スポンサーサイト


こども教室 3回目

お天気 晴れ 気温 24℃
だいぶ涼しくなってきました


201010151300.jpg

今回もこのボールをしよう

201010151302.jpg201010151301.jpg

こんな風にアレンジもしてお遊びもしました
このシール遙くんが貼ったよ^^

☆☆☆☆ 今日の成果 ☆☆☆☆


● ブロック遊び ◎
 
  おかたづけ  × 


● リトミック

  きらきら   〇

  はくしゅ   ◎
 

● 出席
      
  返事     ×

  シール貼り  〇 
  
201010151303.jpg

違う場所にはったけど 自分で貼ることはできました
 

●  ボール遊び

  キャッチボール  ◎

  かごに入れてお部屋1周 ◎
 (介助つきでしたが 自分であんよしました)

  ボールを追いかける ◎

  筒にポイ    ×
  (集中力が切れて 部屋を徘徊)

 
● 動物あて

 壁に掛かった動物をポンポン
 

● 先生と手をタッチ ◎



● トンネルくぐり ×
  (まったく見向きもせず・・・)


201010151305.jpg
   
朝ねてこなかったので
今日もグタグタかとおもったけど
すごくご機嫌で1時間楽しそうに遊んでました


お教室の雰囲気にもすこしなれてくれたみたいです(^ワ^)


泣いているお友達がいると
「どうしたの~」っていう感じで近づいていったり

先生にも自分から近寄っていったりと
前回とは違った遙くんを見ることができました


201010151304.jpg


今月は来週が最後
今日のように楽しんでくれたらいいなぁって思います


母はまだ他のママさんと仲良くなれてない
行くたびに緊張しっぱなしです(^ロ^;


  


遙くんどうやら音楽をきくと
踊りたくなったようで

日本昭和村へいってからというもの
音楽をきくと一緒に踊るようになりました(>w<,,)


あと たっち記録更新
8秒までいけました( ^^)Y☆Y(^^ )

みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまくん、教室に慣れてきたんですね。出来ることも増えてきて、これからますます楽しみですね。

私も、他所のママさん達と話す時は緊張します(^^;)子供って適応力あるなって感心しちゃいます。他のママさんとも仲良くなれるといいですね。

No title

はるまくん踊ってる姿かわいいですね(#^.^#)
手の動きがとっても気になる!!

泣いてる子に近づいて心配してくれるなんて
はるまくんとっても優しい子に育ってますね!!
いい環境で育ってるのが伝わってきます(^-^)
お友達との関わりも自然に学ぶことができて
とってもいい教室ですね☆
シール貼りも日に日に上達してますねー!!

No title

1歳3カ月おめでとうございます。
泣いているお友達に駆け寄るなんてすっかりお兄ちゃんですね!いつもと違う行動や表情に嬉しく思ってしまいますよね.。・:*:・

音楽聞くとうちの子も最近踊りだします。
すっごい可愛いなぁと見ちゃいます( ^▽^)

No title

たっち長くできるようになったんだね。
歩くのももうすぐだね!

教室楽しんで行っているみたいで。
いろいろできるようになって子どもってすごいなぁって思います。

No title

はるまくんも 音楽大好きなんですね~
ウチの子も
音楽が鳴ると 手を叩いて 体を上下に動かして
自分なりにリズムをとっているようです♪
その動きが 少しズレていて おもしろいのは内緒です(笑)

はるまくん 場所見知りせずに
子ども教室で頑張れたんですね~
色々できる事が 増えて嬉しいですよね
ウチは まだ場所見知りがあり
怖がって歩かないこともしばしば・・・(抱っこ要求)
どういう基準で 嫌なのか なんだか謎です

No title

はるま君日々しっかりと成長してますねv-10
それが分かるのも
ママさんがしっかりとはるま君の事を
見てるからなんでしょうねv-398
はるま君すごいです!そしてママさんもすごいですv-354
動画のはるま君音楽に
のっていてとっても可愛かったですv-344

No title

音楽に合わせて踊る姿、とてもキュートですe-266
娘も好きで歌ったり踊ったり大忙しです!

私も、他のママさんと打ち解けるのに時間がかかるタイプです・・・
気の合う方が見つかるといいですね。
子供の順応性がうらやましいです!

楽しんでますね!

楽しんでくれるのが一番ですよね。
週一回、教室に行っていると、生活に良いリズムが出来ませんか?主婦していると、曜日感覚がなくなってしまって・・・

うちも音楽大好きですよ。
最近は、トマトの好きなCDをかけています。
好きな曲は、体をゆらしたりキャッキャ言うのですぐに分かります。
はるま君も好きな曲がたくさん見つかるといいですね!

かなっち母 さんへ

> はるまくん、教室に慣れてきたんですね。出来ることも増えてきて、これからますます楽しみですね。

みんなと仲良くできるのかすこし心配ですが 
今の状態をみてると大丈夫かなって言う気もします^^

できることも増えてきて毎日関心するばかりです。


> 私も、他所のママさん達と話す時は緊張します(^^;)子供って適応力あるなって感心しちゃいます。他のママさんとも仲良くなれるといいですね。


ほんとうですね

大人はなかなかなかよくなれなくても
こどもはあっという間になかよくなってしまうものですね^^

ハピハピ30 さんへ

> はるまくん踊ってる姿かわいいですね(#^.^#)
> 手の動きがとっても気になる!!

なんだか阿波踊りしてるみたいですよね^^;

> 泣いてる子に近づいて心配してくれるなんて
> はるまくんとっても優しい子に育ってますね!!
> いい環境で育ってるのが伝わってきます(^-^)

私達の思いが伝わってくれてるといいのですが・・・

いろんな方にかわいがってもらえて
すごくいい環境にいるのかな~って実感します^^


> お友達との関わりも自然に学ぶことができて
> とってもいい教室ですね☆
> シール貼りも日に日に上達してますねー!!

そうですね

先生もこどものペースに合わせてくれるので
すごく自然です^^

強制するkとおなくお友達と
関わらせてくれてるので
はるまにはすごくいい勉強になってると思います^^

シールはりちょっとずつですが
進歩してますよ^^

haruma0602 さんへ

> 1歳3カ月おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> 泣いているお友達に駆け寄るなんてすっかりお兄ちゃんですね!いつもと違う行動や表情に嬉しく思ってしまいますよね.。・:*:・

もう赤ちゃんじゃないな~ってしみじみ思います。
でも
こうして成長してくれることがなによりの励みになってます^^

今まではみせなかったことなので
なんだか微笑ましいです^^

そんな姿をみてるといつか弟が妹ができても
ちゃんとお兄ちゃんになってくれるかなって安心しますね^^


> 音楽聞くとうちの子も最近踊りだします。
> すっごい可愛いなぁと見ちゃいます( ^▽^)

わかります

私もついつい見とれてます^^

さきママ さんへ

> たっち長くできるようになったんだね。
> 歩くのももうすぐだね!

今月中には歩けちゃうかもなんて
期待をしてます^^

> 教室楽しんで行っているみたいで。
> いろいろできるようになって子どもってすごいなぁって思います。

教室にいくようになってから成長が著しく感じます
こどもってあっという間に吸収するのですごいですよね^^

さきママ さんへ

> はるまくんも 音楽大好きなんですね~

そうみたいですよ>。<

> ウチの子も
> 音楽が鳴ると 手を叩いて 体を上下に動かして
> 自分なりにリズムをとっているようです♪
> その動きが 少しズレていて おもしろいのは内緒です(笑)

わかります

遙くんも一生懸命リズムっとってますが
微妙にずれてますよ^^;


> はるまくん 場所見知りせずに
> 子ども教室で頑張れたんですね~
> 色々できる事が 増えて嬉しいですよね
> ウチは まだ場所見知りがあり
> 怖がって歩かないこともしばしば・・・(抱っこ要求)
> どういう基準で 嫌なのか なんだか謎です


そういわれてみればあまり場所見知りはないかも!!
けっこう自分からどんどん入っていくタイプかも
しれません。


怖がるところってどんな基準なんでしょうね^^;
わが子も突然怖がったりしますよ^^

あーころ さんへ

> はるま君日々しっかりと成長してますねv-10
> それが分かるのも
> ママさんがしっかりとはるま君の事を
> 見てるからなんでしょうねv-398

自分ではそんなつもりまったくないんですけどね^^;

わが子の成長のペースについていけてないのが
現実といったほうがいいのかもしれません。


> はるま君すごいです!そしてママさんもすごいですv-354
> 動画のはるま君音楽に
> のっていてとっても可愛かったですv-344

ありあがとうございます^^

突然やるようになったので動画にのこしておかなかキャって
思ったんでしょうね^^;
カメラ構えてました。

Twins Angel さんへ

> 音楽に合わせて踊る姿、とてもキュートですe-266
> 娘も好きで歌ったり踊ったり大忙しです!

娘さんくらいになると音楽が理解できてるので
おどりかたも遙くんとはちがうんでしょうね^^

> 私も、他のママさんと打ち解けるのに時間がかかるタイプです・・・
> 気の合う方が見つかるといいですね。
> 子供の順応性がうらやましいです!

仲良くなるのも時間かかるし
仲良くなるとボロがでるのできをつけます^^

そうですね
ママともできるよにがんばります^^

トマト さんへ

> 楽しんでくれるのが一番ですよね。
> 週一回、教室に行っていると、生活に良いリズムが出来ませんか?主婦していると、曜日感覚がなくなってしまって・・・

確かに
曜日間隔ゼロです^^;

週一回だけでもだいぶ生活リズムができますね^^


> うちも音楽大好きですよ。
> 最近は、トマトの好きなCDをかけています。
> 好きな曲は、体をゆらしたりキャッキャ言うのですぐに分かります。
> はるま君も好きな曲がたくさん見つかるといいですね!

わが子もあひるくんとおなじで
好きな曲がかかると体ゆらしてにこ~ってします^^

ジャンルにこだわらず
いろんな曲をきかせてみますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
