スポンサーサイト


3人で美容院

今日はめっきり寒くなりましたね^^;
昨日までの温かさがうそのようです


今日は3人で自宅下の美容院へ行ってきました

201010261730.jpg

遙くんは生まれて2回目


美容師さんがクロスをつけようとした瞬間
「エ~ン」って号泣・・・
美容師さんもタジタジ・・・


そんな時の救世主
カルビ~”カッパえびせん”

これを見ただけで”ピタ”っと泣き止みます^^;


なんて 単純(=x=;)))))


201010261731.jpg


遙くんの横でパパもカット中


パパがシャンプーしにいくと
「パパがいない~」ってまたも号泣

皆さん気をつかってくださって
シャンプー台まで遙くんを案内してくれました


201010261732.jpg


他にも 「みんな大好きしまじろう」をみせてくれたり
絵本であそんでくれたり

遙くんのあんよに付き合ってくれたりと
至れりつくせりの時間を過ごさせていただきました>。<


みなさんどうもありがとうございましたm(_ _)m



また髪が伸びたらお願いね~
(BY 遙馬)







みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロス嫌がりますよね~
男の子の方が嫌がるらしです。

殿も大騒ぎでした・・・

先月、行ったときは全く抵抗せず
寝てしまう余裕ぶりe-267
成長しました!

はるまくんみんなに遊んでもらってよかったですね♪

No title

素敵な美容院ですね~☆
至れり尽くせりでうらやましいですv-398

アーコロが産まれてから髪切りに行けてないので読んでて行きたくなっちゃいましたv-291
でもアーコロは母乳しか飲んでくれない&寝る時は授乳しながらじゃないと大泣き・・・になってしまうのでパパに一人で見ててとは言えず・・・
まだまだいけなさそうですv-394

No title

はるまクン、美容院で髪切ってもらってるんですね♪
hinaは薄毛チャンなのでともかく・・・
お姉ちゃんも、まだ髪切ったことがないんです~。
自分も、しばらく行ってないし
なんか行きたくなってきました(笑)

子供に優しい施設って
ポイント高いですよねぇ。
それだけで、また行こうってなっちゃう。
うちの近くにも、子供に優しい美容院
あればいいのにーー。

No title

うーたんも 1歳前に1度だけ美容院へ行きました。
で…号泣(^^ゞ
それ以来(私が)懲りちゃって~
もっぱら「ママカット」です(^^ゞ
たまーに失敗して「昭和の子」みたいになっちゃいますけどww
それにしても、良い美容院ですね!みんな優しい~!!

Twins Angel さんへ

> クロス嫌がりますよね~
> 男の子の方が嫌がるらしです。

確かにそうかも^^

前回いった美容院では女の方だったのですが
それほど嫌がってなかったようなきがします^^

アドバイスありがとうございます>。<



> 殿も大騒ぎでした・・・

あらら・・・一緒なんですね^^;

> 先月、行ったときは全く抵抗せず
> 寝てしまう余裕ぶりe-267
> 成長しました!

すごーい
わがこも殿くんのように
寝ちゃうくらいの余裕をもってほしいです^^;


> はるまくんみんなに遊んでもらってよかったですね♪

仕事の邪魔になってなければいいのですが
でも沢山あそんでもらえて本当よかったです^^

あーころ さんへ

> 素敵な美容院ですね~☆
> 至れり尽くせりでうらやましいですv-398

キッズルームとかはないのですが
スタッフの方がすごく気をつかってくれて
遙馬もあきることなく我慢してくれてました^^

> アーコロが産まれてから髪切りに行けてないので読んでて行きたくなっちゃいましたv-291
> でもアーコロは母乳しか飲んでくれない&寝る時は授乳しながらじゃないと大泣き・・・になってしまうのでパパに一人で見ててとは言えず・・・
> まだまだいけなさそうですv-394

そうなんですか~
そうなるとなかなかいけないですよね。
卒乳までまだすこしあルト思うとなんだか
気が遠くなりそうですね^^;

meguru* さんへ

> はるまクン、美容院で髪切ってもらってるんですね♪
> hinaは薄毛チャンなのでともかく・・・
> お姉ちゃんも、まだ髪切ったことがないんです~。

自分で上手にきれないし切る自信もないので
美容院できってもらってます^^;

こどもってなかなか髪のびないですよね^^

お姉ちゃんの美容院デビューが楽しみですね。


> 自分も、しばらく行ってないし
> なんか行きたくなってきました(笑)

しばらくいってないと気になって落着かなくて
2ヶ月に一回はいっちゃってます^^

meguru* さんもゆっくりいけるといいですね^^

> 子供に優しい施設って
> ポイント高いですよねぇ。
> それだけで、また行こうってなっちゃう。
> うちの近くにも、子供に優しい美容院
> あればいいのにーー。


キッズスペースはないのですが
スタッフさんが面倒見がいいようで
なにかと気をつかってくださいました^^


これならまた連れて行ってもいいかなって思ってます^^

近いし。

No title

みんなで美容室なんて 素敵ですね♪
はるまくん 髪の毛ふんわりで羨ましいわ~
ウチは 薄毛なので 美容室というより
カットの必要すらありません(-。-;) 女の子なのにネ・・・

かっぱえびせんの威力すごいですね!!
きっと さぞかし おいしいんでしょうね~
クロスして
かっぱえびせん食べる姿が
かわいらしい♪

はーちゃんさんへ

> うーたんも 1歳前に1度だけ美容院へ行きました。
> で…号泣(^^ゞ

初めての場所で怖かったのかもしれませんね。

> それ以来(私が)懲りちゃって~
> もっぱら「ママカット」です(^^ゞ

ママカットのほうが節約できていいと思いますよ^^
私は上手にきれないので美容院に行っちゃってますが・・・。

> たまーに失敗して「昭和の子」みたいになっちゃいますけどww
> それにしても、良い美容院ですね!みんな優しい~!!

ここの美容院には生まれる前からいっていて
なんどかあわせたりもしてるので
つれていっても割りとへっちゃらですよ^^

皆さんいい人達ばかりですごく助かります>。<

ももねママ さんへ

> みんなで美容室なんて 素敵ですね♪
> はるまくん 髪の毛ふんわりで羨ましいわ~

生後6ヶ月くらいからなんだかワサワサしてきました^^;

> ウチは 薄毛なので 美容室というより
> カットの必要すらありません(-。-;) 女の子なのにネ・・・

気付いたらワサワサになってると思いますよ^^;
ももねちゃんも早くのびてくるといいですね。

> かっぱえびせんの威力すごいですね!!
> きっと さぞかし おいしいんでしょうね~
> クロスして
> かっぱえびせん食べる姿が
> かわいらしい♪

ありがとうございます^^

1才からのかっぱえびせんなんで
塩味もしないのですが
おいしいみたいです

お菓子に髪の毛がはいらないよう手を入れたまま
取り出そうとしませんでした^^;

No title

私もつい昨日、髪を切ってきました(笑)
しかし、ベビーはまだ美容院連れて行ったことないんです。なにせ、髪がまだ薄くて。
いつも私が切っているのですが・・・そろそろ、プロにお願いしたい、切ってくれるところ探さなきゃ。

はるまくんは髪がフサフサあって、可愛いですよね。

うちもかっぱえびせん大好きです。「1才からのかっぱえびせん」、常に家にありますよ。

トマトさんへ

あひるくんも美容院デビューですか

楽しみですね
今はこども向けの美容院たくさんあるのでピッタリのところがみつかるといいですね

はるまも最初はうすかったのですが半年すぎからわさわさ生えはじめいまではこんな感じです

No title

親子で行ける美容院っていいですね!
みんなであやしてくれたり構ってくれたり・・・それだけでかなりポイント高く、嬉しいですよね(*^_^*)

というか、美容院でカットするだけの髪の毛の豊富なはる君が羨ましい・・・(笑)
まだまだ髪の毛を切る必要のないほーちゃんです(笑)

こんにちわ^^

お久し振りです。
以前に私のブログにも遊びに来て頂いて
ありがとうござぃましたe-266
※ブログが変わったので名前がRchaiですが
 以前はchaiでした♪

家族みんなで行ける美容院なんて素敵~。
しかも自宅下ということは・・・激近ですね♪
陸も1歳前に初めての美容院に行きましたが
最初は緊張か固まってました(笑

遙くんはかっぱえびせんが好きなんだぁ可愛ぃe-266
私もあのシンプルな味、好きですe-349


No title

三人一緒に美容院なんて良いですね~。
はるま君可愛くカットしてもらって良かったね(^^)
うちはまだ大泣きするだろうから、私の母がカット担当なんですが、美容院でお洒落にカットもいいかもって思っちゃいました♪
スタッフさんも面倒見が良い方ばかりで、素敵な美容院ですね。

No title

遥君カッコよくできましたか?
私も働いていた時
お子様カットは何度も泣かれたり
しましたよ!

でも、あと何年かしたら
誰々みたいにして!とか言ってカットしてもらってるかもしれませんねww

ふにこ さんへ

> 親子で行ける美容院っていいですね!
> みんなであやしてくれたり構ってくれたり・・・それだけでかなりポイント高く、嬉しいですよね(*^_^*)

かなりポイント高いです^^

皆さん言い方たちばかりなので
遙くんもすぐ馴染めたようです^^

> というか、美容院でカットするだけの髪の毛の豊富なはる君が羨ましい・・・(笑)
> まだまだ髪の毛を切る必要のないほーちゃんです(笑)

ふさふさすぎて逆に困ることもあったりもします^^
前髪とかすぐ目にかかってきちゃったりますし・・・。

ほーちゃんもはやく伸びてくるといいですね^^

Rchai さんへ

> お久し振りです。

お久しぶりです^^

> 以前に私のブログにも遊びに来て頂いて
> ありがとうござぃましたe-266
> ※ブログが変わったので名前がRchaiですが
>  以前はchaiでした♪

とんでもありません。
あれからなかなかおじゃまできず申し訳ないかぎりです。

> 家族みんなで行ける美容院なんて素敵~。
> しかも自宅下ということは・・・激近ですね♪

でしょ~

常連みたいなものでちょっと遅れても
なにも言われなくなりました^^;


> 陸も1歳前に初めての美容院に行きましたが
> 最初は緊張か固まってました(笑

かたまりますよね^^
わが子も最初はちょっぴり固まってました^^;


> 遙くんはかっぱえびせんが好きなんだぁ可愛ぃe-266
> 私もあのシンプルな味、好きですe-349

かっぱえびせんはもちろんなんですが
お菓子ならなんでもOKみたいですよ^^

コウママ さんへ

> 三人一緒に美容院なんて良いですね~。
> はるま君可愛くカットしてもらって良かったね(^^)

かなりの量すいてもらったので
なんだか頭がさむそうです^^;

> うちはまだ大泣きするだろうから、私の母がカット担当なんですが、美容院でお洒落にカットもいいかもって思っちゃいました♪

自分でかっとするよりダンゼン楽です^^
それに自分だとなかなか上手にできないし・・。

> スタッフさんも面倒見が良い方ばかりで、素敵な美容院ですね。
いつもわきあいあいとやらせてもらってます^^

プニプニョ さんへ

> 遥君カッコよくできましたか?

髪の毛きったら男の子って感じになりました^^
その瞬間
あ~わがこも男の子なんだな~って思いました^^


> 私も働いていた時
> お子様カットは何度も泣かれたり
> しましたよ!


やっぱりどうしてもないちゃいますよね^^
わが子もお店は行った瞬間はないてました。

> でも、あと何年かしたら
> 誰々みたいにして!とか言ってカットしてもらってるかもしれませんねww

そうですね^^;
きっとそうなってると思います^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
