スポンサーサイト


今日も真夏日

今日の名古屋は 27℃
まだまだ残暑が厳しい

かと思ったら外に出てビックリ
風もあって27℃て感じはしなかった

201010101400.jpg

遙くんを産んだら若干ぽっこリになった
体重は妊娠前よりも減ってるのに・・

伸びたものは元には戻らないことを実感

って 失礼な
妊婦に見えるほど ぽっこリじゃないぞ(怒)


201010101401.jpg

前回のお教室で出来なかった ママとのキャッチボール”
&つかんでポイ”

今日やってみたらどちらもできた(@0@!)

あとは ボールの出し入れ
これもすんなりとやってたし


激褒め(^ワ^;

感動しすぎてつい感情があらわになっちゃいます


201010101402.jpg

遙くんが唯一かぶってくれる帽子
必死でしょ(^w^)


これが以外のものは断固拒否なので
ちょっぴり困る


201010101403.jpg
2010101011404.jpg


ただいまお片づけの練習中

遙くんに 出したものを渡して
「おやすみしたいって」っていうと
タンスにしまうようようになりました

集中力ないので 5分続けばいいところです

出来ると 拍手”でできた喜びを表現
かわいくて仕方がありません



昨日 お伝えしわすれましたが
遙くん 5~6秒くらい手放しで立ちました

歩けるようになるまであと一歩





みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

色々出来てすごい!

ほんと、もうすぐですね。
歩くようになったら、また色々変わって楽しいですよ。
でも、今のハイハイもあまり見れなくなるので・・・
たくさん写真撮って下さい!!

色々出来て賢い!
出来たら激誉めですよね。うちもですよ。

トマトも出産前より体重は減ったのに、お腹がぽっこりです。二人目(出来れば)産んだ後、頑張ろうかな~とか甘く考えてます。

No title

名古屋は27℃なんですね!今青森にいますがこちらは17℃で10℃も違うんだぁ。ストーブ焚いてます。。

お教室で覚えたことなど日に日に上達している姿を見ると感激してしまいますよね!
うちはようやく「ちょうだい」ができるようになって成長を嬉しく思ってます。

遙くん、あんよまでもう少し!がんばれ~(*´▽`)

トマトさんへ

> ほんと、もうすぐですね。
> 歩くようになったら、また色々変わって楽しいですよ。
> でも、今のハイハイもあまり見れなくなるので・・・
> たくさん写真撮って下さい!

あっそっか~
そうですよね^^

ハイハイいまだけですもんね。
沢山残しておきます^^


> 色々出来て賢い!
> 出来たら激誉めですよね。うちもですよ。


ついつい力がはいっちゃいます^^;

> トマトも出産前より体重は減ったのに、お腹がぽっこりです。二人目(出来れば)産んだ後、頑張ろうかな~とか甘く考えてます。

聞くところによると 2人目って体重がなかなか
減らないらいしんですよね・・・。

まぁ~でも なんとかなるかって思ってます^^

haruma0602さんへ

> 名古屋は27℃なんですね!今青森にいますがこちらは17℃で10℃も違うんだぁ。ストーブ焚いてます。。

へ~ 地域によって気温って大分変化するんですね。
もうストーブが必要なんてかんがえられません。

> お教室で覚えたことなど日に日に上達している姿を見ると感激してしまいますよね!
> うちはようやく「ちょうだい」ができるようになって成長を嬉しく思ってます。

はるまくんちょうだい出来るようになったんですね~
すごい×すごい^^

日々上達してるのでとってもうれしいです^^
ただ お教室でもできるようになってくれたら
なおいいのですが・・・。

高望みはよくなですよね^^


> 遙くん、あんよまでもう少し!がんばれ~(*´▽`)

がんばるよ~(by はるま)

No title

帽子と格闘する、遙くん!

かわいい♪

名古屋はまだ暑いですね~でも夏とは違って湿度がないから楽ですよね♪
はるくんもうすぐ歩くんですね~楽しみですね(´▽`*)
今のうちに可愛いハイハイ姿いっぱい撮っておかなきゃいけませんね☆

とろけるカラムーチョさんへ

> 帽子と格闘する、遙くん!
>
> かわいい♪

ありがとうございます^^
この姿をみられるのは唯一これだけ
他のでも練習させてみようかな

satoyuri さんへ

> 名古屋はまだ暑いですね~でも夏とは違って湿度がないから楽ですよね♪

湿度がないだけでこんなにも違うものかと実感しました。
できれば夏もこんな感じがいいですね^^;

> はるくんもうすぐ歩くんですね~楽しみですね(´▽`*)
> 今のうちに可愛いハイハイ姿いっぱい撮っておかなきゃいけませんね☆

あんよができるようになると赤ちゃん⇒子供にちゃう気がします。
そのときが刻々と近づいてるかと思うとなんだか寂しいです。
でも 歩けるようになるすがた一日でも早く見られたらいいな~っと
日々楽しみしてます^^

ハイハイ姿沢山たおっておきますね^^

No title

子どもって こちらが出来ないと思っていても
実は意外と出来たりして
ビックリしますよね~
お教室だと 出来ることも出来なかったりするのかな?
お家だと リラックスしてますもんね♪
はるまくん 色々出来てすごいです!!
歩けるようになるのも もう少しですね

一番最初の写真に載っている 黒い車?
カッコイイですね~
ウチは女の子なので おもちゃ屋さんに行っても
車系のおもちゃとか スルーしているので
なんだか 新鮮です


ももねママ さんへ

> 子どもって こちらが出来ないと思っていても
> 実は意外と出来たりして
> ビックリしますよね~

そうですね~
私達の勝手な判断で出来る出来ないを決め手はいけませんね^^;


> お教室だと 出来ることも出来なかったりするのかな?

まわりに気をとられてます^^;
でも こうやっていろんな子と触れ合うのは
大事だと思ってるので
これはこれでいいかな~っというかんじです^^


> お家だと リラックスしてますもんね♪

家では比較的落着いてるというか
マイペースですよ。

> はるまくん 色々出来てすごいです!!
> 歩けるようになるのも もう少しですね

もう少し!!がんばれ~って思いながら毎日すごしてます

> 一番最初の写真に載っている 黒い車?
> カッコイイですね~

でしょ~
セールでやすかったので買いました^^

今は これの飛行機バージョンがあるらしいので
それを狙ってます^^

> ウチは女の子なので おもちゃ屋さんに行っても
> 車系のおもちゃとか スルーしているので
> なんだか 新鮮です

そっか~
なかなか車とかをみる機会ないですもんね^^

新鮮な気持ちになっていただけてよかったです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
