スポンサーサイト


知多半島いってきました

今日もみんなでおでかけ×おでかけ
(パパはおしごとで~す)

201010071300.jpg

うみ~

名古屋は27℃とあつかったはずなのに
海の心地よい風がそんなことを忘れさせてくれました

201010071301.jpg

うん×うん 確かにネ

遙くん海がこわいのか近づくと 
てっちゃんにしがみつきはなれようとしない

もしやこのこかなづち”?

このまま 水恐怖症だったら確実にそうなるよね

201010071303.jpg

うみの前に 道の駅ならぬまちの駅”が

201010071304.jpg201010071305.jpg

昔ながらの塩づくり

いい感じ×いい感じ(^ワ^)y

日本のよさを大人になって身に染みて実感
表現はできませんが・・・


201010071306.jpg

201010071307.jpg

最近の子は 魚=切り身だと思ってる子が多いらしい

遙くんにはちゃんと魚本来の姿をわかってほしいので
機会があるならこういうところに沢山つれてきてあげようかと


201010071308.jpg201010071309.jpg

遙くんビッツリ
ついでに私もビックリ

ものすごく いきのいい魚が1匹
めちゃくちゃ跳ねてた

201010071310.jpg
アンパンマン ハーモニカ

★アンパンマン ハーモニカ
対象年齢3歳以上★



買ってもらいました↑
フェリー乗り場でずっと持って離そうとしなかったので^^;

201010071311.jpg

だよね こうなるさ(=q=+)

結構難しいので 遙くんがふけるようになるまで
私が使わせていただきます




みなさんの応援で毎日頑張ってますv(^ワ^)v


親バカ ブログランキング
今日の親ばかっぷりは何点

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知多半島お天気いいですね!
行った事ないけどきれいなところなんだろうなぁ★
わたしも自然にはなるべく子供に触れさせたいと思ってます。

アンパンマンのハーモニカうちも同じの持ってますよ~!
うちの子は最初まったく吹けず2週間遊ばせながらチャレンジさせていましたが結局私が教えるのに疲れて、断念したのですが1ヵ月後位にまた再開したら自ら少しずつ吹けるようになり今では吹きまくってます。
吹けるようになったらまた教えてくださいね!

No title

ハーモニカ吹いてるはるま君かわいい♪♪
やっぱりそう吹いちゃうんですよね。
見てて笑っちゃいました!!

おじいちゃんやおばあちゃんが近くにいるといろんなところに連れて行ってあげられて良いですよね。
うちも暇を見つけては出掛けるようにしてます。

haruma0602 さんへ

> 知多半島お天気いいですね!
> 行った事ないけどきれいなところなんだろうなぁ★
> わたしも自然にはなるべく子供に触れさせたいと思ってます。

知多半島は旅館&海ばかりです。
各地に観光地があるくらいでしょうか・・。

海水浴シーズンがおわってたので空いてました^^

> アンパンマンのハーモニカうちも同じの持ってますよ~!

偶然ですね~

> うちの子は最初まったく吹けず2週間遊ばせながらチャレンジさせていましたが結局私が教えるのに疲れて、断念したのですが1ヵ月後位にまた再開したら自ら少しずつ吹けるようになり今では吹きまくってます。
> 吹けるようになったらまた教えてくださいね!

はい^^ ご報告させていただきます

わが子はまだ等分ふけそうにないので
私がふくまくって「こうやってつかうものなんだよ」って教えていこうかとおもってます^^

さきママ さんへ

> ハーモニカ吹いてるはるま君かわいい♪♪
> やっぱりそう吹いちゃうんですよね。
> 見てて笑っちゃいました!!

半目でヨダレダラ子ですから。
笑うのも無理ないです^^;

私も写真みて笑いました。


> おじいちゃんやおばあちゃんが近くにいるといろんなところに連れて行ってあげられて良いですよね。
> うちも暇を見つけては出掛けるようにしてます。

本当におおだすかりです

おうちにいるとどうしても退屈なようで
いつもおもちゃポイポイ

でも どこか行った日はそういうこともなく
一日過ぎるのでこちらとしても楽です^^

寒くならないうちにいろんなところに連れて行ってあげたいですよね^^

No title

ご無沙汰してま~す!!
これなかったぶん一気に拝見ww

お出かけいいですね!
海は怖いですよね
あ~たんもそうでした

まだ半そでで大丈夫なんですね
こっちは10月に入ってから長袖です

パパも仕事で名古屋に行くことがあるんですが
電話で こっちは暑いと言ってました

来年は遥君も海で泳ぐのかな?
楽しみですね

No title

こんばんは♪
いつもみんなでお出かけしてて今回も楽しそう♪
知多まで行ったんだねぇ。
海いいなぁ。
ママの両親と行ったのかな?

私達も知多に行きたいねって言ってるから
記事見たら行きたくなっちゃった(^m^

はるま君、いいもの買ってもらったねぇ♪
良かったねぇ☆

応援☆おやすみ~

No title

ウチも パパは仕事で忙しいので
パパと一緒のお出掛けって 殆ど無いです(ノ∇≦*)
私も本物を見せてあげるっていう事に
気を配ってます
実際に自分の目で見る事 体感することって
大事ですよね~

ハーモニカいいですね~
上半身裸の写真は 海の男!!って感じで
カッコイイですよ!
音が出た時の反応も気になりますね!



No title

今の時期の海って風が気持ち良いですよね(^^)
ママさんはいつもはるま君をあちこちに連れて行ってあげてるので、凄いなあと思います♪
私も生きてる魚見せたいなあ。

ハーモニカ、やっぱり最初はそうやってくわえちゃいますよね(^^;)
でも最近急成長中のはるま君ならすぐ覚えちゃいそうですね(^^)
私は上手くふけないので、欲しがっても教えて上げられません(><)

No title

お魚本来の姿ってなかなかみれないですよねe-330
身近なスーパーは切り身がほとんどだし・・・
あっ、水族館っていう手もありますねe-440

いつもコメントありがとうございます!
日々、ドタバタしておりまして・・・
コメントできない時でもポチッとさせていだだきますね!

No title

海素敵!
1枚目の写真なんて逆行加減が絶妙で、写真コンテストに出せそうですね(^^♪

何でも実物を見せるって大切ですね。
私も見習わなきゃ!

ハーモニカ演奏、これまた絶妙なタイミングのお顔(^O^)
良くこんな瞬間とらえられましたね~。

プニプニョ さんへ

> ご無沙汰してま~す!!
> これなかったぶん一気に拝見ww

ことらこそ ご無沙汰してます^^

> お出かけいいですね!
> 海は怖いですよね
> あ~たんもそうでした

なれるまで時間がかかりそうです
小学校はいるころになってもこんなんだったら
スイミングスクールいかなきゃってかんじです^^;


> まだ半そでで大丈夫なんですね
> こっちは10月に入ってから長袖です

朝晩はさむいのですが
昼間は半そでで間に合います^^


> パパも仕事で名古屋に行くことがあるんですが
> 電話で こっちは暑いと言ってました

ご主人のおっしゃるとおりで暑いです。
アスファルトの照り返しや
環境的になかなかすずしくはなってくれません。


> 来年は遥君も海で泳ぐのかな?
> 楽しみですね

来年は 足だけでもいいので
海にはいれたらいいなっておもいます^^

えり×2 さんへ

> こんばんは♪
> いつもみんなでお出かけしてて今回も楽しそう♪
> 知多まで行ったんだねぇ。
> 海いいなぁ。
> ママの両親と行ったのかな?

私がこどものころいらい行ってなかったので
すごく楽しかったですよ^^


主人の両親といきました^^
主人抜きでよく遊びにいくんですよ~

私が片親なぶん主人の母を本当のお母さんのように
したってます^^


> 私達も知多に行きたいねって言ってるから
> 記事見たら行きたくなっちゃった(^m^

今ちょうどいいかもしれません
寒いというより涼しいといった感じでしたし
レジャーのひともいなくて景色がすごくよかったです

> はるま君、いいもの買ってもらったねぇ♪
> 良かったねぇ☆

横笛になる日はまだまだとおそうですが
がんばります^^

> 応援☆おやすみ~

ももねママ さんへ

> ウチも パパは仕事で忙しいので
> パパと一緒のお出掛けって 殆ど無いです(ノ∇≦*)
> 私も本物を見せてあげるっていう事に
> 気を配ってます
> 実際に自分の目で見る事 体感することって
> 大事ですよね~

そう思います^^
一見は百聞にしかずですね

> ハーモニカいいですね~
> 上半身裸の写真は 海の男!!って感じで
> カッコイイですよ!
> 音が出た時の反応も気になりますね!

おみぐるしい格好でもうしわけないです。
何段バラって感じですよね(=。=+)

横笛になる日はいつなのかと
気がとおいです。

がんばります^^

コウママ さんへ

> > 今の時期の海って風が気持ち良いですよね(^^)
> > ママさんはいつもはるま君をあちこちに連れて行ってあげてるので、凄いなあと思います♪
> > 私も生きてる魚見せたいなあ。
>
> 暑いかな~っておもったのですが
> 涼しくて気持ちよかったですよ^^
>
> レジャーもいないので景色がよく見えました
> それに静かなので海の音がよく聞こえます^^
>
> > ハーモニカ、やっぱり最初はそうやってくわえちゃいますよね(^^;)
> > でも最近急成長中のはるま君ならすぐ覚えちゃいそうですね(^^)
> > 私は上手くふけないので、欲しがっても教えて上げられません(><)
>
> それが何度やっても 縦笛になるんです
> 根気との戦いですかね)^。^;
>
> ハーモニカ結構むずかしい
> 肺活量がいるのでなかなか大変です。

Twins Angel さんへ

> お魚本来の姿ってなかなかみれないですよねe-330
> 身近なスーパーは切り身がほとんどだし・・・
> あっ、水族館っていう手もありますねe-440

そうですね^^
水族館いいですね~

我が家もよくいくのですが
今階のところはタダでみれたのでラッキーでした^^

> いつもコメントありがとうございます!
> 日々、ドタバタしておりまして・・・
> コメントできない時でもポチッとさせていだだきますね!

こちらこそありがとうごじざいます
忙しい中遊びに来てくださってほんとううれしいです^^

ランキング応援していただけると本当励みになります^^

ふにこ さんへ

> 海素敵!
> 1枚目の写真なんて逆行加減が絶妙で、写真コンテストに出せそうですね(^^♪

本当ですか~

そんなありがたいお言葉いただけるなんて
感激です>。<

ただ これがパパだったらなおよかったんですが・・・。


> 何でも実物を見せるって大切ですね。
> 私も見習わなきゃ!

今はいいけど 大きくなって知らないだと
かわいそうかな~って思うものですから。

なるべく実物をみせるようにしてます^^


> ハーモニカ演奏、これまた絶妙なタイミングのお顔(^O^)
> 良くこんな瞬間とらえられましたね~。


なぜか何枚とってもこうなってしまって・・・
わざとなんですかね(^。^;)
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
