スポンサーサイト


1才2ヶ月28日 離乳食 

体重 8900g


今日もとくになにもしてなかった

ママにとっては掃除デーで
換気扇とキッチンの棚の掃除をしました


201010120900.jpg9:00

パン
バナナ
ヨーグルト



201010120901.jpg

朝ごはんの準備は待てそうになかった

何かと足にまとわりついたり抱っこ攻め・・・


201010120902.jpg


ようやく落着いてご飯になったかと思ったら
パパの携帯から「朝ですよ~」着メロ

こうなっては遙くんの集中が切れる


(=ヘ=;)))))


201010121300.jpg13:00

煮込みハンバーグ



ハンバーグは焼くより煮込む派(私)

我が家のハンバーグは ひき肉/豆腐、玉ねぎペースト(市販)
玉ねぎベーストのほうがみじん切りの玉ねぎよりも
深みがでてハンバーグが甘め

とってもおいしんです
(私だけかも・・・?)



最近ちょとずつ お肉も食べるようになり
ハンバーグは2個食べてくれました


頑張った×頑張った



201010121900.jpg19:00


あっちゃん定職



ほぼ完食
以前の食べむらがうそかのように最近はよく食べる

えらいぞ~


201010121901.jpg

201010121903.jpg


食後のデザート

ソファーによじ登りパパにおねだり

でも
つめたくて“ひぇ~”ってなってました(^z^;






みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるま君 しっかり食べてて偉いね~
し・か・も!!ちゃんとブロッコリーも食べられるのね?
うーたんなんか…房のままのブロッコリー食べてくれないの(・_・;)
小さくみじん切りにしないと食べれないの(同じ仲間にアスパラもいる)
ああ、うらやましいww

はーちゃん さんへ

> はるま君 しっかり食べてて偉いね~
> し・か・も!!ちゃんとブロッコリーも食べられるのね?

丸かじりですよ^^;

大きいので心配でしたが
以外に大丈夫でした。

> うーたんなんか…房のままのブロッコリー食べてくれないの(・_・;)
> 小さくみじん切りにしないと食べれないの(同じ仲間にアスパラもいる)
> ああ、うらやましいww

そーなんですね。

わが子も最初はそうでしたが前歯が生え揃ってきたら
多きほうが良くなったみたいで
今ではなんでも大きめです^^;

美味しそう!

うちもハンバーグ、煮込む派です!
しかも、豆腐をよく入れます。何となく、フワフワするので。あとは、きのこもよく入れるかな。
結局、肉は少なくなります・・・
玉ねぎのペースト美味しそうですね。
今度、入れてみます!

ところで、あのトップの写真、ドーナッツ状のはガチャピンですよね。
とにかく可愛いです~

No title

お肉食べれるようになったんですね☆
はるま君すごいv-10
どんどん成長していきますね~v-291
冷たくて、ひぇ~ってなった顔も見たかったな~きっと可愛い顔になってたんでしょうねv-342

トマト さんへ

> うちもハンバーグ、煮込む派です!
> しかも、豆腐をよく入れます。何となく、フワフワするので。あとは、きのこもよく入れるかな。
> 結局、肉は少なくなります・・・

ですよね

お肉オンリーのとりよりふんわりして
舌触りもよくなりますよね^^

> 玉ねぎのペースト美味しそうですね。
> 今度、入れてみます!

ぜひ試してみてください^^

これ使うと玉ねぎきらなくていいので
すごく楽です^^


> ところで、あのトップの写真、ドーナッツ状のはガチャピンですよね。
> とにかく可愛いです~

ガチャピンの円座です^^

ガチャピンが大好きなんです^^
産後はこのこにすごっくお世話になってました。

あーころ さんへ

> お肉食べれるようになったんですね☆

たべない~っていってた時期がうそみたいです^^;

> はるま君すごいv-10
> どんどん成長していきますね~v-291

ありがとうございます^^

日々いろんな事覚えていくので
毎日が楽しいです^^

> 冷たくて、ひぇ~ってなった顔も見たかったな~きっと可愛い顔になってたんでしょうねv-342

顔 しわしわでした^^;

No title

こんばんは。
はるまくん、いろいろ食べてくれるようになってきたんですね~よかったです。
乳幼児期って、好みが安定しないから、一度駄目だったものも、普通に食べてくれるようになるんだとか。拒否されるとめげそうになりますが、出し続けるのがいいんでしょうね。はるまくんがお肉を食べられるようになったのは、はるまのパパママさんの努力の結果ですね!

かなっち母さんへ

> こんばんは。
> はるまくん、いろいろ食べてくれるようになってきたんですね~よかったです。

少し私自身もホットしてます^^

> 乳幼児期って、好みが安定しないから、一度駄目だったものも、普通に食べてくれるようになるんだとか。拒否されるとめげそうになりますが、出し続けるのがいいんでしょうね。はるまくんがお肉を食べられるようになったのは、はるまのパパママさんの努力の結果ですね!

そうだといいな~

食べても食べなくてもだしつづけてきたかいが
あったのかもしれませんね^^

No title

沢山食べててエライですね(#^.^#)
昼間も以前より活発に動くようになった証拠
ですね!!あんよの練習頑張ってますもんね!!
ハンバーグも美味しそう♪
玉ネギのペースト入れると深みが出るんですね☆
我が家も今度取り入れてみます!!

過去記事も拝見しました!
できるようになったことが沢山ですね☆
スプーンもコップも上手だし、手を離してたっちも
大きな成長ですね(^○^)
こういったはるまくんの成長を見れて我が子のように
嬉しくなります♪


No title

はるま君今日もしっかり食べてますね(^^)
焼いたハンバーグは食べにくそうだったので、今度煮込んでみます。
ペーストの玉ねぎも参考にさせてもらいまーす(^^)
どれくらいの時期から野菜を大き目にしよか悩んでるんですが、はるま君結構大きい野菜食べれるんですね~、凄いなあ。

ハピハピ30 さんへ

> 沢山食べててエライですね(#^.^#)
> 昼間も以前より活発に動くようになった証拠
> ですね!!あんよの練習頑張ってますもんね!!

確かに以前よりも動く量が増えたせいか
よく食べるようになったかも^^
でもあいかわらずたべむらはちょこっとあるみたいです


> ハンバーグも美味しそう♪
> 玉ネギのペースト入れると深みが出るんですね☆
> 我が家も今度取り入れてみます!!


お口に合えばいいんですが^^;
一度試してみてください^^

> 過去記事も拝見しました!
> できるようになったことが沢山ですね☆
> スプーンもコップも上手だし、手を離してたっちも
> 大きな成長ですね(^○^)
> こういったはるまくんの成長を見れて我が子のように
> 嬉しくなります♪


お忙しい中時間を割いていただいて
ありがとうございます^^

ここ最近沢山できるようになり
正直おどろかされることばかりです。

ハピハピ30 さんにわが子のようによろこんで
いただけて本当に嬉しいです。

これからも一緒に見守っていただけると
とても心強いです^^

コウママ さんへ

> はるま君今日もしっかり食べてますね(^^)
> 焼いたハンバーグは食べにくそうだったので、今度煮込んでみます。
> ペーストの玉ねぎも参考にさせてもらいまーす(^^)
> どれくらいの時期から野菜を大き目にしよか悩んでるんですが、はるま君結構大きい野菜食べれるんですね~、凄いなあ。


わが子も焼いたハンバークいやがってて
煮込むようにしたら食べてくれるようになりました

前歯がしっかりはえてきてからは歯ごたえのあるものが
ほしいみたいで
大きめでもへっちゃらでたべてますよ^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
