スポンサーサイト


1才3ヶ月3日目 幼児食

体重 8950g



201010170800.jpg8:00

アンパンマンの抜き型で


201010170801.jpg
これです(^w^)v


ネットでみてずっと買おうとおもっていて
ようやくGET

つかいかたも簡単で
サンドイッチしたパンのうえから押すだけ

見た目もかわいい~

201010170802.jpg

ん!! ダメ~(XロX;))))

いろんなものを拾って口にするので
その辺にぜったい物がおけない・・・



201010171300.jpg14:00昼<


いつもカレーだから 気分を変えて

201010170900.jpg

なぜかいつも隅のほうにいる


お昼ごはんの後 お散歩&買い物

散歩がなかなか大変で
階段や坂をみると「あっち行く」っと
ダダをこねるようになりました

それも
登ったいり下りたりのエンドレス・・・・
怖くてヒヤ×ヒヤします(=へ=;))))


201010171830.jpg18:30夜<



買い物と散歩だけなのに2時間も家をあけた
そのおかげで母の足はガク×ガク

遙くんは満足したのかそのまま1時間お昼ね


その間につくった夕ご飯がこれ


201010171831.jpg


スプーンの練習ちゃんとしてますよ
今日は 朝 昼 夜と 2回づつくらいしたかな

私がすくって遙くんにもたせながら口まで運ぶ
これの繰り返しです


しばらくはこれを繰り返していきたいと思います^^



201010171400.jpg


そして シール貼りも頑張ってます


貼り方をタテから横へ変更
このほうが貼りやすそうなので

ちょっとづつですが
狙った升目のちかくへ貼れる様になってきた
もうすこしで升目に貼れる様になれそうです










みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン!

アンパンマン、可愛いですね~
そろそろ、形なんかも気付いてくれるので、うちも何かしら作りたいわ!やっぱりごはんも、見た目が大事ですよね。

うちもなぜか?カーテンの中とかテーブルの下、端っこが好きですよ。なんででしょうね。

散歩、ほんと大変ですよ。
だからうちは大きい公園に行って、お好きにどうぞ~って後からついて行きます。
近所の散歩の方が大変です。たばこの吸殻もあるし、人の家に入って行ってしまうし。

しかも、だんだんと我が強くなってきます・・・

トマト さんへ

> アンパンマン、可愛いですね~

でしょ~
いろいろ調べてたら発見して一目ぼれしました>。<
我が家は朝パンのことが多いので
これから活躍してくれそうです^^


> そろそろ、形なんかも気付いてくれるので、うちも何かしら作りたいわ!やっぱりごはんも、見た目が大事ですよね。

見た目がかわいいと子供の反応もちがいますもんね^^
もう少し大きくなったらキャラ弁とかもつくりあたいなって思ってます^^

> うちもなぜか?カーテンの中とかテーブルの下、端っこが好きですよ。なんででしょうね。

U~n、考えても考えてもわからない。

> 散歩、ほんと大変ですよ。
> だからうちは大きい公園に行って、お好きにどうぞ~って後からついて行きます。
> 近所の散歩の方が大変です。たばこの吸殻もあるし、人の家に入って行ってしまうし。

分かります
わが子もそうなんです
道端におちてるものとか拾おうとしたりします。

公園はいいですね
これから我が家も公園につれていこうと思います>。<

> しかも、だんだんと我が強くなってきます・・・

うちもです
なかなか要求してくるようになりましたよ^^;

No title

アンパンマン!私も欲しい~!!
お弁当とかで使うと楽しいかな?
シールをマス目に貼れるってすごいねぇ。
うーたんは…指定のダンボールにメチャクチャに貼らしてます(^^ゞ

Re: No title

> アンパンマン!私も欲しい~!!
> お弁当とかで使うと楽しいかな?

いいとおもいますよ^^
かわいくなるとおもいます

私はお弁当つくるようになったら
沢山使おうとおもってます^^

> シールをマス目に貼れるってすごいねぇ。
> うーたんは…指定のダンボールにメチャクチャに貼らしてます(^^ゞ

それもいいですよね^^

どんなかたちであれ指先をつかうのは
脳にとってもいい刺激になるそうなので
どんどんやらせてあげたいですよね^^

No title

アンパンマンの型ぬきかわいいですね!!
ご飯は見た目も大事ですもんね☆
我が家も買おうかなぁ~

真ん中の写真のニコニコはるまくん
かわいい~(#^.^#)!!
日本人は隅っこが好きっていいますもんね!

お散歩も好奇心いっぱいでいろんな物に
興味を示してるんですね♪
そして何度も同じことをくり返すのも我が子と
一緒だわ(笑)

アンパンマンの型抜き可愛いですね~喜んで食べてくれそうですね~(´▽`*)
隅っこにいるはるくんの笑顔が可愛いです♪
シール張りあと少し~頑張れ!

No title

はるまくん きましたかっ!階段ブーム!
あれ ホント親が疲れるんですよね・・・
上ったり下りたり
何往復も(´;ω;`)
しかも 一人で上り下りできるならまだしも
まだ危ない年齢なので ほっとけないし(´Д`) =3 ハゥー

食パンの型抜き かわいいですね!
ももねにも
女の子っぽい(ハートとか)形を買ってあげたいです♪


No title

最近は色んな型抜きがあって、親子で楽しめそうですよね(^^)

階段ブーム、うちもそろそろ始まるのかなあとヒヤヒヤしています(^^;)

うちは狭い所に強引に入ろうとしますね(^^;)
以前入れた所でも、お腹が出てきたり、背が伸びたりでだんだん入れなくなってるみたいで、ちょっと怒る時あります(><)

No title

抜き型かわいいものがありますね~
いろいろ揃えたくなりますe-446

子供って階段好きですよね。
階段の上り下りは良い運動になるので
させた方がいいらしいですが
見ている方はヒヤヒヤですよねe-330
一度、姫が階段から落ちたことがありますe-443
幸い、何事もありませんでしたe-454
気を付けてあげてくださいね!!

Re: ハピハピ30 さんへ

> > アンパンマンの型ぬきかわいいですね!!
> > ご飯は見た目も大事ですもんね☆
> > 我が家も買おうかなぁ~
>
> 見た目かわいいと
> 食べる気になりそうですよね^^
>
>
> > 真ん中の写真のニコニコはるまくん
> > かわいい~(#^.^#)!!
> > 日本人は隅っこが好きっていいますもんね!
>
> そうなんですね~
> 初めてしりました^^
>
>
> > お散歩も好奇心いっぱいでいろんな物に
> > 興味を示してるんですね♪
> > そして何度も同じことをくり返すのも我が子と
> > 一緒だわ(笑)
>
>
> なんででしょうね・・・
> 本当エンドレスなのでこっちがばてます^^;

satoyuri さんへ

> アンパンマンの型抜き可愛いですね~喜んで食べてくれそうですね~(´▽`*)

アンパンマンはすごくくいつきがいいので
これならたべてくれるかなっと思って買いました^^

いまのところ食べてくれてますよ^^


> 隅っこにいるはるくんの笑顔が可愛いです♪

ありがとうございます

不思議といつも隅のほうですわってます^^;

> シール張りあと少し~頑張れ!


もうあと一歩なので
このまま頑張れたらとおもってます^^

ももねママ さんへ

> はるまくん きましたかっ!階段ブーム!

ついにきました!!

> あれ ホント親が疲れるんですよね・・・

体験してみて実感しました
本当つかれます

おかげで足パツ×パツです^^;
スリムウォークほしい・・・

> 上ったり下りたり
> 何往復も(´;ω;`)

本当ですよ。
なんのために往復するのか・・・

> しかも 一人で上り下りできるならまだしも
> まだ危ない年齢なので ほっとけないし(´Д`) =3 ハゥー


うん×うん。
ですよね

登るときなぜか片足で一段ずつのぼるので
怖いです^^;


> 食パンの型抜き かわいいですね!
> ももねにも
> 女の子っぽい(ハートとか)形を買ってあげたいです♪


ぜひぜひ買ってあげてください^^
かわいいのがみつかるといいですね~

コウママ さんへ

> 最近は色んな型抜きがあって、親子で楽しめそうですよね(^^)


これもキャラ弁ブームのおかげですね
お店にいくと本当沢山あって目移りしちゃいます^^;

> 階段ブーム、うちもそろそろ始まるのかなあとヒヤヒヤしています(^^;)

いつかはやってくるみたいですよ^^;

本当大変です
毎日へとへとになってます^^

> うちは狭い所に強引に入ろうとしますね(^^;)
> 以前入れた所でも、お腹が出てきたり、背が伸びたりでだんだん入れなくなってるみたいで、ちょっと怒る時あります(><)

わかります

今までできてたのができなかったりすると
わが子もおこったりします^^

コウくんすごいですね。
狭いところがすきなんですね^^

Twins Angel さんへ

> 抜き型かわいいものがありますね~
> いろいろ揃えたくなりますe-446

そうなんですよ~

いつも型の前をとおっては10ぷんくらい
足止め状態です^^;

ついつい買いすぎてしまわいように
きをつけなきゃって思います。



> 子供って階段好きですよね。
> 階段の上り下りは良い運動になるので
> させた方がいいらしいですが
> 見ている方はヒヤヒヤですよねe-330


なんででしょうか・・・。
自然とすきになっちゃうみたいですね

やらせたほうがいいんですね~
私はついつい強制的に中止させちゃってます^^;

かなり怖いですが
満足するまでお付き合いすることにします。


> 一度、姫が階段から落ちたことがありますe-443
> 幸い、何事もありませんでしたe-454
> 気を付けてあげてくださいね!!


は、はい。気をつけます
アドバイスありがとうございます^^

No title

はるまくん、笑顔がキュートですvvvこんな顔で微笑まれたら、メロメロになっちゃいますね。
散歩、大変そう!(@@)子供って身長低いから、介助で歩いていたら腰痛くなりそう(><)ママも体力勝負ですね。

かなっち母 さんへ

> はるまくん、笑顔がキュートですvvvこんな顔で微笑まれたら、メロメロになっちゃいますね。
> 散歩、大変そう!(@@)子供って身長低いから、介助で歩いていたら腰痛くなりそう(><)ママも体力勝負ですね。

毎日メロメロになってます^^;

散歩 激大変です^^;

そのとおり!!
腰いたくなります^^;

体力がつづくか心配です^^;

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
