スポンサーサイト


薬がきれて

肌が弱い遙くん

あせもの薬がきれて1W
やっぱりひどくなってきた・・・。

_201010091750.jpg

特にオムツかぶれがひどくて
みたら引っかき傷”が!!

急きょ 小児科へいってきました

201010091301.jpg

Dr 「引っかき傷あるけどそんなにひどくないね~」

私  「そ そうですか・・・。」
(結構ひどいとおもうんですが・・・)

今回は ローションではなく 軟膏をもらってきました
他のあせもにも同じもので様子をみてほしいとのこと


201010091302.jpg


寒くなってきて 入浴剤が恋しい季節

● 炭酸ガスの入浴剤は 今の状態でつかうと痒みを著増させてしまう

● 通常の入浴剤は 合う合わないがあるため
  湿疹がでてしまうようならやめたほうがいい

とのことでした


肌の乾燥とかが気になる季節なので
ミルク風呂”にいれたいのですが
状態がよくなるまでやめておこうっという結論


201010092000.jpg
ちなみにこんな状態です↑

遙くん 早くよくなるといいね












みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

おむつかぶれ

そうか、お肌、治るといいね。
赤ちゃんはどれくらい痒いのかとか、分からないから、ほんと心配になるよね。

うちは夏、寝るときも素っ裸でした。寝巻きを着たほうがあせもが出来ないって言われたのだけれど、寝巻きを脱がせたら、あせもも出来なくなりました・・・
ちなみに、今日もついさっきまで、扇風機かけてました。親の私は寒いのに。

でも、おむつかぶれはなかなか大変だよね。
頑張ってね!!

入浴剤、うちもアヒル産まれてからずっと入れてないです。ほんとは入れたいのだけれどね。

No title

はるま君早く良くなるといいですねv-393

ミッキーとの鼻ちゅうー可愛かったです☆

おむつかぶれって赤くなるから見ていて痛々しくて
心配になっちゃいますよねv-393

でもそんなにひどくないなら良かったですv-398

トマト さんへ

> そうか、お肌、治るといいね。
> 赤ちゃんはどれくらい痒いのかとか、分からないから、ほんと心配になるよね。

なんか かいてるな~とはおもってたのですが
ここまでひどくなってるなんて思ってもなかったので
じっくりみてビックリしました^^;
 

> うちは夏、寝るときも素っ裸でした。寝巻きを着たほうがあせもが出来ないって言われたのだけれど、寝巻きを脱がせたら、あせもも出来なくなりました・・・
> ちなみに、今日もついさっきまで、扇風機かけてました。親の私は寒いのに。

そういいますよね

服きせてないほうがあせもできませんよね^^;
わが子もそうです。

我が家は除湿がはいってましたよ
すごく寒かったです。


> でも、おむつかぶれはなかなか大変だよね。
> 頑張ってね!!

ありがとうございます。
早く良くなるようにがんばりますね^^

> 入浴剤、うちもアヒル産まれてからずっと入れてないです。ほんとは入れたいのだけれどね。

私もミルクぶろにはいりたいのですが
こどもの子とを考えるとどうしても入れません。

あーころ さんへ

> はるま君早く良くなるといいですねv-393

ありがとうございます
こまめに洗い流すようにして
清潔をこころがけます^^


> ミッキーとの鼻ちゅうー可愛かったです☆

でしょ~

基本あいさつはチュなので
ぬいぐるみとかヨダレまるけです^^;


> おむつかぶれって赤くなるから見ていて痛々しくて
> 心配になっちゃいますよねv-393
>
> でもそんなにひどくないなら良かったですv-398

昨日ムヒぬったら「いた~い」ってないてました^^;
なんて残酷なわたし。

こんなふうにキズになったことはいままでになかったので
正直ビックリしてます。

No title

おむつかぶれ早く良くなると良いですね~(^ー^)
そんなにひどくないって言われて良かったですね~でもついつい心配になっちゃいますよね!
ミッキーとの鼻チュ~可愛い♪

satoyuri さんへ

> おむつかぶれ早く良くなると良いですね~(^ー^)
> そんなにひどくないって言われて良かったですね~でもついつい心配になっちゃいますよね!
> ミッキーとの鼻チュ~可愛い♪

ありがとうございます^^

昨夜もらった薬ぬったらあまりかゆがりませんでした^^
遙くんの手をみてビックリ!!
つめもガッツリ伸びてました
この手で掻いたらそりゃ~怪我するよねって感じです^^;
 

No title

可愛いお尻がかわいそう(><;;

うちも湿疹はなかなか治らない!

薬は手元にまだまだあるけど、何も考えずに
入浴剤使ってた!!

もう少し慎重にならなきゃと反省

そちらはまだ半袖なんですね。
こちらは薄いジャケットが手放せません(^^;

早く良くなりますように

No title

引っかき傷になっちゃうと「ぎゃ~!!」って心配になりますよね(^^ゞ
でも、アレルギっ子 うーたんに比べたら まだまだww
(まぁ、比べるのも変ですけど)
うちは、ステロイドを使いたくなかったので、(アレルギーがひどく、ステロイドしか処方されなかった)オムツかぶれも、オムツ替えのつどシャワーで流して、治してました♪
うーたんは それで意外と治った!
大きくなるにつれて、オムツかぶれもなくなったなぁ…
肌が強くなるんだろうね(^^)

金魚 さんへ

> 可愛いお尻がかわいそう(><;;

いたいたしくて病院につれてく決心をしました

> うちも湿疹はなかなか治らない!

うちもです

> 薬は手元にまだまだあるけど、何も考えずに
> 入浴剤使ってた!!

薬がないとひどくなる一方です
薬がきらせません

入浴剤 本当はつかいたいんですが
先生の話きいたらやっぱりやめようと思いました^^;


> もう少し慎重にならなきゃと反省

王子君がかゆがってなければ
大丈夫だとおもいますよ^^

> そちらはまだ半袖なんですね。
> こちらは薄いジャケットが手放せません(^^;

昼間は半そででまだいけます
朝晩は上着が一枚ひつようですが・・・。

> 早く良くなりますように

ありがとうございます^^

はーちゃん さんへ

> 引っかき傷になっちゃうと「ぎゃ~!!」って心配になりますよね(^^ゞ
> でも、アレルギっ子 うーたんに比べたら まだまだww
> (まぁ、比べるのも変ですけど)


なります。

いえいえ 比べてもらってぜんぜんいいですよ^^
そのことでわが子はひどくないって知ることができます。
ありがとうございます。



> うちは、ステロイドを使いたくなかったので、(アレルギーがひどく、ステロイドしか処方されなかった)オムツかぶれも、オムツ替えのつどシャワーで流して、治してました♪
> うーたんは それで意外と治った!

そうなんですね~
それならお薬つかわにほうがうーたんのためになりますよね^^

わが子は洗っただけではよくならないので
薬がてばなせません。


> 大きくなるにつれて、オムツかぶれもなくなったなぁ…
> 肌が強くなるんだろうね(^^)

へ~そうなんですね^^
わが子も大きくなればよくなりますかね~^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
