだめのドラマやら映画やらたくさん入ってます・・・
> あの可愛い感じと、ピアノが好きなのでハマりました。
> 2人で映画見にいけるなんて素敵ですね。
> うちは無理!ですね~(笑)

いえいえ もう前編も後編もDVDになってるんです^^;
本当は映画館でみたかったのですが
むりだよな~ってことで
DVDになるまで我慢してました^^


> どんどん言っていることが分かってきますよね。
> 親が思うより、もっと色んなことを理解しているように思いますね。
> はるま君、すごい!

本当ですね
私達がおもうよりもことばを理解してるような気がします^^

コウママ さんへ

> のだめ私も好きですよ~。見ててスカッとしたり、ほのぼのしたり良いですよね(^^)
> うちも徐々にですが意思の疎通らしきものが見えてきたような気がしますが、はるま君のようになるのはもう少し先かなあ。

こうくんもどんどん成長してますね^^
すぐに行動で表してくれるようになると思いますよ^^

> シール貼り上手ですね~。
> 指先が器用で凄いです!

そんなことないですよ~

ここまでくるのに結構時間が
かかりました^^;

No title

意思疎通できるようになると 楽しいよね~
分かっていないかな?って思っていても 意外と理解していたり…
シール貼りも すごいです!!
手先もどんどん器用になるね♪

かなっち母 さんへ

> こんばんは。ほんと、寒かったですね(><)そんな中、夜中の3時から娘は布団から抜け出して遊んでました。何度布団に入れても脱出!参りました…orz

かなっち元気いっぱいですね~
でも夜中の3時はちっぴり勘弁ですよね。

> 子ども出来ると夫婦関係変わるなぁって先日旅行へ行って思いました。やっぱり子ども中心になっちゃいますね。

我が家もです

生まれてからすっかり変わってしまいました。
いつまでも新婚当時のようになんていうのは無理なのかもしれませんね。



> ↓サツキとメイの家、そんなのがあったんですね!知らなかった~。いいなぁ行ってみたいです。名古屋がもっと近ければいいのに(笑)

名古屋にきたときにはぜひ 行ってみてくださいねー^^

結構ありますよね。
ちかければいけるのに~って思うところ。

はーちゃん さんへ

> 意思疎通できるようになると 楽しいよね~
> 分かっていないかな?って思っていても 意外と理解していたり…

おっしゃるとおりです>。<
理解していようでちゃんと理解しててビックリします^^

> シール貼りも すごいです!!
> 手先もどんどん器用になるね♪

以前は全然ちがつところに貼ったりしてましたが
だいぶ上手に貼れる様になってきてるみたいです^^

No title

すっすごい!!

会話が成立してるんだ!!

びっくり

とろけるからむーちょさんへ

すごいですよね~

わたしもビックリです
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
