スポンサーサイト


こども教室 4回目

お教室に通い始めて1ヶ月

雰囲気にもだいぶ慣れたようで
ひたすらわが道をいく遙くん

201010221400.jpg201010221401.jpg

今日は これをつかいました
かばさんとプラティーくん


プラティーくんってどういう意味・・・?





☆☆☆☆ 今日の成果 ☆☆☆☆


● リトミック

  キラキラ △
  はくしゅ △

● 出席

  返事  ×
  シール色えらび ◎
  (青をえらびました)

  シールはり  ◎
  10/22 の欄へみごとペタリ
  
できたあとはかならず拍手~


● かばさんとプラティーくん
  
  かばさんにどうぞ ◎
  プラティーくんにどうぞ  〇

  ごちそうさまでした △


●  クレヨン 〇

201010221402.jpg

  これです(^W^)y


線でも 点でも 丸でもなんでもいいとのこと
持たせて書くという動作がすごく大事らいし

遙くんが自力でやったのは “点”

ときどき 周りをみて様子を伺ったりしてました


201010221403.jpg

● 体操

 ポッブコーンの歌 〇

 抱っこしたまま歌に合わせて
 ジャンプしたりしました

●  抱っこの歌  △
  
 歌にあさせて一人で踊る
 抱っこしようとすると体全身で拒否
 

今日は眠さとお腹がすいたのでまったくダメ・・・

常に
脱出のチャンスをうかがい
集中してくれませんでした


201010221404.jpg

そんな今日はバスをつかって行こうと思ったら
なんと時間が合わず・・・

13:00~の授業なのに
12:58のバスでは大遅刻

なので
地下鉄にのって抱っこしていきました


201010211501.jpg


持ち物と通常の荷物&遙くんをかかえては
すごく大変^^;

やっぱ 主人につれていってもらうのが一番”だと
つくづく感じました


一緒に行ってもらったほうが遙くんも落着いて
参加してる気もしたしね^^;


201010221500.jpg


終わってからはあっちゃんたちと合流

ご褒美にサーティーワンのシェーク
ハロウィン限定
”ストロベリーバナナ&マスクメロン”


思ったとおり止まらず・・・・


こどもでもおしいものは分かるみたいで
こういったものは最後まで飲みきろうとします^^;



今日のお教室はグダグダだったけど
それなりに楽しそうでした

来週はおやすみ

また 11月もがんばろうね(^ロ^)V








みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるま画伯上手に書けてますね~
ウチの子はお絵かき好きじゃないみたいです・・・
「お絵かきしようか~」っていうと 「うん」といって
クレヨンの閉まってある場所に行くんですが
始めると すぐに飽きます( #゚д゚)

シェイクおいしいんでしょうね~
必死で飲んでいるのが伝わってきます!
かわいらしい♪

子どもと一緒だと 階段の上り下りでさえ 
大変だな~と感じる事があります
地下鉄での移動お疲れ様でした(>ω<)

No title

地下鉄どころか、普段は公共機関を全く利用しないので、想像がつきません・・・
大変でしょうね。
実家に行くときに新幹線、飛行機はあるんですが・・・
特に新幹線はとても大変でした!

教室はいろいろ楽しそうな取り組みが多いですね。
かばさんとプラティー君にどうぞ!可愛いですね。

No title

公共交通機関を使っての移動は大変ですねi-201
時間が決められている時は特に・・・。



こども教室ですが、ラプテティー君。。。気になる(笑)


はるま君いろいろできるようになってきたので凄いですね!!!
子どもの成長が一番うれしいですからね。

ももねママ さんへ

> はるま画伯上手に書けてますね~
> ウチの子はお絵かき好きじゃないみたいです・・・
> 「お絵かきしようか~」っていうと 「うん」といって
> クレヨンの閉まってある場所に行くんですが
> 始めると すぐに飽きます( #゚д゚)


そうなんですか~
いつかお絵かきたのしんでくれうようになるといいですね^^

> シェイクおいしいんでしょうね~
> 必死で飲んでいるのが伝わってきます!
> かわいらしい♪

こういったものはいつも必死です^^;
最後までのみきるまで
なにがあっても離そうとはしません。


> 子どもと一緒だと 階段の上り下りでさえ 
> 大変だな~と感じる事があります
> 地下鉄での移動お疲れ様でした(>ω<)

久しぶりの地下鉄はほんとうばてました。
とほほ。。。

トマト さんへ

> 地下鉄どころか、普段は公共機関を全く利用しないので、想像がつきません・・・
> 大変でしょうね。

バスはまだ楽なんです
のってればイオンの前にとまるのですが
地下鉄はそうもいかず・・・
本当つかれます。


> 実家に行くときに新幹線、飛行機はあるんですが・・・
> 特に新幹線はとても大変でした!

普段の電車は大丈夫でも新幹線はだめって感じだったと
お教室で一緒のままさんがいってました。

なんででしょうね・・・

圧迫感かな?



> 教室はいろいろ楽しそうな取り組みが多いですね。
> かばさんとプラティー君にどうぞ!可愛いですね。

わりと飽きない内容になってるかなっておもいます^^
「どうぞ」好きみたいではまりまくりでした。

あゆむままさんへ

> 公共交通機関を使っての移動は大変ですねi-201
> 時間が決められている時は特に・・・。


バスは12時だい1本しかないらしくて
焦りました^^;

地下鉄はまだ本数がおおいのでいいんですけどね。
>
> こども教室ですが、ラプテティー君。。。気になる(笑)

でしょ~
こんど聞いてみます^^
>
> はるま君いろいろできるようになってきたので凄いですね!!!
> 子どもの成長が一番うれしいですからね。

日々いろんな事ができるようになってて
本当びっくりです。

そうですね
子供の成長が一番たのしいですね^^

No title

いつもと違う交通手段を使うのって疲れますよね。おまけに荷物抱えて抱っこ(><)お疲れ様でした。

ウチも絞りたて100%ジュースとか飲ませると「もっと飲ませろ」と催促されます。少しで止めると怒られちゃいます(^^;)

こども教室、楽しそうですね。はるまくん、頑張ってますね~。色々出来る事がふえてくると、ますます通うのが楽しくなっちゃいますね。

かなっち母 sannhe

> いつもと違う交通手段を使うのって疲れますよね。おまけに荷物抱えて抱っこ(><)お疲れ様でした。
>
> ウチも絞りたて100%ジュースとか飲ませると「もっと飲ませろ」と催促されます。少しで止めると怒られちゃいます(^^;)
>
> こども教室、楽しそうですね。はるまくん、頑張ってますね~。色々出来る事がふえてくると、ますます通うのが楽しくなっちゃいますね。

Re: かなっち母 さんへ

> > いつもと違う交通手段を使うのって疲れますよね。おまけに荷物抱えて抱っこ(><)お疲れ様でした。

時間を見間違えてて本当あせりました。
抱っこして荷物はきついですね^^;

> > ウチも絞りたて100%ジュースとか飲ませると「もっと飲ませろ」と催促されます。少しで止めると怒られちゃいます(^^;)

うちもです
なのでなるべく飲ませないようにしてます^^



> > こども教室、楽しそうですね。はるまくん、頑張ってますね~。色々出来る事がふえてくると、ますます通うのが楽しくなっちゃいますね。

そうですね^^

行くようになってからいろんなことに興味をもつようにもなったので
ますます楽しくなって気ました^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
