

病院はしごDAY

病院のはしごってなかなかない
帰ってきたらみんなバテ×バテ・・・


午前中はまずかかりつけの病院で1才3ヶ月検診

1才児検診     今日

体重 8650g    8710g

身長 73.3cm    75.5cm


健康面 発育ともに順調
食事面でも悪くない
ただ 体重だけが少ない

あきらかに カロリー不足・・・


☆☆☆☆ 改善策 ☆☆☆☆

● バナナなどはおやつに

● おかずをもう1品増やす

● 苦手なお肉はチャーハンなどにして
  食べやすくする

● 魚は煮魚にしてたべやすくするといい

● 必ず4食目の時間をつくる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これで来月まで様子をみて 
また来月体重測定をすることにしました



201010191400.jpg

午後からは 整形へ(前回 前前回 記事)

この病院小児専門
今月号”のテニテオ”に掲載
(フリーペーパー)


     
201010191401.jpg


予約時間 14:00かと思ったら14:30
だいぶ時間があるので中庭でお遊び


しかしすごい

こどもが飽きない工夫されていて
遊ぶスペースが沢山ある

この病院でくずってる子みたことがない



201010191403.jpg


でも 病院は病院
先生の顔を見ると泣く^^;


靴 足の状態ともに異常なし
このまま経過観察となりました


次の診察は 2/15(火) 14:30~


なんだか忘れてしまいそうです・・・




病院の帰り近くの公園へ


201010191500.jpg

愛知健康の森公園


201010191502.jpg


とにかく広い


安全面も配慮されて
危険な遊具は遊べないようになってました



201010191508.jpg201010191509.jpg

高台みたいなところにあがると
町並みが一望できました


ここから病院もみれます


201010191501.jpg


初ブランコ

反応なし(=x=;)))))
不安定な感じが怖かったみたい・・・



他の遊具にものせてみたかったけど
ちょっぴり遙くんにははやそうだったので
またの機会にでものせてみたいと思います^^



201010191504.jpg


今日の遙くんのトータルファッション(^ワ^)

テーマは「・・・・ないです」
いかかでしょうか・・・?







みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
病院お疲れ様☆
体重はそんなに気にしなくてもいいと思うよ^^
だって男の子は元気よく動きまわるでしょ?
はるまママの手料理も十分栄養満点だよ♪

足の状態も異常なくて良かったね^^
愛知健康の森公園っていうところがあるんだぁ。
行ったことないなぁ。
広いんだねぇ。
はるま君が挑戦したブランコ。。
まだ怖いかもね(^m^ フフフ
今日のファッション可愛い♪
買ったやつだねぇ。うん×2やっぱり似合ってるよ♪

応援ぽちっ
※運動会後編①アップしましたよぉ
後編②もあるのでお楽しみに。。。

No title

こんばんは。病院、お疲れ様でした。待ち時間もかかるし、ぐったりしますよね(><)
はるまくんのオーバーオール姿にときめいちゃいました(^^)ママさんもパパさんもおしゃれですよね。はるまくんもセンスあるもの買ってもらえていいなっ。
公園もとっても楽しそう!ウチの近所の公園はあまり遊具ってないんですよね。
回転寿司、いいですよね♪気軽に行けるので私もあちこちでお勧めしてます(笑)

えり×2 さんへ

> こんばんは^^
> 病院お疲れ様☆
> 体重はそんなに気にしなくてもいいと思うよ^^
> だって男の子は元気よく動きまわるでしょ?
> はるまママの手料理も十分栄養満点だよ♪

ありがとうございます^^

先生にいわれてちょっぴりへこんでました^^
でも
えり×2さんのおかげでげんき回復です>。<


> 足の状態も異常なくて良かったね^^
> 愛知健康の森公園っていうところがあるんだぁ。
> 行ったことないなぁ。
> 広いんだねぇ。
> はるま君が挑戦したブランコ。。
> まだ怖いかもね(^m^ フフフ

めちゃくちゃひろくてビックリ!!
1日中遊べるかんじでした。

ブランコはやすぎました^^;



> 今日のファッション可愛い♪
> 買ったやつだねぇ。うん×2やっぱり似合ってるよ♪
>

本当ですか~

ちょっと女の子ちっくになってしまい
どうなんだろ・・・って思ってました。


> 応援ぽちっ
> ※運動会後編①アップしましたよぉ
> 後編②もあるのでお楽しみに。。。

ありがとうございます

拝見させていただきました。

かなっち母 さんへ

> こんばんは。病院、お疲れ様でした。待ち時間もかかるし、ぐったりしますよね(><)
> はるまくんのオーバーオール姿にときめいちゃいました(^^)ママさんもパパさんもおしゃれですよね。はるまくんもセンスあるもの買ってもらえていいなっ。

ありがとうございます>。<

冬物はかわいいものがおおくて危険です^^;
ついつい買ってしまうわたし。。。、
ちょっと反省しないとってじです。



> 公園もとっても楽しそう!ウチの近所の公園はあまり遊具ってないんですよね。
> 回転寿司、いいですよね♪気軽に行けるので私もあちこちでお勧めしてます(笑)

大きい公園じゃないとなかなか遊具ってないですよね
家の近くのこうえんもあまりないですよ。

回転寿司いいですね~
私もちょくちょく勧めようかな^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
