スポンサーサイト


1才3ヶ月6日目 幼児食 & ポリオ(2回目)

201010200900.jpg9:00




今朝録画した”み~つけた”をみながら朝食

おふろすきーがでてきたときに「ヒヤ~」
って泣き出した

この人怖いっていってるようでした


201010201400.jpg14:00



今日は ポリオ(2回目)へいきました

問診表に 「薬品や食べ物で湿疹がでたことありますか?」
返事で「ハイ」(はちみつ)ってこたえたら

先生に 「はちみつはダメだよ」って・・・

頭ごなしにいわれついカチン。
「いいっていわれてたんですが・・・」っと思わず反論


とりあえず 2歳までは中止することになりました


201010201401.jpg

接種後 30分は飲食禁止


あっちゃんとてっちゃんにつれていってもらったので
そのままイオンコース


初中華


私 「調味料抜いてもらえませんか」

店員(中国) 「それ おいしくないよ~」ってばっさり
店員さんのご好意で コショウのみぬいてもらいました



201010201405.jpg

食後は やっぱりこれ

遙くん いろんなところみぶつかりまくり・・・
暴走しすぎでしょ!!



201010201900.jpg19:00



あっちゃん定食

201010201901.jpg


今日は ひさしぶりに遅くまでお邪魔させてもらいました

途中でねちゃったり 
私もつかれてたのでのんびり>。<


どうも ありがとうね~(by はるま)




2日連続病院 すごくつかれた~(=x=;
明日はおうちでのんびりします^^




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

昨日アップしわすれたので








みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

病院はしご、大変でしたね。
でも、病院にあんなに遊具があるなんてすごいですね。
大きい小児科って行ったことがないので、びっくりです。
脚、着実によくなっているようですね!

はちみつ、1歳から大丈夫って離乳食の本にありますよね。うちも1回あげたかも。
メープルシロップやジャムに替えるといいかもしれませんね。

はるまくんは自動車好きですよね。
やっぱり、男の子だ!

No title

ハチミツダメなんですね~アーコロはまだ初期の段階なのでいまいち分かってないのですがv-356
でも頭ごなしに言われるのはカチンときますねv-399
私もそういう言われ方されるとカチンってなっちゃうタイプですv-363
お医者さんには優しい言い方をしてほしいですよねv-393
はるま君の動画可愛かったです☆
子どもにとっては何でも遊び道具になるんですねv-398
可愛いはるま君にポチ☆

No title

病院お疲れ様でした。
子どもと一緒だと心身ともに疲れますよね(^^;)
ハチミツって1歳から大丈夫って聞いていましたが、アレルギーとかあるんですね・・・
パタパタ、うちもしますよ~。歯で噛んであちこち歩いてます(^^)
はるま君の笑顔可愛い!!
カミカミブームならではの遊びかも♪

No title

はちみつって1歳からいいって思っていたのですが、よろしくないんですね。。。汗

まだ食べさせたことはないのですが(きっと)
そろそろデビューさせるつもりだったのですが。。。
2歳からにしようかな・・・。(もうすぐだけど)


はるまくん、ママさん病院お疲れ様でしたv-74
病院ってほんと疲れますよね。。。
気づかれ????
しかも2日連続だと余計ですよね。。。

トマトさんへ

> 病院はしご、大変でしたね。

家に帰ってきたら疲れがドッとでました^^;

> でも、病院にあんなに遊具があるなんてすごいですね。
> 大きい小児科って行ったことがないので、びっくりです。
> 脚、着実によくなっているようですね!

かかりつけの小児科はこんなに遊具はないです

大きい病院だし小児専門の病院なだけ
あってこどもがあきないように工夫してありました^^



> はちみつ、1歳から大丈夫って離乳食の本にありますよね。うちも1回あげたかも。
> メープルシロップやジャムに替えるといいかもしれませんね。

そうします^^
メーフルシロップなら安心ですよね^^


> はるまくんは自動車好きですよね。
> やっぱり、男の子だ!


大好きですよ

とくに教えたわけでもないのですが
自然とすきになりました^^

あーころ さんへ

> ハチミツダメなんですね~アーコロはまだ初期の段階なのでいまいち分かってないのですがv-356


はつみつはアレルギーがおきやすいので1才過ぎまでは
絶対だめです。

1才すぎてはるまのように湿疹がでるようならそのときも使えません。


蜂蜜はおなかを壊したりするので
結構怖いのです。

> でも頭ごなしに言われるのはカチンときますねv-399
> 私もそういう言われ方されるとカチンってなっちゃうタイプですv-363
> お医者さんには優しい言い方をしてほしいですよねv-393

あーころさんの言うとおりです。

頭ごなしに「ダメ」ではなく
理由をきちんとはなしてくれればこっちも納得できるんですよね~


> はるま君の動画可愛かったです☆
> 子どもにとっては何でも遊び道具になるんですねv-398
> 可愛いはるま君にポチ☆

ありがとございます^^

こどもはなんでもおもちゃにするので
見ていて本当びっくりさせらてます^^

柔軟な発想って大事ですね^^

コウママ さんへ

> 病院お疲れ様でした。
> 子どもと一緒だと心身ともに疲れますよね(^^;)

他の患者さんの迷惑になってないかとか
本当気をつかいます^^;


> ハチミツって1歳から大丈夫って聞いていましたが、アレルギーとかあるんですね・・・

ハチミツすごくはっきりでます
はるまは2時間くらいずっとかゆい~って泣いてました。

気をつけないといけないですね。



> パタパタ、うちもしますよ~。歯で噛んであちこち歩いてます(^^)
> はるま君の笑顔可愛い!!
> カミカミブームならではの遊びかも♪


そうなんですね~
いまのじきならではって感じです>。<

遙くんも歯でいろんなところかみまくり
ついに私の肩までかむようになりました。

あゆむママ さんへ

> はちみつって1歳からいいって思っていたのですが、よろしくないんですね。。。汗

すこしづつならしていくって感じがいいのかも・・
遙くんは食べて2時間くらい湿疹が治まらず
泣いてました。

正直焦りました。


> まだ食べさせたことはないのですが(きっと)
> そろそろデビューさせるつもりだったのですが。。。
> 2歳からにしようかな・・・。(もうすぐだけど)


そのほうがいいみたいですよ。

>
> はるまくん、ママさん病院お疲れ様でしたv-74
> 病院ってほんと疲れますよね。。。
> 気づかれ????
> しかも2日連続だと余計ですよね。。。


2日連続は本当しんどい・・・
ほかの方にすごく気をつかいます。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
