

日本昭和村

仕事のパパは置いて ママと遙くんは今日もおでかけ

もちろん
あっちゃんとてっちゃんと一緒

201010131000.jpg

高速道路からの景色

きれーぃ

ところどころいろずんてきてて
紅葉もちかづいているみたい



ついた先は日本昭和村

201010131030.jpg

2年ぶり


201010131002.jpg

遙くんも “るんるん”

201010131003.jpg201010131004.jpg

ここにきたら 
やっておかないとね

“せんべい焼き体験” 2枚1セット 150円


やり方忘れて1枚は
店員さんに手伝ってもらちゃったョ



他にも 染物の体験や 手打ちそばの体験
なんかもありますよ^^

201010131005.jpg


帰宅して パパと遙くんが試食

私のぶんはないんかい!?

でもまぁ~
おいしそうに食べてくれたので許そう



201010131006.jpgおもちゃ屋さん
201010131007.jpg


なんとも微笑ましい


201010131008.jpg


おもちゃ屋さんのちかくに
こんな素敵な風景をみ~っけ


川には魚も泳いでました






歩きたいばっかりでついに三輪車おしちゃったよ


201010131010.jpg201010131009.jpg

201010131011.jpg

遙くんトロッコみるなり
「のる~」ってテクテク

201010131012.jpg

トロッコからみる風景はすごく素敵

コスモスばたけや アヒル号泳ぐ池
見るもの全てがとても素敵だった

201010131014.jpg

途中下車し 帰りのトロッコが来るまでの間
ふれあい広場でおあそび

201010131015.jpg

ラマちゃん
こんなにマジかでみれちゃいます

他にも 馬や羊 うさぎもにも出会えちゃうよん



ラマちゃん小屋のちかくから何やら騒がしい声が

201010131016.jpg

それは ここ

中は 広間になっていて
小学生が楽しそうにあそんでました

201010131017.jpg201010131018.jpg

遙くんも「あそぶ~」って突撃
なんて怖いものしらず(@ロ@||)

しばらくしたら

「僕にははやかった~」って気付いたらしく退室


眠さもピークにきていて
トロッコにのったとたん熟睡

今日はそのまま帰ることにしました

201010131019.jpg


パパと一緒じゃなかったのは
残念だったけど

ママたちはとっても楽しかったです

また 来ようね







みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点


コメントの投稿

非公開コメント

日本昭和村って岐阜県なんですね~行ったことあるのかな?
明治村とかリトルワールドは記憶にあるけど・・・面白そうですね(´▽`*)
はるくんぐらいになったら行ってみようかな~♪
せっかくのトロッコも眠くなっちゃいましたか~でもそのトロンとした表情も可愛いですね☆

No title

トップのお写真変りましたね♪
すご~く可愛いですe-266

素敵な景色ですね~
日本っていいなぁ~と思える景色ですe-267

パパさん、お仕事で残念でしたね・・・
今度は、一緒にいけるといいですね♪

satoyuri さんへ

> 日本昭和村って岐阜県なんですね~行ったことあるのかな?

岐阜の奥のほうになると思います
でも 高山まではいかないみたいですが・・・

でもすごく素敵なところですよ^^


> 明治村とかリトルワールドは記憶にあるけど・・・面白そうですね(´▽`*)

明治村とかリトルワールドとは全くちがう
雰囲気で日本のよさを感じさせられました
時間がゆったり過ぎていく気がしますよ^^

> はるくんぐらいになったら行ってみようかな~♪

ぜひ つれていってあげてください。

> せっかくのトロッコも眠くなっちゃいましたか~でもそのトロンとした表情も可愛いですね☆

時間的にどうしてもねむくなちゃうみたいで・・・
最後のほうはひたすらむっとしてました。

Twins Angel さんへ

> トップのお写真変りましたね♪
> すご~く可愛いですe-266

ありがとうございます^^
残念なことに円座なんですけどね。

> 素敵な景色ですね~
> 日本っていいなぁ~と思える景色ですe-267

本当そうですね^^

子供のころには気付かなかった日本のよさを
感じさせられました^^

> パパさん、お仕事で残念でしたね・・・
> 今度は、一緒にいけるといいですね♪

家にかえってきてすねてました^^;
しばらく愚痴パナしでしたよ^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
