スポンサーサイト


1才3ヶ月7日目 幼児食

今日は本当のんびりしたので
特に何もしてません


201010210900.jpg9:00


THE 手抜き



201010210901.jpg


起きてビックリ 8:00過ぎ!!
遙くんもまだ寝てたのでそれがすごくすくいだったかな(^ワ^;)


今日もお天気わるくて何もやるきがおきず

曇りの日はほんとうダルダルな私
遙くんのテーションについてくのはしんどい・・・・




14:00

201010211400.jpg201010211430.jpg


サツマイモごはん(冷凍してあったもの)

魚肉ソーセージとキャベツの
中華あんかけソース(BF)がけ

ピーマンとシラスの煮浸し

牛乳



201010211401.jpg

「ご飯面倒だな~」って思いながら冷凍庫をOPEN
ご飯の冷凍がLAST


ラッキ~(>ロ<)/”


炒めたり 洗い物したりが面倒だったので
調理は全てレンジ

レンジは楽だし火の通りも早いので
時間がないときにはこの方がはやいv(^w^)v


201010211600.jpg


午後からはお部屋の掃除やらかたづけやらで
あまり遊んであげられず・・・


17:00おやつ

201010211700.jpg

4食目

バナナもビスケットも大好き


201010211701.jpg


遅めのおやつだけど
食べさせないと夕食準備を乗り切れない

お腹がすくと泣くは暴れるはで大変・・・


19:00

201010211900.jpg201010211930.jpg


炊き込みごはん

豚肉とピーマンの
トマトケチャップソース煮

きゅうりとキャベツの塩昆布和え


白菜の味噌汁


201010211901.jpg


いたづらBOYは
今日も私の後ろでイタヅラし放題

最近は グリル大好き
頭にあたるのではないかと不安

「はるま ダメ!!」
「指はさんだり
 落としたりしたら痛いよ」

っていうものの
遙くんは横でニタ~・・・ 

完全にわかってもらえてない(=x=;)))))

  
キッチンで遊ぶのは本当勘弁してほしいです(;x;)





☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆












みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はいっつもお寝坊ママです(汗)
8時なんてザラにあります^^;エへへ

お天気が良くない日ってなんだかダラーンと
しちゃいますよね(>_<)とってもわかります!!
何故か気分が乗らないですよね・・・

注意しても遊んでると勘違いしちゃうお年頃
なんですよね。。。
我が子も本当に危ないものは怒るけどただ触って
ほしくないものに触られた時はやめてって言っても
通じません(-_-メ)
昨日、キッチンガードを乗り越えてきたので
我が家もキッチンで遊んで困っています。。。

↓モコモコのカバーオール早速着たんですね!!
はるまくんにとってもお似合いですよー(#^.^#)

No title

キッチンは危険ですよね。
うちは魚を焼いている時にガスレンジ触って熱くて泣いてから来なくなりました。
やっぱり危ないです。

動画面白かったです!!
はるくん掛け声にあわせてどこまでも行けそうですね!

寝坊ってちょっと幸せ♪

ゆっくり寝ちゃった時って焦るけど、ちょっと幸せ感じません?
私もたまに子供一緒にビックリするくらい寝ちゃう時あるけど、「わ~!こんなに寝たんだ~!」ってちょっと嬉しかったりする(笑)

はるまのママもドラゴンズファンですか?
このまま日本シリーズに行っちゃってくれ~!

No title

ご無沙汰です!
今週は私の体調が悪かったので、8時~9時起きで、なーんにもやる気の出ない週でした(^_^;)
そんな時もあるさ~☆
早起きの気持ちよさを改めて実感しました!

怒ってもにたーってしちゃいますよね(^_^;)
そういえば、体調の悪い時にコードで遊んでいたのでダメって言ったら、こっちも感情をいつもよりむき出しにして相当怖かったのか、固まって泣いちゃいました。
こんな事初めてだったのでこっちがびっくりしました。
怒る時もかなりのテンションが必要そうです・・・

キッチン

キッチンは、うちも完全に遊び場です。
コンロに手が届きそうなので、そろそろベビーガードを付けるべきかどうか考えています。
料理するときは、やっぱり危ないので立ち入り禁止にしたほうがいいんでしょうね。

ごはんのbefore、after面白いですね!

No title

キッチン、ママがいるし、色々音が鳴ったり光ったりするから、子供には楽しく見えるんでしょうね。ウチは基本娘を寝かしつけた22時以降にまとめて調理、暖めなおして食べる生活なのですが(^^;)どうしてもおきている時間に調理しなきゃいけないときは、必殺アンパンマンです!(テレビに釘付け)

ハピハピ30 さんへ

> 私はいっつもお寝坊ママです(汗)
> 8時なんてザラにあります^^;エへへ

最近よる遅いので朝もついつい
遅くなってしまってます^^;

もうちょっと早く寝ないと・・・。


> お天気が良くない日ってなんだかダラーンと
> しちゃいますよね(>_<)とってもわかります!!
> 何故か気分が乗らないですよね・・・

わかります
私も天気がわるいと気がのりません。

> 注意しても遊んでると勘違いしちゃうお年頃
> なんですよね。。。
> 我が子も本当に危ないものは怒るけどただ触って
> ほしくないものに触られた時はやめてって言っても
> 通じません(-_-メ)


ですよね・・・
全く通じなくてばてます・・

昨日、キッチンガードを乗り越えてきたので
> 我が家もキッチンで遊んで困っています。。。


乗り越えちゃったなんて赤ちゃんって
パワフルすぎですよね^^;

以外にちから強いしビックリしますよね。

> ↓モコモコのカバーオール早速着たんですね!!
> はるまくんにとってもお似合いですよー(#^.^#)


ありがとうございます

ちょっと時期的にはやかったみたで
汗掻いてました^^;

さきママ さんへ

> キッチンは危険ですよね。
> うちは魚を焼いている時にガスレンジ触って熱くて泣いてから来なくなりました。
> やっぱり危ないです。

学習能力があってうらやましいです。

わが子はそういうことがあっても
めげずにチャレンジしてきます^^;

> 動画面白かったです!!
> はるくん掛け声にあわせてどこまでも行けそうですね!

でしょ~
なんでそんな動きになるってかんじで笑えます^^;

tikottu さんへ

> ゆっくり寝ちゃった時って焦るけど、ちょっと幸せ感じません?
> 私もたまに子供一緒にビックリするくらい寝ちゃう時あるけど、「わ~!こんなに寝たんだ~!」ってちょっと嬉しかったりする(笑)

わかります。

なんか得したような気分になります
つかれもとれたときは気分爽快です^^

はるまのママもドラゴンズファンですか?
> このまま日本シリーズに行っちゃってくれ~!


そうでもないんですよ・・・
たまたまついてたのが野球だったんです^^;

ふにこ さんへ

> ご無沙汰です!
> 今週は私の体調が悪かったので、8時~9時起きで、なーんにもやる気の出ない週でした(^_^;)
> そんな時もあるさ~☆
> 早起きの気持ちよさを改めて実感しました!

体調よくなってよかったです^^

早起きだといろんなことができて
一日がすごく充実しますよね^^


> 怒ってもにたーってしちゃいますよね(^_^;)
> そういえば、体調の悪い時にコードで遊んでいたのでダメって言ったら、こっちも感情をいつもよりむき出しにして相当怖かったのか、固まって泣いちゃいました。
> こんな事初めてだったのでこっちがびっくりしました。
> 怒る時もかなりのテンションが必要そうです・・・


なるほど~

本気でだめだって教えないと
つたわらないってことですね^^

トマト さんへ

> キッチンは、うちも完全に遊び場です。
> コンロに手が届きそうなので、そろそろベビーガードを付けるべきかどうか考えています。
> 料理するときは、やっぱり危ないので立ち入り禁止にしたほうがいいんでしょうね。

そうなんだろうけど
それもすぐ使わなくなるかと思うとなやみますね・・・。

> ごはんのbefore、after面白いですね!

本当ですか~^^

食べるときにはなかったものが
食べた後にはあったりしててちょっと恥ずかしいです^^;

かなっち母 さんへ

> キッチン、ママがいるし、色々音が鳴ったり光ったりするから、子供には楽しく見えるんでしょうね。ウチは基本娘を寝かしつけた22時以降にまとめて調理、暖めなおして食べる生活なのですが(^^;)どうしてもおきている時間に調理しなきゃいけないときは、必殺アンパンマンです!(テレビに釘付け)

アンパンマンうちもつけます^^
でも 途中できづいてかまって~です^^;

22時以降なんですね~
我が家は基本一緒です。

調理もお昼ねのときに一気にすませるようにしてるのですが
タイミングが合わないと今回のような感じになっちゃいます^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
