

1才3ヶ月11日目 幼児食

9:00★朝

201010250900.jpg201010250930.jpg

ごはん

ピーマンとなすのトマトケチャップ煮

バナナ

さつまいものスープ



201010250931.jpg


朝食の量がおおくてお残し


さつまいものスープは1口で
”オエ~”ってされた・・・・




14:00★昼

201010251400.jpg201010251430.jpg


ごはん(ふりかけ)

しらすときゅうりのおかか和え

豆腐の中華ソースがけ

201010251401.jpg

スプーン持つことへの抵抗はすっかりうすれ
自らもって
「すくって~」って要求してくるようになりました


それと

今日きづいたことですが

自分が食べたいものに対して
「これ食べる?」っていうと
「うん」って首をたてにふり

食べたくないもののときは
「ちがう」って首を横にふるようになりました^^


また1つ成長した瞬間


母は大感激(>。<)


19:00夜

201010251900.jpg201010251930.jpg

ごはん(ふりかけ)

やきざかな(カボス)

きゅうりとキャベツの塩昆布和え

なるのあげ浸し

お味噌汁

201010251901.jpg

今日2回目のお着替え

まいど×まいどですが
首元はだけてます^^;


動き回って汗かいてたので換気




前半はまたもスプーン練習

お皿に手を添えないため自分では
うまくすくえない


左 スプーンなので 右の手をそえる練習も開始


最初は順調だったけど
後半になると手づかみになってました^^;


まだ手づかみのほうが食べやすいみたいです。


201010251935.jpg

おかわり

足りなさそうでおにぎりをついか

201010251902.jpg

本日3回目のお着替え
ついに”裸”

食べたらすぐお風呂だし
きりがなかったので・・・・


食べまくり~

母のおかずを横取りしてまで頬張ってました^^;


201010251903.jpg

きづけば 遙くんも遙くんの足元もこの有様

ついにイスまで丸あらい・・・・

いつになれば溢さず食べてくれるのだろうかと
深いため息がでてしまいました^^;






いただいたお土産をあけました

201010251001.jpg

見た目すごくかわいい~

つかうのが本当もったいない感じです

201010251002.jpg

かぼちゃのポタージュスープ

秋 “ハロウィン”気分を満喫する私

これだけで
なんだかTDSに行った気分になってしまいました>。<


なんてこというと主人に
「これで TDLとTDSにいかなくてもいいね」
っていわれてしまいそう・・・・。


201010251000.jpg

こまりさんとてもおいしくいただきました^^

ありがとうございました





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるくんたくさん食べるようになってきたね!!
おかわりまでしちゃうなんてすごい。
やっぱり食べたいものとそうでないものが出てくるんですよね。
うちも最近は自分が食べたいものと違うものをあげるといいと拒否しはじめました・・・
そんな時どうしようかといつも悩んでしまいます。

さきままさんへ

> はるくんたくさん食べるようになってきたね!!
> おかわりまでしちゃうなんてすごい。

ここ最近ものすごい食欲なんです^^;
でも大半は床へ落ちてますが・・・。

> やっぱり食べたいものとそうでないものが出てくるんですよね。

そういう時期なんだと思います^^


> うちも最近は自分が食べたいものと違うものをあげるといいと拒否しはじめました・・・
> そんな時どうしようかといつも悩んでしまいます。

私は無理に食べさせてませんよ^^

気付くと食べてたりもするので自由奔放にやらせてます。

話がわかるようになってちゃんと理解できるときが
きたらきちんと説明して食べさせるようにしようかと思ってますよ^^

No title

さつまいものスープ好まなくなってきたのかな~??
うちの子もトマト大好きだったのに最近はすぐ口から出してしまい飽きたのか嫌いになったのか。。と悲しい限りです。

おにぎり一生懸命食べてますね!
うちもぼろぼろ毎日こぼしてます。。
うちはようやくスプーンとフォークで食べることに興味持ち始めました。私も深いため息をつきながら気長に見守ってます~。
まだまだ

haruma0602さんへ

> さつまいものスープ好まなくなってきたのかな~??
> うちの子もトマト大好きだったのに最近はすぐ口から出してしまい飽きたのか嫌いになったのか。。と悲しい限りです。

好き嫌いって急に変化するのでついていくのがやっとですよね^^;

> おにぎり一生懸命食べてますね!
> うちもぼろぼろ毎日こぼしてます。。

どこの家庭でも同じなんですね^^
うちだけじゃなくてなんだかほっとしてます>。<


> うちはようやくスプーンとフォークで食べることに興味持ち始めました。私も深いため息をつきながら気長に見守ってます~。
> まだまだ

そうなんですね^^

これからおたがいもっと大変になるとおもいますが
がんばりましょうね^^

お腹に赤ちゃんいますし
あまり無理されないでくださいね^^

No title

遥君 お利口にモグモグ食べてますね

好きな物が分かってきましたか!!
日々成長が目に見えると嬉しいですよね
自分で見れるのっていいですよね
パパに感謝ですね

オムツ姿の遥君プリティーです

No title

はるくんいっぱいてべてくれるんですね~!
いいことですよね☆
毎回の着替え大変ですよねorz
最近はパンツだけは脱がしてオムツ一枚が多いかも・・・。
ハロウィン気分満喫☆そういってもらえると嬉しいですv
いつかはるくんといけるといいですねぇ~

プニプニョ さんへ

> 遥君 お利口にモグモグ食べてますね

モグモグしてますよ~^^

> 好きな物が分かってきましたか!!
> 日々成長が目に見えると嬉しいですよね
> 自分で見れるのっていいですよね
> パパに感謝ですね

毎日いろんなことを覚えて
行動してくれるので
飽きないですよ^^


> オムツ姿の遥君プリティーです


そろそろオムツ姿もできなくなるので
今年はこれが見納めかな~

コマリ さんへ

> はるくんいっぱいてべてくれるんですね~!
> いいことですよね☆

先日の検診でカロリー不足をしてきされ
それからなるべく食べさせるようにしてます^^

> 毎回の着替え大変ですよねorz

でもこれがいちばん早かったりしませんか?
私はこのほうが早いので
洗い物はふえるけどこの方法でやちゃってます^^;


> 最近はパンツだけは脱がしてオムツ一枚が多いかも・・・。

そろそろ今年もオムツ一枚がきつくなってきましたね^^;
なんだか急に寒くなってきたので
冬布団でもだそうかとくきぶんです^^;


> ハロウィン気分満喫☆そういってもらえると嬉しいですv
> いつかはるくんといけるといいですねぇ~

満喫しまくりですよ~

今年は主人のしごとが忙しいみたいなので
来年こそはいけたらいいな~っと思ってます^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
