スポンサーサイト


1才2ヶ月27日目 離乳食 

体重 8900g

体育の日にふさわしい天気でしたね
これといって何もしてませんが・・・

201010110900.jpg9:00

夕食のあまりものを利用して


201010110901.jpg


今朝はなんだかだだっ子ちゃん

ご飯がきても泣き止まずなにかを訴えてくる
「ヨーグルトだよ~」っていってもNG

もしかして ミルク?
ミルクはきのうで卒業したので “牛乳”に挑戦


ゴク、ゴクゴク(@ロ@;))))


牛乳 HIT

このあとの勢いもとまらず3回もお変わり
T=150ccくらいは飲んだ

さいしょだから少量にっていう私の考えは甘かったようです


201010111300.jpg14:00

今日もうどん



11:00~14:00までお昼ね

遙くんごはんをみると必死でテーブルまでハイづる
そして 
イスにちゃんとすわろうと足をあげ”ヨイショ”

その姿は お腹をすかした犬みたい
(かわいいんです^ワ^,,)


写真撮り終わるのは絶対待てない



201010111301.jpg
「ちゅるちゅゆる~」


16:00おやつ

牛乳 + たまごと豆乳のカステラ


たまごと蜂蜜はいってたせいか食べたあと胸に湿疹が・・
かゆいみたいでボリ×ボリ

おちつくまでに1時間はかかった・・。


やっぱり何か食物アレルギーがあるのかな・・・
調べてもらおうか迷う(=w=)





201010111900.jpg19:00

BFで簡単に



中華ソースは “とりわけさんち”シリーズ

201010111901.jpg

小さいながらも いつもと違うコップに警戒中(注)
「毒は行ってないから~」って気持ちにさせられた

201010111902.jpg

そういえば 最近ずっとTVついているせいか
“いただきます” “ごちそうさま” をやらない

やっぱりTVは限界までつけないようにしよう。
TVついてなくてもたべてるしね^^

パパご協力を!!



そうだ(^w^)

携帯大好きわが子が待ちうけのプリをみていたので

201009161910.jpg


「遙くんどれ」っていったら 真ん中にいる自分にむかってトントン
「パパは?」  左にいるパパに向かってトントン

ってしてました


すごすぎる(>。<)

言葉をちゃんと理解しているかのようでした




みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コップ飲み上手にできるようになってきたね!
すごい!!

子どもって何でもこちらの言ってることがわかるみたいですごいよね。
これからは真似もはじまるから下手なことは言えないなぁって思ってます。

それにしてもはるくんかわいい♪

すごい!

知らぬ間に、色々覚えているんですよね。すごい!
旦那と二人で話していると、横から真剣な表情で二人をじっと見ています。
こういう時に、たくさん吸収するのかな~とか思います。

湿疹心配ですね。
卵・・・かな。でも、時が経てばアレルギーって治ることも多いみたいですよね。
最近、卵を使っていなかったのもあるのな・・・

ちゅるちゅるしてるはるくん可愛いです~♪
湿疹心配ですね~子どもの頃のアレルギーって2歳ぐらいで消えることもあるのでなんでもないといいですね!
保育士やってた頃0・1歳児のクラスみてましたが子どもは大人の言ってる事理解してると思いますよ~(^ー^)
気をつけないと変な言葉覚えちゃうかも(笑)

トマト さんへ

> 知らぬ間に、色々覚えているんですよね。すごい!

そうなんですよね~
知らない間にいろんな事覚えてます

> 旦那と二人で話していると、横から真剣な表情で二人をじっと見ています。
> こういう時に、たくさん吸収するのかな~とか思います。

わかります^^
わが子も真剣にみてますよ^^
こどもがすることで自分達のいけなかった点とか見直す機会にも
なってます^;


> 湿疹心配ですね。
> 卵・・・かな。でも、時が経てばアレルギーって治ることも多いみたいですよね。
> 最近、卵を使っていなかったのもあるのな・・・

そうらしくて
以前アレルギー検査しようとおもったら
同じこといわれて様子みてるんです・・・。

でも
アレルギーしっておくことで回避できると思う部分も
あるので検査しようか迷うところなんです・・・。

satoyuri さんへ

> ちゅるちゅるしてるはるくん可愛いです~♪

ありがとうございます^^
ほっべがベタ~んってなってますよね>。<

> 湿疹心配ですね~子どもの頃のアレルギーって2歳ぐらいで消えることもあるのでなんでもないといいですね!

2歳になればよくなることもあるんですね~
勉強になりました^^


> 保育士やってた頃0・1歳児のクラスみてましたが子どもは大人の言ってる事理解してると思いますよ~(^ー^)
> 気をつけないと変な言葉覚えちゃうかも(笑)

保育士さんなんですか~
心強いです^^

大人が思っている以上に言葉を理解して
答えてくれてるのかもしれませんね^^;

気をつけないといけないですね^^

さきママ さんへ

> コップ飲み上手にできるようになってきたね!
> すごい!!

実は1さいくらいから使えそうだったんですが
コップへ踏み切る勇気がなく
今にいたってしまいました^^;

最初は溢すこともおおかったですが
最近は上手に飲めるようになりました^^


> 子どもって何でもこちらの言ってることがわかるみたいですごいよね。
> これからは真似もはじまるから下手なことは言えないなぁって思ってます。


うん×うん。
きをつけましょうね^^

自分の日々の行動改めないといけないですよ(=z=;))))))

> それにしてもはるくんかわいい♪

ありがとうございます^^

なかなかいい写真がとれなくて
いつも“ムス”ってしてて申し訳にくらいです^^;

No title

上手にコップで牛乳飲んでますね、凄いです(^^)
牛乳は最初下痢が続くって聞いて、まだ試してないんですが、はるまくんの様にしっかり飲んでくれると良いなあ。

湿疹気になりますね。
うちは検査をしたら卵アレルギーだったんですが、1歳半になったら少しずつ食べて良いって言われたし、はるま君もなんともないといいですね♪

No title

子供は、大人が思っている以上に周りのことを理解しているようですね!
「大好きよ~e-266」と言って抱きしめていたらおしゃべりができるようになったら
「大好き~e-266」と抱きしめてくれるようになりました♪

はるまくんの成長、楽しみですね☆

コウママさんへ

> 上手にコップで牛乳飲んでますね、凄いです(^^)
> 牛乳は最初下痢が続くって聞いて、まだ試してないんですが、はるまくんの様にしっかり飲んでくれると良いなあ。


それでなんでしょうか?
大きいのがいつもよりちょっぴり軟らかめなんです。
下痢まではいってないので様子みてみますね^^

こっぶ使えるようになってだいぶ楽になりました^^



> 湿疹気になりますね。
> うちは検査をしたら卵アレルギーだったんですが、1歳半になったら少しずつ食べて良いって言われたし、はるま君もなんともないといいですね♪

そうなんですね~
コウくん検査されてるんですね^^

わが子はそんなにひどくなさそうなので
様子見ようかずっと迷ってます^^;

Twins Angel さんへ

> 子供は、大人が思っている以上に周りのことを理解しているようですね!

不思議ですよね。
言葉ははなせないけど話してることは脳でちゃんと理解してるんですもんね^^

> 「大好きよ~e-266」と言って抱きしめていたらおしゃべりができるようになったら
> 「大好き~e-266」と抱きしめてくれるようになりました♪


きゃ~なんてかわいいのかしら^^
わが子もそうなってくれるといいな^^

> はるまくんの成長、楽しみですね☆

日々の成長をみとどけるのが
とっても楽しみです^^

No title

はるまくん しっかり言葉を理解しているんですね♪
毎日聞いているママの言葉は 分かっているにちがいない!
そう思うと 声かけするのも楽しくなりますもんね~
アレルギーは 心配ですよね・・・
ウチの子も バナナを食べさせるたびに
口のまわりが赤くなっていたので
数ヶ月与えるのをやめていたんですね
先日 おばあちゃん家で一口食べさせたら
大丈夫で その後も問題なく食べられるようになりました♪
こういう例もあるという事で ご参考までに~

ももねママ さんへ

> はるまくん しっかり言葉を理解しているんですね♪
> 毎日聞いているママの言葉は 分かっているにちがいない!
> そう思うと 声かけするのも楽しくなりますもんね~

はい 楽しくなります^^
こんな小さな頭で沢山の言葉を理解してるんだと
おもうとすごいな~って思います^^

> アレルギーは 心配ですよね・・・
> ウチの子も バナナを食べさせるたびに
> 口のまわりが赤くなっていたので
> 数ヶ月与えるのをやめていたんですね

> 先日 おばあちゃん家で一口食べさせたら
> 大丈夫で その後も問題なく食べられるようになりました♪
> こういう例もあるという事で ご参考までに~


ありがとうございます^^

でも実は
遙くんもバナナで同じ様なことになりました

離乳食初期のころですが・・・
しばらくやめたらももねちゃんのように
すっかりよくなってましたよ^^

バナナってアレルギーになりやすいんですね~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
