

愛 地球博記念公園

愛地球博記念公園(モリコロバークへ行きました

201010271300.jpg

今日の名古屋は17℃ 
外はすっかり冬

とにかく寒い


201010271301.jpg

そして とにかく広い

歩いては抱っこの繰り返し

201010271302.jpg
(日本庭園)


目的地は”さつきとメイの家”

ここを永遠と歩く

バスもあったけど1時間に1本
まつよりもあるいたほうが早いので
ひたすら歩く親子3人

この景色もお天気がよかったら
もっときれいなんだろうな~


201010271316.jpg

”さつきとメイの家”

万博のときからずっと行ってみたかった場所
5~6年越しの夢(?)がかないました

201010271304.jpg

観覧は1時間1回 30分間 大人500円 こども250円


201010271303.jpg

ルン×ルン♪

201010271305.jpg

201010271306.jpg201010271307.jpg
201010271309.jpg201010271323.jpg

そとからの撮影はOKだったので
パパとりまくり

(のせるのがすごく大変・・・)


せっかくなので“レトロ”モード(>。<,,)

201010271315.jpg

メイちゃんが書いたカレンダー

かわいい~

201010271324.jpg201010271322.jpg

井戸水 ギコ×ギコ

これ格好楽しい

201010271311.jpg201010271312.jpg
201010271313.jpg

いろんなところに小細工がされていて
バケツもちゃんと穴開いてたり

メイちゃんとさつきの長靴があったり
映画にでてきたもの全てが隠れてました^^

201010271314.jpg

あっ メイちゃんだ~

201010271308.jpg

外から撮影した 中の様子

アニメと一緒でしょ~(^ワ^)/

201010261325.jpg

屋根裏部屋への階段発見!?

階段にはどんぐりがちゃんと落ちてるんデスョ(>。<)o”


中では
自分の家にいるかのようにくつろぎまくりの遙くん
中が空いきてから見学しにいって大正解でした^^

結構な時間ハイ×ハイして楽しんでました^^;


ちなみに
このお家 坪数28坪と小さめ

映画ではメイちゃん目線からかいてるので広く感じるそうです^^


あと
季節によってたんすの中など季節展開してるそうで
いついっても楽しめるようになってるみたい^^


201010271319.jpg

観覧時間終了がちかづいてきても
遙くんは外に行く気配まったくなく・・・

強制連行!!

のけぞり怒りまくり^^;


201010271321.jpg

しぶしぶテクテク・・・・


帰りはつかれたので園内バスをまって
ゆったり まったり外の景色を楽しんできました^^


201010271320.jpg

今度はまたちがう季節に来ようねv(^ワ^)v









みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サツキとメイちゃんのお家!!
私 万博行ったときに 入りたかったんだけど
時間切れで入れなかったんですよね・・・ウラヤマシイ
これって 今でも公開中なんですね~
知らなかったです

急に寒くなりましたよね~
はるまくん あったかそうなお洋服♪
ウチも毛糸の帽子買おうかな~
なんて思いました

No title

みんなあったかそう(*^_^*)
ほーちゃんは帽子を嫌がってかぶってくれません。
これからの季節どうしようかと悩み中です((+_+))

となりのトトロ、放送しているとつい何度も見てしまう位魅力的ですよね★
はるくんも楽しめたみたいで良かったですね!

No title

サツキとメイちゃんの家、入れたんですね~。
アニメを思い出しました(^^)
旦那さん平日休みなんですね、三人で手を繋いで歩く姿って良いですね!
子ども連れって少しでも人の少ない平日が良いですよね~。
はるま君、帽子ちゃんと被って偉いですね。
寒くなる前に毛糸の帽子買おうかな♪

No title

モリコロパーク、めちゃめちゃ行きたかったんですよねぇi-189
特にママさん宅が行ったサツキとメイの家!!!!
何だか夢がある!!!

ブログを拝見して行きたい!!の日がメラメラしている私です。
ちなみに主人も行きたいとの事です。

時間制限があるとゆっくり見れないですよね。。。
そこがちょっと残念かな。


はるまクンのニットカーデあったかそう!!!
すごく似合ってますねe-51

ももねママ さんへ

> サツキとメイちゃんのお家!!
> 私 万博行ったときに 入りたかったんだけど
> 時間切れで入れなかったんですよね・・・ウラヤマシイ

万博のときはすごく込んでましたもんね
わたしも当時すごくいきたかったんです^^

> これって 今でも公開中なんですね~
> 知らなかったです

今もやってるか不安でしたが
行ってみたらやっててラッキーでした

こんでると 30分間で
AチームちとBチームに分かれて
15分ずつ交代で中と外とみるらしいんですが

今回は空いてて自由観覧ができました^^


> 急に寒くなりましたよね~
> はるまくん あったかそうなお洋服♪
> ウチも毛糸の帽子買おうかな~
> なんて思いました

急に寒くなったのでこれでもかっていう
くらい着せていきました^^

大正解でしたよ

ふにこ さんへ

> みんなあったかそう(*^_^*)
寒かったのでガッツリ着込みました

> ほーちゃんは帽子を嫌がってかぶってくれません。
> これからの季節どうしようかと悩み中です((+_+))

遙馬も嫌がるのですが
かぶらせて手を繋いじゃえばとれないので
やったもん勝ちって感じです^^;


> となりのトトロ、放送しているとつい何度も見てしまう位魅力的ですよね★
> はるくんも楽しめたみたいで良かったですね!

そうですね~

何度みてもいい話で
こどもにもみせたくなりますよね^^

コウママさんへ

> サツキとメイちゃんの家、入れたんですね~。
> アニメを思い出しました(^^)

映画のまんまって感じで
とても楽しかったですよ

> 旦那さん平日休みなんですね、三人で手を繋いで歩く姿って良いですね!
> 子ども連れって少しでも人の少ない平日が良いですよね~。

ありがとうございます

平日はどこにいってもだいたい空いているので
本当助かります^^

ときどき 休日の休みも楽しんでみたい気もしますが・・・。

> はるま君、帽子ちゃんと被って偉いですね。
> 寒くなる前に毛糸の帽子買おうかな♪

嫌がるのでかぶせたら即効手をつなぐ作戦
少しはなれてくれたみたいなので
これからもこの作戦を続けたいと思います^^

あゆむママ さんへ

> モリコロパーク、めちゃめちゃ行きたかったんですよねぇi-189
> 特にママさん宅が行ったサツキとメイの家!!!!
> 何だか夢がある!!!

夢ありますよね~

> ブログを拝見して行きたい!!の日がメラメラしている私です。
> ちなみに主人も行きたいとの事です。

一度いってみてください

万博のころとはちがい
かなり空いてます^^


> 時間制限があるとゆっくり見れないですよね。。。
> そこがちょっと残念かな。

そんなことないですよ~

家自体も小さいので以外に
ゆっくりいろんなところがみられちゃいます^^


>
> はるまクンのニットカーデあったかそう!!!
> すごく似合ってますねe-51

ありがとうございます^^

3人の中で遙馬が唯一温かそうでしたよ^^;

No title

おはよう♪
愛地球博記念公園へ行ったんですねぇ。
私もここへ行きたいんですが・・
なかなか・・・遠いしね。
今は予約なしで直接行けば観覧できるのかな?
この前、トトロがテレビでやって、
蒼馬がトトロファンになったから
連れてってあげたいんだよね。
いいなぁ。
写真も素敵♪
はるま君楽しんだみたいで良かったですね♪
はるまファミリーはお出かけが多いので
羨ましいです。連れてって欲しい(爆)
ブログ見て自分も行った気分にしてるよ(笑)

応援凸凹

えり×2 さんへ

> おはよう♪
> 愛地球博記念公園へ行ったんですねぇ。

行ってきました^^

> 私もここへ行きたいんですが・・
> なかなか・・・遠いしね。
> 今は予約なしで直接行けば観覧できるのかな?

予約なしで全然余裕でしたよ^^

行ってからチケット売場で当日
購入できます^^

行くなら 西口の駐車場にがおすすめです^^


> この前、トトロがテレビでやって、
> 蒼馬がトトロファンになったから
> 連れてってあげたいんだよね。
> いいなぁ。

いくとトトロの世界が楽しめていいとおもいますよ^^

> 写真も素敵♪
> はるま君楽しんだみたいで良かったですね♪
> はるまファミリーはお出かけが多いので
> 羨ましいです。連れてって欲しい(爆)

つれていってもらえるといいですね~

主人はあるけるようになったし
いろんなところへ連れて行ってあげたいという
私の希望を組んでくれてるようです^^


> ブログ見て自分も行った気分にしてるよ(笑)
>
> 応援凸凹

そう思ってくれて本当うれいしいです^^
いつか実際にみれるといいですね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
